脇脱毛を医療脱毛クリニックでやれば早くキレイなワキを手に入れられる!

脱毛サロンで脇脱毛をはじめて早1年…。

なかなか脇毛が薄くならず、こんな風に悩んでいませんか?

「脇を医療脱毛にしたら、何回で終わるの?」
「脇の医療脱毛って、値段はどのくらい?」
「脇脱毛におすすめのクリニックを知りたい!」

脇毛は太い毛なので、脱毛サロンでツルツルを目指すには最低でも合計3年は必要です。

ということは、あと2年も脱毛サロンに通い続ける必要があります…。

しかし、医療脱毛なら、1年もあれば自己処理の必要がない、キレイなワキになれるんです!

医療脱毛は早くて確実なので、やらなきゃ損!

そんな人のためにこの記事では、医療脱毛が終わる回数や、かかる費用、クリニックの選び方を教えます。

脇を医療脱毛しようと人に向けた内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください!

脇を医療脱毛にしたら、終わる回数や間隔はどのくらい?

医療脱毛クリニックの施術台

脱毛サロンに通って脇脱毛をしてたけど、1年通っても効果が出なかった…。

そうなると、医療脱毛を検討し始めるのではないでしょうか。

次からは、脱毛が終わるまでの回数や、どのくらいの間隔で通えば良いのかを説明します。

脇を医療脱毛にしたら完了まで5~6回

脇を医療脱毛にしたら、個人差はありますが脱毛完了までの回数は5~6回です。

クリニックでは、脱毛サロンよりも高い効果のある機器が扱えます。

効果の高い、レーザー式脱毛ニードル式脱毛の機器を使うことによって、より早く確実に毛根を破壊することができるのです。

そのため、サロンの半分以下の回数、5~6回で脱毛が完了します。

ただし、毛の濃さには個人差があるので、ツルツルにするには追加が必要な場合もあります。

脇脱毛をしてから次の施術までは2~3ヶ月

脇脱毛を行う間隔としては、2~3ヶ月に1回です。

なぜこの間隔かというと、毛の生える周期に合わせているからです。

早く脇脱毛をしようと毎月施術を行っても、毛の生える周期に合わせないと効果はありません。

毛が生えるサイクルに合わせるためにも、2~3ヶ月の間隔が必要となります。

脇を医療脱毛した人の口コミ・体験談

脇の医療脱毛に対する体験談を話す女性

実際に気になるのは、脇の医療脱毛を体験した人の感想ではないでしょうか。

「効果はあるのか?」「痛いのか?」体験者の反応を見てみましょう。

▼にゃっきーさん
ワキが医療レーザーでツルツルになりました

アリシアクリニックは医療レーザーによるワキ脱毛のコースがかなりリーズナブルな料金で受けられる受けられるのが魅力で決めました。わたしが契約したコースは両脇の脱毛し放題のプランで、なんと医療脱毛なのに3万円以下でした。自分が納得できるまで医療レーザーでの脱毛が続けられるのは脱毛クリニックでは画期的だと思います。施術に関しては、初めて施術を受けた時は、脇のレーザー照射時の痛みが少しあったのですが我慢できないほどではありませんでした。でも回数を重ねていくうちに痛みは殆ど感じなくなりました。8回の施術で脇のむだ毛が全て脱毛完了しましたが、ツルツルですべすべの脇が手に入りました。アリシアクリニックで脱毛して本当によかったです。

引用元:みん評

▼YUIさん
脇のムダ毛脱毛効果が抜群でした

アリシアクリニックを選んだのは友人が以前、こちらで医療レーザーの脇脱毛施術を受けてその効果に大満足だという体験談を聞いたので即決でした。
実際に医療脱毛をやってみた感じは3回目ぐらいから脱毛効果をすごく感じるようになりました。レーザーを照射した翌日ぐらいから、すぐにムダ毛が スルッと簡単に抜けていき5回目の施術が終了したあたりで、もうほとんどのムダ毛が抜け落ちて無くなってしまいました。痛みは3回目以降から結構強かったのですが看護師さんにそのことを言ったら、しっかり冷却してから施術してもらえたので楽になりました。痛みがあっても、脱毛効果が完璧なので我慢する甲斐もありました。丁寧な施術でツルツルの脇を手に入れることができて医療脱毛を選んで本当に良かったです。

