毛が濃い女性の原因と特徴は?濃い体毛の処理方法と対策を紹介!

koi_mudage

「もしかして、他の人より毛深いのかも!?」

気になって毎日処理するものの、すぐに生えてきてジョリジョリに…。

原因を知って改善方法を実践すれば、こんな濃い毛とはオサラバできちゃいます!

このページでは毛深いムダ毛の原因から、対処法までをご紹介します。

>>すぐに体毛を薄くする対処法が知りたい方はこちら!

濃いムダ毛の原因は大きく分けて4つ!簡単に改善できる原因も!

気になるのが毛深くなってしまった原因。
原因を知っておけば、少し気を付けるだけで症状が改善されるものもあるんです!

1. 遺伝によるもの

まず考えられるのが遺伝です。

ご両親が毛深い、または祖父母が毛深いと原因は遺伝である可能性が高いです。

また、血縁者が現在毛深く見えなくても、「若い頃は毛深かった」という事もあります。

2. ホルモンバランスの乱れ

kebukai3

ホルモンには、男性ホルモン・女性ホルモンがあります。
女性は女性ホルモンしか無いと思いがちですが、実は10%程は男性ホルモンなんです。

男性が女性と比べて濃いことからも分かりますが、男性ホルモンの量=体毛の濃さになります。

逆に同じ毛でも頭髪は女性ホルモンが強く関係しています。
体毛の濃い男性ほど薄毛になりやすいのはこの為です。

ホルモンバランスが崩れる…原因4つ

  • 食生活の乱れ
  • 睡眠不足
  • ストレス
  • 喫煙

上の内容から分かるように生活習慣の乱れやストレスが毛深くなる原因に繋がります。

また、意外かもしれませんが、喫煙は女性ホルモンを分解するという事からホルモンバランスの乱れを引き起こします。

3. 多毛症

実は毛深いのは病気だった…という事もあります。
多毛症の原因はホルモン異常です。

内容だけ見ると2.で紹介したホルモンバランスの乱れと区別しにくいですが、明らかに男性の様な太く長い毛が作られるので、見た目で多毛症かどうかを判断することができます。

また、それでも多毛症か不安な場合は病院で血液検査を行いホルモン量などを調べる事で判断することもできます。

多毛症の場合は保険も効きますので受診してみてから対策を考えるがおすすめです。

4. 外からの刺激によるもの

sigeki

刺激と言ってもイメージがしにくいので、まずは代表的な刺激を上げてみましょう。

  • 強い日差しによるもの
  • 洗う時にこすりすぎる
  • 服によるスレ
  • カミソリや毛抜きなどの自己処理によるダメージ

こんな簡単なことで!?と思うかもしれませんが、1日だけでは何でもないと思うことでも、毎日続くと濃いムダ毛に繋がります。

この項目が原因となる場合は少し気をつけるだけで症状が軽減出来そうです。

濃いムダ毛を薄くする!4つの対処方法

ここからが濃いムダ毛で悩んでいる人の本題である、『ムダ毛を薄くする方法』をおすすめ順に紹介します!

1.体毛を薄くする専用の石鹸を使う!

体毛を薄くする効果のある『脱毛石鹸』を使う方法が、1番早く効果を実感できます。

脱毛石鹸には、ムダ毛の成長を抑える有効成分が豊富に含まれているため体毛が薄くなります!

また、コスパの良い商品も多いので、体毛の濃い人にまず試してもらいたい方法です!

脱毛石鹸で1番人気の商品『ジョモリー(Jomoly)』

毛を薄くする成分 ・イソフラボン
・ブロメライン
・ラレアディバリカタエキス
・パパイン
肌への優しさ ・天然成分
美肌効果 ・ヒアルロン酸
・プラセンタ
・天然グリセリン
価格 2975円→500円(キャンペーン価格)

  • 体毛を薄くする有効成分が豊富!
  • 主成分が天然成分なので肌に優しく使える!
  • 初回500円だから気軽に試せる!

ジョモリーは濃い毛を薄くする天然成分の『パパイン・ブロメライン・イソフラボン・ラレアディバリカタエキス 』などをたっぷり配合!

