最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

【ミュゼプラチナム】予約は本当に取りやすい?契約前に知るべき3つの事実

myuze_top

「ミュゼプラチナムで脱毛しようかな」と思って公式HPを見たはいいけど

「予約は取りやすいのか?(契約しても予約が取れなければ意味がない)」
「実際に通った人は満足しているのか?」
「どのコース・プランが自分に合っているか?」
「最近トラブルがあったみたいだけど大丈夫なの?」

など不安な点や気になる部分が沢山浮かんでくると思います。

せっかく脱毛するなら、ミュゼプラチナムについてしっかりと理解した上で通い始めたいですよね。

そこで、この記事ではミュゼの公式HPだけでは
・分からない(予約はとりやすい?実際に通った人は満足してる?)
・判断できない(どのプランが適切なのか)
・紹介していない(ミュゼのトラブル)

3つの事実について詳しく書きました!

ミュゼについて不安な点や気になる部分を無くし、脱毛するのに適したサロンなのかを見極めましょう!

ミュゼの予約は取りやすい?

脱毛を始める上で最も重要なポイントとして上げられるのが『予約の取りやすさ』です。
せっかく、契約しても予約が取れなくては意味がありません。

「契約したはいいけど予約が取れなくてお金を無駄にした」なんて話も少なくないです。

そこで、ミュゼの予約は本当に取りやすいのか徹底的に調査したので、詳しく見ていきましょう!

ミュゼの予約が取りやすい4つのポイント

結論から言うと『ミュゼの予約は他のサロンに比べ取りやすい』です。
予約が取りやすい理由を簡単にまとめると以下の4点になります。

①数ある脱毛サロンの中で店舗数が最も多い
②ミュゼエクスプレスが全店舗導入され施術時間が半分に
③新しいシステムによって、会員の予約が優先されるようになった
④公式アプリのリリースにより、常に最新の情報が得られる
 

この4つのポイントによって、ミュゼは予約が取りやすくなっています。

しかし、これだけでは予約の取りやすさがイマイチ伝わりませんよね?
これから、この4つの理由を具体的に説明していきます!

①数ある脱毛サロンの中で店舗数No1

ミュゼプラチナムは数ある脱毛サロンの中で、店舗数が1番多いサロンになります。
(全国で180店舗以上※2016年11月16日情報)

店舗数が多いということはその分顧客の数を多く抱えることができ、常に予約の取れる状態を保つことができます。

逆に、店舗数が少ないサロンは「抱えられる顧客の数に対して人数がオーバーしてしまい、予約が取りづらくなる」問題が起きてしまいます。

※予約の取れないサロンのイメージ
yoyaku_torinikui

そのため、店舗数の多いミュゼは予約が取りやすいサロンだと言えます。

また、ミュゼは店舗移動も自由!
店舗数が多く、店舗移動も自由なので『自宅や職場から通いやすく』『転勤や引っ越しにも対応できる』のも大きなメリットです。

店舗数が多く、店舗移動が自由のメリット

ミュゼは店舗移動が自由で手数料なども一切かかりません。また、移動する時の面倒な手続きも一切ないです。

店舗移動が自由で店舗数が多いメリットは「自分の予定に合わせて脱毛をすすめられる」ところにあります。

「今日は休みだから自宅の近くで、仕事終わりに行きたいから会社の近くで」などと自分のペースに合わせて脱毛を進められるのは、通い始めると分かりますが本当に楽です。

顧客の数が多くて予約の取りづらい店舗も

店舗数が多い分、顧客の数もミュゼはかなり多いです。
そのため「都心に人が集中してしまい、予約の取りづらい店舗がでてくる」という問題があるのも事実です。

自分の通いたい店舗の予約が必ず取れるという保証はないので注意してくださいね。

 

②ミュゼエクスプレスが全店舗導入され施術時間が半分に

ミュゼエクスプレスが全店舗導入され施術時間が最大約半分になりました。

※ミュゼエクスプレスとは
ミュゼ独自開発の最新高速マシンによる新しい美容脱毛サービス。
マシンのスピードが従来の5倍速くなったのに加え、お手入れの工程を見直すことで施術の時間を短くしたサービス

施術の時間が最大約半分になったことで、サロンでの1日あたりの空き時間が最大約2倍も増えます。
また、サロンの空き時間も最大約2倍になり、予約できる人数も最大約2倍になりました。

yoyaku_nibai

この図からも分かるように、ミュゼエクスプレスの全店舗導入はミュゼの予約をさらに取りやすくしました!

