脇毛を1番キレイに処理する方法はこれ!つるつるをキープする3つの秘訣!

カミソリや毛抜きなどで脇毛処理して、黒ずみ赤いブツブツのような『肌トラブル』を引き起こしてはいませんか?

脇は黒ずみや赤いブツブツなど肌トラブルの非常に多い部位です。

そこで、この記事では『脇を肌トラブルなく、1番お得でキレイに処理する方法』を紹介していきます!

>>編集部イチオシの脇毛処理方法をすぐに見たい方はコチラ

いつもの脇毛処理は肌トラブル原因に!

脇は太い血管やリンパ腺が通る箇所のため、ムダ毛が濃く太く生えます。
汗をかきやすく、皮膚が薄いこともあり、非常にデリケートです。

脇はムダ毛処理が欠かせないのに肌トラブルが多いという厄介な箇所です。
その為、実はやってはいけない処理も多くあります。

1.カミソリは黒ずみ・チクチクの原因に


カミソリは手軽に手に入りますし、忙しい朝でも簡単に処理できるので便利ですよね。

しかし、カミソリでの脇毛処理は、黒ずみチクチク毛などのトラブルを引き起こしています。

なかなか治らない黒ずみ

カミソリで脇を剃り続けると、傷や摩擦などのダメージでメラニンが働き黒ずみができてしまいます。

また、1度黒ずみができると改善にかなりの年月を必要とし簡単には治せません。

不快感を感じるチクチク毛

カミソリによって処理した毛は、先端が太くとがってしまうためチクチクしてしまいます。

もともと毛の濃い人は、余計に脇毛のチクチクを引き起こす可能性が高くなります。

2.毛抜きは埋没毛・赤いぶつぶつの原因に


絶対にしてはいけないのは、毛を抜く方法です。

なぜなら、脇は毛穴が深いため、毛抜きで抜くと毛穴に大きな負担をかけてしまいます。

そして「赤いぶつぶつ(毛嚢炎)」「埋没毛」といった肌トラブルを引き起こす原因になります。

赤いぶつぶつ(毛嚢炎)

毛抜きで処理してできる赤いぶつぶつは「毛嚢炎」と呼ばれる肌トラブルです。

毛を抜くことで肌を傷つけ、雑菌が汗と混ざり繁殖すると、毛穴が化膿し毛嚢炎(赤いブツブツ)になります。

埋没毛

毛抜きで処理した脇毛が再び生えてくる際、皮膚に埋まってしまう現象を埋没毛と呼びます。

脇は毛穴が深いため、埋没毛が他の部位よりできやすいのも特徴です。

埋没毛は無理にほじくり出そうとすると、皮膚が傷つき出血して、かさぶたの部分が色素沈着の原因になる可能性もあります。

ふさ子
カミソリと毛抜きは、脇毛処理でやってはいけない方法なんだね

ピカ美
そうよ!様々な肌トラブルを引き起こして、脇を汚くしてしまうわ

ふさ子
脇の処理は一体どうすれば良いんだ…

ピカ美
脇の自己処理で肌トラブルが少ないのは電気シェーバーね!

3.電気シェーバーは肌に優しいが、剃り残しで汚く見える


脇毛の自己処理は、電気シェーバーが1番肌トラブルなく処理できます。

電気シェーバーはカミソリなどに比べ、肌へ触れる面積が小さいため負担が少ないです。

■電気シェーバーの仕組み
電気シェーバーは、網刃と内刃とよばれる2つの刃でひげをキャッチし剃り上げる。

しかし、電気シェーバーは肌へ触れる面積が小さく、根元まで剃れないため剃り残しが多くみられます。

そのため、剃り残した毛が黒いボツボツになり脇が汚く見えてしまうのです。

ピカ美
自宅処理派さんたちが今まで行ってきた脇毛処理の方法を簡単にまとめたわよ!

脇毛処理でやってはいけない方法

カミソリ
黒ずみやチクチク毛の原因
毛抜き
埋没毛・赤いぶつぶつの原因
電気シェーバー
剃り残した毛が黒いボツボツの原因

ふさ子
電気シェーバーでも脇をキレイに処理できないんだ…

ふさ子
カミソリや毛抜きは肌トラブルを引き起こすし、電気シェーバーは剃り残し…どうやって脇の処理をすれば良いんだろう…?

