ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。

でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。
それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけど本当なのでしょう?

無料カウンセリングで話を聞きに行く前に、料金プランなどについて知っておきたいと思いませんか。
ラヴォーグの料金プランについて詳しく調べてみましたので、参考にしてみて下さいね。

ラヴォーグでは脱毛器の種類によって料金が異なる

ラヴォーグでは、LSVとシルキーライトという2種類の脱毛器が使われています。
LSVは、照射範囲が広いため、施術に時間がかからないというメリットがあります。

しかし、出力が劣るため脱毛効果に満足できるまでに時間がかかるというデメリットがあります。
一方、シルキーライトは、日本人の肌に合った国産の脱毛器です。

冷却ジェルが不要で、照射面積が広いだけでなく、低出力で光が皮膚に浸透する効果が高いというメリットがあります。
グラデーションパルスという、うぶ毛にもしっかり対応可能な脱毛器なんです。

現在回数制では、CLEAR/SP-efという最新の日本製脱毛器が導入され、冷却パッドが不要になりお手入れ時間が更に短縮されました。
もちろん、うぶ毛もしっかり脱毛できます。

どの機器も痛くないので、痛いのが苦手な人でも安心です。

どちらの脱毛器を使用するかによって料金プランが異なります。

ラヴォーグの月額制料金プラン

月額料金が本当にお得なのか調べてみました。

月額制プランの詳細

    • LSV 1,550円

1,550円で、顔とVIOを含む全身55ヶ所のお手入れができます。
全身1回分を1年かけてお手入れします。
4か月に1回ペースで通います。

    • LSVハーフ 1,100円

全身55部位から好きな部位26ヶ所を選べます。
半身1回分を1年かけてお手入れします。
4か月に1回ペースで通います。

月額制のメリット・デメリット

安いので、まとまった現金を用意することができない人や、学生さんでも気軽に脱毛を始めることができます。
しかし、LSV1,550円のプランは、全身1回分18,600円を12回に分けて施術・支払いをしているだけです。
全身1回分が18,600円は他社よりも安いですが、時間がかかり過ぎます。

月額制だと好きな時に解約できるイメージがありますが、月額制には8ヶ月という縛りがあります。
キャンペーンで12ヶ月無料だと、解約は20ヶ月以降となります。

早く脱毛したい場合は、回数制がおすすめです。

ラヴォーグの回数制プラン

回数制プランにも色々なプランがあります。

回数性プランの詳細

2ヶ月に1回ペースで全身のお手入れができます。

回数パック 料金
LSV6回 71,820円
LSV12回 143,640円
LSV18回 193,914円
シルキーライト6回 105,600円
シルキーライト12回 200,640円
シルキーライト18回 285,120円

回数スピードパック

2週間に1回ペースで全身のお手入れができます。
そんなに頻繁にお手入れしても大丈夫なの?と、不安に思われるかもしれませんが、最新の脱毛器を使っているので、従来の脱毛器よりも早く安全に脱毛することができるんです。

  • 6回 99,800円
  • 12回 189,620円
  • 18回 189,620円

回数制のメリット・デメリット

1回当たりの料金が月額制よりも圧倒的に安くなります。
1回で全身のお手入れができる上に、2ヶ月に1回ペースで通うことができるので、少ない回数で短期間でツルツルになれます
但し、月額制と違ってまとまった費用が必要になります。

ローンを利用することができますが、現金払いとクレジット払いは、一括のみとなっています。

ラヴォーグは月額制・回数制どっちがお得?

料金だけで安いと判断するのは間違っているかもしれません。
しっかりと月額制と回数制の詳細を理解することが大切です。

月額制と回数制のメリット・デメリット

LSVの月額制は、4ヶ月に1回ペースでしか通えないのに、毎月月額料がかかります。
なので、正確には月額制というよりも全身1回分を分割で払っているような感じです。

それから、月額制は剃り残しがあると、剃毛料はかかりませんが、剃り残した箇所を避けて施術されてしまいます。
回数制の場合は、1部位に付き800円の剃毛料がかかります。
1回分の料金だけ見ても回数制の方が安いですし、効果や通う期間も回数制の方が優れています。

それぞれのプランに適した人

月額制と回数制を費用の面だけで考えないで下さいね。

月額制

  • 施術期間を気にしない人。
  • 初期費用を安くしたい人。
  • 全身脱毛をした後に追加でお手入れしたい人。

回数制

  • 早く脱毛したい人。
  • まとまった費用を用意できる人。
  • 施術時の冷たいジェルが苦手な人。

両方のプランに当てはまるのが、予約時間を守れる人であることです。
それから、ラヴォーグは、コスト削減に力を入れているので、店舗に高級感を求めていない人も当てはまります。

ラヴォーグの料金は他のサロンに比べても本当にお得?

