最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円+他 最大8ヶ所脱毛15円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

脱毛ラボの料金・口コミを調査!お得に脱毛できるプランはコレ!

o037403741312889405038
今が旬のハーフ・タレント藤田ニコルさん&加賀美セイラさんをイメージキャラクターに起用し、若い女性からの注目を集めている「脱毛ラボ」。
独自のS.S.C.方式で痛みの少ない脱毛を実現、半年で6回の施術が受けられるというスピードコースの導入で多くのユーザーを獲得しています。

その人気は国内にとどまらず、今やタイ・香港・シンガポールにも支社を構え、国内も合わせて84店舗を展開中です。
2016年11月現在、全身48箇所の脱毛が6ヶ月無料になるキャンペーンが開始。
半年間も無料で脱毛体験ができるなんて驚きです。

脱毛ラボでの施術を検討中の方は、やはり最新のキャンペーンに注目してしまいますよね。
しかし脱毛は一生モノです。
目先のお得情報に振り回されてはいけません。

○本当に長く付き合えるサロン?
○店舗の雰囲気やスタッフのスキルは?
○ユーザーの口コミは?

気になることいっぱい!

そんな方のために、公式サイトではわからない「あれこれ」を調査しました。
さぁ、脱毛ラボを掘り下げましょう。

脱毛ラボってどんな会社?

まずは会社概要からご紹介します。

会社名 株式会社セドナ・エンタープライズ
代表取締役 藤澤 学
設立 2010年11月
資本金 1,000万円
事業内容 エステティックサロン事業・芸能プロダクション事業
営業所所在地 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー16F
店舗と営業時間 全国店舗を検索

そして、こちらは関連会社の概要。

商号 株式会社 日本健康医学研究所
設立 2013年2月
資本金 1,300年
事業内容 ダイエット痩身エステティックサロン事業
住所 東京都渋谷区代々木2-10-14 新宿辻ビル4F
店舗 銀座店・新宿店・横浜店・池袋店

海外進出に芸能プロダクションの経営…手広いですね。
数年のキャリアで、かなりの成長を遂げています。

今や脱毛ラボは全国47拠点に店舗を構え、駅に近い立地と22時までの営業で「日本一予約が取れるサロン」として評判です。

人気の秘密は?

数あるサロンの中で、最初に月額制を打ち出したのは「脱毛ラボ」です。
「脱毛=高額」と言うイメージを塗り替え、一気に人気を獲得しました。
今ではほとんどのサロンがユーザーの負担を軽減するプランを設けていますが、その中でも脱毛ラボの価格は良心的なことで知られています。

それでは早速、脱毛のコースと価格を見ていきましょう。

脱毛ラボ・コース内容と価格

脱毛ラボには、大きく分けて3つのプランがあります。

【月額制パック】
月々決まった額で脱毛できて、部位の選択は48・24・12箇所の3パターン。
徹底的にムダ毛を処理したい方にオススメです。

【1回単発パック】
S・M・Lサイズの部位から1箇所のみ選択して、その都度に支払います。
部分脱毛では1番お得なプランです。

【回数パック】
施術回数は6回限定で、「スピードコース」と「ゆったりコース」から選べます。
・スピードコース:月に1回、半年で6回の施術。保証期間は半年のみ。
・ゆったりコース:ふた月に1回、1年で6回の施術。保証期間は1年。

月額制パック脱毛プラン(月1回/年12回) 1回単発脱毛プラン(1部位)
全身48箇所 月/1,990円 Sパーツ 1回/1,980円
選べる部分24箇所 月/1,490円 Mパーツ 1回/3,980円
選べる部分12箇所 月/   990円 Lパーツ 1回/5,980円
回数パック脱毛プラン・スピードコース 回数パック脱毛プラン・ゆったりコース
全身48箇所 6回/109,760円 全身48箇所 6回/119,760円
選べる24箇所 6回/  78,760円 選べる24箇所 6回/ 83,760円
選べる12箇所 6回/  56,760円 選べる12箇所 6回/ 59,760円

*金額は税別

2,000円ちょっとで全身脱毛…これは確かにお得です。

話題のサロンと比較してみよう

回数の設定やプランが似ているせいか、何かと比較対象に出てくる「キレイモ」。
では、2社ともに人気の高い「6回パック」を並べて見てみましょう。

サロン名 6回パック価格 施術箇所 シェービング代
脱毛ラボ 109,760円 顔・VIOを含む全身48箇所 1,500円
キレイモ 114,000円 顔・VIOを含む全身33箇所 無料

