最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

1日30分で目指せツル肌!家庭用レーザー脱毛器「トリア」

スポンサーリンク

自己処理で「脱毛」をしたい!

剃るでも抜くでもなく、確実にムダ毛を処理できるのが脱毛。

肌に負担をかけずに毛をなくせるって、本当に嬉しいですよね。

しかし、脱毛はサロンやクリニックまで行かないとできないと思い込んでいませんか?
最近は家庭用脱毛器の性能も、プロ仕様並みに進化しています。

レーザー脱毛器「トリア」って?

TRIA-see-beauty-new-light

家庭用脱毛器の「トリア」はほかの脱毛器とは一線を画した存在です。

なぜなら、一般販売されている家庭用脱毛器のなかで唯一、レーザー脱毛が出来るからです。

ほかの脱毛器はフラッシュ型、熱線で毛を焼き切るサーミコン式があります。

レーザー脱毛が出来るのが「トリア」だけなのは、特許を取っているからです。

レーザーと言えば医療脱毛ですが、それと同じ効果を家庭で得られるという画期的な家庭用脱毛器なのです。

口コミ評価は賛否両論?「トリア」の効果はどうなの?

「トリア」は口コミコスメサイトでは、脱毛器だけで見ると現在3位。

ほかのサイトや体験レビューを見てみても、評価は分かれています。

脱毛サロンや医療脱毛に通っても言われることではありますが、やはり、ムダ毛に対しての結果は個人差があるようです。

毛は抜ける?

「トリア」のレーザーを肌に照射してから、毛が抜けるまでは2~3週間必要です。

これは「トリア」の説明書にもあり、口コミでも多くの人がその期間ではあるようです。

早い人だと1週間という場合もありますが、どうやら、脱毛サロンで脱毛していた箇所だと、もともと毛が弱くなっていて抜けやすかったようです。

スポンサーリンク

本当に3ヵ月でツルツルになれる?

businesswoman-d-07

第1回目照射は問題なくても、大事なのは継続して、しっかり生えてこなくなるのかということ。

ここが分かれ目になってしまうところです。

口コミを見てみると、以下のような声が多くみられます。

  • 8割以上ムダ毛が減って、残りは数えるほど。毛も細くなった!
  • 減った気がしない。少し毛は細くなった?

良い結果が得られた人とそうでない人の差が気になりますね。

中には、「家庭用脱毛器では、フラッシュ型のもののほうが効果が出た」という方もいました。

評価している人もうなずく!「トリア」の残念なとこ3つ

どうやら、「トリア」を愛用している人でも、「ここは改善してほしい」という3点があるようです。

  • 1.痛みがある!
    「トリア」の照射レベルは5段階。
    レベル3までなら我慢できるという人は多いですが、確実に痛みはあるようです。

    痛みが苦手と自覚している方は、「とてもレベル3以上は想像できない」と言うほど。

    「トリア」の会社によると、「確かにレベル5に近いほど脱毛効果もより期待できるけれども、痛みも高くなる」と伝えています。

  • 2.照射面積が1cmで、小さい!
    「トリア」の照射面積は直径1cmの円の中だけです。

    かなり狭いですね。細かい部分には、小回りが効いて良さそうですが、広い範囲を脱毛するには時間がかかりそうです。

  • 3.本体が重い!
    本体の重量は584gと表記されています。

    500mlペットボトルより少し重たいですね。

    確かにダイエットでペットボトルをダンベル代わりにするくらいですから、脚や腕など広い範囲のお手入れで持ち続けるのは大変かもしれません。

やっぱり簡単!「トリア」の正しい使い方

109674

上記デメリットがありつつも、やはり愛用している方は使い方が簡単ということも評価しているようです。

では使い方もご紹介します。

  • 1.電源を入れると、画面に出力レベルの設定画面が表示されます。
  • 2.レーザー照射面に肌を密着させ、音に合わせて、肌から離し、密着を繰り返す。
  • 3.照射箇所は5mmずつずらす感覚で移動していく。

設定画面もシンプルで操作もボタン一つなので、機械に慣れていない人でも簡単に扱えます。

ただ確かに、この使い方だと、確かに範囲の狭さと重さにだんだんと疲れてきてしまいそうですね。

広い範囲を照射するときは、面積を区切って、少しずつやったほうがよさそうです。

「トリア」使用者最大のデメリット!?痛みを減らすコツ

どんなに簡単で効果があっても、痛みがあると聞くとためらってしまいますよね。

使用者で「効果を感じない」という方の多くは、この痛みが耐えられない、と言う人が非常に多いようです。

痛みがあるのは効果がある証

実は「トリア」の公式サイトにもあるのですが、レーザー脱毛は痛みとは切り離せないものだそうです。

痛くないと効いていないとも言われています。

特に濃さも太さもある毛が密集している箇所は強い痛みが発生するそうです。

どうやら、痛みに弱い方にはつらいですね…。

しかし、傷みさえ解決してしまえば、確実に自宅でツルツル肌が手に入れられます。

「トリア」の痛み対策をご紹介します。

脱毛のプロもやってるこの「ひと手間」で変わる!