脇毛のみキレイに処理したいなら脱毛がおすすめ!

ピカ美
カミソリよりも安く・電気シェーバーよりも綺麗に脇毛処理できる方法…
それはズバリ!脱毛よ!!
ふさ子
え!脱毛!?
脱毛ってサロンに行くんでしょ!?
それはちょっと嫌だなぁ…
ピカ美
あら、どうして?
ふさ子
だって!!!
高そうだし、勧誘とか怖いし、
通うのも面倒だしぃぃいぃい
ピカ美
最初はそう思うわよね。
でも、実は脱毛ってもっと通いやすいのよ♪

実はコスパが良くて安全!脇なら脱毛がお得!

自宅処理派さんは「え?」と思うかもしれませんが、実は一番安全でお得に脇毛処理できるのは脱毛なんです。

実は安い!両脇脱毛が無制限に出来て300円

脇脱毛は部位としてもそんなに広くない為か、キャンペーンを行っているサロンも多いです。

特におすすめなのがミュゼ・プラチナムという脱毛サロン。

今なら両脇脱毛を無制限にできるキャンペーンがなんと300円です。

もちろん追加料金はなく、本当に300円ポッキリで両ワキの脱毛ができます。

両脇だけの脱毛ならカミソリを買うよりも安く、しかも黒ずみやボツボツなどが無いキレイな脇に仕上がりますよ!

>>ミュゼの両脇脱毛キャンペーン300円の詳細を公式で確認

安すぎて心配?実は勧誘はそんなにない!脱毛サロン

サロンは何かと勧誘が多く、断るの面倒なイメージがあります。

実は、最近のサロンはしつこい勧誘はほとんどありません。

というのも、今はSNSで口コミが広まってしまう時代。

サロンとしても評判を下げるようなことをしたくないのです。

希望を聞かれる前に、ちょっと長めのメニュー紹介はありますが、きっぱり希望部位を言えば、それ以上他メニューのオススメをしないサロンがほとんどです。

通うのが面倒?実は通っても年4回程度

脱毛は1回の施術でツルツルにはできません。

何回か通い、少しずつ毛を薄くしていく必要があります。そこで何回も通うのは面倒…なんて思ってしまったり。

しかし、実質通うのは3ヶ月1回程度なので、これぐらいなら予定の調整もできそうです。

回数を重ねていけば自己処理の頻度が減っていき、満足したら自己処理もいらなくなり、絶対楽!

毎日自己処理を続けるくらいなら年4回脱毛に通う方が楽ですよね♪

脇脱毛するならミュゼ一択!
脇脱毛サロンでおすすめはミュゼ・プラチナム
  • 300円で両脇脱毛が無制限に通えるキャンペーン中!
  • 当日キャンセルでも無料で対応
  • 勧誘無し!だから顧客満足度2年連続NO.1

>>ミュゼの両脇300円キャンペーン詳細を確認する

ふさ子
すごい!ミュゼ・プラチナムってサロンだと300円で脇の脱毛が出来るんだ!
ピカ美
そうね!追加料金も無く本当に300円だけで何回でも通えるんだよ
ふさ子
でも、ピカ美おすすめはミュゼだけど
他のサロンも見て決めたいなぁ
ピカ美詳しいでしょ?教えてぇー♪
ピカ美
もう、仕方ないわね

他サロンと比較してもミュゼが断然お得!

300円脱毛キャンペーン中のミュゼですが、他サロンはどうなのでしょうか?

本当にミュゼが安いサロンなのか、脇毛脱毛のプランがあるジェイエステ・TBC比較してみました。

サロン名 ミュゼ ジェイエステ TBC

>詳細こちら

>詳細こちら

>詳細こちら
両脇料金 300円 600円 600円
回数 無制限 12回 1回
一緒に脱毛できる部位 Vライン


無制限

好きな1部位


2回

なし

比較してみると他サロンでも1,000円以下という安い料金で脱毛できるのが分かります。

ただ、回数に大きな違いがあり、他が1回、多くて12回なのに対して、ミュゼは無制限です。

無制限もいらないかな…と思う方も居るかもしれませんが、脱毛の効果は個人差が大きく、18回以上脱毛する方もいます。

無制限に脱毛できるミュゼなら回数を気にしなくて良いので安心です!