引用元:みん評

▼たえさん
医療脱毛は即効性が魅力♪

私は大手の脱毛サロンで両ワキ脱毛をしていたのですが、半年以上通ってもなかなか効果が実感できずにいました。
サロンの脱毛と比べると高いけれど、やっぱり医療脱毛の方がいいのかな・・・と思い、CMや雑誌でお馴染みの湘南美容外科クリニックさんに通ってみることにしました。
医療脱毛は強力だから痛いのかな?と少し不安だったのですが、施術はとてもスピーディーで、痛みもほとんど感じませんでした。敏感肌の私でも、肌荒れなどを起こすことはありませんでした。
サロンの脱毛とは違い、1度の施術でかなり広い範囲に脱毛効果を実感することができました。多少料金が高くても早く終わらせることができるので、医療脱毛の方が私には合っていると思いました。

引用元:みん評

▼ピアさん
ムダ毛が目立つワキをツルツルにすることができました

今まで1度もプロの施術を受けた経験がなかったので、クリニックで脱毛をしたいと思いリゼクリニックに行きました。5回のコースだったのですが、19800円で済み学生の私にはありがたかったです。照射に要する時間は10分程度で、看護師さんが施術をしてくれるためリラックスできました。施術後のセルフケアの仕方についても丁寧に教えてくれたおかげで、脱毛後の肌トラブルに悩むこともありませんでした。
キャミソールを着ていればそのまま施術を受けることができ、恥ずかしい思いをすることもなかったです。

引用元:みん評

口コミを見てみると効果は抜群で、5~8回でツルツルなワキになるようです。

次は、気になる医療脱毛の費用についてみていきましょう。

脇の医療脱毛はいくらかかる?相場は?

脇脱毛を医療脱毛クリニックで行った際の料金

脱毛効果が抜群というのは口コミで分かりましたが、大体いくらくらいで脇脱毛ができるのか気になるところです。

医療脱毛クリニックで人気の5社の平均をとって、脇脱毛の相場を見てみましょう。

医療脱毛
クリニック
回数 料金
湘南美容 6回 3,800円
レジーナ 5回 12,960円
アリシア 5回 13,750円
フェミー 5回 16,200円
リゼ 5回 19,800円

※最低回数プラン

5つのクリニック平均価格が約13,000円となるため、湘南美容クリニックはかなり安く施術が受けられます。

安く受けられることは、脇脱毛をしたい人にとっては嬉しいことです。

クリニック側としても新しい契約が増えますが、逆に増えすぎて予約が取りにくかったりします。

大手など店舗数の多いクリニックは、スタッフの数も多いため、予約が取りにくいことはほとんどありません。

しかし、個人経営などで料金が安い場合、危険なため注意するようにしましょう。

脇脱毛ができるおすすめの医療脱毛クリニック3選

脇脱毛ができる医療脱毛クリニックをおすすめする医院長

脇脱毛ができる、おすすめの医療脱毛クリニックを3つ紹介します。

湘南美容クリニック

メディカルエステわき無制限

6回コース 追加1回
3,800円 980円

湘南美容クリニックは両ワキの脱毛6回コースが、破格の3,800円で受けられます。

なんと、1回約630円で脱毛ができちゃうんです。

もし、6回の施術が終わっても毛が気になる場合、1回980円で追加ができます。

湘南美容の詳細を見てみる

アリシアクリニック

アリシアクリニック

5回コース 8回コース 脱毛し放題
13,750円 19,800円 26,400円

アリシアクリニックは両ワキ脱毛プランが、5回13,750円、8回19,800円、脱毛し放題26,400円と3つあります。

毛が濃い人は8回でもツルツルにならない可能性があるため、脱毛し放題コースがおすすめです。

このコースであれば、回数を気にしないで通うことができます。

納得するまで通いましょう!

