最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

エタラビの料金・効果は?公式では分からない口コミを徹底調査!

20161018%e3%82%a8%e3%82%bf%e3%83%a9%e3%83%93
今人気のエタラビ!
全身脱毛で人気エタラビに注目していきます。

エタラビはあまり店舗数を増やさず、口コミで広がっていたサロンなので信頼度も高いです。
また、全身脱毛を格安プランで始めたサロンとも言われています。
そんなエタラビの公式サイトではわからない事を徹底調査!
エタラビでの全身脱毛に少しでも不安を抱いている方必見の内容です。

スポンサーリンク

9か月の業務停止命令

029
現在、エタラビには新規加入者の受付を停止するための業務停止命令が出されています。
(期間:2016年11月25日から9か月間の業務停止命令)

これは、過大広告や中途解約への会員の返金の有無などが指摘され、業務停止命令が出ました。

新規加入者が加入できないだけであり、現在契約されている方は、問題なく施術はすすめられます。

エタラビってどんな会社?

エターナル・ラビリンス、通称エタラビといわれています。
エタラビは、
「女性に本当に届けたい価値とは何なのか」
「ただ脱毛するだけの場ではないはずだ」
というのを大切にサロン作りがされています。

運営会社は【株式会社 グロワール・ブリエ東京】という会社で、本社は北青山にあります。
従業員数500名となっており、脱毛サロン経営に特化した会社となっています。

全店舗(72店舗)駅徒歩5分圏内!

エタラビの店舗は、駅から徒歩5分圏内にあり、北は北海道から南は沖縄まで全国でサロン経営をされています。
エタラビの店舗数は【72】店舗となっており、契約者の通いやすいサロンを選ぶことができます。

スポンサーリンク

仕事終わりでも通いやすい営業時間

営業時間は、サロンによって異なります。
デパートに入っているサロンの場合は、そのデパートの営業時間、休館日と一緒になっていますし、ビルの一角がサロンになっている場合は、21時までの営業となっているところが多いです。
そのため、仕事終わりに施術に行くことも可能です。

店舗移動可!引っ越しや転勤にも対応

店舗間の移動は、1回目の施術はA店舗で、2回目の施術はB店舗のように1回1回の店舗間の移動はできません。
ただし、転勤や引越し、また新しい店舗ができた場合には、施術店舗を変更してもらうことができるので、柔軟に対応してもらえます。

エタラビの脱毛方法・効果・回数は?

エタラビでは「どのような脱毛方法を行っているのか」また「脱毛の回数や効果」についてみていきます。

脱毛効果の高いフラッシュ脱毛

flash
エタラビの脱毛方法は、【フラッシュ脱毛】です。
使用している脱毛マシンも純国産であり、ムダ毛の再生率の低いPLASMA Moraを使用しています。
PLASMA Moraは、日本人の肌にあわせて作られているという点がポイントです。

外国で作られた機械は、外人の肌にあわせて作られているものなので、日本人には合わず脱毛効果が得られにくい場合もあります。
その中で、エタラビの機械であるPLASMA Moraは、15万人のデータ実績から産まれた脱毛機であるため、あらゆる日本人に対応していることもあり、効果が出やすいようです。
日本エステティック振興協議会の認定を受けている高品質な光を当てることで、毛を減らすだけでなく毛の再生率をも減らす効果が期待できる機械です。
また、ヘッドが小さいため小回りも良く、VIOラインや肘などのごつごつした部分にも、細かく施術できるため、全身つるつるを目指すことができます。

*フラッシュ脱毛とは、一般的に光脱毛といわれており、一瞬の光の出力で毛根に光をあてて脱毛をしていく方法で、肌に冷たいジェルを塗り、その後に光をあてていきます。
光を当てた後は、ジェルをとり、濡れたタオルで残りのジェルをふき取り、保湿されます。

12回の施術で脱毛効果

エタラビの脱毛プランは4,6,12,18回コースがあります。
光脱毛は基本的に12回から18回程度の回数が必要になってくるといわれています。
まずは光脱毛によって得られる脱毛効果の目安を見ていきましょう!
料金は、後ほど詳しく見ていきます。

回数 脱毛効果
4回 30%の毛を脱毛

毛が薄くなったことを実感できるレベル。

6回 50%の毛を脱毛

毛の量がかなり減ったことを実感。

自己処理は必要。

12回 80%の毛を脱毛

たまにムダ毛が生えてくる程度。

自己処理はほとんど不要

18回 95%の毛を脱毛

自己処理は不要

回数によって得られる効果は人にそれぞれですが、12回の脱毛で自己処理がいらない程度の仕上がりになります。
脱毛プランを選ぶ際は、自己処理がいらなくなる12回を選ぶのがオススメです。

エタラビの料金プランは2つ!

