腕毛のチクチクが気になる! 腕のムダ毛処理おすすめの方法

腕脱毛バナーweb

腕は人と触れる機会も多く、中途半端な処理でチクチクしていると不快な印象を与えてしまいます。

また、剛毛の方は毎晩剃っても朝起きたら伸びてしまっていたりなど、悩みは尽きないですよね……。

そんな毎日の悩みの原因となる、腕のムダ毛の解決方法をこの記事では紹介していきます!

腕のムダ毛の正しい処理方法が分からなかった方必見です!

腕毛の自己処理は肌トラブルの原因!

腕毛の処理は「自分でしている」という方が多いのではないでしょうか?
いつでも時間を気にせず、パパッと処理できてしまう自己処理は、ズボラな女子や忙しい女子がやりがちな処理方法です。

しかし、何の知識もなく自分で処理を続けていると、様々な肌トラブルを起こしてしまいます。
それでは、どんな自己処理が肌トラブルを起こしてしまうのか、見てみましょう。

カミソリは角質を落とし肌荒れの原因に

一般的に『腕毛』『足毛』『脇毛』の処理はカミソリを使用している方が多いと思います。
簡単に手に入りますし、いつでもできるので便利な脱毛方法ですよね。

しかし、カミソリで処理するとすぐに毛が生えてきてしまい、頻繁にムダ毛の処理を行わなくてはいけません。

そうすると、カミソリは肌の角質もムダ毛と一緒に落としてしまい、乾燥や細菌の感染の原因となり肌荒れを引き起こします。
このように、カミソリでの自己処理は角質を落とし、様々な肌荒れを引き起こすため絶対にNGです!

埋没毛

埋没毛とは、カミソリで繰り返し剃ることで、毛穴の中に毛先が入り込んで、皮膚の中で毛が伸びてしまうトラブルです。
カミソリの使用頻度が多いと皮膚に傷ができ毛穴を塞ぐため、毛の出口がなくなり埋没毛に。

その結果、黒いボツボツが目立った汚い肌になってしまいます。

色素沈着

カミソリで繰り返し自己処理をしていると肌への負担が大きく、色素沈着の原因となるメラニン色素を刺激してしまいます。
その結果、少しずつ色素沈着が進み肌が黒くなってしまうのです。

酸化の黒ずみ

カミソリで処理をすると、角質をそぎ落としてしまうため、毛穴の周りの角質もなくなってきてしまいます。
そうなると、毛穴が徐々に広がってきてしまい、その毛穴に皮脂や汚れなどが蓄積されこれが酸化してしまうのです。

この酸化して黒くなったものが、黒ずみと呼ばれるものです。

除毛クリームは肌へのリスクが大きい


カミソリは肌への負担が大きい事を知り、代わりに除毛クリームを使っている女子も多いのではないでしょうか?
除毛クリームカミソリと違い処理後の肌触りもよく、毛が生えてきているときのチクチク感も少ないです。

また、カミソリと異なり誤って肌を傷つけることもないので、安心して使えますよね。
しかし、この除毛クリームを使ったも肌へのリスクが大きいのをご存じですか?

タンパク質を溶かすため、肌へのダメージも大きい

除毛クリームはムダ毛の成分タンパク質を溶かす、アルカリ成分からできています。
そのため除毛クリームは、塗った部分の毛を溶かして処理できます。

しかし、肌もムダ毛と同じように、タンパク質からできているのです。
そのため、アルカリ成分配合の除毛クリームは、肌への刺激が強く皮膚まで溶かしてしまう可能性があります。

皮膚を溶かしてしまうとカミソリ同様、色素沈着や細菌感染の原因にもなってしまうのです。

電気シェーバーは深剃りできない!チクチク感が残る


電気シェーバーだと、キレイにムダ毛を処理してくれるイメージが大きいと思います。
しかし、電気シェーバーはカミソリほど深剃り出来ないんです。

剃った後も肌がチクチクするので、あまりメリットはありません。
カミソリよりも肌にやさしくなっていますが、毛をカットする編み目部分が肌を少しずつ削ってしまうので、肌荒れや色素沈着の原因にもなります。

腕のムダ毛処理は脱毛サロンがおすすめ!