ムダ毛の成長をしっかり押さえ、体毛を薄くします。

また、体毛を薄くする効果だけでなく『保湿・美容成分』が豊富に含まれているので、洗い上がりもしっとりします!

天然成分でできているので、敏感肌の方も安心して使う事ができますよ!

ジョモリーは今購入すると、『500円』で手に入れることができます。

気になる方は1度公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょう?

300名限定キャンペーン!
ジョモリーの公式サイト

他の脱毛石鹸についても確認したい方は以下の記事を確認してみてくださいね。

2.生活習慣を見直す

上の原因で紹介しましたが、毛が濃くなってしまうのはホルモンバランスの乱れで起こります。
これ以上ホルモンバランスを崩さないようにまずは生活習慣から改善してみましょう。

  • バランスの良い食事を心がける
  • 充分な睡眠をとる
  • ストレスを発散する
  • 禁煙する

3.大豆製品で女性ホルモンを増やす

ホルモンバランスが乱れる=女性ホルモンが少なくなるという事です。
つまり、少なくなった女性ホルモンを補えばホルモンバランスを整えることが出来ちゃうんです!
そこで注目したいのが大豆製品

大豆は女性ホルモンの代わりとなる働きをするイソフラボンという成分が入っています。
しょうゆや味噌、納豆、豆腐、きなこなど大豆製品は沢山あり、比較的摂取しやすいので毎日の食事に取り入れるように工夫してみて下さい。

3. 自己処理の方法を見直す

上で紹介した内容はどれも効果が出るまでに時間がかかるものばかり…。

効果を実感できるまで、どれだけ長い時間をかければ良いのかも検討がつきません。

今ある濃い毛をすぐに何とかしたい!と思ったら処理するしかないですよね。
でもカミソリで沿っても結局…

  • 暫く経つとジョリジョリになる…
  • 黒いボツボツが残ってしまうの…

といった問題が出てきてしまいます。
このような状況が長く続くのが耐えられない!という方の為に根本的に毛を薄くしていくムダ毛処理の方法を紹介します。

根本的にムダ毛を無くすなら脱毛サロン

自宅処理を続けてきた人は「脱毛サロンは料金が高そう」「通うのが面倒そう」などとマイナスのイメージを持っているかもしれません。
しかし実は、脱毛サロンには様々なメリットがあります!

  • コスパが良い
  • 時間がかからない
  • 肌へのダメージが少ない
  • ムダ毛の悩みを根本から解決

自宅処理は、コスパが悪く、時間もかかってしまう非効率的な処理方法です。
脱毛効果も低く、ムダ毛の根本的解決にはなりません。

したがって、脱毛サロンでムダ毛の悩みを根本から解決するのをオススメします!

当サイト一押し!脱毛サロンランキング

濃いムダ毛を薄くするムダ毛処理の方法は?

ムダ毛を薄くする方法は豆乳ローションと脱毛の2つの方法があります。
どちらが良いのかコストや効果も考慮して解説していきます。

豆乳ローションの効き目は濃い毛にはイマイチ…


濃いムダ毛をなるべく安く薄くしようと思うと思いつくのは豆乳ローション。
上でも紹介した豆乳はイソフラボンの力で抑毛効果があるんです。
しかし、残念ながら豆乳ローションは太い毛の効き目が薄いです…。
濃い毛を薄くする…という目的には向いていません。
ただ、薄い毛に効果的なので、産毛の対策するなら豆乳ローションはオススメです!
>>豆乳ローションの詳細を公式ページで見る

濃いムダ毛には結局脱毛…。でもお高いんでしょう?

脱毛と聞くと兎に角高そう!というイメージがありませんか?
でも、自分に合った脱毛方法を選べば意外とお金はかからないんです。

お手頃価格だけど…脱毛ワックスに脱毛効果はありません

まず最初に注意しておきたいのは脱毛ワックスです。
名前に「脱毛」と入っていますが、脱毛効果は一切ありません。

脱毛ワックスとは専用のワックスを気になる部位に塗り、固まったところで一気にはがす…というもの。
つまり、やっている事は毛抜きと変わりません。

生えるスピードはシェービングよりも遅いですが、痛い上に肌へのダメージもある為、オススメはできません…。

あそこもココも…納得いくまで脱毛し尽くしたいなら脱毛器
全身が毛深いのをどうにかしたい!という方は1度買ってしまえば満足するまで使える脱毛器がおすすめです。
脱毛器は脱毛したい部位が多い人程お得に脱毛することができるんです!

