最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

アリシアクリニックの「公式では分からない」料金・効果の秘密 !

20161012arisia
2016年2月付けの楽天リサーチで「価格・仕上がり満足度No.1」に選ばれたアリシア・クリニック。
医療機関ならではの技術と安心感で、ユーザーの信頼を獲得している人気のクリニックです。

特に評価が高いのは、月額9,500円で利用出来る全身脱毛。
公式HPには「全身脱毛2ヶ月無料」(2016年11月現在)と大きく宣伝されています。
他にもキャンセル料や解約手数料が無料、他店乗り換えは最大10,000円OFFなど特典が設けられていて、医療クリニックに対する高額イメージを塗り替えています。

さて、ここで気になるのは「公式HPを鵜呑みにして良いの?」という点。

『本当に負担の軽い支払プランなの?』
『施術の効果は?』
『医療レーザーの痛みは?』

アリシア・クリニックの気になる「あれこれ」を、いろいろな角度から見ていきましょう。

どんな会社?

まずはアリシア・クリニックの概要をご紹介します。

機関名 医療法人社団美実会 アリシア・クリニック
設立 2011年11月
院長 小林智之
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区池袋1-19-4 幸伸ビル4F
診療所(10ヶ所) 公式HPクリニック案内
問い合わせ 無料メール相談フォーム

医療機関なので、店舗ではなく「診療所」ですね。
ほとんどが都心部に集中しているので、残念ながら地方出身の方には遠い存在です。
設立は2011年とまだ新しいクリニックですが、ここ数年は予約が取りづらいほどの人気を博しています。

アリシア・クリニック人気の秘密

医療レーザー脱毛の中でも、良心的な価格設定が話題のようですね。
総額で見るとなかなかのお値段ですが、月額制で負担の少ない支払プランを立てられるのが魅力です。

また、気になるレーザーに関しては「痛みが少ない」との声が多く見られます。
医療機関ならではの手厚いカウンセリングも高評価の1つ。
初めての方でも安心して相談できるのは嬉しいですね。

では実際にどんな内容なのか、コース料金を見ていきましょう。

アリシア・クリニックのコース内容と価格

アリシア・クリニックの脱毛コースは2つ。
①複数の部位をまとめて脱毛するお得な
「セット・プラン」
②気になる部位だけ選んで脱毛する
「セレクト・プラン」に分けられます。

まずは人気の高い①「セット・プラン」の価格を表にしてみましょう。

①セット・プラン価格表

 

セット名 5回コース 8回コース 脱毛し放題コース
全身脱毛(VIO除く) 288,750円 430,880円 554,300円
全顔脱毛 144,300円 204,240円 276,960円
VIO(ビューティ) 61,900円 92,880円 118,800円
VIO(スムース) 85,900円 123,760円 165,000円
ヒジ下・ヒザ下脱毛 82,500円 123,840円 158,300円
ウデ脱毛 72,200円 108,360円 138,600円
アシ脚 92,900円 139,960円 178,380円
胸+お腹脱毛 82,500円 123,840円 158,300円
背中+えりあし脱毛 103,200円 154,800円 198,180円

*価格は税抜き

注目したいのは「脱毛し放題コース」です。
かなりの高額ですが、保証期間が無制限で支払い終えた後でも施術が受けられます。

次は、②「セレクト・プラン」の価格を見てみましょう。
項目が多いので、人気の部位を抜粋してまとめます。

②セレクト・プラン価格表

 

部位 5回コース 8回コース 脱毛し放題コース
眉毛 22,000円 39,600円 52,800円
両頬 27.500円 39,600円 52,800円
鼻下 16,500円 23,760円 31,680円
両ワキ 13.750円 19,800円 26,300円
両ヒジ下 41,250円 59,300円 79,200円
両ヒザ下 41,250円 59,300円 79,200円
Vライン(スムース) 45,800円 66,000円 88,000円
Iライン(スムース) 41,250円 59,300円 79,200円
Oライン 41,250円 59,300円 79,200円

*価格は税抜き

やはり、部位を細かく分けると割高になりますね。
ちなみに、こちらのプランでも脱毛し放題コースが設けられています。

気になる支払いプランは?

アリシア・クリニックの支払い方法は3つ。

・現金一括払い
・クレジットカード一括払い
・医療ローン分割払い

部分脱毛を検討中の方には、金利手数料のかからない一括払いがオススメ。
しかしまとまった貯金のない方や、全身脱毛をお考えの方には医療ローンの利用が必須になります。

医療ローンって?

