銀座カラーの全身脱毛は本当にお得?料金・口コミを徹底調査!

190926ginza_color
TVCMや美容雑誌など、色々な場面で目にする「銀座カラー」
リーズナブルな価格設定でなおかつ予約も取りやすいと、今や人気急上昇中の脱毛サロンです。
期間限定で売り出すお得なキャンペーンもあり、若い女性層から高い評価を受けています。

2016年11月現在、公式HPには「最初の2ヶ月間は無料!」と大きな広告が。
他のサロンとは比べものにならない安さで有名な「銀座カラー」ですが、実際に利用した人の声はどうでしょうか?

今回は、公式HPでは分からない銀座カラーの「料金」「効果」「口コミ」を徹底的に調査しました。ご利用を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

銀座カラーってどんな会社?

まずは銀座カラーの会社概要をご紹介しましょう。

正式な会社名は、「株式会社エム・シーネットワークスジャパン」。1993年5月に設立された脱毛専門の大型サロンです。

 

会社名 株式会社エム・シーネットワークスジャパン
設立 1993年5月28日
資本金 2,000万円
代表取締役 塚田啓子
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-19-4 幸伸ビル8F
事業内容 エステティックサロン経営・衣料品その他輸入販売
店舗数 全国47店舗(2016年11月現在)

銀座カラーの創業は23年になります。
入れ替わりの激しい美容業界で20年以上も生き残っているわけですから、やはり信頼度は高いと言えるでしょう。

通いやすい料金が人気のヒミツ

先述の通り、銀座カラーはユーザーに負担のかかりにくい金額を設定していることでも評判です。
キャンペーン中の「2ヶ月無料」もユーザに支持される1つ。
しかし、難点なのは「プランが複雑でわかりにくい」と言うところ。

「複雑でわかりにくいプラン」実際に調査して分かりやすくまとめました。
そして気になる価格のほどは?さっそく見て行きましょう。

銀座カラーのコース内容と価格

 

コース名 部位 回数 月額 総額
新・全身脱毛 22 無制限 9,900 295,000
新・全身脱毛パーフェクトプラン 24 無制限 12,800 382,000
全身ハーフ脱毛 8 無制限 7,700 237,000
顔セット 2 24 5,600 173,400
腕・全セット 3 無制限 6,100 188,000
脚・全セット 4 無制限 7,300 225,600
VIOセット 4 無制限 7,300 225,600
デリケートチョイス・1 1 8 21,000
デリケートチョイス・2 1 無制限 37,600
スタンダードチョイス・1 1 8 42,000
スタンダードチョイス・2 1 無制限 75,200

*金額は全て税抜き

ここで注目したいのは「回数無制限」の項目。
これは銀座カラーで人気の「脱毛し放題」と言うプランで、対象となる部位が「無制限・無期限」で脱毛できるコースです。
1年間で8回の施術を受けられるスピード脱毛としても話題のプランとなっております。

「脱毛し放題」は、全身コースのほかに腕や脚・VIOのセットにも設けられています。
また、両ワキやVラインなど狭い部位が対象の「デリケートチョイス」と、背中や胸など広い部位が対象の「スタンダードチョイス」にも脱毛し放題コースがあります。

これなら効果を実感できるまで「脱毛し放題」なので、安心して通い始める事ができますね!

銀座カラーは他のサロンと比べてもお得!

月額プランを世に広めた「先駆者的存在」の銀座カラーですが、最近では他のサロンでも「月々〇〇円だけ!」と言う広告を見かけます。
では月額制のある人気の高いサロンに絞って、比べてみましょう。

全身脱毛コース(サロン別)料金比較

 

サロン名 6回コース 12回コース 年間脱毛回数 *月額*
銀座カラー 126,100 238.700 (脱毛し放題)339,800 9,900
脱毛ラボ 119.753 209,980 (最大24回)349,980 9,980
キレイモ 114.000 212,000 (最大18回)290,700 9,500
ミュゼ 176.100 500,000 (最大18回)760,000 なし

*金額は全て税抜き

比較してみると「あれ?」と思う方も多いのではないでしょうか。
さほど大差ない価格に見えますよね…しかし注意すべきは「月額」の項目です。

銀座カラーは決まったコース金額をローンで支払いますので、清算してしまえばスッキリ身軽になります。
しかし「脱毛ラボ」や「キレイモ」は月額=月極の意味なので、契約している間は通えなかった月でも料金が発生します。
また施術が遅れたりムダ毛が残ってしまった場合は、改めて追加した回数分を支払わなければならないのです。