エタラビのコースは2つのコースに分かれます。
全身脱毛向けのコース【真360°脱毛※顔コラーゲン脱毛付】
全身の中から脱毛したい部位を10か所選んで処理できるコース【全身10部位脱毛し放題プラン】
です。

真360°脱毛※顔コラーゲン脱毛付

このコースの特徴は、月々9,500円の支払いで、施術回数によって支払う回数も変ってくるコースになっています。
例えば、6回コースを選択すると18回払いの総額171,000円、8回コースの選択は、24回払いで総額228,000円ということになります。

月々9,500円を打ち出していますが、回数と総額が決まってるので一括で支払うことも可能となっています。
ただし、中途解約をした場合は、施術が始まっているので返戻金が大幅に減ってしまいます。
ここは注意しないといけないポイントです。

全身10部位脱毛し放題プラン

このコースの特徴は、他のサロンで足だけはしているので、それ以外の部位で10部位を脱毛できるというコースになっています。
このコースも回数によって、支払う金額が変ってきます。
月々4,980円支払いの場合、6回コースで18回払い、総額89,640円となってます。

計算方法は、全身脱毛プランと同じ計算方法になっています。
こちらも中途解約の場合は、返戻金が大幅に減ってしまうこともあるということですので、注意が必です。

支払い方法は一括?分割?

支払い方法は、色々な方法があります。

・銀行振込
・カード支払い
・銀行引落

【銀行振込】
一括での振込となっており、月額支払いの場合は、銀行引落が原則となっています。

【カード支払い】
可能ですが、クレジットカードを利用する場合は一括での支払いになってしまいます。

【分割払い】
一括払いを契約してから分割払いやリボ払いへの契約変更を行うことができます。
しかし支払い方法の変更は、手数料や分割払いの際の利息などがかかってしまうことがあり、エタラビの月額支払いのほうがお得なこともありますので、注意してください。

契約後の引落方法や日程、金額については、無料カウンセリングの際に聞くことが可能となっているので、詳細はスタッフに確認しましょう。

プラン以外に知っておきたい料金のポイント

シェービング代は無料

エタラビは、シェービングには追加料金はかかりません。
施術前に各自でシェービングを行う必要がありますが、剃り残しなどがあっても、施術前に必ずシェービングチェックを行ってもらうことができるので安心です。
シェービングする際は、肌を傷つけないようにしましょう。

ただし、VIOラインについては自己処理ということもあり、自宅で電子シェーバーを購入し、対応しなくてはいけませんが、大切な部分ですので、自分で処理したほうが安心です。
また背中は、自己処理は不要ということですので、シェービングも料金に含まれていると考えましょう。

キャンセル料はたったの1000円

全身脱毛の契約の場合は、サロンと長い付き合いになります。
その際には、予約をとっても急遽予定ができたり、生理になったりと施術ができないこともあります。
その際のキャンセル料はどうなるのか。

当日のキャンセルは1,000円のキャンセル料が必要になってきます。
前日の21時までに変更の連絡を行った場合は、キャンセル料はかかってきませんので、もし緊急時の場合の変更は前日までに連絡しておくといいでしょう。

当日のキャンセルを行ったとしても、キャンセル料を支払うだけで、1回分の施術は消化されません。
もし、当日キャンセルになったとしても、脱毛はしっかりと受けることができます。
他のサロンでは、1回分の消化があるサロンもありますので、エタラビのメリットです。

解約手数料は10%!違約金はなし

やはり、効果が出ずに中途解約をしたいと思うかもしれません。
その際の違約金は発生しませんが、解約手数料は10%(上限2万円)となっています。
例えば、5万円の返金の場合は解約手数料が5,000円が差し引かれて45,000円の振込みとなります。

解約した場合、すぐに銀行口座に入金してもらえるわけではなく、約1ヶ月程度かかるとみておくといいでしょう。
「自分のお金なんだから、早く返してほしい」という気持ちもわからなくもないですが、解約は自己都合であるため時間がかかるのはしょうがないでしょう。

エタラビはクーリングオフは可!

