最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

生理中も脱毛できる?対応別サロン・クリニックおすすめBEST3

seiri
脱毛は料金的にも回数的にも手軽になり、脱毛することにも抵抗がなくなってきています。
ただ、「生理になってしまった時は施術ができるのか」「キャンセルするべきか」「キャンセル料金や生理中の対応」など心配なこともありますよね。
ここでは生理中の脱毛について詳しく説明していきます。

生理中の施術はできる?

多くのサロン・クリニックは生理中の施術をおすすめはしていません。その理由として、生理中は「ホルモンバランス」が不安定になります。
人によっては差はありますが、体調を崩してしまったり、お肌が敏感になっていて、通常より痛みも感じやすくなる傾向があるからです。
いつもなら気にならない程度の痛みも強く感じてしまい、肌へのダメージに繋がる可能性もあります。
また、体全体の抵抗力が落ちやすい時のため、感染症にかかるリスクがあるのです。

施術を行うかどうかに関しては、自分の体と相談したうえで、もし自信がないのならば施術は避けたほうが無難でしょう。それに加え、サロン・クリニックも生理中の施術を勧めてているわけではない ので、やはり対応のよい日に施術することが好ましいようです。

脱毛は自分の「生理サイクル」を頭に入れて予約するとよいでしょう。
予約した日と生理と重ならないかを意識することも大切です。

生理が来てしまった時の対応

生理が来そうな辺りは予約をしないのが一番です。
もし予約をしていて、施術日近くなり「生理が来そうな気がする」と感じたら、早めにサロン・クリニックに連絡し、生理中でも施術対応が可能かどうかを確認しましょう。
その際、キャンセル料やもし希望の部位ができなくても他の部位ならできるかを聞くとよいでしょう。

サロン別の対応 おすすめBEST3

全国にサロンはたくさんありますが、その中でも生理日の対応に柔軟なサロンBEST3をご紹介します!

そもそもサロンって?
サロンとは、エステティシャンや会社で研修を受けたスタッフが脱毛してくれるところが多く料金的にも安く施術することが可能です。手軽に始めたい方にはおすすめです。

基本的に、脱毛サロンは生理中の脱毛は断られることがほとんど。OKなサロンでもアンダーヘア~お尻のVIO脱毛はできません。その理由は、先に説明した「肌が敏感になっていて、痛みを感じやすい」などの理由からです。
ただ生理不順の方は思いがけないタイミングで急に生理が来てしまうこともあるでしょう。そんな時でも安心のサロンをご紹介します。

おすすめ度No.1 ミュゼプラチナム

・公式アプリで予約ができ、予約1分前でもキャンセル可能。しかもキャンセル料は無料
・VIO脱毛を含むコースは生理時に処理を分けてやってもらえる

予約1分前でもキャンセル可能なため、急な生理にも対応してくれます。
もし、生理になってしまい「今月はこの日しかサロンに通えない!」という場合でも、VIO以外の部位は脱毛できます。
生理中の脱毛が心配な方はミュゼプラチナムが一番おすすめできるサロンです。

おすすめ度No.2 シースリー

・予約の1分前までに電話連絡すればキャンセル無料
・生理中の施術は全身不可
シースリーもミュゼ同様に予約の1分前までに電話連絡すればキャンセル無料です。
しかし、生理中の施術は全身不可です。
生理になってら施術は諦めて、予約の1分前までに電話でキャンセルしましょう。

おすすめ度No.3 TBC

・TBCは前日の17時までに連絡すればキャンセル料無料
・VIO部分以外の脱毛なら可能
TBCは前日の17時までに連絡すればキャンセル料無料が無料です。
しかし「朝急に生理になってしまった」ということも少なくないと思います。
当日のキャンセルはキャンセル料が発生しますが、TBCはVIO以外の部位なら生理の日も施術してもらえます。
なので、当日生理になってもVIO以外の部位を予約している場合は施術を受けに行きましょう。

それ以外のサロンの対応

ディオーネ、銀座カラー、キレイモは前日の営業中に連絡すれば無料
ほか、前々日まで、3日前までの連絡必須などのサロンもあり。

キャンセルできる時間はそれぞれ違いますが、やはり「なんとなく生理が来そうだな」と思ったら早めに連絡し、予約の変更をしたほうがよいでしょう。

クリニック別の対応 おすすめBEST3

クリニックでしっかり脱毛したい!という方にもおすすめです。

そもそもクリニックって?
クリニックは医療機関での脱毛になりますので医療レーザー脱毛を使用した永久脱毛が可能です。医師や看護師といった医療従事者が直接脱毛してくれるので安心感は高いですが、その分料金が高くなる場合が多いようです。

サロンでは生理中の脱毛は断られるケースが多いですが、クリニックであればVIO以外の脱毛であればほぼ対応が可能です。また、一部のクリニックはタンポンを使用することを条件に、VIOも脱毛可能なところもあるようです。生理中の施術対応やキャンセル料も含め、検討材料にしてみてください。

おすすめ度No.1 湘南美容外科

・生理中でも全身でき、VIOはタンポンを使用すれば対応可
・キャンセル料は前々日の23時まで無料。前日・当日キャンセルは3,000円
湘南美容外科は生理の日でも全身脱毛できます!
しかし、「生理で体調がすぐれなくどうしても施術が受けられない」場合は前々日までにキャンセルしましょう。