キレイモに関しては「通い放題プラン」と言う新しいサービスが始まっていますが、総額350,000円の支払いは一括かクレジットのリボ払いのみ。キレイモ自社ローンの利用もできますが…なんと金利が10%もかかります。

こうなってくると、信頼度の高い銀座カラーの「脱毛し放題プラン」は、長い目で見れば確実にお得と言えるでしょう。

銀座カラーの料金プランは、何となくつかめてきましたか?
それでは次に、具体的な支払い方法を見ていきましょう。

銀座カラーの支払いプランを徹底解説

1番気になる「お金の問題」。
お得と言えども高額契約、ここは徹底的に調べていきましょう。

銀座カラーの支払い方法は「ややこしい」と言う意見が多いようです。
まずは大きく一括と分割に分けてみましょう。
・現金一括払い
・クレジットカード
・銀行引き落とし
この3つの中から、自分に合った方法を選択します。
では、1番人気の「全身脱毛し放題」(22ヶ所無制限)を例にあげてみていきましょう。

現金一括払い

現金、またはカードでの一括払いは、金利手数料がかからないので1番お得です。
更に現金払いは10%分、カード1回払いは5%分のクーポン券がプレゼントされる「1回払いキャンペーン」も行われています。

支払い方法 税抜 クーポン
現金一括 295,000 29,500円分
カード一括 295,000 14,750円分

*金額は全て税抜き

最も単純ですが、30万もの金額を一括できる方は一握りでしょうね…。

クレジットカード・銀行引き落とし・分割払い

分割払いに付き物なのが「金利手数料」です。
一般のカードローンではこの手数料を自己負担しなくてはいけませんし、利用できるカードも店舗によって違います。
そこでオススメなのが3万円以上の契約で利用できる「ショッピングローン」。
分割10回までの手数料を銀座カラーが負担するというものです。
現在、ほとんどのユーザーがこのローンを利用しているようです。

銀座カラーでは「月額制プラン」として提示されます。
これには支払い能力等の審査がありますが、アルバイトで働く方でも難なく通るようです。
しかし分割と言えど引き落としに先立って「頭金」を納めなければいけません。
自分で決めた金額で良いのですが、およそ1万円程度の内金が一般的です。

ちなみに月額制を利用する場合の全身脱毛し放題は、総額が339,300円となります。
では、月額9.900円の場合と、手数料無料の10回払いの場合を見てみましょう。
先述の一括払いと同じく「全身脱毛し放題」(22ヶ所無制限)を例にあげます。

 

月の支払い額 頭金 分割回数 分割手数料
9,900円 0円 36回 およそ1.5〜3.0%
32,000円 19,300円 10回 なし
15,000円 189,300円 10回 なし

*金額は全て税抜き、金利は変動します。

あくまでも目安ですが、こうして見ると確かに負担が少ないように感じます。
頭金を入れて10回分割にすれば、手数料がかからないので「上手なお買い物」ができるのではないでしょうか。

都度払い

銀座カラーの利用を検討している方の中には、学生さんや不定期のアルバイトなどまとまった収入が見込めない…と言う人も多いですよね。
そんな方には「都度払い」のプランもあります。

20歳未満のユーザーに限り利用できる都度払いは、各コースの料金を施術のたびに支払うプランです。

コース名 部位 1回の金額 注意点
デリケートチョイス 1ヶ所 3.500 *8回の施術終了まで箇所の変更不可

*顔の施術不可

*学割その他キャンペーンとの併用不可

スタンダードチョイス 1ヶ所 7,000
全身ハーフ脱毛 8ヶ所 20,000
新・全身脱毛 22ヶ所 26,500

*金額は税込み

制約は多いですが、自分の収入が見込めるタイミングで利用できるので安心です。

他にも学生証の提示で利用できる「脱毛学割」など、とにかくコースが豊富で複雑な銀座カラー。
検討中の方は、実際に問い合わせるか、無料カウンセリングを受けて自分にあったプランを見つけましょう。

契約の際に注意すること

銀座カラーは入会費・年会費がともに無料ですが、予約をキャンセルした場合は「回数無制限」のコースに限り2,000円のキャンセル料が発生します。
回数指定のコースでも、施術を受けていないにも関わらず回数が消化されてしまうので気を付けましょう。

また、途中退会に関しては契約コースの施術回数に応じて返金されます。

「契約総額-施術1回の料金×消化回数=返金額」

ここから更に解約手数料を差し引かれます。
サロンの窓口に出向く必要はなく、コールセンターで対応してくれるので、気まずさは感じずに済みます。

銀座カラーのお金の話はここまでです。
次は銀座カラーが行う施術やアフターケア、スタッフの対応やサロンの雰囲気など、実際に利用したユーザーの声を見ていきます。

銀座カラーの脱毛方法・施術効果は?