しかも、人気のVライン脱毛も一緒に無制限に脱毛可能です♪

ピカ美
脱毛は何回かかるか分からない…。
だから、好きなだけ通えるミュゼがおすすめなの!
ピカ美
しかも、ミュゼならVラインも綺麗に出来ちゃうしね
ふさ子
たしかに!
ミュゼ…良い!
ピカ美
ただ、電話予約だとキャンペーン適用されないから気をつけてね

↓↓WEBの申し込みはコチラ↓↓
>>ミュゼの両脇300円キャンペーンを確認する

他脱毛サロンも気になる方はコチラ!

当サイト一押し!脱毛サロンランキング

脇のみツルツルだと他の部位も気になる…

あそこもココも脱毛したい?そうなったら全身脱毛がおすすめ!

ふさ子
脱毛が通いやすいって思ったら
足も腕も脱毛したくなってきちゃった!
ふさ子
ピカ美、良いサロン教えて~♪
ピカ美
ちょっと待って!
複数の部位を脱毛するなら
実は数万円プラスするだけで全身脱毛ができちゃうの
ピカ美
部位毎に細かく脱毛するよりも
全身いっぺんに脱毛した方が安い!
ってのを考慮して脱毛サロンは選ばなくちゃ駄目よん

数箇所脱毛するなら全身脱毛の方が安くできる

ミュゼ・プラチナムの場合は例えば足全体と腕全体を脱毛するなら、全身脱毛が出来る値段になります。

脱毛したい部位が多い人は、「とりあえず少ない部位…」と始めてしまうと損してしまうことも…。

ゆくゆくは色々な部位を脱毛したい…という方は思い切って全身脱毛も検討してみて下さい。

全身脱毛ならキレイモがおすすめ

全身脱毛が売りというサロンは様々ありますが、その中でも特におすすめなのは「キレイモ」です。

全身脱毛のコスパが良いキレイモ
  • 全身脱毛の中でもコスパが良い!
  • 他サロンで出来ない顔脱毛も出来る!
  • 回数で契約しない月額制だから無理なく通える
  • 冷たいジェルを必要としないから快適脱毛

>>キレイモの詳細はコチラ

キレイモの特徴について詳しく説明していきます!

キレイモは顔脱毛も出来てコスパが良い!

キレイモは低価格ですが、実は料金だけで比べてみると、同じぐらいの料金のサロンはあります。

しかし、顔は別料金にしているサロンが多いです。

そんな中で全身脱毛に顔が対象になっていて、もみ上げやおでこなど7箇所もできるのはキレイモだけです!

このように、全ても部位を合わせて考えるとキレイモがどこよりもコスパが良いです!

月額制だから無理なく通える

脱毛サロンは回数契約が一般的。

キレイモは月毎に契約を更新していく月額制です。

月額制は「契約数よりも少ない回数で満足し、損してしまった」という事がなく、満足した回数のみで脱毛できるのが大きなポイントです。

また、月毎に契約を更新するので分割手数料がかからないのも嬉しです。

今ならキレイモキャンペーン中!約1万円もお得に!

キレイモは今だけのキャンペーン中です!

初月が無料で脱毛が始められるので1万円近くもお得に全身脱毛ができちゃいます!

>>キレイモのキャンペーン詳細はこちら

自宅で脇毛を処理する5つの方法

上では代表的なカミソリと毛抜きをピックアップしましたが、他5つの脇毛処理方法はどうなのかも見ていきましょう。

  • 抑毛ローション
  • ブラジリアンワックス
  • 脱色クリーム
  • 除毛(脱毛)クリーム
  • 家庭用脱毛器

抑毛ローションは効果を実感しにくく費用も高い

抑毛ローションは毛の成長を抑える事ができます。

産毛には効果的ですが、脇毛のように毛深い部分への使用は効果を実感するまでに長い期間がかかります。

抑毛ローションは使い続ければ薄くなっていきますが、使用をやめると元に戻ってしまいます。
1ヶ月でみるそこまで高く感じませんが、塗り続けなくてはいけないことを考えると、費用は高くなってしまいます。

