最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

自宅で脱毛するオススメの方法は?髭やvioにも効果がある脱毛器を調査!

「vioなどの部位はサロンだと恥ずかしいから、自宅で脱毛したい」
「毎日の髭の処理を脱毛でなくしたいけど、どうすれば良いの?」

などと自宅で脱毛したいけど、方法が分からない人も多いですよね。

家庭用脱毛器を使えば自宅でvioや髭の永久脱毛をすることができます。

しかし、家庭用脱毛器は種類も沢山あり「どれを選べば良いか分からない…」と悩む方も多いと思います。

この記事では自宅で脱毛する方法を徹底調査し、脱毛器を特徴ごとにまとめました。

自宅で脱毛するおすすめの方法について、詳しく見ていきましょう!

<調査員: たま美
アンダーヘアや脇をキレイにしたくて、試してきた脱毛器は10種類以上。脱毛サロンにわざわざ通うのは面倒くさい派女子。

>>自宅で脱毛するのにオススメの脱毛器をすぐに確認したい方はコチラ!

自宅で脱毛するなら家庭用脱毛器がおすすめ!

自宅で脱毛(毛が生えなくする)には家庭用脱毛器を使うのがベストな方法です。

脱毛クリームやブラジリアンワックス、毛抜きなどでムダ毛を処理しても1週間も経つとまた生えてきます。

そのため、自宅で脱毛するなら家庭用脱毛器を使う必要があります!

>>脱毛器以外の方法で処理を考えている方はこちらをタップ!

VIOや髭の脱毛も可能

家庭用脱毛器でVIOや髭も脱毛することができます。

しかし、IOラインのへの使用はセルフで行うと危険なため、脱毛を推奨している脱毛器は少ないです。

IOラインの脱毛おすすめできませんが、Vラインや髭などの濃い毛にも家庭用脱毛器はしっかりと脱毛効果がありますよ!

サロンに通う必要もない

サロンに行かなくても自分でできるというのはもちろんですが、今の脱毛器は脱毛効果がプロの脱毛にもひけをとらないほど進化しています。

それでいて操作は簡単で、今までの自己処理と違い、肌を傷つけずに確実に脱毛できるので、お手入れするのを楽しんで続けられます。

しかも、初期費用も継続使用のコストも、エステサロンや医療脱毛よりはかなり抑えられますよ!

家庭用脱毛器は毛が生えなくなり、脱毛のコストも抑えられます!

自宅で永久脱毛できる?自分に合った家庭用脱毛器を選ぶ3つのポイント!

自宅で脱毛するには、自分の目指す仕上がりに合った家庭用脱毛器を選ぶのが大事です。

脱毛器といっても、脱毛(毛が生えなくなる)効果がない商品もあるので気を付けてくださいね。

1.脱毛器ごとの効果をチェック

脱毛器は主に『光脱毛・レーザー脱毛・サーミコン脱毛・毛抜き脱毛』の4種類に分けられます。

それぞれの特徴と効果を詳しく見ていきましょう!