今までご紹介してきたムダ毛処理だと、様々な肌トラブルの原因になることがわかりましたよね?
肌トラブルなく腕毛処理をするなら脱毛サロンを利用すると良いです。

脱毛サロンなんて通ったことないし、メリットもよくわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

肌荒れの心配がなく、毛穴も目立たなくなる!

特に、ムダ毛処理で気になるのが、肌荒れや毛穴の広がりですよね。
脱毛サロンでムダ毛処理をしてもらうと、肌荒れや毛穴の広がりの心配もなくツルツルスベスベの仕上がりに。

また、脱毛サロンでは脱毛時の乾燥にとても気を遣っており、保湿をしっかり行ってくれます。
ムダ毛を処理するたびに毛自体が細くなるので、毛穴も目立たなくなっていきますよ。

脱毛サロンは通うのが面倒?実は年に4回の施術でOK

脱毛サロンでムダ毛処理するのは面倒くさそう!と思っている方いませんか?
実は脱毛サロンは自己処理よりも楽にムダ毛を処理できるのです!

処理はスタッフにおまかせ!自己処理の手間が無くなる

ムダ毛処理は完全に脱毛サロンのスタッフにお任せしてしまえばいいだけなので、ズボラな女子や忙しい女子にはとてもうれしいです。

また、1度の処理の時間も基本1時間もかかりません。
そのため、時間がないと避けていた人にも是非おすすめです。

1度完了すれば半永久的な効果が期待できる!

脱毛サロンは[ずっと通わなくてはいけない」[結構お金がかかるんじゃないか」と心配する人もいると思います。

しかし、意外と知られていませんが1度脱毛が完了してしまえば、その後は目立つ毛が生えてくることはほとんどありません。
脱毛完了まで続ければ、ムダ毛処理のストレスから解放されます。

それでは実際に腕毛の処理をするのは、どの脱毛サロンがいいのでしょうか?

腕毛処理するならミュゼプラチナム!

160908myuze
 

価格 300円
痛み ほとんどない
店舗数 179店舗
  • ダントツのコスパ!300円で腕脱毛!
  • 嫌な勧誘は一切なし!安心して通える!
  • 脱毛サロン店舗数NO1だから、予約が取りやすい!

脱毛サロンがたくさんありすぎてわからないという方におすすめしたいのがミュゼプラチナムです。

脱毛サロンに通ったことがない人も聞いたことがある有名なサロンです。

>>脱毛サロンで人気NO1!ミュゼの公式サイトを確認したい方はこちら

それでは、ミュゼが腕毛処理する人に選ばれている理由を見ていきましょう!

ミュゼは顧客満足度No.1!サロン選びで失敗したくないにオススメ

ミュゼは脱毛サロンで、全国の店舗数、売上共に4年連続で1位、顧客満足度でも2年連続顧客満足度1位を獲得しています。

人気のヒミツは8つの約束

脱毛サロンに行くと、様々な心配がありますよね。

そんなお客様の心配を考慮して、ミュゼプラチナムは8つのお約束をしています。

■ミュゼプラチナム8つのお約束

  • ①お支払いは表示料金のみでわかりやすい
  • ②勧誘はNG
  • ③カウンセリングは無料
  • ④返金保証システムを完備
  • ⑤24時間予約、変更OK
  • ⑥サロンの移動が可能
  • ⑦キャンセル料なし
  • ⑧女性専門サロン

このように8つのお約束を明記することで、お客様の不安を解消しています。

口コミが良いから顧客満足度No1

ミュゼのスタッフは高い技術力を持っているので、顧客満足度にもつながっています。
また、ミュゼに初めて来店するお客様は、口コミが約5割を占めています。

満足していなければ、いい口コミを書いてもらうこともありませんし、来店にもつながりませんよね。
さらに、全国展開をしているので、家の近くにサロンがある事が多く、通いやすさが抜群にいいんです。
だからこそ、ミュゼは顧客満足度が高いのです。

▽ミュゼの顧客満足度が高い理由を知りたい方は以下の記事もチェックしてくださいね。

施術時間は従来の約半分に!