脱毛効果の無い脱毛器に要注意!!

脱毛器で満足出来なかった人は脱毛効果の無い脱毛器を使っていた可能性があります。
脱毛器は脱毛効果があるものを選ばないと高いお金を払っても意味がありません…。

当サイト一押し脱毛器はケノン♪

今なら3万円近くお得に購入できる♪
分割なら月々3,000円★

ケノンは脱毛サロンと同じ強さで脱毛できるので、エステレベルの効果があります!
分割払いをすれば、月々3,000円程度で全身脱毛が出来ちゃうので、とってもお得!
しかも、サロンと違って家族で使いまわしもできるので、割り勘すればもっとお得に脱毛が出来ちゃいます★

>>公式サイトで詳細を確認する

ケノン以外の脱毛器が気になる方はコチラもチェック!
>>脱毛効果のある!脱毛器のスペック比較・ランキング

脱毛器は高い…という方はコチラがおすすめ!

脇やVラインなら初回価格で無制限に通える脱毛サロン
特定の部位であれば、カミソリを買うよりも安く脱毛できちゃいます!
支払いは初回だけの無制限通えるプランなので、どれだけ濃いムダ毛の人でも大丈夫。他のプランはどうしても高くなってしまいますが、脇とVラインだけは脱毛サロンでやって損はありません。
脇とVラインがツルツルになるだけで、毎日のムダ毛が処理がずっと楽になりますよ♪

当サイト一押し脱毛サロンはミュゼ♪

初回キャンペーン価格
両ワキ+Vライン100円

ミュゼ・プラチナムならVライン脱毛と両ワキ脱毛(無制限)100円!
しかも、初回に100円払うだけで2回目以降はずっと無料♪
お財布が心配な学生さんも沢山通っている脱毛サロンです。脱毛サロンは勧誘が心配ですが、ミュゼは勧誘が無いサロンでも知られていて、口コミの評判もとっても良いんです!

>>公式サイトで詳細を確認する

ミュゼ以外の脱毛サロンが気になる方はコチラもチェック!
>>脱毛サロンの比較・ランキング

濃いムダ毛に悩む人は少ない部位であればサロン、沢山の部位なら脱毛器

濃いムダ毛の原因は様々ありますが、対処はどれも時間がかかるものばかり…。
今ある毛をすぐに何とかしたい!と思った場合は脱毛で少しずつ毛を薄くしていく必要があります。

脱毛の手段としておすすめできるものは脱毛サロンと脱毛器の2つのみです。
脱毛サロンは特定の部位であればカミソリを買うよりも安く脱毛できる場合があります。

反対に、脱毛器は買うのに勇気がいる価格ですが、1度買ってしまえばいくらでも脱毛できてしまうので4・5部位サロンで脱毛するよりお得です。
脱毛はすればする程お手入れの頻度が減り、毛が細くなっていくのでやって損はありません!

脱毛したい部位がどれぐらいあるのかを考え検討してみてください♪

>>100円でお得に脱毛!ミュゼの公式サイトはこちら

【12月最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初回無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

悩める剛毛女性たちへ!原因とおすすめの処理法をご紹介

剛毛で悩む女性。 友達などにも相談できず、一人で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 そもそも剛毛の原因は遺伝なのか、日頃の生活が影響しているのか気になります。 そこで今回は、剛毛になる原因や対処法、女性が抱える悩み …

続きを読む

ムダ毛処理の頻度はどれくらいが適切?毎日カミソリで処理するべき?

女性のキレイな脚って、同じ女性でもついつい見惚れてしまいますよね。 そこで気になるのが、ムダ毛処理の問題。 特に初夏ごろになると、「あの人、もうムダ毛処理できてる!」なんて焦ったりしませんか? いつでもスカートを着こなし …

続きを読む