「トリア」の痛みを軽減する方法は簡単なひと手間で大きく変わります。

照射する箇所を冷やしておくだけです。

これは脱毛サロンや医療脱毛のお手入れでも行われます。

毛根に熱を与えることで発生する痛みなので、直前まで冷やしておくことが一番痛みに効果があります。

これは「トリア」がプロとほとんど変わらない効果を生み出すからこそと言えます。

ただし、水にぬれている肌に「トリア」を触れさせてしまうと故障の原因になります。

保冷剤を乾いたタオルでくるんで肌を冷やせば、肌は濡れません。

ぜひ、試してみてください。

そんなに痛いのに麻酔は必要ないの?

「トリア」に麻酔やジェルクリームなどは必要ありません。

素肌に照射できます。

しかし、痛みが苦手な方は個人輸入の麻酔クリームを塗っている方もいるようです。

ここは絶対抑えて!要注意ポイント

「トリア」で脱毛するためのポイントをおさえておきましょう!

定期的に2週間に1回

「トリア」を効果的に使用するためには、その頻度も大事です。

毎日同じ箇所は照射できません。

肌が熱によって荒れてしまったり、肌トラブルのもとになります。

2週間に1回か、1週間に1回が理想的です。

照射する箇所を1回1回分けて行う分には毎日できます。

2週間に1回で全身脱毛していくのなら、全身を14カ所に分けて毎日1カ所ずつ行います。

長いムダ毛は肌をケアして処理

ムダ毛が伸びてしまっているときは、シェーバーなどで、肌を傷つけずに短くしましょう。

肌表面に余計に黒い部分があると、レーザーが反応し、火傷の危険があります。

無理に最大出力で照射しない

痛みを我慢して照射する必要はありません。

脱毛効果を出すのに大事なのは、定期的に長く続けることです。

最大出力で打ち続ければ、効果は早めに出ますが、痛みを強く感じてしまうと、お手入れしなくなってしまいますよね。

痛みを我慢せず、効果が出始めるまで根気よく続けることが、脱毛までの近道です。

シミや日焼けのある箇所は避ける

これはプロによる脱毛でも毎回必ず確認される点です。

肌の色が他よりも濃くなっていたり、傷痕やほくろ、シミがある箇所への使用は火傷の危険があるので避けましょう。

もし照射してしまうと、強い痛みがあったり、黒く跡になってしまうことがあるようです。

ちなみに

「トリア」を満タンに充電して照射できるのは約30分間。

毎日30分ですが、今までの自己処理と違い、確実に生えてこなくなる処理の30分なので、だいぶ価値はあります。

2時間で充電は完了します。

充電中は照射できませんが、家に帰ってきて最初に充電していれば、お風呂上がりのころには満タンですよ。

自分で処理したい!デリケートゾーンは効果ある?

自分でムダ毛処理したい理由の一つに、デリケートゾーンの存在がありますね。

他人にアンダーヘアを見せるのにどうしても抵抗がある、という方も家庭用脱毛器が頼りに感じますよね。

効果がある分痛みに注意!VIOは冷やしてお手入れしましょう

e799ab81cfaa2e13f5ac2a73d10d86e6_s

VIOラインはやはり、毛が太く濃くしかも密集している範囲です。

しかも皮膚は薄いので、痛みはほかの箇所より大きくなりそうです。

もちろん個人差はありますが、Iラインは注意が必要です。

やはり、よく冷やして、出力レベルを下げて定期的に行うことが一番効果が出る方法になります。

痛みがある分、効果を実感している方も多いようです。

なにより、VIOのためだけに購入したという人もいるほどです。

自宅で脱毛するポイント

レーザー脱毛器が家庭で使えるということは、安全に使うことが大切です。

痛みを我慢して、無理に最大出力で照射するよりも、定期的に長期使うことでムダ毛をなくしていけます。

プツプツ気になる埋もれ毛も脱毛するには

埋もれ毛に悩んでいる人は効果が出るまで長い目で見てください。

常に肌を保湿し、ケアを続け、傷をつけないよう注意して処理していけば、埋もれ毛解消の効果も期待できます。

サロンと合わせて利用するのも賢い使い方!

脱毛サロンや医療脱毛にすでに通っている人は特に、肌の保湿ケアにも気をつかっているところですね。

広い部分はプロの脱毛に任せて、範囲の狭い部分や、デリケートゾーンは自宅でゆっくりケアしていくのも、ストレスなく全身脱毛ができますね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

トリアは顔の産毛・ヒゲも脱毛できる?口コミから比較まで徹底解剖!

家庭用レーザー脱毛器として話題を呼んでいるトリア。 エステの光脱毛よりも強いレーザー脱毛を、家庭で手軽にできたら嬉しいですよね。 しかし「本当に家庭でレーザー脱毛の効果を実体験できるの?」と、トリアの実力について気になる …

続きを読む

トリアの美顔器はシミに効果大?!口コミから使い方まで解説!

数ある美顔器のなかでも、大きな注目を浴びているトリアの美顔器。 スキンエイジングケアレーザーは、レーザーを使用した美顔器だからです。 ではレーザーを使用することで、肌にどんな働きが生まれ、いったいどれほどの効果が期待でき …

続きを読む

トリアの脱毛器を使ってみました!

先日、トリアから発売された新しい家庭用脱毛器「プレシジョン」を使用してみました! トリアの家庭用脱毛器は、クリニックでできるレーザー脱毛が家庭でも出来る唯一の脱毛器です。 世に出回っている脱毛器は、トリア以外はフラッシュ …

続きを読む