エタラビは、クーリングオフは可能となっています。
ただし期間は契約から8日間であり、認められれば支払ったお金がすべて返金されまます。
8日間を過ぎてしまったらクーリングオフが適応されないので「中途解約」扱いになってしまいます。
クーリングオフは、8日間であれば解約可能という制度ですが、もし契約時に迷っているのであれば、一度保留にして検討時間を設けることも大切です。
検討時間を設けることによって、エタラビでいいのかどうか、しっかりと考えることができますし、無駄な労力もかかりません。

エタラビvs脱毛ラボ!料金を徹底比較

今までエタラビの料金についてみてきましたが、他のサロンと比較して本当にお得なのでしょうか?
比較していきます。
今回は、全身脱毛のシステムが似ている「脱毛ラボ」と比較していきます。

月額制の全身脱毛コースを比較

エタラビ 脱毛ラボ
月額料金 9,500 円 10,778円
最低払い込み金額 104,500円 10,778円
シェービング代 VIO以外は無料 VIO含む場合1,500円

エタラビと脱毛ラボは、月額料金での違いはあまりありません。
中途解約をしたいと思った場合は、脱毛ラボであればエタラビと比較して安くで対応してもらえるのが魅力的です。
エタラビは、最低払い込み金額が脱毛ラボに比べて大きいことがわかります。

また、脱毛ラボはシェービング代が毎回1,500円かかってくると考えられますので、月額13.000円程度の支払いになります。
エタラビはその分お得ですね。

ただし、リボ払いなど分割手数料がかかる方法での支払いを選択した場合は、プラスアルファーでかかってくることもありますので、支払い方法にも注意しましょう。

総合的な料金はエタラビが安い!

エタラビは、月額の支払額が安く、シェービング代がかかってこないということがメリットです。
ただし、契約してから払い込み金額が多くなってしまうことがあるので、中途解約はないに越したことがありません。
エタラビの雰囲気、スタッフの対応など無料カウンセリングの際に確認しましょう。

脱毛ラボは、月額の支払いがエタラビよりも高くなってしまいます。
ただし、中途解約した場合は、エタラビより中途解約金が断然安いことにメリットがあります。
初めての脱毛ですし、どのようなものか不安がある場合は脱毛ラボでもいいでしょう。

エタラビのよくある質問

まだまだエタラビに関して、疑問があると思いますので、よくある疑問についてまとめていきます。

施術の痛みある?ない?

施術の痛みは、回数を重ねていくごとに少なくなってきます。
ゴムをはじいた痛みという口コミが多いですが、一部の口コミでは冷や汗が出るほど痛いなど、痛みの感じ方も人それぞれであることがわかります。

やはり、毛が濃い人や場所は痛みを感じやすくなりますし、VIOラインなどもともと皮膚の黒ずみがある部分や皮膚が薄い場合は痛みを感じやすくなります。
痛みに耐えられない場合は、スタッフに伝えれば出力を下げてもらうことは可能となっています。

予約方法は電話?ネット?

エタラビの予約方法は、電話予約もしくは窓口での予約となっています。
翌月の予約は毎月15日以降に予約できるようになっており、15日は電話が通じないほど回線がいっぱいになるとのこと。
希望日の予約がとれなかったりすることも多々あります。

そのため、予約する際に注意することは、生理予定日にはかぶらないように予約すること、また15日以降の予約をすることで翌月の予約を窓口で取ることができるので、予約にストレスがかかることはありません。

例えば、1月23日に施術に行った場合、2月の予約をすることができるので、予定や生理日を省いた2月15日以降の予約を取ることで、次回行ったとき3月の予約を窓口で取ることができるようになります。

化粧室はあるの?

フェイシャル脱毛などを行った際は、化粧は全てとりますが、その後に予定がある場合は化粧をしたいです。
エタラビは簡易化粧室が完備されています。ドライアー、綿棒、ティッシュなどあるので、自身のメイク道具を持っていけば、ゆっくりと化粧することができます。

担当者の指名は可能?!