ワックス脱毛は毛抜きと同じでダメージが強い

ワックス脱毛は、脱毛したい部位にワックスを塗り、硬くなったところで一気にはがすというもの。

やっていることは毛抜きと変わらず、肌へのダメージが強いです。

脱色クリームは毛がプリン状態に…

脱色クリームは色を抜くことで毛を金髪にし、目立ちにくくします。
が、当然ながら毛は次から次へと生えてきます。

脱色しても、毛が伸びてきてしまうと根元部分が黒くなりプリン状態になってしまい逆に不自然になってしまいます

除毛クリームは肌を溶かす可能性がある

除毛クリームはアルカリ性の成分を配合したクリームで、脇毛を溶かして処理します。

除毛クリームに含まれるアルカリ性の『チオグリコール酸』や『チオグリコール酸アンモニウム』が毛を溶かす仕組みです。

毛も肌も同じタンパク質からできています。
そのため毛を溶かす作用のあるこのアルカリ性の成分は、肌にも刺激を与え、皮膚まで溶かしてしまう危険性もでてきます。

家庭用脱毛器は初期費用が高い

家庭用脱毛器はサロンと同様に光(フラッシュ)で脱毛します。

脱毛できる仕組みを簡単に説明すると『脱毛器から出た強い光が黒い毛に反応して毛根の成長を止める』からです。

光脱毛は肌に直接ふれて処理する必要がないため、肌トラブルを引き起こすことなく脇毛処理できます。

このように家庭用脱毛器は肌トラブルなく脇毛を処理することができますが、商品の相場が3万円~7万円と高いのがネックです。

脇だけであれば、脱毛が一番キレイでお得に処理出来る

脇毛であれば各脱毛サロンも安いキャンペーンを実施しています。

特にミュゼは300円で無制限に通える両脇脱毛のキャンペーン中!

300円で満足するまで通えるのでカミソリや電気シェーバーを買うよりもずっと安いですよ。

>>ミュゼの両脇脱毛キャンペーン300円の詳細を公式で確認

脇毛処理しない女性は男性からどう見られているの?

ふさ子
脇はそもそもなんで綺麗に処理しなければいけないの?

ピカ美
脇は男性から1番見られやすい部位だからよ!

脇は肌トラブルを引き起こしやすい上に、男性からも1番見られやすい部位です。

実際に男性2373名に行ったムダ毛に関するアンケートの結果を見ていきましょう!

脇は男性が女性のムダ毛で気になる箇所1位

 

ピカ美
男性2373名に『女性のムダ毛で気になる箇所はどこですか?』と聞いたアンケートよ

参照:『女性のムダ毛』に関するアンケート

このアンケート結果(ネットリサーチDIMSDRIVE)からも分かるように、男性が女性のムダ毛で気にしている部位はダントツで脇です。

ふさ子
脇ってこんなに男性にみられてるんだ…。
ちょっと気持ち悪い…

また女性のあなたも他人の脇が見える瞬間 ”ふと” チェックしてはいませんか?

これだけ見られる脇はやはり『肌トラブルなく綺麗に処理』しなければいけません。

しかし、脇はデリケートな部位のため、カミソリや毛抜きでただ処理すれば良いわけでも無いのです。

そのため編集部は300円で脇毛をキレイに処理できる、ミュゼの脱毛をおすすめしています。

嫌な勧誘を受けることもないので、気になる方は一度無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょう?

>>ミュゼの両脇300円キャンペーンを確認する

脇毛処理の頻度はどれくらいが良い?

脇毛処理の頻度は毛根から処理しているか・してないかによって異なります。

※脇毛が生えるスピードは1日0.3mm程度

0.3mm程のムダ毛は意外にも目で見て分かってしまいます。

そのため脇毛は以下の頻度を目安に処理しましょう。

  • 毛根から処理しない、カミソリや・電気シェーバーは毎日処理
  • 毛根から処理する、毛抜きなどは2日に1度程度で処理

男性が脇毛処理するならバリカンがおすすめ

女性が脇毛を気にするのは一般的ですが、男性も脇毛を気にする人が増えています。

というのも、脇を閉じている時やTシャツからチョロっとはみ出してしまう脇毛がダサく感じるようです。

男性の脇毛処理ははみ毛をしないように「綺麗に短くする」ことが重要です。

脇毛を短くするのにハサミを使う方も居ますが、危険です。

男性の脇毛処理にはバリカンが便利です。

バリカンで処理する場合は6mmぐらいが程よい長さでおすすめです。

男性の脇毛処理について詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてください!