ムダ毛が生えなくなる!光(フラッシュ)脱毛器

光(フラッシュ)脱毛器は光を使って脱毛し、サロン脱毛と同じ効果があります。

黒いメラニンに強い光が反応するため、毛がだんだんと生えなくなってきます。

また、脱毛方法の中では比較的痛みも少ないので、敏感肌の方にも安心の方法ですよ。

永久脱毛可能!レーザー脱毛器

レーザー脱毛器はクリニックで行われる脱毛と同じ効果があり、永久脱毛が可能です。

しかし、脱毛効果の高い分、痛みが強いのも特徴的で続けるのにはかなり肌の耐久性が必要です。

また、後で説明しますが照射面積が狭いのもネックポイントです。

脱毛効果はなし!サーミコン脱毛器

サーミコン脱毛器は毛を焼き切る方法で、脱毛効果はありません。

ムダ毛を焼き切るため、チクチクしないで処理できるのは良いポイントです。

しかし、毛の焦げた匂いやムダ毛を生えなくする効果はないので、脱毛を考えている人にはおすすめできません。

毛抜きと同じで危険!毛を抜き取る脱毛器

毛を抜き取るタイプの脱毛器も、ムダ毛を生えなくする効果はありません。

また、ムダ毛を抜き取るのは処理の方法としても1番NGです。

埋没毛や毛嚢炎など様々な肌トラブルを引き起こすので、絶対にやらない方が脱毛方法です。

自分の求める脱毛効果がある脱毛器を選ぶのが最重要です。

2.照射面積をチェック!

照射面積の大きさも家庭用脱毛器を選ぶのがポイントとして非常に重要です。

面積が大きいと照射回数も少なくなり、時間も短縮することができます。

そのため、家庭用脱毛器を選ぶ際は照射面積の大きさにも着目しましょう。

鼻の下や指など細かい部位のみを脱毛したい人は、照射面積の小さい脱毛器を選ぶのもアリです!

3.痛みや肌へのやさしさをチェック!

脱毛は継続的に行うものなので、痛みによる不快感が少ないかどうかも大事なポイント。

痛すぎて続けられなかったら、せっかく購入しても意味がありませんよね。

そのため、痛みの少ない脱毛器を選ぶことをオススメします。

まとめると①脱毛器の持つ効果②照射面積の大きさ③痛みの少なさが、選ぶ際の大事なポイントです。

自宅の脱毛におすすめの家庭用脱毛器4選!

脱毛の種類ごとに編集部厳選の脱毛器を4つ紹介していきます!

フラッシュ式脱毛!口コミでも人気no1の脱毛器『ケノン』

脱毛効果 脱毛
照射面積 9.25㎠
痛み 少ない
価格 69,900

  • 照射面積が脱毛器で1番広い!短時間で広範囲の脱毛が可能!
  • 脱毛サロンと同じ効果の光脱毛!肌にも優しい!
  • 美顔機能付き!シミやたるみにも効果あり!

数ある家庭用脱毛器の中でも、特におすすめなのが『ケノン』です。

ケノンは照射面積が脱毛器の中でも最も大きく、短時間で広範囲の脱毛ができます。

また、脱毛だけでなく美顔機能もついているので、くすみやほうれい線のケアも同時にすることができます!

ケノンは家庭用脱毛器の中でも売り上げNo1の商品なので選んで間違いなしです!

ケノンの損しない購入方法!

ケノンは『公式サイト・楽天・Amazon』で販売されています。

価格はどのサイトでも同じで、唯一異なるポイントが付属品の多さ。

■ケノンの付属品とは
ケノンは本体の他に脱毛をするためのカートリッジがキャンペーンとしてついてきます。
カートリッジを付け替えればケノンは半永久的に脱毛ができます。
そして、カートリッジ1個当たりの相場は3000~6000円

つまり、ケノンを損しないで購入するにはこの「カートリッジがどれだけ付いているか」が大事なポイントになります。

この付属品が最もついているのはキャンペーンが最も早く反映される公式サイト。

まとめると、ケノンは公式サイトで購入すれば損する事はないのです!

最新のキャンペーンが反映されているケノンの公式サイトは以下のボタンをタップして、確認してくださいね!

ケノンの公式サイト

ケノンの詳細を確認したい方は以下の記事も読んでくださいね。
>>ケノンの脱毛効果を口コミで徹底調査!髭やVIOに効果はある?

レーザ式脱毛!永久脱毛できる『トリア』

脱毛効果 永久脱毛
照射面積 1㎠
痛み 痛い
価格 54,800

  • レーザ式脱毛だから永久脱毛ができる!
  • コンセントがなくて良いから快適に使える!

