最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題!+人気部位が選べて50円!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ディオーネの顔脱毛は実際どう?料金・効果・口コミを調査!

300x250

敏感肌やニキビ肌のユーザーも安心して通えるお肌に優しい脱毛が話題のサロン「ディオーネ」。
ホットジェルの使用や無痛施術で人気急上昇中、公式HPには「3歳の女の子も通える優しい脱毛」の文字があります。

また、脱毛と同時にお肌のケアまでできてしまう施術でリピーターを獲得し、今や全国に110店舗ものサロンを展開するディオーネですが、さて果たして利用したユーザーの意見はどうでしょうか?

『本当に痛くないの?』
『ウブ毛の脱毛もできるの?』
『それより価格は?』

公式HPでは意外と見えないディオーネの「あれこれ」、徹底的に掘り下げていきましょう。

ディオーネってどんな会社?

敏感肌を持つユーザー専門の脱毛サロンとして誕生したディオーネですが、数ある脱毛サロンの中では知名度が低い会社です。
1号店オープンは…なんと平成22年、かなり新しいですね。

会社名は「ドクター・サポート株式会社」。
痛くない脱毛として話題の「ハイパースキン脱毛器KAREN」を開発し、それを使用した施術の指導や独立開業者へ向けたセミナーを開催するかたわら、サロン経営も展開しています。
もともとは、美容に関する技術を提供する側だったようです。

法人名 ドクター・サポート株式会社
代表者 岡井秀元(おかいひでゆき)
東京支社 〒160-0023東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー27F
事業内容 ハイパースキン脱毛器「KAREN」正規販売

医療&美容ネットワーク・サロン運営

エステサロン向けセミナーの開催

美容&医療機器の卸と販売

店舗数 全国110店舗(2016年11月現在)
営業時間 サロンによって異なります→店舗検索
設立 2010年11月
資本金 1000万円

主にフランチャイズ経営で、全国にサロンが点在しています。
ここ数年で、かなりの急成長を遂げた企業ですね。
医療機関とも密な関係を取っているので、技術に関しては最先端と言えるでしょう。

会社としてはまさに最盛期。
では、サロンの質はどうでしょうか?
早速、気になる脱毛プランから見ていきましょう。

ディオーネの脱毛プランと価格

ディオーネでは、脱毛する範囲によって「Sパーツ」と「Lパーツ」に区別します。

Sパーツ 顔・両ワキ・へそ周り・手の甲・VIOなど全16部位
Lパーツ 背中・ヒップ・太もも・ヒザ下など全10部位

かなり細かく分けられていますので、まずは人気の高いコースを抜粋して表にしてみましょう。

コースメニューと料金

 

部位 12回ロングコース 6回ショートコース メンテナンス
顔全体 60,000円 36,000円 5,000円
VIO 120,000円 72,000円 10,000円
両ワキ 24,000円 15,000円 2,000円
ヒジ下 60,000円 36,000円 5,000円
ヒザ下 72,000円 42,000円 6,000円
全身まるごと 360,000円 210,000円 30,000円

*金額は税抜き(2016年11月現在)

ツルツルの肌を手に入れるには、個人差はあるものの8回以上は施術が必要なので、やはり12回コースが人気のようです。
「メンテナンス」とは、12回コースを契約したユーザーが追加で施術を受ける場合の料金。
部分脱毛を検討中の方には、この価格設定は嬉しいですね。

他にも、S・Lパーツを選んで組み合わせるコースも設けられています。
すでに脱毛済みで大掛かりな施術が必要ない方には、3箇所・4箇所とピンポイントで選べるショートコースがお勧めです。
パーツによって値段は変わりますが、3〜8万円ほどの予算で6回の施術が受けられますよ。

期間限定のキャンペーンで更にお得

2016年11月現在、ディオーネでは「うるツヤ美顔脱毛」の体験キャンペーンを展開しています。
公式HPからキャンペーンに申し込むと、美顔脱毛がカウンセリング付きで3,240円。

お手頃な価格でディオーネの施術が体験できるので、「本当に痛くないの?」なんて不安を持つ方は見逃せませんね。

ディオーネの今月限定キャンペーン


>>公式で見てみる
顔脱毛1回体験 3,240円

他のサロンと比べてみよう

各サロンが独自のコースを設けているので、回数と部位に違いがありますが…。
ディオーネが最も得意とする「顔脱毛」を例に、ランキング上位に名を上げる他のサロンと価格を比べてみましょう。

サロン別コース名 脱毛部位 回数 価格
ディオーネ
「美顔脱毛」
唇・まぶたを
除く全部位
6回 36,000円
12回 60,000円
ミュゼ・プラチナム
「フリー・セレクト」
鼻下・アゴ
(別料金)
4回 24,000円
TBC
「フェイス5」
鼻下を除く
全部位
2回 6,000円
6回 56,300円