中学生の脇毛処理は肌に優しく

中学生のほとんどの女のには脇毛が生えています。

しかし、処理方法がわからずにカミソリなどで処理してしまい、肌を傷つけている子も多いと思います。

そこで娘さんに正しい処理方法を教えられるのはお母さんです。

しっかりと脇毛処理の正しい方法を学んで、娘さんのデリケートな悩みを解決してくださいね!

中学生や子供の脇毛処理について詳しく知りたい方は以下の記事を読んでください。

脇毛処理すると匂いが抑えられる?

脇毛があることによって、匂いが拡散されやすくなります。

また、脇毛があると蒸れやすいため雑菌が繁殖しやすく匂いの原因となってしまいます。

なので、脇毛処理をするだけでも気になる脇の匂いを抑える効果が期待できます。

匂いがフェロモンになってモテることも!?

一時期、脇毛があった方がモテるという噂がありました。
その理由にフェロモンがあります。

動物の体からはフェロモンと呼ばれる異性を惹きつける物質が分泌されています。
人間はフェロモンが脇から出るというのです。

脇から出たフェロモンは脇毛によって広く拡散されるということで、脇毛はあった方が良いという話です。
しかし、脇毛があると幻滅するという男性も多いです。

仮にフェロモンによって惹き付けられたとしても、離れてしまう要因になっては元も子もありません。

エチケットとして脇毛処理はしておいた方が男性にとっては好印象のようです。

脇毛をキレイに処理するなら脱毛サロン!

脇毛処理は自宅でカミソリや毛抜き、シェーバーで処理すると肌を傷つける可能性があります。

そのため、脇をキレイに見せるために処理したはずが、黒ずみやブツブツのせいで汚く見えてしまう事に…。

脱毛サロンなら脇が汚く仕上がる事もありません!

今ならミュゼで300円ポッキリで脱毛できるので、脇をキレイに見せたい方は脱毛してみてはいかがでしょう?

>>ミュゼの両脇300円キャンペーンを確認する

【12月最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初回無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

男の脇毛処理でおすすめの方法・長さは?脇のにおいや汗も改善!?

男の脇毛処理はどうしたらいいのか。 ムダ毛処理といえば女性が主流でしたが、最近では男性も美意識が高くなり、ムダ毛処理の需要は右肩上がり。 そんな中、男のムダ毛でビミョーな位置にあるのが脇毛です。 「男が脇毛ボーボーだと、 …

続きを読む

尻毛をキレイに処理する方法は?簡単・安全に脱毛するコツを解説!

最近になって、尻毛の処理をする男性が急増中なんです! 尻毛って、普段は自分で見えないですよね? だからそれほど気にしていなかった…という人も多いでしょう。 しかし尻毛にはデメリットだらけ。 不衛生だし、ニオイも気になるし …

続きを読む

産毛って脱毛できる?お肌を傷めないうぶ毛処理方法まとめ

うぶ毛でも、とくに量が多く生え、目立つ場所が、顔と背中。顔は毎日お化粧をする方にとっては、特に気になりますよね。口周り、頬も絶対油断できません! 背中は自分の目では確認することができないうえに、水着などを着るときには濡れ …

続きを読む

脇の黒ずみは皮膚科?原因と家で解消するための治療方法まとめ

脇の黒ずみで、毎年の夏が憂鬱になっていませんか? 今年こそ、本気で黒ずみをなくしたい! そんな方に自宅で実践できる治し方をご紹介します。 この記事の内容1 脇が黒ずむ原因はなに?2 家でできる!黒ずみ解消ポイント4つ3 …

続きを読む

顔の産毛を処理する最適な方法は?鼻下やおでこはどうする?

顔は1年中見られる場所のため、ムダ毛が生えていると周りの目が気になってしまいますよね? とくに気になる部分が、鼻下や口周り。 ここに産毛が生えていると、まるで「ヒゲ」のように見えてしまいます。 女性としての魅力をアップさ …

続きを読む