価格にそれほど開きはありませんが、毎回かかってくるシェービング代が無料な点を見ると、やはり「キレイモ」の方が安くなりますね。
また顔の施術範囲の広さでも、実は「キレイモ」に分配が上がります。
しかし、施術部位の数は脱毛ラボの方が圧倒的に多いですね。
スピードコースに限っては、半年で全身を仕上げることができるので、多角的に見れば脱毛ラボの方がお得と言えるでしょう。

それでは、脱毛ラボを選ぶ前に確認しておきたい注意点をご紹介します。

月額制パックを選ぶ際の注意点

「やめたい時にやめられる」と宣伝されていますが、実は月1回×12ヶ月通うことが前提です。(公式HPの注意書きには「さらなる継続を前提」とあります)
最低1年間の継続が必須のお試しパック価格ですので、初回の支払いのみ「1年分の料金」を納めなくてはいけません。
2016年11月現在、6ヶ月無料キャンペーンが実施中ですので「1,990円×6ヶ月分=11,940円(税抜)」を支払います。

HPをざっと見た感じでは、初めから月/1,990円で脱毛できると誤解しやすいですね。
簡単に言うと、最初の1年は前払いで12,000円前後を納めて通い、2年目からは月/1,990円のみで通えるシステムです。
確かにかなり安いですが、脱毛完了までの期間が長いのが難点。

「ローンを組まずに出費を抑えたい」方にはメリットのあるコースです。
気長に、かつ確実に通える時間的余裕が必要…学生ユーザーが多いのも納得ですね。

回数パックプランを選ぶ際の注意点

さて、初めから回数を決めて脱毛に挑むのは「回数パックプラン」。
スピードコースは月に1回×6ヶ月、ゆったりコースはふた月に1回×12ヶ月の施術を受けます。(1回の施術で全身を処理)
施術期間=保証期間になりますので、ちょっとバタバタするイメージはありますね。
しかし、施術の間隔が最短2週間なので、早く結果を出したい方にはピッタリです。
しかし1回の施術範囲が広く、90分ほどかかります。

さて。
ここでもう1つ、全プランに共通する「女性ならではの落とし穴」を…。

ひと月で施術可能な日数は20日前後

「1ヶ月に1度のペースで通う?楽勝!」とお思いのあなた、忘れてはいけませんよ?
生理周期に合わせて10日前後は施術ができないことを考慮しましょう。
毎月、判を押したように決まった周期の方は少ないものです。
月額制でも回数制でも、予定通りに進めるのは意外と難しいかも…?

さらに脱毛ラボは「月額制で全身脱毛をする学生ユーザーが多い」ため、希望通りの予約が取りにくい場合もあります。
この2つの条件が運悪く重なると、かなり苦戦しますね。

気になる支払い方法は?

脱毛ラボは「自社ローン」がありませんので、支払い方法は以下の3つになります。

○現金・クレジットカード一括
○口座引き落とし
○窓口での現金・デビットカード払い

月額制プランと単発プランは問題ありませんが、回数プランは一括払いのみですのでご注意ください。
分割にしたい場合は、クレジットカードで一括清算した後、改めてカード会社に連絡してリボ払いに変更します。
分割回数によっては金利手数料で支払い総額が膨らんでしまいますので、慎重に支払いプランを選びましょうね。

契約の際の注意点

支払いに関しては何となくつかめてきましたが、細かな点はどうでしょうか?
「こういう場合は別途〇〇円の料金が発生しますので…」なんて聞かされて慌てないように、キャンセルやシェービング、その他のあれこれを見ていきましょう。

キャンセル料は?

仕事の都合がつかなかったり生理などで体調が万全でなかったり、何らかの理由で予約をキャンセルする場合は、必ず施術の2日前までに連絡しましょう。
連絡が遅れると1,000円のキャンセル料を請求されます。
月額制で契約する方は、特に「当日キャンセル」は避けてください。
キャンセル料を払う上に回数も消化されてしまうのでかなりの損失になります。

シェービングは?

脱毛ラボでは「施術の2〜3日前にシェービングをする」ように指導されますが、なかなか自分では難しい場所もありますよね。
しかし、剃り残しがある場合、シェービング代1,500円が請求されます。

なるべくなら自分で処理したいものですが、「これは無理だな…」と思ったら予約の時にシェービングの相談をしてみましょう。

入会金や途中退会の違約金は?

