最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

リゼクリニック医療脱毛は本当におすすめ?口コミや評判をチェック!

rizekurinikku
いま、女性の間では医療脱毛といえば「リゼクリニック」と言われるほど、人気のあるクリニックなのです。
あなたが医療脱毛をしたいとお考えであれば、これを読んでぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

口コミや評判は?

リゼクリニックで脱毛経験のある方の口コミや評判をご紹介します。

効果に関する口コミ

効果がすごいです。施術が完了してから1年ほど経っていても、有資格者による施術の質の高さらからか、お肌の調子がとてもよく満足しています。最初にお医者さんのカウンセリングがあったのも安心できました。値段の分だけ、質の高い施術を受けることができたと思います。

スポンサーリンク

料金に関する口コミ

私もは前、他のクリニックで脱毛の施術を受けましたが、事前処理が上手くできていなくて剃り残しがあり、剃毛代金を取られました。リゼクリニックはそういった追加料金もなく、気持ちよく通えています。
レーザー脱毛だから、ちゃんと効果もある!しかも通う回数も少なくて済むので助かります。リゼで脱毛してよかったです。

痛みに関する口コミ

ずっとVIOの脱毛やりたくてリゼで始めました。2回目に行った時も、初回と変わらずめちゃくちゃ痛かったです。施術直後の赤みやひりひり感が少しありました。でもその分効果は十分にあって、すっかりきれいになったので頑張って続けます。

予約に関する口コミ

電話すると1か月先までいっぱいなので、明日またお電話下さいと丁寧に言われます。
また翌日電話をすると「埋まってしまった」と言われます。
人気クリニックの予約を取るのは戦争です!

では実際どんなクリニックなの?

口コミや評判はさまざまな意見がありましたが、リゼクリニックということろがどういうところなのか、きちんと知っておく必要があります。

良い点

医療脱毛なので、医者のカウンセリングがあり、有資格者の施術が受けられる。
強いレーザーにより、少ない回数で高い効果が得られる。
料金が明瞭で、契約金額以外は一切かからない。

悪い点

施術中、強い痛みを感じることがある。
強いレーザーの刺激により、施術直後の赤みやひりひり感、むくみが生じる場合がある。
人気クリニックなので曜日によっては予約が取りづらい。

医療脱毛に関する素朴な疑問

脱毛が初めての方が知っておくと役に立ちます。より脱毛の効果を得るために、脱毛のことを知っておきましょう。

回数による効果は?

クリニックに行く目安は毛周期に合わせて、体は8~12週間に一度、顔は6~8週間に一度の脱毛がおすすめです。
個人差はありますが、5回コースでほとんど生えてこない、もしくは生えても薄い細い毛になります。
医療レーザーを照射して、脱毛できる毛は成長期の毛のみのため、成長期の毛が生え揃っていない時に行ってしまうと1回分が無駄になってしまいます。
施術の間を十分に開けて、より多くの成長期の毛に反応させる方が脱毛の効果が高くなります。

永久にきれいが続くの?

永久脱毛は「永久に1本も毛が生えてこない」ということではありません。
『高い減毛率を長期間にわたり、維持できる脱毛法』だということです。

痛みはあるの?

痛みが伴う施術です。痛みの少なさを謳うエステサロンとは違い、医療用のために開発された高性能な脱毛器を使用しています。レーザーを毛根にある細胞組織に照射し、破壊することで新たな毛が生える機能自体を奪ってしまうので、照射するレーザーが強力であればあるほど、高い脱毛効果はありますが、強い痛みも伴ってしまうのです。
ただし、高い効果が得られるレーザー脱毛であれば、より短時間で脱毛を完了できるのです。

シェービングはしないとダメ?

シェービングで施術前にご自宅で行っておく必要があります。
ただし、そり残しがあった場合でも、追加料金がかかることなくシェービングしてくれます。
他のサロンやクリニックでは追加料金がかかったり、施術してもらえないこともあるようです。
背中やデリケートな部分など、なかなか自分ではできない箇所でも安心ですね。

脱毛方法について

はじめにある医者のカウンセリングで、医学的な説明からメンタル面のケアまで、丁寧にサポート。これまで人には話せなかった脱毛や肌の悩みを相談してください。患者1人1人の肌質・毛質などトータル的に見極めて3種類の脱毛器の中でどれを使用するかを決定ます。
では3種類の器械の特徴を見てみましょう。

ライトシェア・デュエット

ライトシェア・デュエットの照射面積は、従来の脱毛器に比べて格段に広く、最大で施術時間が1/4に短縮することが可能。
また、前もって冷却ジェルを塗っておく必要がなく、施術後の腫れも少ないため、施術後に施術部位を冷やす必要もありません。
通常のレーザー脱毛では、長時間の痛みに耐えることは大変な苦痛でしたが、ライトシェア・デュエットなら安心して施術を受けることが可能になります。

メディオスターNeXT

メディオスターNeXTは、今までの毛根細胞を破壊するやり方ではなく、毛根細胞に栄養を送る組織である『バルジ領域』を破壊するという脱毛方式の新しいタイプのレーザー脱毛機です。
毛根をレーザーで直接破壊するのではなく、お肌全体をじっくりと温めながらバルジ領域を破壊していくので、痛みが少なく施術後のお肌へのダメージも少ないことが特徴です。

ジェントルYAG

ジェントルYAGは、他のレーザー脱毛器と異なる「ヤグレーザー」を搭載した脱毛機です。色素沈着のある部位や、濃く根深い毛にも高い効果を発揮します。
また、最新のガス冷却システムにより、時間と痛みを大幅に軽減し、脱毛を行うことが可能です。

どんなプラン、コース内容があるの?