会員優先の新しい予約システム

20分以内のお手入れユーザー(キャンペーンユーザー)の予約を1週間前からに限定することで、正規ユーザーの予約を取りやすくしました。

20分以内のお手入れユーザーとは、主にキャンペーン価格で契約ユーザーとなります。

※主にキャンペーン価格でのみ契約をしているユーザーは以下に該当します。
・「両ワキ」のみのお手入れ
・「両ワキ+Vライン」のみのお手入れ
・「Sパーツ1箇所」のみのお手入れ
・「両ワキ+Sパーツ1箇所」のみのお手入れ

以前までは『キャンペーンユーザー』と『正規メニュー契約ユーザー』は同じ予約システムでした。
しかし、キャンペーンユーザーが予想以上に増えてしまい、正規メニュー契約のユーザーの予約が取りづらくなる問題が発生。

そこで新たな対策として、20分以内のお手入れユーザーの予約を1週間前からに限定する事を決めました。
このシステム導入により、正規ユーザーからは「予約が取りやすくなった」と評判です。

キャンペーンユーザーは予約が取りづらくなる?

逆に「キャンペーン契約のみのユーザーは予約が取れないの?」と心配になると思いますが、安心してください。
今まで見てきたようにミュゼは予約の取りやすいサロンなので、1週間前でも十分に予約をとる事は可能です。

それでも不安な方はミュゼの予約が取りやすくなるテクニックを紹介しているので、そちらを見てください。

キャンペーンユーザーでも予約はちゃんと取れますよ!

>>ミュゼの予約を2倍取りやすくするテクニック

 

ミュゼの公式アプリ【ミュゼパスポート】

ミュゼには『ミュゼパスポート』という公式アプリがあり、アプリ内で予約が取れます。
※2016年4月21日にリニューアルされた最新公式アプリ

アプリならではの予約が取りやすいシステムが主に以下の2つになります。

①空き時間通知機能
②「今日行く、明日行く、今週行く」ボタン機能
 

この2つの機能について詳しく見ていきましょう。

空き時間通知機能

yoyaku_tuuti

ミュゼパスポートでは空き時間通知機能があり、通知が来たら一定時間予約が取れる事を100%保証しています。
(日付や時間帯など、ご希望の条件を設定しておくと、空きが出た際にプッシュ通知でお知らせしてくれる)

この空き時間通知機能により予約が各段に取りやすくなったと、ユーザー内でも話題になっています。

「今日行く、明日行く、今週行く」ボタン機能

kyouiku_botan
当日・翌日・1週間以内のご予約が簡単にできる機能を搭載したことにより「キャンペーンユーザー」や「急に予定が空いた日」の予約が取りやすくなりました。

「今日行く、明日行く、今週行く」ボタン機能はユーザーからも非常に好評です!

ここまで見てきた、ミュゼの予約が取りやすい理由を改めてまとめましょう。

ミュゼの予約が取りやすい4つの理由
①数ある脱毛サロンの中で店舗数が最も多い
→抱えられる顧客の数が多い分、予約が取りやすい
②ミュゼエクスプレスが全店舗導入され施術時間が半分に
→予約できる人数が単純計算で最大2倍
③新しいシステムによって、会員の予約が優先されるようになった
→正規ユーザーの予約がさらに取りやすくなった
④公式アプリのリリースにより、常に最新の情報が得られる
→「空き時間通知機能」「今日行く、明日行く、今週行くボタン機能」によりユーザーはより予約が取りやすくなった。
 

以上、4つの理由からミュゼは予約が取りやすいと言えます!

ミュゼの公式サイトはこちら

ミュゼの予約を2倍取りやすくするテクニック!

maruhi
ここではミュゼの予約をさらに取りやすくするためのマル秘テクニックを教えます!
予約を取りやすくするマル秘テクニックは以下の3つです。

・通える範囲の店舗を複数調べる
・前日・当日OKのキャンセル待ちを利用
・予約の増える時期を避ける

それぞれの内容を詳しく見ていきましょう!