敷居が高いように感じますが、アルバイトやパートでも収入のある方なら審査を受けることができます。
実際に月5〜6万円の収入で医療ローンを組むことができた方もいらっしゃるので、そこまで厳しいものではないようです。

気になるのは「分割手数料」、パーセンテージによっては総額がどんどん増えてしまいます。(年率およそ15%前後)
アリシア・クリニックでは分割10回まで手数料を負担してくれるので、上手に使って無理のないプランを立てましょう。

月額制も便利

全身脱毛に関しては、5回以上のコースなら「月額制」が利用できます。
2016年11月現在「最初の2ヶ月0円」のキャンペーンが展開中で、かなりお得ですね。

目安ですが、24回払いなら月々12,000円、36回払いなら月々9,500円と出費が抑えられます。
しかしキャンペーン内容と価格設定は変更される可能性が高いので、事前に問い合わせをして確認してください。

月々の負担が軽いのは嬉しいですが、総額で見るとかなり高いお買い物ですよね。
ここで疑問なのは、この金額は公式HPでうたわれている通り「本当に安い」のでしょうか?
他の医療クリニックと比べてみましょう。

人気医療クリニックを比較

もっとも利用者の多い「全身脱毛」を例にあげます。

クリニック名 全身脱毛のコース総額 顔・VIO 施術回数
アリシア・クリニック 347,140円 VIOのみ含む 5回
SBC湘南美容外科 435,370円 顔・VIO含む 6回
新宿クレア 384,750円 顔・VIO含む 5回
ドクター松井 295,370円 VIOのみ含む 5回

*価格は税抜き

回数や施術箇所にバラツキはありますが、こうして並べてみると…さほど価格差は感じません。
価格のみに注目すれば「ドクター松井」が1番低価格ですね。
「SBC湘南美容外科」は高額に見えますが、顔の脱毛が含まれていますし、何より全国47拠点に診療所を展開している強みがあります。

それでもユーザーの注目が「アリシア・クリニック」に集まっているのはなぜでしょう。
ランキング上位を保つ秘密は?
さあ、もう少し踏み込んで見ていきましょう。

どうして人気なの?アリシア・クリニック

4467-1398028942-3
アリシア・クリニックを利用しているユーザーの多くは「医療レーザーなのに痛みが少ない」ところを推薦しています。
また、施術の結果に対する満足度が高いのも特徴。
どうやら脱毛マシンに人気の秘密があるようです。

どんな脱毛法?

アリシア・クリニックでは、「ライトシェア・デュエット」と言う脱毛マシンを使っています。
独自の吸引システムで、皮膚を吸い上げながら肌の表面を伸ばして広げるので、レーザーが効率よく毛包に照射される仕組み。
そのため、従来のマシンより低めの出力で十分な結果が出せるため、必然的に痛みが軽減されます。

肌に接するヘッドが大きいのも特徴で、広範囲の施術がスピーディーに進められ、肌への負担が最小限に抑えられます。
また、ライトシェア・デュエットのレーザーは従来のマシンに比べて「あらゆるタイプのムダ毛に有効」です。
毛の生え方は人によってさまざまですが、濃い毛・細い毛・軟毛・産毛にいたるまで、1台のマシンでカバーできてしまうと言うスグレモノ。

個人差はありますが、5〜6回の施術で80%ほどのムダ毛を処理できるので、脱毛サロンの半分ほどの回数で満足のいく結果を得ることができます。

施術に関する口コミ

・脱毛サロンで無理だったムダ毛がきれいになった。
・5回ぐらいの通院でほとんど目立たなくなった。
・最初の施術から3週間ぐらいで毛がポロポロ抜けた。
・思ったほど痛くないし、効果も大満足。
・痛みに弱いと伝えたら、麻酔を使ってくれて無事に施術できた。

「さすが医療機関」といったところでしょうか、頼もしいですね。

しつこい勧誘がない

一般的な脱毛サロンにつきものなのは、やはり勧誘です。
「しつこい勧誘は一切しません!」と広告に載せていながら、どのサロンも高い確率で別契約を勧めてきて、長時間拘束されることも少なくありません。

アリシア・クリニックに関しては、この気まずい勧誘がないそうです。
医療機関とエステサロンの違いでしょうか?
施術に関する説明も丁寧でわかりやすく、ユーザーに不安感を与えない点は好感が持てます。
ちょっとした質問にもきちんと答えてくれるようですし、カウンセリングの丁寧さはピカイチの評価です。

勧誘・カウンセリングに関する口コミ

・強引な勧誘がなくて、不安も聞いてくれた。
・3回目に痛みを感じたことを伝えたら、看護師さんがしっかり対応してくれた。
・施術について丁寧に説明してくれた。
・勧誘は全然なくて、スタッフさんも親身になってくれる。
・サロンほどフレンドリーじゃないけど、こちらの質問に丁寧に答えてくれる。

脱毛サロンのイメージを持って行くと、少々事務的な印象を受けるかもしれません。
しかし、押しに弱い方や雰囲気に流されがちな方には嬉しい環境ですね。

お医者様が味方の安心アフターケア

アリシア・クリニックの脱毛コースには「ホームケア・セット」が付いています。
医療機関が出す「お薬」のようなものなので、安心して自宅ケアができますね。
保湿効果のあるローションや赤みを抑える軟膏など、敏感肌の方でもトラブルなく脱毛が勧められます。

