最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+最大8カ所が1回分無料!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

1分で出来る!ムダ毛を薄くするツボ押しで剛毛とサヨウナラ!

tuboo
顔のうぶ毛など気になるのがムダ毛…。女性なら肌を露出する季節じゃなくても、「何だか毛深いかも…。」と気になりますよね?他の女性と比べてみても、指や足、腕や顔など、ムダ毛が無ければいいのに!と思うところがたくさん。

そんなムダ毛にお悩みの女性に「え!?ムダ毛を薄くするって、こんなに簡単だったの?」と思うような1分で出来るツボ押しを紹介します!お金もかからず、毎日、時間があるときに続けられるので、お手軽ですね。

スポンサーリンク

継続は力なり!ツボ押しでムダ毛を解消!

体毛の濃さはホルモンと密接な関係があります。私たちの体内には女性であっても女性ホルモンと男性ホルモンが存在していて、男性ホルモンが多い人は体毛が濃い傾向にあります。
そのため、女性でも男性ホルモンが多くなると腕や足、顔などにもムダ毛が増えてしまうのです。

一般的にホルモンバランスが良い女性では男性ホルモンが男性と比べて『約1/10~1/20』といわれていますが、肉中心の食生活、ストレス、寝不足などでこのバランスが乱れ、男性ホルモンが多くなると男性のようにムダ毛が濃くなります。

男性がすね毛や胸毛、ひげが濃いのは全て男性ホルモンの影響なのです。
ホルモンは自律神経や食生活、低体温などと密接な関係にありますが、身体にあるツボを押すことでホルモンの分泌を司る神経を刺激することが出来るので簡単にホルモンバランスを整えることができます。

継続は力なり。毎日1分ツボを押すだけでも、続けることで多くなっていた男性ホルモンを減少させて、体毛を薄くする女性ホルモン側に傾けてバラ良いンスを保つことができます。

女性ホルモンを活性化する陽池(ようち)

youti
腕と手のひらの境にある陽池(ようち)とよばれるツボは簡単で、効果が現れやすいホルモンバランスを整えてくれるツボです。
ムダ毛が多い女性が、この陽池を刺激すると男性ホルモンの分泌を抑えてムダ毛を抑制してくれます。

男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが整うことでムダ毛が解消されますから、是非毎日試して頂きたいツボです。
陽池は手を反らした時に手首の手の甲側にあるツボで、ここを反対側の親指で強く30秒ほど押します。

強さとしては親指で押して、少し痛いけど心地よいくらいがベストです。30秒押したら、次は反対側の陽池を押して刺激します。
両方を押しても1分です!これらなら、いつでも、どこでも出来ますね。
陽池はムダ毛の抑制だけではなく、腕の血行を良くするツボなので腕を細くするツボでもあります。

スポンサーリンク

痛さがホルモンに注意信号の合谷(ごうこく)

goukoku
このツボを押すとほとんどの人は痛いのでは?手の甲側にある親指と人差し指の間にあり、手の骨と親指の付け根のところにある合谷(ごうこく)は、万能のツボといわれています。
全身にツボは365ヵ所に点在していますが、特に合谷は脳とダイレクトにつながっていて自律神経を整えます。

右手にある合谷を刺激すると副腎機能の働きを高めるために、ホルモンバランスを整えてくれます。
ツボを押すときには、必ず左右両方のツボを刺激しましょう。

自律神経の乱れを整える中渚(ちゅうしょ)

tyuusyo
先ほど、自律神経とホルモンバランスは密接な関係にあるとお話ししましたが、手にある自律神経の乱れを整えてくれるツボをもう一つ紹介しましょう。
手の甲側にある小指と薬指の中間で、反対型の親指で押して手首の方に下がると特に痛みを感じる部分。
そこが中渚(ちゅうしょ)です。

中医学の考えでは人間のカラダの中では陽と陰が1つの宇宙を構成していて、気や血の流れが滞ることで、さまざまな不調をきたすといわれています。
このため、中渚は全身の気血の流れが滞ることを解消して、スムーズに流れるようにするツボだと言われています。

中医学ではムダ毛が濃くなるのは、気血の流れが乱れているために自律神経が乱れ、本来ならホルモンのバランスが正常であるはずなのに男性ホルモンが多くなっていると考えられています。
そのため、中渚を押すことで自律神経が正常になり、ホルモンバランスが取れると考えられます。

頭のツボを刺激して顔のうぶ毛も薄く!

鏡を見るたびにおでこ、生え際、口の周り、女性なら気になりますね。剛毛男子のように眉毛が一直線につながっていたら、それだけで男性にドン引きされてしまいそう。
そんなことにならないように、鏡をチェックして頭にあるツボを押して解消しましょう!