今までは人気が非常に高いので、予約が取りにくかったミュゼプラチナム。
しかし、2015年末に導入した「ミュゼエクスプレス」のおかげで、施術時間が最大半分になりました。

そのため、時間のない人もパパッと施術してもらえるし、1日に施術できる人数も増えたため予約も格段に取りやすくなりました。

脱毛サロン最安値!腕脱毛が300円ポッキリでできる!

ミュゼは元々脱毛料金が安いサロンですが、今回ご紹介したいのは300円で腕脱毛できるキャンペーンです。

通常価格12,800円する脱毛が、今なら300円で、両ヒジ上・下、両脇、Vラインの脱毛ができちゃうんです!

とりあえず「腕脱毛してみようかな…」と考えている方にピッタリのキャンペーンです!

気になる方は1度公式サイトを確認してみてはいかがでしょう?

腕毛脱毛が300円!
ミュゼキャンペーンはこちら!

300円で両脇+Vラインが脱毛できるお得なキャンペーンも

腕毛は施術範囲に含まれませんが、両脇+Vラインを無制限に脱毛キャンペーンがなんと300円です!
もちろん追加料金はなく、本当に300円きっかりで両脇+Vラインを脱毛できます。

300円なのでカミソリを買うよりも安く、しかも黒ずみやボツボツなどが無いキレイな脇になります。

>>300円のキャンペーンを公式で確認

部位脱毛すると全身脱毛したくなる。オススメのサロンは?

一度部位脱毛するとその他の部位のムダ毛が気になり、そこも脱毛したくなります、

その結果部位脱毛から始めた人でも、全身脱毛にたどり着く事が多いです。

どうせ脱毛するなら、初めから全身脱毛を選ぶのも1つの手ですね。

キレイモなら全身脱毛が月額9,500円でできる!

6315-1445277385-3

キレイモは全身脱毛がたったの9,500円でできちゃうんです!

これは他の全身脱毛サロンと比べても破格の値段です!
月額固定になっているので、安心して通えますよね。

一番気になる脇の下、VIOも含んでいるので、通って損することはないです。

他店では含まれない顔も全範囲脱毛可能

他店では通常、全身脱毛には顔は含まれませんが、キレイモでは顔脱毛も範囲に含まれます!
これはかなりうれしいですよね。

キレイモの顔脱毛の範囲について詳しく知りたい方はコチラの記事もチェック!

顔脱毛したいけど、痛みは?

顔やVIOなど、デリケートな部分の脱毛も含まれるので、痛みも気になりますよね?
キレイモの脱毛は肌への負担が低く、ほとんど感じないという人が多いです。

脱毛しながら美肌効果!毛穴も目立たなくなる

キレイモの脱毛では、脱毛するほどに美肌になっていき、毛穴も目立たなくなっていきます。
その理由は、オリジナルジェルを使っているためです。

照射後にスリミングジェルをつけてくれるので、保湿、赤みの軽減、美白、スリムアップ効果があります。
脱毛以外にもこんな効果があるとうれしいですよね!

また、毛穴が目立たなくなるのは、前述の通り、毛がどんどん細くなっていくので、脱毛して損はないということです。

キャンペーン適応!
キレイモの公式サイト

他の腕毛処理方法はどう?

脱毛サロンは気になるけど、他にも自宅で脱毛出来る方法があります。
他の腕毛処理はどうなのでしょうか?

