ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!


公式サイト

抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。
しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。
そこで今回は、ジョモリーの本当の効果や口コミの見極め方などについて、詳しく解説します。

ジョモリーの悪い口コミ

ジョモリーは、ムダ毛が生えにくくする天然成分を豊富に含んだ抑毛石鹸です。
公式サイトでは抑毛効果・美容効果・引き締め効果・消臭効果などがあるとして紹介されていますが、口コミではかなり辛辣な意見も見られます。

悪い口コミ①効果が全然出ない!
ジョモリーの口コミで時折見られるのが、「効果が全然出ない!」という意見です。
数か月使ってもムダ毛の状態が変わらなくてがっかりしたという声が多く見られました。
悪い口コミ②価格が高すぎる!
ジョモリーは1個4000円超と、値段設定がお高め。
なかなか効果が出ないと感じる方にとっては、コストパフォーマンスの悪さに不満を感じる場合も。

ジョモリーが効かないと感じる原因とは?

ジョモリーには、除毛クリームのような毛を素早く溶かして処理するための成分は含まれていません。
そのため、すぐに効果が出ると期待していた人が「全然効果がなかった」「詐欺だ」と感じてしまうのも無理はありません。
数週間使ったところで効果がないと判断してしまう方も多く、数か月かけて出てくるはずの効果を実感しないまま使用を中断してしまっている可能性もあります。
ジョモリーのような抑毛石鹸を使う場合は、とにかく気長に、数か月から年単位で地道に使い続けていくことが必要です。

ジョモリーを安く購入するには?

効果が出にくいということもあり、1個4000円以上するジョモリーは「コスパが悪い」と悪い口コミをつけられてしまうことも多いです。
ジョモリーを購入しようか迷っているけど、1個4000円はちょっと高すぎる…と感じている型におすすめなのが、公式サイトの初回500円サービスです。
これは、定期的にジョモリーを自宅へと4回届けてもらえる「定期便コース」で申し込むと、初回1個分のみ500円で手に入るというものです。
少なくとも4個利用しなければならないという欠点はあるものの、ひとまず除毛石鹸を試してみたいという方にはおすすめです。

ジョモリーの良い口コミ

ジョモリーの口コミでは、良い口コミも少なからず存在します。

  • 除毛効果があった

効果がない!という悪い口コミが多い一方、気長に使用を続けた方からは、「ムダ毛が生えにくくなり、カミソリでのお手入れの頻度が減った」という声も多く見られます。
やはり、長期間使い続けることが大切なようです。

  • 毛穴が引き締まった

毛穴が引き締まり、黒いポツポツが目立たなくなったという口コミがありました。
抑毛効果よりも、引き締め効果が気に入って使用し続けている方もいるようです。

  • 乾燥肌が改善された

植物由来の保湿成分が多く含まれるジョモリー。
乾燥肌に悩んでいた方から、乾燥や肌のヒリヒリ感が気にならなくなったという口コミが寄せられていました。

ジョモリーに効果がある理由

ジョモリーに効果がある理由は、配合されているさまざまな植物由来の成分です。
ムダ毛を抑制する効果が期待できる成分について、詳しく解説します。

パパイン

パパインとは、完熟していない青いパパイヤに含まれる酵素です。
肉料理とパパイヤを一緒に食べると胃もたれを防ぐなどの効果で知られる通り、パパインにはタンパク質を分解する性質があります。
人間の毛は「ケラチン」というタンパク質の一種でできているので、パパインをムダ毛に塗ることで毛が細く、目立たなくなる効果が期待できます。
また、毛穴に作用し、詰まっていたタンパク汚れを分解する効果もあるとされています。

ブロメライン

ブロメラインは、パイナップルに含まれている酵素です。
パパインと同様にタンパク質を分解する酵素で、ムダ毛を細く、目立たなくする効果が期待できます。
また、炎症の現委員となる物質を分解する性質があり、抗炎症作用があるともされています。
そのため、乾燥などによるヒリヒリ感や、肌荒れを鎮める効果が期待できます。

イソフラボン

イソフラボンは、女性ホルモンの一種であるエストロゲンに非常に近い働きをする成分です。
エストロゲンには女性らしい体つきを作り、肌や髪を美しくするはたらきがあります。
これに加え、エストロゲンには毛の根元にある毛包のはたらきを抑制し、ムダ毛の成長を遅らせる効果があります。
そのため、エストロゲンによく似たはたらきをするイソフラボンを取り入れることで、ムダ毛を薄くする効果が期待できます。

ラレアディバリカタエキス

ラレアディバリカタとは、樫の一種である「キャピスロー」という植物の葉から抽出されたエキスで、毛が生えるのに必要な細胞が生成されるスピードを遅くする効果があるとされてています。
ムダ毛の成長を抑制することで、少しずつ毛を目立たなくしていきます。

独自製法「コールドプロセス製法」

ジョモリーは、「コールドプロセス製法」という独自の方法で作られています。
石鹸を作る場合、通常は材料に熱を加えながら作る「ホットプロセス製法」が採用されますが、熱を加えてしまうことで素材がもっている酵素や成分が変質してしまうことがあるといいます。
一方、ジョモリーで採用されている「コールドプロセス製法」は熱を加えず、反応熱だけで完成まで一か月以上の時間をかけてゆっくりと熟成されるので、素材がもつ成分や栄養をそのまま石鹸に閉じ込めることができます。
保湿成分であるグリセリンも熱を加えずに配合するため凝縮された状態となり、より高い保湿効果が得られます。

同時に美肌ケア・においケアができる

ジョモリーには、美肌ケアやにおいのケアができるというメリットがあります。
美容・保湿成分としてリンゴ果実エキス・プラセンタ・ヒアルロン酸などが含まれている他、引き締め効果があるとされているユキノシタエキス・ドクダミエキス・チャ葉エキス、ワキや陰部などの気になる臭い対策に効果的なカキタンニン・ミョウバン・ベントナイトなど、さまざまな成分が含まれており、ムダ毛対策を行いながらその他の効果を同時に得ることができます。

ジョモリーがおすすめなひと・おすすめでないひと

ジョモリーは、脱毛サロンなどへ行くよりははるかに安い金額で手軽にケアを行うことができますが、根気よく継続して使用することが大切です。
そのため、できるだけエステなどへ行かずに自宅でムダ毛をケアしたい方やお金をあまりかけたくない方、自分のペースでゆっくりとムダ毛を生えにくくしていきたいという方におすすめです。

おすすめできないのは、できるだけすぐにムダ毛をなくして肌をツルツルにしたい方や、永久脱毛を考えている方です。
ジョモリーは、継続して長期間続ける必要があるので、速効性や永久性はありません。

「継続期間」に注目して口コミの正しさを見極める!

何かと辛口評価を受けがちなジョモリーですが、購入にあたって実際にジョモリーを使用した人の口コミを調べる際は、その人がどれくらいの期間ジョモリーを使ったかに注目してみましょう。
「まったく効かなかった」としている人は、早々と諦めて使用を中止している可能性が高いです。
口コミに惑わされず、自分に合った除毛石鹸を見つけるようにしましょう。

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

背中におすすめな除毛クリームランキング!塗り方のコツも紹介

除毛クリームは、 短時間で一気に広範囲のムダ毛を処理するのに便利です。 特に広範囲かつカミソリなどでの処理が難しい背中に除毛クリームを使う際に注意したいポイントなどについて、詳しく解説します。 この記事の内容1 除毛クリ …

続きを読む