基本的にサロンは、担当者制ではないので指名はできません。
経験をつんだスタッフもいますが、初心者のスタッフもいます。
初心者のスタッフが担当の場合は、光のうち漏れなどがあることもあるようですが、他のサロンでも同様のようです。

初心者のスタッフは、経験をつんだスタッフが一緒について施術をしてくれることもあり、安心して施術をうけることができます。

1回の施術は30分程度

エタラビの1回の施術は、30分程度となっています。
全身脱毛を契約した場合、全身を4パーツに分けて、1日1パーツを施術していきます。
そのため、全身脱毛1回の終了が4ヶ月(1ヶ月1回)となり、6回の施術を契約した場合、24ヶ月かかるということになります。

1回にかかる時間は30分程度ですので、お買い物やお仕事終わりに行くことができます。
そのため、負担にはなりませんが、4パーツに分かれているということもあり、脱毛に時間がかかることは間違いありません。
予約がとれなかったり、急用で日程の変更があった場合は、1ヵ月後の予約になることもありますので、注意しましょう。

エタラビの口コミをチェック!

エタラビの口コミをみていきます。

よい口コミ

・値段、雰囲気、効果など、何が重要かはそれぞれ違うと思うのですが、私は今までのサロンでは一番効果を感じられてます。

・スタッフさんも皆さん優しくて、最初は緊張しながら通ってましたが、今はサロンに行って脱毛効果が出るのが嬉しいです。

・施術や、脱毛効果に不満はないので私は割り切って通っています。全身を4パーツに分けるのも、一回毎の施術が速く体に負担がないのでいいです。値段も契約時に一括で払えばミュゼより安いですし、また予約が非常に取りやすいです。

・丁寧な施術で、4回目の施術くらいから自己処理がほとんどいらなくなる

・10回目程度で、処理しなくてもほとんど気にならないくらいに、毛が生えるのが遅くなっていました!

悪い口コミ

・全く予約取れません。いつもいつも取れない。生理がかぶっちゃったりなんかしても取れるのは2ヶ月先だったりして全然進まない。

・いつ予約を取ってももう予約がいっぱいと言われ、結局脱毛の周期なんて全然気にかけてもらえず半年後まで待ったこともあります。早くコースを終わらせて別の脱毛サロンに行きたいです。施術やスタッフの対応は特に問題ないのに、予約を取るときすごくイライラしていまいます。

・解約し来月からの引き落としはありませんと言われてましたが、引き落とされ、連絡するとローン会社の手続きがまにあわなかっただけだから、月末振り込みますと言われ待っていましたが、振り込みはなく、更に翌月も引き落としされました。

エタラビはどんな人があってる?

エタラビの向いている人

エタラビは、全身脱毛の契約となると他のサロンに比べて安いといわれています。
その中で、効果が出やすい(産毛程度の人は効果なし)ため、全身脱毛を検討されている方は、エタラビを利用するメリットはあるでしょう。

また、店舗によっても異なるようですが、スタッフとの相性や清潔感、高級感等、色々求めるものが変ってきます。
もし「嫌だ」と思えば、店舗の変更も可能となっているので、カウンセリング等でスタッフの雰囲気などもチェックしましょう。

エタラビに向いていない人

エタラビは、予約が取りにくいといわれています。そのため、忙しい人には向かないサロンかもしれません。
また、4パーツに分かれているため、時間がかかりすぎるという声もありました。全身脱毛をもう少し短縮して終わらせたいという方にも向いていないです。

また、産毛程度の薄さの方の場合は、サロン脱毛はあまり効果が期待できないという可能性があります。
もし、産毛程度だなと自覚されている方は、クリニックなどサロンよりもより効果が期待できる場所を選ぶことをお勧めします。

全身脱毛はエタラビがお得!

エタラビは、他のサロンからの乗換えが多いサロンです。
他のサロンで効果が見られなかった方もエタラビでは効果が出たという口コミもたくさんありました。
たかが脱毛、されど脱毛です。サロンと契約すれば、2年から5年程度の付き合いになります。

施術時間や施術の空間など、少しでもラグジュアリー感や清潔感があるサロンで日々の疲れを癒しつつ、脱毛できればいいなと思います。
色々な口コミがあるので、まず一度無料カウンセリングで、雰囲気など確認されるのも1つの方法です。

素敵な脱毛ライフになるといいですね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む