女性ホルモンの分泌を高める百会(ひゃくえ)

hyaukue

頭の頂点にある百会(ひゃくえ)は女性ホルモンの分泌を高めるツボです。両耳と顔の中心線が交差する位置にあります。
百会を押して、痛みがある場合は女性ホルモンの分泌が少なくなっている証拠。毎日、ツボを刺激してホルモン分泌を活性化しましょう。

百会には自律神経を整えたり、頭痛にも効果があります。

胸、お腹のツボで女子力アップとストレス解消

背中やお腹には女性らしさをアップして、ストレス解消にも役立つツボがあります。
これらを押して、コリと痛みを解消しながらストレスを解消すれば一石二鳥に!毎日のストレスを溜めないように、その日のうちに解消して、ムダ毛を抑制しましょう。

バストが大きく!女性必見の檀中(だんちゅう)

dantyuu
女性ホルモンの分泌が正常になるとムダ毛が薄くなるだけじゃなく、バストアップも!
両胸の乳首の結んだ、ちょうど真ん中にある檀中(だんちゅう)は、押して刺激をすると女性ホルモンの分泌が活性化されてムダ毛が薄くなるだけじゃなく、バストアップにもつながるツボです。

さらには、足のむくみやストレス解消など、女性特有の悩みを解消できるツボなので毎日刺激してみてください!

天枢(てんすう)で便秘も同時い解消!

tensuu
腸は免疫やホルモンの働きをサポートする人間の体内で最大の器官です。
そのため、腸の働きが正常になると、さまざまなウレシイ作用がみられます。
天枢(てんすう)はお腹の血行を促進して働きが良くなるために、便秘や冷え性の解消、生理痛の緩和にも良いツボです。

檀中と天枢を両手で同時に刺激すると相乗効果が得られるので、試してみてくださいね。

ツボ押し+大豆の力で女性ホルモンup!

豆乳、納豆、豆腐など、大豆にはイソフラボンという成分が含まれていて、女性ホルモンであるエストロゲンとよばれるホルモンに似たような働きがあります。

女性が男性よりも体毛が薄いのは、このエストロゲンが大きく影響をしています。
そのため大豆を使った食品を積極的に食べることで女性ホルモンの働きが高まるのと同じような働きをしてくれますので、スタバなどのコーヒースタンドのミルクを豆乳にしたりするのもいいですね。

食事を和食にすれば怖いものなし!

ガッツリと肉を食べる!草食男子は別として、何となく剛毛な男性的んあイメージがありませんか?肉食は男性ホルモンを高めるので、女性も肉中心の食生活で体内の男性ホルモンの分泌量が増えてしまいます。

そのため、肉よりも魚、洋食よりも和食にすることで男性ホルモンを抑制することにつながります。食事は毎日の身体を作りますので、ツボ押しと同時に食生活を見直して、男性ホルモンの増加につながらないようにすることも大切です。

ツボ刺激で気持ちよくムダ毛を薄くしましょう!

ツボ押しでムダ毛を解消!いかがでしたか?一カ所のツボを刺激したり、何カ所かを同時に刺激したり、ご自分のペースで毎日続ければ、結果は必ず現れます。ここで紹介した全てのツボを刺激しても10分以内に、どこでも出来るので、時間があるときにツボ押しをしてみてください!

女性ホルモンのバランスを整えて、ムダ毛を上手に解消してくださいね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

見えないところだからこそキレイに。アンダーヘアもお手入れしませんか?

普段は人に見せることのないアンダーヘア。 なかには今まで一度もお手入れしたことがないという方がいるのではないでしょうか。 しかし、アンダーヘアの処理は今や女性の間では定番となっています。 気になる男性やパートナーができて …

続きを読む

デリケートゾーンの黒ずみ?脱毛して気付いたあそこの黒ずみ解消

デリケートゾーンの黒ずみに、悩んでいる女性が多いのではないでしょうか。 なかなか人には、相談できない部位なので「どんなケアをしたらよいのか」「どんな商品を使うのがよいのか」不安ですよね。 この記事では、デリケートゾーンの …

続きを読む

老舗エステの技術でVIOも安心脱毛!エピレのvio脱毛まとめ

脱毛専門サロン「エピレ」は大手エステサロン「TBC」の姉妹店です。 デリケートなVIO部分の脱毛を考えている人は、技術があり信頼できるサロンに任せたいと考えている人は多いはず。 脱毛専門店ならではの手ごろな料金プランであ …

続きを読む

脱毛するなら「11月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当にメンドクサイですよね…。 そってもそっても、また生えかわる憎きムダ毛 いっそのこと脱毛できたら楽になれるのに …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む