銀座カラーの施術は「IPL」を用いて行われます。
IPLとは「インテンス・パルス・ライト」の略。
黒色メラニン色素に反応する性質を持っているので、これを利用してムダ毛の毛根を破壊・脱毛します。

IPLの光はレーザーより肌に優しい

IPLは拡散光で、一瞬の照射の間にON/OFFを繰り返すので、皮膚の表面温度が上がりづらく火傷の心配もありません。
また従来の器具に対して1回の照射範囲が広く、施術の回数も少なくて済むので、肌への負担が最小限に抑えられます。

また、IPLの光には肌を活性化させる効果があり、脱毛しながら肌のキメを整えてくれます。
毛穴の引き締めも期待できそうですね。

痛みのほどは…「チクッ」

痛みに関しては個人差がありますが、多くのユーザーは「輪ゴムでパチッとはじかれる」程度の痛みを感じるようです。
しかしVIOなどのデリケートゾーンを含め、施術する部位によっては痛みが強い場合もあります。

痛みに関する利用者の主な口コミ

【満足派】
・施術中でもコミュニケーションを取れるから、痛い時は一旦止めてくれる。
・施術時間は早いし、痛みも軽い。
・段階を踏んで照射レベルを上げるから、痛みはわずかに感じる程度。
・施術中の気遣いが良い。声かけしてくれるから痛い時はすぐ伝えられる。


【不満派】
・Vラインが痛すぎる。
・痛いと伝えたのに「分かります〜」と言うだけで止めてくれなかった。
・ワキの施術が思ったより痛くて、冷や汗が出た。
・脚のスネ部分の施術、ものすごく痛い。

かなり個人差があります。
極端に痛みに弱い人もいるようですし、痛みに関する口コミチェックは「あくまでも参考に…」と言った感じでしょうか。

施術の回数と効果の目安

銀座カラーの全身脱毛は、1年に8回通えます。
ムダ毛の薄い方はおよそ1年で効果を実感できるようですが、ツルツルお肌を手に入れるには平均で12回は施術が必要です。

脱毛回数 効果(*個人差があります)

8回

(1年間)

全体の約50%が脱毛できる。

多少薄くなった程度で、自己処理が必要なレベル。

12回

(2年間)

全体の80%が脱毛できる。

数本程度のムダ毛を自己処理するレベル。

18回

(3年間)

全体の90〜95%が脱毛できる。

ほとんど自己処理のいらないレベル。

ムダ毛の量や太さ、また生え変わる周期には個人差があります。
8回でほぼ自己処理のいらなくなった方もいますし、逆に12回を超えてもまだムダ毛が残っている方も。

施術回数と効果の口コミ

【満足派】
・5回済ませたけど、ワキ・脚のお手入れが楽になった。
・1回目からVラインのムダ毛が減った。大満足。
・通い始めて2年。アンダーがすごく減った。毛深かったから嬉しい。
・全体的に毛の量が減って満足。2年通ってるけど、頑張れば結果が付いてくると思う。
・全身6回終了。週一の軽い自己処理で済むようになった。


【不満派】
・まだ5回目。友達は同じ回数で薄くなったのに、私は効果を感じない。
・施術から2週間たつけど、毛が抜けない。
・光をちゃんと当てていない気がする。抜け方がまだらで逆に恥ずかしい。
・通い始めてもう1年経つけど、「毛の周期」とかで6回しか施術してもらえてない。
・8回ほど通ってるけど、普通に毛が生えてくるから困る。

回数に関しては、6〜8回がボーダーラインのようですね。
満足派に多いのは「頑張って通い続けた」や「途中で生えてきても長い目で見た」と言った意見。
ローマは1日にしてならず…と言ったところでしょうか。

