最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円!+人気部位が1箇所50円均一!!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

アスリートの世界でなぜ?男性の美意識の変化と脱毛願望とは

ドラッグストアのメンズコスメコーナー、メンズエステなど、男性が美容に意識を持つ時代になりました。
汗拭きシートを使っていますか?という調査では、

20代以下女性37.9%に対し男性33.3%
30代女性45.2%に対し男性39.1%
40代女性36.9%に対し男性30.4%

データ引用:ネットリサーチ ディムスドライブ
となっています。

オトコの汗はワイルドさの証拠ではなく、不潔と感じる男性が増えているのです。

そんな男性の美意識の高まりはメンズエステの流行にも見て取れますよね。

男性たちがエステでの施術で人気になっているのが、なんといっても脱毛です。

アスリート男子の美意識がハイレベル!

こんなニュースがあったのをご存知でしょうか。

出典:SANSPO.COMお肌&ムダ毛ケア♪美容男子が球界で急増中

美意識を持つことは、アスリートたちの世界では常識となりつつあります。

なるほどと思うのは、水泳選手の脱毛です。
100分の一秒を競う世界では、1本の毛の抵抗もないほうが有利です。

そして、サッカーの世界においてもすね当ての摩擦防止から、足脱毛は当然とのこと。
欧州では当たり前のサッカー選の脱毛ですが、日本人選手でも脱毛に目覚める選手も多くなっています。

また、プロ野球の世界でも全身脱毛をした選手が、「腕の脱毛をすると抵抗を減らすことができ、球が速くなると思ってね」とのコメントがありました。
テレビ放映を気にしてか、ひげ脱毛した選手も増えているとか。

こうした脱毛に続き、デイゲームの多いプロ野球では、球団が日焼止めクリームや化粧水を用意している所もあります。

選手のコメントで「日焼けしない事も良いのですが、紫外線を浴びない事で疲労の度合いが全く違う」ということです。

この球団の選手はほぼ全員が、肌ケアの習慣がつき始めているとのことですが、この美意識改革が成績に結ぶ付くことで、各球団も注目されることでしょう。

男性のムダ毛ケアは当たり前の時代?

男性の体で目立つムダ毛と言えば「すね毛」。
20代男性の20%、30代男性の17.8%が気にしているというデータがあります。
データ引用:ネットリサーチ ディムスドライブ

その理由として、清潔感を出したいからというものが1位です。
2位の理由で、ショートパンツになった時にすね毛を出したくないというものです。

ムダ毛対策は女性のもの、と思われていましたが、今や男性がお手入れするのは当たり前の時代になったようです。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

見えないところだからこそキレイに。アンダーヘアもお手入れしませんか?

普段は人に見せることのないアンダーヘア。 なかには今まで一度もお手入れしたことがないという方がいるのではないでしょうか。 しかし、アンダーヘアの処理は今や女性の間では定番となっています。 気になる男性やパートナーができて …

続きを読む

デリケートゾーンの黒ずみ?脱毛して気付いたあそこの黒ずみ解消

デリケートゾーンの黒ずみに、悩んでいる女性が多いのではないでしょうか。 なかなか人には、相談できない部位なので「どんなケアをしたらよいのか」「どんな商品を使うのがよいのか」不安ですよね。 この記事では、デリケートゾーンの …

続きを読む

老舗エステの技術でVIOも安心脱毛!エピレのvio脱毛まとめ

脱毛専門サロン「エピレ」は大手エステサロン「TBC」の姉妹店です。 デリケートなVIO部分の脱毛を考えている人は、技術があり信頼できるサロンに任せたいと考えている人は多いはず。 脱毛専門店ならではの手ごろな料金プランであ …

続きを読む

脱毛するなら「11月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当にメンドクサイですよね…。 そってもそっても、また生えかわる憎きムダ毛 いっそのこと脱毛できたら楽になれるのに …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む