家庭用では唯一の永久脱毛(レーザー脱毛)が出来る、パーソナルレーザー脱毛機トリア。

しかし、照射面積が狭いので細かい部位以外の脱毛にはおすすめできません。

充電でレーザー照射が出来るので、カートリッジ交換は不要です。

保証期間内で充電池が消耗したら、無償で修理交換ができます。

保証期間外でサポートセンターに連絡した人の口コミでは、2万円で本体ごと交換というケースもあります。

2週間に1回のお手入れを3ヵ月繰り返すことで、毛の状態がかわります。

定期的、継続的な使用で永久脱毛が可能なので、ムダ毛を確実になくしたい人にはぴったりです。

トリアの販売サイト

トリアの詳細を詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでくださいね。
>>トリアは顔の産毛・ヒゲも脱毛できる?口コミから比較まで徹底解剖!

毛を焼き切る『ノーノーヘア』

脱毛効果 除毛
照射面積 不明
痛み 痛い
価格 29,800

  • チクチクしないからVラインの処理に最適!
  • 直接触れないから肌に優しい!

とにかく肌に優しく、痛みをまったくなくしたムダ毛処理をしたい人にはノーノーヘアがおすすめです。

サーミコン式のため、肌に触れずに毛だけを焼き切ることができます。

仕上がりも、毛先が丸くなるためチクチクしないすべすべの手触りになります。

毛がもともと目立たなかったり、脱毛まではしなくても気にならないなという人に評価されています。

気が付いた時に短時間でさっと処理できるという点も、忙しい女性に人気です。

また、仕上がりもチクチクしないのでVラインの毛を処理するのにおすすめですよ。

ノーノーヘアの販売サイト

ノーノーヘアの詳細を知りたい方はこちら

毛を抜き取る脱毛器『ソイエ』

脱毛効果 除毛
照射面積 不明
痛み 非常に痛い
価格 8,000前後

  • 角質ケアも同時にできる!
  • 脱毛効果がないので値段も低価格!

ソイエはパナソニックが発売している「抜くタイプ」の家庭用脱毛器です。

ソイエはボディーソープを利用して毛を抜き取るので、比較的肌へのダメージも少なく済みます。

価格も脱毛器の中では8000円前後と非常に手軽なのも魅力です。

しかし、ケノンやトリアのように脱毛効果は全くありませんので注意してくださいね。

ソイエの販売サイト

毛を抜き取るソイエの詳細を知りたい方はこちら!

他の色々な家庭用脱毛器も
確認してから選びたい!