*金額は税抜き(2016年11月現在)

ミュゼ・プラチナムに関しては顔脱毛のコースがありませんので、「フリー・セレクト」で顔を選択した場合の価格です。
ちなみに部位は2箇所のみ、回数も4回に限られます。
大手サロンのTBCは、2回ならダントツで低価格ですが…回数を増やすと一気に値上がりしますね。

ディオーネは、部分脱毛に関しては6回・12回のコースでまとめてあるので、初心者ユーザーにもわかりやすいのが特徴。ちなみに、ムダ毛の少ない方は6回でも十分に効果が期待できるようです。

さて次は、気になる「ディオーネの支払いプラン」を見てみましょう。

ディオーネ料金支払いプラン

ディオーネの支払いプランは大きく分けて3つ。

・現金一括払い
・クレジットカード一括払い
・現金分割払い

やはり1番スッキリするのは一括払いですね。
しかし全身脱毛(360,000円)を考えている方や、まとまった収入の見込めないフリーターや学生さんには、たとえ部分脱毛でも一括なんて無理な話です。

そこで役に立つのが「現金分割払い」。
残念ながらディオーネは、クレジットカードの分割払いには対応していません。その代わり、現金による分割が可能です。
しかも金利や手数料はディオーネ負担ですので、結果的に支払い総額は一括払いの場合と変わらないから嬉しいですね。

現金分割の注意点

現金分割を選択した場合、まずは契約時にコース総額の10%を支払わなければいけません。
加えてコース回数の半分が終了するまでに支払い終えなければいけないので、契約内容によっては毎月の負担が大きくなります。
もっとも利用者の多い12回コースを例に、支払い金額を見てみましょう。
12回なので、支払いは6回分割の計算になります。

現金分割を利用した場合(12回コース)

 

施術部位 コース料金 契約時の支払い額 残額 分割1回の金額
顔全体 60,000円 6,000円 54,000円 9,000円
VIO 120,000円 12,000円 108,000円 18,000円
ヒジ下 60,000円 6,000円 54,000円 9,000円
ヒザ下 72,000円 7,200円 64,800円 10,800円
全身 360,000円 36,000円 324,000円 54,000円

*金額は税抜き(2016年11月現在)

全身脱毛に関しては、やはりかなりの高額。
しかし部分脱毛は、学生さんでも手が届く現実的な金額です。

入会金や年会費は?

いざ契約しようと思ったら、実は入会金が…年会費が…なんて言われてしまったら慌てますよね。
ディオーネに関しては、コース料金以外の費用は一切不要です。
気をつけたいのは、急な私用でキャンセルする場合。
施術予定前日の19時までに連絡を入れないと、キャンセル料はかからなくても回数が消化されてしまいます。
また、20分以上遅刻をした場合も罰則として回数消化となりますので、十分に注意しましょう。

途中で退会する場合は?

コースの途中で通えなくなった時は、違約金として「まだ消化していない施術費用の10%」を支払わなくてはいけません。
最大で2万円ほどの出費になりますので、できれば退会は避けたいですね。
施術に対して不満がある場合は仕方ありませんが、一時的に忙しくなって月1で通えないと言う方は、施術回数に保証期間が付いているので気長に取り組んだ方が良いでしょう。

【ディオーネ脱毛保証期間】

6回コース 1年間
12回コース 3年間

急な引っ越しで通えなくなった場合は、転居先の近隣に受け入れ可能な店舗があるか確認しましょう。
すぐ諦めずに、まずは相談してみてくださいね。

やっぱり直接確認が1番!「ディオーネ問い合わせフォーム」

何となく支払いのイメージはまとまりましたか?
では次に、実際の施術と使用する脱毛マシンについて見ていきましょう。

ハイパースキン脱毛器「KAREN」の魅力

ディオーネの最も大きな特徴は「無痛脱毛」です。
しかし毛を抜くのに痛みを伴わないとは、にわかに信じがたいものですね。
まずは「ハイパースキン法」について知るところから始めましょう。

生えている毛ではなく「発毛因子」に作用する

一般的な脱毛マシンは、黒色メラニンに反応する高温のレーザーを使います。
これは生えているムダ毛の毛根を焼いて破壊するので、多少なり痛みを感じる施術です。
また、人によっては軽いやけどを負ったり、色素沈着などのトラブルを起こす場合も。

ディオーネの「ハイパースキン法」はレーザーとは違う特殊な光で、毛穴の奥に眠る発毛因子「毛の種」に働きかけ、発毛そのものを予防する施術です。
38℃ほどの熱なので肌へのダメージは最小限に抑えられ、ユーザーへの負担がとても軽いのが特長です。

