【インタビュー】最先端の脱毛サービスを提供するサロンSASALA(ササラ)

今回は、「早く美しくをかなえるサロン」をコンセプトとしている、全身脱毛サロンSASALAの脱毛を体験してきました。

最先端の脱毛サービスを受けられると評判のSASALAで、本当に「早く美しく」は可能なのでしょうか?

スタッフさんへのインタビューとともに、体験談を紹介します。

SASALAのカウンセリング

体験脱毛の前に、まずカウンセリングをおこないます。
カウンセリングでは、料金プランや施術内容について、丁寧に説明していただきました。

しっかり説明してもらい、納得したうえで施術をしてもらえるので安心感があります。

SASALAでは、脱毛パックを契約するとセルフホワイトニングが無料でついてきます。
通常5,000円するセルフホワイトニングがサービスでおこなえるのはお得ですね。

今回は、肘下・脇・背上の脱毛を体験することになりました。

SASALAの全身脱毛「3つの特徴」とは?

続いて、SASALAの全身脱毛にはどのような特徴があるのかをみていきましょう。

SASALA
また2、3機種使い一気に脱毛する方法もとっているんですよ。

特徴(1)SASALAオリジナルのISハイブリッド脱毛

SASALAでは、ISハイブリッド脱毛という独自の脱毛方法をおこなっています。

【ISハイブリッド脱毛とは】
太くてしっかりした毛に効果のあるIPL脱毛と、産毛のような細い毛に効果のあるSHR脱毛を同時におこなえる最先端の脱毛サービス。

脇やVラインなどのしっかりした毛にはIPL脱毛、顔やおなかなどの薄い毛にはSHR脱毛と使いわけることで、効果的に脱毛をおこなえます。

照射できない眉毛・甲状腺のある喉・乳輪・IラインOラインなどの粘膜部分を避けた全身の脱毛が可能で、おでこや小鼻、鼻筋、こめかみや頬のギリギリ上まで脱毛可能です。

従来は1回の施術で2時間ほどかかっていましたが、SASALAの脱毛は照射が0.1秒と早いために、1回の施術が60分ほどで終わります。

痛みが少ないので、痛みに弱い方にも人気です。

特徴(2)イオン導入で肌も綺麗になる

SASALAではイオン導入できる機械を使っているため、脱毛することでお肌もきれいにすることが可能です。

照射前に使う専用ジェルには、プラセンタやヒアルロン酸などの美容成分が入っています。美容効果と保湿効果が高く、脱毛後もしっとりとした肌を実感できるでしょう。

ちなみに医療脱毛の場合、日焼けしていると施術できませんが、SASALAは日焼けしていても脱毛できます。

ただし、日焼け直後は肌が火傷している状態なので、以下の条件をクリアしている必要があります。

日焼けしていても施術可能な3つの条件

  1. 日焼けしてから2週間以上経っていること
  2. ほてりと赤みがひいていること
  3. 日焼けにより、肌の皮がむけていないこと

特徴(3)脱毛完了までの期間が早い

これまでの脱毛は、毛の生え変わる周期に合わせるため2~3ヶ月に1回という施術期間が一般的でした。

SASALAのISハイブリッド脱毛は、毛周期を気にせず施術できるため、1ヶ月に1回の頻度で通えます。

最短だと6ヶ月ほどで脱毛が完了しますが、SASALAの効果的な通い方として、2年間で18回のコースがオススメです。

個人差があるものの、6回くらいで毛が生えてくるスピードが遅くなり、12回を過ぎてから自己処理のペースも減ってくるため、それから2ヶ月に1回ペースにすることで2年間18回が目安となります。

一人ひとりの毛量に合わせた、一番効果的なプランを提案しており、毎日自己処理しているような場合は、最多で2週間から施術可能です。

18回を2年間で消化できなかった場合でも、最大で3年間の利用ができるので安心して通えます。

SASALAの脱毛を体験リポート


それでは、SASALAの脱毛体験をレポートしていきますね。

まず、脱毛箇所にジェルを乗せていきます。
これは、カウンセリングで説明を受けた美容成分がたっぷり入ったジェルです。

SASALA
少しひんやりしますよ。

機械が肌に触れている部分が冷たく感じるのですが、この冷たさのおかげで痛みも感じにくいのだとか。

機械のヘッド部分は、マイナス0度以下をキープしているそうです。

「ほんとに今やってるの?」というくらい、まったく痛みはありませんでした。

回数を重ねるとともに光も徐々に強くなりますが、それでも痛みはなく、Vラインなどの痛みを感じやすい部位でも変わらないようです。

SASALA
痛みに弱い方には、本当にオススメです。

楽しくお話をしているうちに、いつの間にか施術が終わっていました。

編集部
痛みは全然感じませんでした!

施術後の肌を触ってみると、しっとりもちもちの肌に。プラセンタやヒアルロン酸などの美容成分が入っているというジェルの効果にも納得です。

スタッフの方にインタビュー!

今回体験脱毛を担当してくださった、SASALAのスタッフさんに以下の内容についてお話しを伺いました。

施術時に意識していること

ーーー施術をしているときは、どのようなことを意識していますか?

施術中は、お客様とお話ししていることが多いかもしれないです。

お話しする中で、痛みや不快なことがないように気を配っています。

SASALA
SASALAに通うお客さんは、医療脱毛などでツライ痛みを経験している方も多いそうです。

施術に不安を感じてる方でも、安心して施術を受けられるように配慮されてるのですね。

お客様とのコミュニケーションで心がけていること

ーーーお客様とのコミュニケーションで気をつけていることはありますか?

お客様に合わせて会話するように心がけています。
ゆっくり休みたい方もいらっしゃるので、そのときは、最低限のお声掛けだけにしてます。

編集部
たしかに、会話を楽しみたいときもあるけど「今日はゆっくりしたいな」というときもありますよね。

こちらのペースに合わせていただけるのは嬉しいポイントですね。

SASALAに来るお客様は、10代~20代の若い世代から、親子で通われるお客様もいるのだとか。

年齢を重ねると女性ホルモンが減って、男性ホルモンが増えてくるので、お顔周りの毛が気になるという方も多いようです。

SASALA
将来、介護のことを考えて、「ビキニラインの脱毛をされる方もいらっしゃるんですよ。

SASALAで働いていてよかったこと

ーーーSASALAで働いていてよかったと思うことや、やりがいを感じたことを教えてください。

お客様の脱毛効果を感じられることです。

SASALAの脱毛は、少ない回数で脱毛効果を感じられる方が多いので、そういった喜びの声を聞けるとうれしいですね。

編集部
今回お世話になったスタッフさんは、お姉さんも脱毛サロンで働いてらっしゃるのだとか。

脱毛サロンで働くきっかけになったのは、お姉さんの影響も大きかったそうです。

最先端の脱毛をおこなうSASALA


今回SASALAの脱毛を体験して感じたのは、痛みがまったくなかったこと、そして施術にかかる時間が少ないということです。

SASALAオリジナルのISハイブリッド脱毛は、太い毛と細い毛の処理を同時におこなえるため、比較的早い段階で効果を実感できます。

痛さで脱毛を断念した経験がある人や、脱毛したけれど、細い毛は残っているという人にもオススメですよ!

「短期間で脱毛効果を実感したい」「美肌効果も得たい」という人は、SASALAの最先端脱毛を試してみてはいかがでしょうか。

SASALAの詳細を見てみる