ラヴォーグの安さの秘密は、広告費を抑えていることと、内装に費用をかけずコストを抑えていることです。
実際に、他のサロンと回数制・6回の場合で比較してみました。

料金
ラヴォーグ 71,820円
キレイモ 114,000円
脱毛ラボ 119,760円

3社とも顔とVIOも含まれています。
ラヴォーグのシルキーライトⅡの6回と比較しても、安いですね。

それに、ラヴォーグは脱毛範囲が55部位と広いというメリットもあります。
顔は、おでこ、鼻、鼻下、うなじ、顎上、顎下、頬上、頬下と広範囲に脱毛してもらうことができます。

しかも、施術後には美肌効果の高いコラーゲンパックでお手入れしてもらえるんですよ。

ラヴォーグをさらにお得に通う方法

ラヴォーグを少しでも安くお得に契約するための方法を考えてみました。

お友だちを紹介する

1人紹介すると、15,000円もらえるだけでなく、全身脱毛を12,000円も割引してもらえます。

乗り換え割り

他社からの乗り換えで、最大50,000円のキャッシュバックがあります。

学割

回数制のみとなりますが、10%安くなります。
他にもラヴォーグでは、定期的にキャンペーンを打ち出しています。
なので、ラヴォーグで脱毛したい人は、サイトをマメにチェックすることをおすすめします。

ラヴォーグの料金について気になるQ&A

契約してから後悔しないために、多く聞かれる質問を集めてみました。

支払い方法

回数制は、銀行引き落としとなりますが、初回のみ4ヶ月分が一括で引き落としとなります。
回数制の場合は、クレジットカード、現金、ローンから支払うことができます。
カードは、VISAとマスタカードが使用できます。
ローンは、24回まで組むことが可能です。

解約時には返金される?

月額制も回数制も違約金はかかりません。
月額制は、縛りとなる8ヶ月未満で解約する場合は、残りの月数分を支払う必要があります。
解約する場合は、1ヶ月前までに手続きを済ませておく必要があります。
引き落としの日までに手続きができないと、1ヶ月分余分に支払うことになってしまいます。

回数制の手数料は、残っている回数の10%又は、最大で2万円かかります。

また、契約期間が経過すると、回数が残っていても返金してもらえません。
スピードコースは、好きなタイミングで解約することが可能です。

シェービングで料金はとられる?

月額制は、うなじだけ無料でシェービングしてもらえます。
剃毛料はかかりませんが、剃り残し箇所を避けての施術となります。
回数制は、うなじの他に背中、腰、ヒップを無料でシェービングしてもらえます。
しかし、剃り残しがあると1部位につき800円請求されてしまいます。

自分に合った料金プランを選ぼう

ラヴォーグは、回数制の方が全身脱毛1回分の料金がお得になっていますが、契約期間が以外と短いので、しっかり通えることが前提となります。
営業時間が、11時~21時までと比較的遅くまで営業しているので、仕事帰りに通いやすいですね。

結婚式を控えている人で、式まであと1年を切っているといった場合は、スピードパックがおすすめです。
他にも、イベントが迫っている人にもおすすめです。

ラヴォーグのスタッフは、ラヴォーグが経営しているエステスクールの卒業生が大半です。
安さだけでなく、施術技術がしっかりしているので、安さと技術の両方のレベルが高いサロンを探している人にもおすすめです。

無料カウンセリングでは、パッチテストを行って、肌質をチェックしてくれます。
肌が弱い人でも無料カウンセリングで、気軽に相談することができますよ。

月額制のハーフは、好きな部位が選べるので、お手入れ後に生えてきた毛のお手入れとして利用するのに適していると思います。

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

脱毛するなら「11月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当にメンドクサイですよね…。 そってもそっても、また生えかわる憎きムダ毛 いっそのこと脱毛できたら楽になれるのに …

続きを読む

光脱毛の種類は?サロンで脱毛を考える時に知りたいポイント

フラッシュ脱毛にはいろいろな種類があります。 フラッシュ脱毛や光脱毛と呼ばれるものは主にエステサロンや脱毛専門のサロンで使わる脱毛方法です。 長い歴史を持っているものもありますが、中にはまだ使い始まったばかりのものもあり …

続きを読む

キレイモの学割で料金がお得に!分割・ローンの支払い方法など

全身脱毛で人気のサロンのキレイモに学割があるのをご存知でしょうか? どのくらいお得になるのか、分割ができるのか、ローンの支払方法など気になる点を調べました。 この記事の内容1 キレイモの学割はお得なの?2 お友達紹介とは …

続きを読む

外国人と日本人のムダ毛事情と海外のおもしろルール5!

ここは日本なのでムダ毛に対しても日本の常識でもって考えてしまいがちですが、海外のムダ毛事情を知ると色々な意識の違いにびっくりするはずです。 外国人と日本人はムダ毛に対してどう考えているのか?外国では男性も処理する?外国で …

続きを読む

【夢占い】ムダ毛の夢は何の暗示!?その隠されたヒミツ11選!

あなたはムダ毛に関する夢を見たことがありますか? 『ムダ毛がどんどん濃くなる夢』『変なところに毛が生える夢』など… ぞっとする夢もあれば、悩んでいたムダ毛が抜けていく嬉しい夢などさまざまなものがあります。 ムダ毛にはあな …

続きを読む