おすすめ度No.2 渋谷美容外科クリニック

・タンポンを付けた上で施術が可能。ただし、生理中に体調を崩しがちな方、特にお肌が敏感な方は受けられないこともあります。
・キャンセル料は前々日の23時まで無料。前日・当日キャンセルは3,000円
渋谷美容外科クリニックも生理の日でも全身脱毛してもらえます。
しかし「体調を崩していたり・肌の敏感な方」は施術を断られてしまうのでご注意を。

おすすめ度No.3 酒井形成外科

・タンポンを付けた上で施術が可能。ただし、施術することをあまり勧めてはいないとのことです。

それ以外のクリニックの対応

脱毛医療機関となるため、多くのクリニックはタンポン使用で対応可、一部施術できない箇所があるなど、生理中でも施術自体は可能なようです。
キャンセル料はクリニックによって大きく違うので、もし生理中で施術を迷うような場合は相談してみるとよいです。

ただ、生理中は自分自身も抵抗が大きいですし、施術してくれる医師や看護師にも気を遣う必要があります。
医療機関ゆえ血を見慣れているといっても、独特のにおいがあります。必ずタンポンをするなど、施術する人へのエチケットは守りましょう。

生理中の脱毛を避けたほうがいい理由

なぜ生理中の脱毛は避けたほうがいいのでしょうか?
その理由を見ていきましょう。

脱毛にベストな時期はいつ?

サロンではほとんどケースで生理中の脱毛は断られます。クリニックも施術には条件があります。
では、いつがベストなのかというと、一般的に生理後はホルモンバランスが安定していて、もっとも肌の調子がよい時期だと言われています。

生理後に脱毛すれば、施術中の痛みを最小限に抑えることができるうえ、脱毛効果も上がるとされます。
生理不順だからとお悩みの方は、ストレスを抱えていたり、生活習慣病によるものかもしれません。
定期的に生理がきたほうが、体にもいいことですし、より脱毛の効果も上がるんですよ。

生理中の脱毛で起こりやすいトラブル

tyuui
脱毛後に生理のトラブルが発生した場合、考えられる要因としてストレスが考えられます。
長い時間同じ体勢を続けていたり、自然と力が入ってしまっていたりすると、それがストレスに繋がってしまうからです。
肌が過剰に敏感になる、体調が悪くなるなどが多いトラブルですが、中には感染症にかかるケースもあります。

「何かおかしいな」「トラブルかな?」と思ったら、まずは通っている脱毛サロンのスタッフやクリニックの看護師の方に相談してみましょう。
同じような悩みを抱えているお客さんもいた場合はアドバイスがもらえたり、適切な処置がしてもらえる可能性が高いです。

生理中の施術はクリニックがおすすめ

女性の体は、毎月の生理を挟んでホルモンバランスが大きく変わります。
そのホルモンというは、毛の生え方や肌の調子にも大きな影響を及ぼします。
ですから、脱毛のタイミングも考慮しなければ効果が薄れてしまうケースが多いのです。

ただ、やはり急に生理になってしまったり、事情があって生理に当たる日にしか予約が取れなかったなど、やむを得ない場合もあります。
おすすめBEST3で挙げたような脱毛サロンでは、キャンセルが無料など、生理をはじめ体調を考慮したシステムをとっているところもありますし、クリニックであれば施術できる場合もあります。

まずは予約する前に必ず確認をとること、また生理かなとおもったらすぐに連絡し相談しましょう。
せっかくお金を払うのですですから、キャンセル料や1回分消費などにそのお金が消えてしまったらもったいないですよね。
無駄なく効果的に脱毛施術が受けられるよう、生理になった時の対応の確認は必ず行ってください。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

もっと早くやっておけばよかった!メリットだらけのハイジニーナ脱毛

女性にとって、今や脱毛はすっかり定着してステータスになっています。 腕や脚といった見える箇所の脱毛は当たり前の時代です。 デリケートな部分であるVIOの脱毛をする女性も増えてきているのです。 なかでも、VIOを無毛にする …

続きを読む

【Oライン脱毛まとめ】恥ずかしいの?痛みや回数まで解説

Oラインは、ふだん自分でムダ毛を意識する機会が少ない部分ですが、じつはしっかりと生えています。 お尻まわりは自己処理が難しく危険なため、キレイに仕上げるには脱毛がオススメです。 見た目的な問題に限らず、不衛生になりやすい …

続きを読む

Iライン脱毛は濡れる?恥ずかしい?痛みや範囲など徹底解説

ラインのムダ毛を意識することが、あまりない人もいるのではないでしょうか。 水着を着るときや彼氏との旅行など大切なイベントの前には、処理をしておきたい部位です。 しかし、Iラインは人になかなか相談できない部位でもあります。 …

続きを読む

Vライン脱毛の疑問解消!形・痛み・回数・自己処理など解説

Vライン脱毛は、恥ずかしさや痛みなど、不安が多い部分です。 また、Vラインはひとから見えない部分のため、 「どんな形にすればよいの?」 「どこまで処理したほうがいいの?」 と悩みやすい場所です。 そこで今回は、Vラインの …

続きを読む

光脱毛の種類は?サロンで脱毛を考える時に知りたいポイント

フラッシュ脱毛にはいろいろな種類があります。 フラッシュ脱毛や光脱毛と呼ばれるものは主にエステサロンや脱毛専門のサロンで使わる脱毛方法です。 長い歴史を持っているものもありますが、中にはまだ使い始まったばかりのものもあり …

続きを読む