通える範囲の店舗を複数調べる

ミュゼは店舗を自由に選ぶことができます。
なので、自分が通える範囲内の店舗を複数調べ、空いている店舗の予約が取れます。

「行きたい日・時間に予約を必ず取る」ならこのテクニックを使いましょう!

店舗によって施術の効果が変わることはないので安心してくださいね。

前日・当日OKのキャンセル待ちを利用!

キャンセル待ちを使うことで「希望日に予約が取れなかった時」や「急に予定が空いた日」にも予約を入れることができます。

特に施術当日は「急な予定ができたユーザー」や「生理などやむを得ずキャンセルするユーザー」が多いので狙い目です。

具体的なキャンセル待ち方法
会員サイトにログインして、脱毛したい日を入力し検索します。
もし希望日に空きが無かったら、今度は店舗の予約状況に変化がないかをこまめにチェックしましょう。10分間隔ほどで何回もチェックしていると、いずれキャンセルを見つけることができます。

予約の増える時期・時間を避ける

予約は夏や春の露出が増える時期に埋まりやすくなるので、秋や冬の時期は比較的予約が取りやすいです。

また、脱毛は短期間で終わらないので、秋や冬の時期から始めるのがベストな選択になります。

>>脱毛の期間と回数についての詳しい内容はコチラの記事にあります。

夏や春の露出が増える時期にツルツル肌の状態にするためにも、秋や冬の時期から脱毛を始めましょう。

狙い目は17時前

平日の17時より前は予約が取りやすいので狙いどころです!
(17時以降は仕事終わりなどのユーザーが多いため)

しかし、17時前に通うのはなかなか難しいという人も多いと思います。

そのような方には、職場の近くにミュゼがある場合、お昼休みなどを利用して脱毛するのをオススメします。
(ミュゼは部位脱毛であれば30分程で施術が終わります)

カウンセリングについて詳しく

ミュゼの予約について詳しく見てきましたが、初めから施術の予約を取るわけではありません。
【無料カウンセリング→施術したい日を予約→施術】という流れになります。

ここではミュゼで施術を受ける前で最も大事な第一ステップ『カウンセリング』について説明していきます。
公式サイトにはカウンセリングについて詳しく書かれていないので、ここで確認していきましょう!

 

カウンセリング時にチェックする5つのこと

カウンセリング時に確かめる5つのポイントをまとめました

  

①通いやすいかどうか

通いやすくないと途中で辞めてしまうパターンが多い

  

②スタッフさんの対応

脱毛は通い続けるもの。スタッフさんの対応が悪い店舗は通っていても不快なので辞めておいた方が良い。万が一契約しても、店舗移動自由だから移動しちゃえばOK

  

③店舗の清潔感

店舗の清潔感も脱毛サロンを選ぶ一つの指標になります。デリケートな部分の施術を行うならやはり、清潔感のある店舗で施術したいですよね。

  

④脱毛の契約内容

スタッフさんの口車に乗せられてついつい高いプランを契約してしまったなんて話も・・・。ちゃんと自分の施術した部位のプランを知ってから施術を受けにいって下さい。
キャンペーンが適応される場合は必ず
>>部位ごとの料金プランはこちら(記事の下の方へ)

  

⑤今の肌状態のチェックしてもらう

脱毛できる状態なのか。ちゃんとセルフケアを行うべきなのか
  
 

カウンセリング当日に必要な情報

カウンセリング当日に必要なもの・情報をまとめました。
必ず忘れないようにしましょう。

  

身分証明書

身分証明書がないと契約できません。

  

服薬している薬の情報

ちゃんと服薬している薬の情報を伝えましょう。
服薬しているから施術できないというわけではありません。
サロン側も施術を受けられるよう最大の動きをしてくれるので申し出ましょう。

  

服装は自由!