脱毛ラボは、大多数のサロン同様「入会金は無料」です。
しかし途中で退会する場合は、契約している店舗に出向いて書類に記入する必要があります。
また月額制パックで契約している方は、無駄な引き落としを避けるために退会する1ヶ月前までに連絡しましょう。

回数パックで契約している場合は、支払い総額から消化した回数を差し引いた額が返金されます。
さらに、その残金の10%が「解約手数料」として差し引かれますのでご注意ください。
分かりやすく例をあげてみます。

【6回数パック・全身48箇所ゆったりコースを3回で解約する場合】
*税抜き金額でおおよその計算ですので、あくまでも参考までに。

○119,760円−(19,960円×3回)=残金59,880円
ここから手数料が差し引かれて
○59,880円−5,988円(残金の10%)=返金額53,890円
と、こういう計算になります。

さて、お金の話ばかりでは疲れてしまいますね。
次は、脱毛ラボの施術やユーザーの口コミを見ていきましょう。

S.S.C脱毛って?

ssc
脱毛ラボの人気の秘密「痛くない光脱毛」を実現しているのが、このS.S.C法。
「スムース・スキン・コントロール」の略で、毛周期に関係なく脱毛を勧められる施術法です。
専用の抑毛ジェルに光を照射すると、ジェルに含まれる「フィリニーブ美容成分」が溶けだして肌に浸透し、毛根に働きかけてストレスなく脱毛できる方法。

この専用ジェルは通称「ビーンズ・ジェル」と呼ばれ、中に小さな青い粒が入っています。
この粒が光に反応してプチプチ弾け、スムーズに毛根へ向かって抑毛成分が浸透していくので、光とジェルのW効果で痛みが軽減されます。

ちなみに、このビーンズ・ジェルを使った施術を行っているのは脱毛ラボのみ。

痛みも少なく、毛周期を機にすることなく最短2週間の間隔をあけて施術できるのですが、やはり永久脱毛ではありません。
完全にツルツルの状態になるには、12〜18回は通う必要があるようですね。
「脱毛しながら美肌を目指そう」と気長に構えられる方にはオススメです。

施術と効果に関する口コミ

【満足派】
○4回終わってまだ効果はイマイチだけど、痛くない。
○肌がスベスベになってきた。
○ジェルの効果か、だんだんムダ毛が生えなくなってきた
○5回目ぐらいから、脱毛の効果を感じる。
○デリケートゾーンでも「チクッ」とするぐらい。

【不満派】
○シェービングが雑でびっくりした。
○毎回ジェルの拭き取りが甘い。
○施術中、とにかく寒い。
○照射のスピードが速くて、当たっているのか不安。
○VIOが全然効果なくて、説明も適当だったので解約した。

満足派は痛みの軽さに驚いているようですが、不満派は施術の雑さを指摘しています。
「施術中にとても寒い」との意見は、どちらにも見受けられました。

スタッフとサロンの雰囲気に関する口コミ

○スタッフが無愛想すぎる。
○引継ぎができていないのか、施術のたびに同じ説明をする羽目になる。
○勧誘はあまりない、と言うか雑談もない。
○室内が簡素すぎて安っぽい。
○スタッフの制服が汚れていて、清潔感がない気がする。

残念ながら、不満派が全体を占めています。
中には「評価の低さが不思議」と言う方もいらっしゃいますが、これは店舗によって開きがありすぎるようです。

作業に関しては「雑」だと言う口コミが多く見受けられますが、価格の安さを重視するユーザーがほとんどなので、サービスに関して目をつぶる雰囲気がありますね。
「安い=悪い」では残念な気もしますが…。
脱毛ラボではスタッフの指名ができないので、運任せと言ったところでしょうか?

「この店舗は肌に合わないなぁ…」と感じた場合は、店舗間の移動も可能です。
しかし、移動手数料として1,000円が請求されますのでご注意を。

さぁ脱毛ラボに決める?

さて、脱毛ラボの「あれこれ」いかがでしたか?
価格重視ならば迷う必要はありませんが、行き届いたサービスを求める方には多少不安が残りますね。
脱毛という目的に注目するか、目的までの道のりに注目するかはあなた次第。
試しに単発で施術を受けてみて、「痛くない脱毛」を経験しながらサロンの雰囲気を掴むのも手ですよ。

まずは無料カウンセリングを受けて、細かな疑問をどんどん投げかけましょう。

脱毛は一生ものです。
安心して身体を任せられるかどうか、しっかりチェックして妥協のないようにしましょうね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む