アフターケアに関する口コミ

・セットで付いてくる美容液がお気に入り
・施術後に赤くなったけど、もらった軟膏ですぐきれいになった。
・色素沈着のケアをしてもらって、悩みが解消された。
・ちゃんと資格を持った看護師さんが色々相談にのってくれた。
・湿布でもかぶれるぐらいなのに、トラブルもなくキレイに脱毛できた。

やはりお医者様が相談に乗ってくれるのは心強いですね。
もし施術後に肌トラブルが起きても、適切に処置してくれるので安心です。

他にも気になるアリシア・クリニックの「あれこれ」

だんだんアリシア・クリニックの雰囲気がつかめてきましたね。
それでは、もう少し細かい情報を見ていきましょう。

キャンセル料や退会手数料は無料

アリシア・クリニックは、施術予定の前日までに連絡を入れればキャンセル料が無料です。
万が一当日に連絡を入れても、基本的に「キャンセル料」として代金を請求することはないのですが、やはり予約を入れたからには個室を確保してあるので、良識の範囲内で判断しましょう。

やむを得ない事情で途中退会する場合も、違約金や手数料は請求されません。
コース契約している方は、残った回数をもとに返金額が算出されます。
アリシア・クリニックは診療所間の移動が可能なので、引越しのために退会を検討される方は、引越し先に受け入れ可能な診療所がないか問い合わせてみることをオススメします。

シェービングは剃り残し無料!

以外と難関なのが「施術前の自己処理」ですね。
どうしても手が届きづらい部位だと、やはり剃り残しが出てしまいます。

アリシア・クリニックは、剃り残しに関しては無料です。
また背中・うなじ・Oラインなどの部位も無料でシェービングしてくれるので助かりますよ。
自己処理の苦手な方は、全面的にクリニックに任せることも可能ですが、その場合は3,000円の代金が発生しますので、ご注意ください。

スタッフ指名ってできるの?

アリシア・クリニックは医療機関なので、カウンセリングから施術まで一貫して担当者が請け負います。
そして、その担当スタッフを指名する事も可能です。

脱毛サロンと違って、施術中にスタッフが入れ替わることもないので、リラックスした状態で身を任せられますよ。
専門家が相手なので、気になることは遠慮せずにどんどん質問しましょう。

なるほど安心アリシア・クリニック

アリシア・クリニックの「気になる点」は解決されましたか?

脱毛サロンにはない、効果的な施術と安心感はとても魅力ですね。
しかし肝心なのは、自分に無理のないプランで進められるかどうかです。
人気急上昇中のクリニックなので、予約が取りにくい場合もあります。
気になることは必ず問い合わせて、少しでも不安が解消できるようにアクションを起こしましょう。

試しに無料カウンセリングを受けてみても良いかもしれませんね。
専門家に囲まれた環境で、誰もが羨むツルツルの肌を手に入れてください。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

VIO脱毛をするならTBCが最短!?その効果の秘密を探ろう

TBCは老舗の大手総合エステサロンで、全国47都道府県に134店舗展開しています。 誰しも一度はCMや電車広告で目にしたことはあるでしょう。 そんな、豊富な実績と経験を持つTBCでVIO脱毛の人気が急上昇しているのです。 …

続きを読む

レーザー脱毛の種類ごとの効果は?クリニックはマシーンで選ぶ!

ムダ毛の自己処理が面倒になったら、レーザー脱毛による永久脱毛が魅力的に見えてきます。 レーザー脱毛は、医療機関である美容外科や美容皮膚科クリニックなどで行われている施術です。 医療機関では、より高い効果を目指して様々な種 …

続きを読む

フェミークリニックは贅沢な脱毛ができる!?口コミ・予約について徹底調査

都心部を中心に、9医院展開しているフェミークリニック。 開院後、14年を迎えるフェミークリニックは脱毛だけでなく、美容医療業界の中でもとても評価が高いのをご存じですか? 美容整形や皮膚科治療などの口コミを集めている「美容 …

続きを読む

リゼクリニック医療脱毛は本当におすすめ?口コミや評判をチェック!

いま、女性の間では医療脱毛といえば「リゼクリニック」と言われるほど、人気のあるクリニックなのです。 あなたが医療脱毛をしたいとお考えであれば、これを読んでぜひ参考にしてみてください! この記事の内容1 口コミや評判は?2 …

続きを読む

湘南美容外科の脱毛、その満足度はいかに!?来院前から効果までまるわかり!

「好きな言葉は○○です」のテレビCMで有名な湘南美容外科クリニック。 美容整形のイメージが強いですが、実は医療脱毛が安いと評判! そんな湘南美容外科での医療脱毛は、サロン脱毛とは違い、短い施術回数で完了できます。 もちろ …

続きを読む