カウンセリング当日は施術をしないので自由な格好でOKです。
施術当日も服装は自由です(店舗で用意してくれている)

  

お金もカウンセリングには不要

カウンセリング時にお金を持っていく必要はありません。
カウンセリングで脱毛することを決め具体的なプランが決定したら、施術当日にお金をもっていけば大丈夫です。

  

未成年は同意書を必ずもらう

未成年の方は親の同意書が必ず必要です。
無料カウンセリング時に同意書をもらい、施術当日に親のサインをもらった用紙をさろんに提出しましょう!

▽同意書データ
https://musee-pla.com/agreement/

  

10分遅刻するとキャンセル扱い

ミュゼは人気で忙しく10分遅刻するとキャンセル扱いになります。
必ず遅刻はしないようにしましょう。

 

実際のカウンセリングの流れ・内容

ミュゼの無料カウンセリングは公式HPの予約ボタンから予約します。
見なくても分かるかもしれませんが、予約の手順を見たい方は下の記事に詳しく書いてあります。
>>無料カウンセリングの予約手順はコチラ(予約手順・予約キャンセルの方法)

一回のカウンセリングは60~90ほどです
ミュゼの無料カウンセリングの内容・流れを簡単に見ると以下になります。
①事前チェック・カルテ作成
②ミュゼの脱毛についての説明
③脱毛プランの提案
④契約
>>カウンセリングの内容を詳しく知りたい方はコチラに書いてあります。
 

ミュゼの脱毛プラン料金

ミュゼの予約・カウンセリングについて詳しく見てきましたが、料金は実際どうなのでしょう。
脱毛したい部位をごとにおすすめの料金プランをまとめたので見ていきましょう!
キャンペーンを使える場合はそのプランを利用した方法で料金を算出しています。
まず、あなたの脱毛したい部位はどこでしょうか?

▽それぞれの部位の詳しい脱毛情報
・顔脱毛
>>詳しい内容はコチラ
・脇脱毛
>>詳しい内容はコチラ
・腕脱毛
>>詳しい内容はコチラ
・背中脱毛(襟足)
>>詳しい内容はコチラ
・VIO脱毛
>>詳しい内容はコチラ
・ひざ下脱毛
>>詳しい内容はコチラ
・全身脱毛
>>詳しい内容はコチラ

それぞれの部位に適したコースを紹介するために、ミュゼの脱毛プランを紹介します。
実際どのようなコースがあるのかを見て、あなたの脱毛したい部位を選ぶのをおすすめします

 

ミュゼの6つの脱毛コース

  

①美容脱毛完了コース

   

両脇+Vライン

脇脱毛
VIO脱毛
どちらかが目的で、ついでにやっちゃっても良いという人
とりあえず脱毛を試そうという人

   

両脇

絶対にVIOは脱毛したくない人
   

Vライン

絶対に脇は脱毛したくない人

  

②フリーセレクト美容脱毛コース

   

Sパーツ

手指や襟足など、比較的小さい箇所の脱毛。

   

Lパーツ

腕や脚など人気の箇所を含む、比較的面積の大きな箇所の脱毛。

  

全身脱毛コースバリュー

   

スタンダート

   

うでプラス

   

あしプラス

  

全身脱毛コース

  

全身脱毛コースライト

   

Aプラン

   

Bプラン

   

Cプラン

  

ハイジニーナ7 VIO脱毛コース

他のサロンと比較して安いのか知りたいユーザーへのアプローチ

ミュゼの料金の安さを他のサロンと比較して見てみる

解約について

あなたに合った脱毛プランは見つかりましたか?
しかしいざ脱毛を始めても順調に行くとは限りません。妊娠や引っ越しで通えなくなったりなど。
そこで通えなくなった時の保険として脱毛サロンの解約については必ず知っておく必要があります。
解約金を請求されるサロンも少なくありませんからね。
ここではミュゼの
・解約料金
・解約方法
・解約しようか迷っているとき
・今まで解約したユーザーの理由

 

解約料金

  

返金する時に必要なもの

  

返金までにかかる期間

 

解約方法

  

解約しようか迷っているとき

 

今まで解約したユーザーの理由

  

効果を実感できなかった

>>医療脱毛のページへリンク
  

肌トラブルを起こした

  

引っ越しをした

口コミ系

体験した人のを聞かないと信用できない

ミュゼの最近話題の良くない話題について知りたい

倒産トラブル

火傷トラブル

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む