アリシアの詳細を見てみる

リゼクリニック

スタンダード月額

5回トライアル 5回コース 追加1回
4,900円 19,800円 2,100円

リゼクリニックでは、脇脱毛5回トライアルプラン4,900円があります。

医療脱毛での脇脱毛が不安な人は、お得なプランで試してみてはいかがでしょうか。

リゼの詳細を見てみる

脇脱毛ができる医療脱毛クリニックの選び方とは?

医療脱毛クリニックを選んでいる女性

脇脱毛ができる、医療脱毛クリニックの選び方を紹介します。

基本的には以下の3つを押さえておけば、間違いないでしょう。

  1. 脇脱毛のコース・プランがあるか
  2. 予約が取りやすくいか
  3. 通いやすいか

では、順番に見ていきましょう!

(1)脇脱毛のコース・プランがあるか

医療脱毛クリニックの選び方1つ目は、脇脱毛コース・プランがあるかです。

脇脱毛のコース・プランが無ければ、そのクリニックへ通う意味がありません。

ほかの部位もやろうと思っているなら良いですが、ワキだけを脱毛したい場合は必要以上に費用がかかってしまいます。

費用を必要最低限におさえたいのであれば、脇脱毛のコース・プランがある、医療脱毛クリニックを選びましょう。

(2)予約が取りやすいか

医療脱毛クリニックの選び方2つ目は、予約が取りやすいかです。

予約が取りやすいと最適な脱毛間隔で進められ、脱毛が完了します。

電話以外にもWEBやアプリで予約が行えると、自分の好きなタイミングで行くことができます。

最短期間で終わるように、予約が取りやすい医療脱毛クリニックを選びましょう。

(3)通いやすいか

医療脱毛クリニックの選び方3つ目は、通いやすいかです。

通いやすいと面倒くさくならず、最後まで通い続けられます。

クリニックによっては、どの店舗にも行けるため、休みの日や会社帰りに通いやすいです。

店舗移動ができて通いやすい、医療脱毛クリニックを選びましょう。


ここまで、脇の医療脱毛クリニックの選び方を3つ紹介してきました。

では、もう一度振り返ってみましょう。

  1. 脇脱毛のコース・プランがあるか
  2. 予約が取りやすくいか
  3. 通いやすいか

これらの選び方をもとに、医療脱毛クリニックを選びましょう。

脇の医療脱毛の際に注意すべき4つのポイントとは?

脇を医療脱毛する際に注意すべきポイントを伝える女性

脇の医療脱毛を行う前に、注意すべき4つのポイントを紹介します。

このポイントを押さえておくことで、よりキレイなワキになれますよ。

  1. 肌を乾燥させないようしっかり保湿する
  2. 肌荒れしないようにケアをする
  3. 毛抜きで自己処理をしない
  4. ツルツルになるまで通う

それでは、順番に見ていきましょう!