施術に関しては他にも「剃り残しがあったら施術してくれなかった」との声が多く見られます。
・シェーバー持参と言われたから持って行ったら「できません」と断られた。
・「剃り残しが部分の施術は次回です」って…昨日のスタッフは剃ってくれたのに。
・背中を剃り残した状態で行ったら怒られた。
などと剃り残しに対する対応には、かなりのばらつきがあるようです。

口コミでしか分からないサロンの雰囲気

さて、長い付き合いになるサロンですから、実際どんな雰囲気なのか気になりますね。
公式HPの通り「勧誘はないのか」「スタッフのレベルはどの程度か」「リラックスして体を預けられるのか」についてユーザーの口コミを見てみましょう。

勧誘に関する口コミ

【満足派】
・何度か勧誘されたけど、「こんなのもありますよ」な感じで気にならない。
・保湿ケアの勧誘を受けた。断ったら「気になる時は言ってくださいね」で終わり。
・拍子抜けするほど勧誘がない。
・目立った勧誘はない。他の部位を勧められる程度。


【不満派】
・毎回しつこく勧誘される。断っても話を戻そうと必死で嫌になった。
・施術中に勧誘されるから不愉快。
・勧誘を断ったら「月々〇〇円でも無理ですか?」と言われた。
・全身無制限の契約をしているのにポイント脱毛まで進めてくる。うんざり。

勧誘が無いとは言い切れません。

他の脱毛コースや商品をオススメされたりする事はあるようです。
しかし、自分の意思をちゃんと伝えれば、無理な勧誘を受ける事もありません。
そのため、他の脱毛コースや商品を勧められた場合は、言葉を濁さずにしっかりと「考えていません」「このコースでお願いします」などと言い切りましょう。

スタッフに関する口コミ

【満足派】
・施術中に声かけしてくれるから安心。
・帰る時はエレベーターのボタンを押して、毎回お辞儀で見送ってくれる。
・脱毛に関する失敗談とか、いろいろ経験を教えてくれて不安が和らいだ。
・優しいスタッフさんばかりで、いつも楽しく通ってる。


【不満派】
・施術中に「背中のムダ毛もすごいですよ」と言われた。無神経で腹が立つ。
・ホールでスタッフ5〜6人が普通に雑談してた。
・施術中に隣からスタッフ同士でお客さんの悪口を言い合う声が聞こえた。怖い。
・終始「上から目線」で最悪。なぜかこちらが気を使うことも多い。

かなりのばらつきがありますね。
銀座カラーでは「スタッフの指名ができない」と言う残念な面が。
どのユーザーも最後には運任せだと諦めているようですが、スタッフに対する口コミは「教育不足」の声が多いようです。

また勧誘に関しても「しつこい」の声が多く見られます。
脱毛サロンは「営利営業」、勧誘が全くないことはありません。
雰囲気に流されたり強い押しに弱い方は要注意ですね。

サロンの雰囲気に関する口コミ

【満足派】
・高級感はないけど、いつも清潔。
・ベッドの掃除が徹底している感じ。髪の毛一本も落ちていない。
・全体的に明るい雰囲気。不快な思いをしたことはない。


【不満派】
・着替える時は直接床の上で。マットぐらい敷いて欲しい。
・施術中にヘルプスタッフが何度も出入りして、ただでさえ恥ずかしいのに不快だった。

服を脱いで肌をさらすわけですから清潔感は大切ですが、どうやらこの面の評価はまずまずのようです。
ただ個室ではなく「カーテンの間仕切りのみ」と言うのは、少々落ち着きませんね。

結局どうなの?銀座カラー総評

いろいろな角度から掘り下げた「銀座カラーのあれこれ」、いかがでしたか?
公式HPに書かれていることとは全く真逆の意見も多かったですね。
スタッフに関する評判が大きく分かれているところは気になりますが、しかしコース料金の安さは無視できません。

値段を取るか、サービスの手厚さを取るか…ここにきて初めて「若いユーザーが多い」理由が見えた気もします。

また、銀座カラーの技術やアフターケアには定評があります。
1回目の施術を終えれば店舗間で自由に移動できるので、ライフスタイルにも合わせやすいですね。
気長に構えて通い続ければ、自己処理のいらないツルツル肌を手に入れることができますよ。
高いお買い物になりますが「一生もの」の脱毛、じっくりと検討して失敗のないようにしてくださいね。

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む