やっぱり、危険やトラブルの原因になるのでしょうか?

毛抜きは絶対にNG!埋没毛の原因に

毛抜きを使用するとカミソリ同様に埋没毛の原因になってしまいます。
1本1本苦労して抜くのは時間がかかり効率が悪いです。また、毛抜きで処理し続けると、肌がどんどん汚く見えてきてしまいますので、ご注意を!

抑毛ローションはコスパも効果も悪い

抑毛ローションとは毛の成長を遅らせる働きがあるローションのことです。
塗り続けることで、ムダ毛を細くしてくれるのです。

しかし抑毛ローションは即効性がなく、効果に個人差もあります。
さらに、抑毛ローションの場合、塗るのをやめてしまうと、またムダ毛が元の状態に戻ってしまいます。

そのため、ずっと続けていかなくてはいけません。
それを考えると、コスパが非常に悪く手間もかかりますね。

家庭用脱毛器は効果が低い

今はいろいろな脱毛器が出ていますが、値段も結構高くて、自分で脱毛するには時間と手間が非常にかかります。
自分でやりづらい部分はムダ毛が残ってしまう場合もあり、結構コツがいります。

しかも、痛み、肌へのダメージも高い割に、脱毛サロンよりも脱毛効果が低いです。
全然効果を実感出来ない人もいますので、家庭用脱毛器はおすすめできません。

腕毛処理はやっぱり脱毛サロンがおすすめ

ここまで、一通りの脱毛をチェックしてみましたが、格段に脱毛サロンでやってもらった方がいいことがわかりました。
脱毛サロンで施術してもらえば、短時間、低料金でできて、脱毛完了もできてしまいます。
また、続けることで、お肌もツルツルスベスベになり、毛穴レスも夢ではありません。

それを考えると、脱毛サロンで腕毛処理することはは、メリットばかりだとわかりますね!

>>腕毛脱毛が300円!?ミュゼの公式サイトを確認したい方はこちら

男性の腕毛は意外と見られている!オススメの処理方法は?

腕のムダ毛を気にしなくてはいけないのは、女性ばかりではありません。
実は、男性の腕毛も意外と見られています

気にしていなかった男性も多いと思いますが、腕毛のお手入れはイメージアップにも繋がるので大切です!

9割の女性が男性のムダ毛を気にしている

昔と違って、女性は美容に厳しくなってきています。
それは男性に対しても、変わりません。

実は女性の9割が男性のムダ毛を気にしているって、ご存じですか?
男性の毛が濃いのは当たり前と思ってくれる女子は、実はあまりいないんです。
女性から好かれたいなら、腕のムダ毛のケアをきちんとすることをおすすめします。

腕毛の中でも、指や手の甲は特に見られている!

腕毛の中でも特に気をつけてほしいのが、指や手の甲の毛です。
指や手の甲は季節を問わず見られますし、目につきやすい部分です。

そのため、毛が目立っていると、不快な気分になる女子もいるんです。

女性はムダ毛の無い男性が好き!

最近の女性はムダ毛を処理するのが当たり前です。そのため脱毛サロンに通っている方も多くなっています。
また、男性専門の脱毛サロンも増えてきているのをご存じですか?

それほど、男性のムダ毛に注意しなくてはいけなくなってきているんです。
ムダ毛のないキレイな肌の男性は、女性にとっても魅力的に映ります。

ムダ毛の処理をして、魅力的な男性になってみませんか?