アトピー肌やニキビ肌にも施術が可能

高熱を使用しないので、肌にトラブルを抱えた方でも安心して使えます。
実際にディオーネの施術を経験した方の中には、「肌の状態が良くなった」と言う声が多いようです。
これはハイパースキン法の光に含まれる「フォト美顔光線」の効果。

フォト美顔とは

特殊な光線で、肌内部のコラーゲン生成をサポートして細胞を活性化させる働きがあります。
脱毛しているうちに本格的なエステ効果が得られる優れモノ。
健康な肌の方はもちろんのこと、敏感肌の方でも小さいお子様でも問題なく施術が受けられます。

温かいジェルが大人気

従来の脱毛レーザーは高温のため、施術中に冷たいジェルを使用してクールダウンする必要がありました。
脱毛サロンの口コミには「ジェルが冷たすぎて驚いた」との声も。

ハイパースキン法は人肌に近い温度なので、ジェルで肌を冷却する必要がありません。
ディオーネの特性ホットジェルは、加水分解コラーゲン・グリチルリチン酸2K・ヒアルロン酸などの成分が含まれていて、まさにエステ顔負けの美肌効果が得られるのです。

施術ペースが早い

肌への負担が少ない分、3~4週間に1回(年12回)の施術が可能なので、ムダ毛解消のスピードが早いのも魅力です。
通常ならば「毛周期」に合わせて施術の間隔を空ける必要がありますが、ハイパースキン法は「毛の種」がターゲットなので他サロンの2倍のペースで脱毛できます。

さらに嬉しいのは、「シェービング代無料」のサービス。
剃り残しがあったり、手が届きにくい背中など、ディオーネはすべての部位を無料でシェービングしてくれます。
これはかなり助かりますね。

もっと詳しく知りたい!「ハイパースキン脱毛」

聞けば聞くほど魅力的なディオーネの脱毛。
それでは、実際に利用したユーザーの声を拾ってみましょう。

ぶっちゃけ口コミ集めました

ディオーネのユーザーが語る「本音」を見ていきましょう。

【満足派】
・全く痛みがなくて、施術中に眠ってしまった。
・肌トラブルが消えた。
・施術の後に仕上げのパックまでしてくれる。
・毛の生えるスピードが遅くなってきた。
・脱毛しているうちに、毛穴の黒ずみが消えてきた。
・予約が取れやすいからスムーズに通える。
・小学生の娘も通っている。
・VIO脱毛なのに、全く痛みを感じなかった。
【不満派】
・他のサロンと比べて効果が薄い。
・12回通ったけど、まだムダ毛が残ってる。
・産毛には効くけど、剛毛には効果がない気がする。
・劇的になくなった感じがしない。
・12回で終わると聞いていたのに、「24回必要ですよ」と勧誘された。
・全然ムダ毛が無くならない。
・毛深いと効果がないみたい。
・コツコツ通える人じゃないと続けられない。

満足派のユーザーは、やはり無痛と美肌効果に注目しているようですね。
不満派には、従来のレーザー脱毛のような素早い効果が得られなかったとの声が。

デメリットは「効果の薄さ」?

やはりスキンケアを重視した脱毛ですので、レーザーに比べると効果を実感するのにある程度の期間が必要です。
ディオーネは「敏感肌専門」の脱毛サロン。
アトピーやニキビなどのトラブルで他のサロンでの施術を受けられないユーザーのための最後の砦なので、やはり脱毛効果を重視する方には不向きかもしれませんね。

しかしワキや顔、VIOなどのデリケートゾーンの脱毛を考えている方には、ディオーネの無痛脱毛はオススメです。
他のサロンで施術後の肌トラブルに悩んだ方も、ぜひ1度ハイパースキン法を体験してみてはいかがでしょうか?

美肌と脱毛一石二鳥を求めるなら「ディオーネ」で決まり

公式HPでは分からないディオーネのあれこれ、いかがでしたか?

エステ並みの美肌効果、やはり多くのユーザーが納得しているようです。
肌トラブルに悩む方や他サロンで施術ができなかった方には、まさに夢の脱毛ですね。

しかし、脱毛サロンでの効果は永久ではありませんので、定期的なお手入れが必要になります。
長く付き合えるお店かどうか、メリットとデメリットをしっかりチェック。
スタッフさんと良い関係を築けるかも大切です。
ディオーネはカウンセリングから施術まで、一貫して担当のスタッフが受け持つので安心ですよ。(店舗によって異なります)
まずはお得なキャンペーンなどを利用して、実際の雰囲気を掴んでみましょう。

サロン選びを間違えたくないならば、とにかくアクションあるのみ。
あなたのライフスタイルにあった出会いがあると良いですね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む