(1)肌を乾燥させないようしっかり保湿する

注意すべき1つ目のポイントは、肌を乾燥させないよう保湿することです。

肌が乾燥していると、脱毛の効果が十分に得られません。

乾燥していると、毛の生えるサイクルも乱れ、施術時の肌への負担もかかります。

しっかりと脱毛効果を得るために、みずみずしいお肌を保ちましょう。

(2)肌荒れしないようにケアをする

注意すべき2つ目のポイントは、肌荒れしないように日頃からケアをすることです。

肌荒れを起こしていると、施術ができないことがあります。

もし施術できたとしても、肌荒れしていない部分にみ行うため、1回分を損してしまうのです。

しっかりと脱毛できるように、日頃から肌のケアを行いましょう。

(3)毛抜きで自己処理をしない

注意すべき3つ目のポイントは、毛抜きを使って自己処理をしないことです。

毛抜きで自己処理を行ってしまうと、毛の生えるサイクルが乱れます。

もし、気になる脇毛がある場合は、カミソリや電気シェーバーで剃りましょう。

自己処理を行いたくなっても、毛抜きは使わないことです。

(4)ツルツルになるまで通う

注意すべき4つ目のポイントは、ツルツルになるまで通うことです。

クリニックに5~6回通っても、毛の濃さには個人差があるため、ツルツルにならないことがあります。

せっかく通っても、中途半端なままで終了すると、自己処理を続けなくてはいけません。

クリニックに通い始めたら、ツルツルになるまで通いましょう。


ここまで、脇の医療脱毛の際に注意すべき4つのポイントを紹介してきました。

では、もう一度振り返ってみましょう。

  1. 肌を乾燥させないようしっかり保湿する
  2. 肌荒れしないようにケアをする
  3. 毛抜きで自己処理をしない
  4. ツルツルになるまで通う

これらのポイントに注意して、脇脱毛へ通うようにしましょう。

脇脱毛に関するQ&A

脇脱毛に関するQとAの文字を持っている女性

医療クリニックが初めてだと、不安なことが多いのではないでしょうか。

不安を解消してから医療脱毛クリニックに通って欲しいので、以下の7つの疑問・質問に答えていきます。

  1. ワキガでも脇脱毛はできるの?
  2. 脇脱毛をすることによってワキガになるの?
  3. 脇の医療脱毛は痛いの?
  4. 脇脱毛をすると脇汗の量は増えるの?
  5. 脇に黒ずみがあっても脱毛できるの?
  6. 脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えできる?
  7. 医療脱毛を途中解約することはできる?

それでは、順番に見ていきましょう!

(1)ワキガでも脇脱毛はできるの?

ワキガでも脇脱毛はできます。

クリニックではワキガ治療も行っているところが多いです。

気になるようであれば、ワキガについても相談してみるといいでしょう。

(2)脇脱毛をすることによってワキガになるの?

脇脱毛をしても、ワキガにはなりません。

ワキガは生まれつきの体質のため、脇脱毛をしたからといって、急にワキガになることはないのです。

(3)脇の医療脱毛は痛いの?

ワキは毛の濃い部分のため、痛みを強く感じることがあります。

例えていうのであれば、輪ゴムでパチンッと弾かれる感じです。

ですが、追加料金で麻酔を使えますので、痛みに耐えられない場合は利用してみましょう。

(4)脇脱毛をすると脇汗の量は増えるの?

脇脱毛をしても、脇汗の量は増えません。

脇がツルツルになったことで、汗が流れるのを感じやすくなっているのでしょう。

脱毛中は急な変化のため敏感になっていますが、そのうち慣れてきます。

(5)脇に黒ずみがあっても脱毛できるの?

黒ずみがひどい場合は、施術を受けられない可能性があります。

クリニックではその黒ずみの治療を受けられますので、相談してみましょう。

また、カミソリなどの自己処理による多少の黒ずみであれば、脱毛が進むにつれて改善していきます。

(6)脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えできる?

乗り換え可能です。

ただし、脇脱毛は低価格のため、全身脱毛じゃないと割引が適用されないことが多いです。

(7)医療脱毛を途中解約することはできる?

途中で解約することは可能です。

コース回数の差額分を返金してくれたり、対応は医療脱毛クリニックによってさまざまです。

途中解約については、契約前に確認するようにしましょう。

脇脱毛を確実に早く終わらせるなら医療脱毛クリニック!

脇脱毛を医療脱毛クリニックで行った女性

脇を医療脱毛クリニックで行った際の、「脱毛完了までの回数」「かかる費用」「おすすめのクリニック」などを紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

脱毛サロン(エステ)よりも、クリニックの方が効果の高い機器が扱えるため、早く脇脱毛が終わります。

下記の3つを守って最適な医療脱毛クリニック選ぶようにしてください!

  1. 脇脱毛のコース・プランがあるか
  2. 予約が取りやすくいか
  3. 通いやすいか

脇脱毛は全身脱毛と違って、かかる費用も高くありませんので、医療脱毛クリニックで早く終わらせるのがおすすめです。

カウンセリングは無料なので、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓脱毛サロンやクリニックについて詳しく知りたい方は、コチラをご覧ください!