全ての脱毛器を比較してランキングにした内容を
↓↓確認したい方はこちらをタップ↓↓

脱毛器以外で毛を毛根から処理する3つの方法

脱毛器以外で自宅で脱毛したいと考えている人も多いと思います。

しかし、脱毛器以外では自宅で毛を生えなくするのは難しいです。

ここでは、ムダ毛が生えるのが遅い処理方法を紹介します。

脱毛クリーム

脱毛クリームは、毛を溶かしてムダ毛を処理する方法です。

毛を溶かす仕組みは脱毛クリームに含まれる、タンパク質に働くアルカリ性の成分(チオグリコール酸カルシウム)にあります。

毛はタンパク質なので、チオグリコール酸カルシウムが反応するためムダ毛がなくなります。

使用後はツルツルに仕上がるため見た目も非常に良いです。

しかし、肌も毛と同じタンパク質のため肌がヒリヒリしてしまうのがネックポイントですね。

脱毛クリームランキングを詳しく見たい方はこちら

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、ムダ毛をワックスと絡めて脱毛する方法です。

ワックス脱毛は毛を引き抜く方法なので、肌へのダメージが非常に強く埋没毛や黒ずみなどの肌トラブルを引き起こすことも多いです。

そのため、ブラジリアンワックスで脱毛する際は注意してくださいね。

ブラジリアンワックスについて知りたい方はこちら

毛抜き

毛抜きでムダ毛処理は自己処理の中でも1番やってはいけない方法です。

毛抜きは色素沈着や赤いぶつぶつなどあらゆる肌トラブルを引き起こしてしまいます。

また、一回抜いた毛が生えなくなることもないので、毛抜きでの自宅脱毛はおすすめできないです。

毛抜きについて知りたい方はこちら

自宅で家庭用脱毛器を上手に使う方法

家庭用脱毛器の効果を存分に発揮させなきゃもったいないですよね。

上手に使う2つのコツをお伝えします。

脱毛のプロもアフターケアは必須

脱毛サロンや医療脱毛に通っても、肌のケアは行います。

同じくらい効果のある脱毛器を使うなら、自宅でも肌ケアをすれば本当にサロンに行ったくらいの価値が得られます。

脱毛後の肌は熱がこもりやすく炎症が起きやすい状態です。
脱毛後は汗をかくような運動や入浴はしないでくだいさい。

まずは冷たいタオルで冷却しましょう。
冷却の後は保湿ローションやクリームで肌を保湿しましょう。

普段のケアはもちろんですが、脱毛後にしっかり保湿すると炎症なども長引かず、正常な肌状態にはやく取り戻せるのでダメージを軽減できます。

照射残数、充電のチェックを

カートリッジ式のケノンは液晶画面で照射残数が確認できるので、使い終わったら照射残数を確認して、カートリッジの購入時期を把握できると、使い続けやすくなりますよ。

充電式のものは、充電を忘れずにしておけば気が付いた時にいつでもお手入れできるので、充電忘れに気を付けて、快適に使用しましょう。

自宅で脱毛するならケノンがおすすめ!

自宅で脱毛(ムダ毛が生えなく)するには脱毛器を使うのがベストな方法です。

数ある脱毛器の中でもケノンは照射面積が1番広く、美顔機能もついているのでとてもオススメです。

さらに、家庭用脱毛器の中で売り上げ、口コミの満足度共にno1なので、自宅で脱毛したい人はケノンを選べば間違いないですよ!

ケノンの最新のキャンペーンを確認したい方は、以下のボタンをタップしてくださいね!

ケノンの公式サイト

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

レインボーテ・スピーディとは?脱毛効果・口コミ・価格を解説

引用URL:Amazon ヤーマンのレイボーテシリーズは、安いのに本格的な機能が付いている家庭用脱毛器です。 中でも、レイボーテ・スピーディは、コンパクトサイズなのに、機能がしっかりしていると評判です。 時間と場所を気に …

続きを読む

レインボーテグランデの脱毛効果は?価格・口コミ・使い方解説

脱毛サロンに行きたいけど、忙しくて行く暇がない! VIOのお手入れを脱毛サロンでするのは恥ずかしい! 安く安全に脱毛したい! などの理由から、家庭用脱毛器が注目されています。 お友だち、家族で共有すれば安くお手入れするこ …

続きを読む

COSBEAUTY脱毛器・美容器は効果抜群?口コミも解説します!

COSBEAUTYのIPL光脱毛器(美容器)が話題となっています。 家庭用脱毛器にはさまざまな種類があって、「どれがいいの?」「効果はあるの?」と悩むことも多いのですが、COSBEAUTYの脱毛器は安全で効果も高いと言わ …

続きを読む

ツーピーエス(2PS)の脱毛効果は口コミ上々?ケノンとの比較も!

家庭でサロンと同様の脱毛ができる「ツーピーエス脱毛器」。 この記事では、ツーピーエスの使用方法や他社製品との比較、購入時の注意点などについて、お伝えします。 >>ツーピーエスの公式サイトを確認したい方はこちら! この記事 …

続きを読む

ノーノーヘアの効果は除毛?口コミ・使い方のコツを紹介します!

ノーノーヘアとは、サーミコン式の脱毛器です。 サーミコン式脱毛器とは、熱線でムダ毛を焼き切り、ムダ毛の長さを短くするものです。 「ムダ毛の処理」は女性にとって、大きな悩みの1つですよね。 脱毛の方法は色々とありますが、サ …

続きを読む