男性の腕毛処理はnull除毛クリームがオススメ

160908null

脱毛サロンにまで行きたくないという男性の方が多いですよね。
わざわざ通うのも面倒だし、ちょっと恥ずかしいと思う人も多いはず。

そこでオススメなのが除毛クリームです。
除毛クリームなら、自宅で誰にも見られずに簡単にムダ毛処理をできてしまうので、是非やってみてください。

カミソリより肌への負担が少ない

カミソリ負けしてしまう人にもおすすめなのが、このNULLリムーバークリームです。
男性専用の除毛クリームで人気No.1の理由は、肌への負担が非常に低いということです。

女性も使えるほど肌にやさしい

除毛成分は安全なものを厳選しているので、肌にもとても優しいのです。
また、除毛成分にプラスして、保湿成分もしっかり入っているため、女性にも安心して使ってもらえます。

においも気にならない

除毛クリームの独特のにおいが苦手な人は多いですよね?

しかし、このNULLリムーバークリームはグリーンフローラルのいい香りで、除毛クリーム独特のにおいが無くストレスを感じません。

顔への使用は不可

カミソリよりも肌への負担がない商品ですが、顔への使用は推奨していないので、控えるようにしましょう。

生えてくる時のチクチク感がない

カミソリやシェーバーで剃ると、生えてくるときはチクチクしますよね。

しかし、このNULLリムーバークリームを使用すると、生えてくるときにチクチク感があまりないんです。

これはかなりプラスの要素だと思います。
口コミでも、チクチク感がなくていいという人が多く、ダントツのオススメ度になっています。

仕上がりがキレイ!剛毛でも満足の効果!

肌への刺激が低いから効果が低いのではないかと心配される方もいると思いますが、ご安心を!
チクチク感がないということはしっかり除毛出来ているということです。

根元からしっかりキレイにしてくれるので、剛毛の人にも大満足の効果です。

null除毛クリームの公式サイト

まとめ

皆さん、いかがでしたか?
今は様々な脱毛方法がありますが、脱毛サロンで施術してもらうのが一番効果があり、近い将来楽になることが確実です。
また、美肌効果も期待出来るので、脱毛サロンでの脱毛をおすすめします。

男性も脱毛サロンに通うまではしたくないという人でも、しっかりムダ毛のケアをすることが対外的に印象がいいことがわかりました。
この機会に、ぜひ、体験してみてください!

【12月最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初回無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

男の脇毛処理でおすすめの方法・長さは?脇のにおいや汗も改善!?

男の脇毛処理はどうしたらいいのか。 ムダ毛処理といえば女性が主流でしたが、最近では男性も美意識が高くなり、ムダ毛処理の需要は右肩上がり。 そんな中、男のムダ毛でビミョーな位置にあるのが脇毛です。 「男が脇毛ボーボーだと、 …

続きを読む

尻毛をキレイに処理する方法は?簡単・安全に脱毛するコツを解説!

最近になって、尻毛の処理をする男性が急増中なんです! 尻毛って、普段は自分で見えないですよね? だからそれほど気にしていなかった…という人も多いでしょう。 しかし尻毛にはデメリットだらけ。 不衛生だし、ニオイも気になるし …

続きを読む

産毛って脱毛できる?お肌を傷めないうぶ毛処理方法まとめ

うぶ毛でも、とくに量が多く生え、目立つ場所が、顔と背中。顔は毎日お化粧をする方にとっては、特に気になりますよね。口周り、頬も絶対油断できません! 背中は自分の目では確認することができないうえに、水着などを着るときには濡れ …

続きを読む

脇の黒ずみは皮膚科?原因と家で解消するための治療方法まとめ

脇の黒ずみで、毎年の夏が憂鬱になっていませんか? 今年こそ、本気で黒ずみをなくしたい! そんな方に自宅で実践できる治し方をご紹介します。 この記事の内容1 脇が黒ずむ原因はなに?2 家でできる!黒ずみ解消ポイント4つ3 …

続きを読む

顔の産毛を処理する最適な方法は?鼻下やおでこはどうする?

顔は1年中見られる場所のため、ムダ毛が生えていると周りの目が気になってしまいますよね? とくに気になる部分が、鼻下や口周り。 ここに産毛が生えていると、まるで「ヒゲ」のように見えてしまいます。 女性としての魅力をアップさ …

続きを読む