リゼが患者目線のクリニックだということはわかってきましたが、料金やその内容も気になりますよね。

リゼ医療脱毛おすすめプランとは

期間限定でリゼがおすすめしているプランをご紹介します。

脱毛プラン 5回コース 1回 コース終了後1回
全身脱毛 298,000 199,000 59,800
手足セット 119,800 64,800 23,968
足全体セット 119,800 67,900 23,680
腕全体セット 74,800 37,900 15,680
VIOセット 99,800 44,500 14,240
顔全体セット 99,800 44,500 15,968
口周りセット 59,800 21,800 9,568

コース終了後の料金とは

特別価格が適用されます。
5回コース終了後も照射を続けたいという患者のために、コース終了後の1回料金は定価の1/2以下の価格で、照射を受けることができます。
毛量を見ながら、自分自身の判断で満足いくまで通院することが可能です。
5回の照射で、満足できる毛量まで減っている方がほとんどですが、「もうちょっとだけやりたい」と思う方に、コースの回数を増やすということは余計な金銭的負担がかかる、という発想からこのサービスは生まれました。コース終了後の価格が抑えられていることで、最後まで全ての患者が満足できるようになっているんです。

支払い方法やお得なキャンペーンが知りたい!

あれば活用したいお得なキャンペーン。来店前にホームページでチェックしていきましょう!
また、万が一行けなくなった場合のキャンセル料や途中退会の返金制度は、契約する前にもう一度確認しましょう。

11月期間限定キャンペーン

2016年11月1日(土)~11月31日(月)の期間限定で、脱毛をじっくりやりたい方向けのキャンペーンがあります。

5回24ヶ月じっくりしっかり脱毛!

顔とVIO部位を除くすべての部位が5回298,000円(税込)でできる!
また、初診料・再診料、カウンセリング料、剃毛料金、治療薬、キャンセル料、アフターケアクリームがすべて無料!
また、もしもの肌トラブル時の追加照射も無料なんです。
ホームページにもしっかりと「ご契約金額以外は追加料金は一切かかりません」と記載されているので安心です。
ただし、24ヶ月はあくまで目安となり、期間には個人差があるので、不安な場合は相談しましょう。

支払い方法について

高額の支払いになります。分割やリボルディング払いにした際は、支払いに無理がないかを今一度確認しましょう。

現金一括、または各種クレジットが使用可能

現金での一括に加え、各種クレジットも使えます。
お支払回数は1回払いのみとなり、分割払いやリボルビング払いなどを希望の場合は、利用中のカード会社に問合せしあらかじめ手続きしておく必要があります。
また、院ごとに利用できるクレジットカードが異なるので、自分の利用しているハードが使えるかどうかは事前に確認しておいた方がよいでしょう。

途中退会による返金制度や解約手数料は?

途中退会による解約も可能です。
返金については、すでに何回か照射を済ませている場合は、契約時のご契約部位の1回料金×すでに照射をした回数と、コースの契約時の料金との差額分が返金となります。その際の返金に伴う事務手数料などは一切かかりません。万が一の時も安心ですね。

来院ができなくなったときのキャンセル料は?

キャンセル料は一切かかりません。
急な予定が入ったり、体調不良などでクリニックに行けなくなった場合など、一切のキャンセル料はかかりません。それは、「お客様のご都合を重視して、仕事や家事で忙しくても無理なく通院していただきたい」という思いからにほかなりませんね。

施術が始まったあとの困ったには

無事施術が始まっても、その期間中に困ったことが発生したら、契約中だからとあきらめずに一度クリニックに相談してみましょう。

クリニックを移動できるの??

リゼクリニック本院の新宿⇔大阪⇔名古屋⇔福岡の移動は可能です。
ただし、クリニックの提携院への移動、提携院間の移動はできないとのことです。
もし移動の希望がある場合には相談してみましょう。

施術者を指名できるの?

毎回違うスタッフだと緊張してしまうという方もいるでしょう。
できれば同じスタッフにやってもらいたいという希望があれば、予約時に申し出てみましょう。
ただし、スタッフやクリニックの都合によって希望に添えないこともあるようです。
なお、スタッフ間でしっかり引継ぎをしてから施術に臨んでいるとのことで、技術的な心配はないようです。

リゼクリニック基本情報

リゼクリニックの展開規模や店舗数、運営会社の情報なども、クリニックを決める時の要因のひとつになりますね。

エリアと店舗

全国に14店舗(提携院含む)があります。新店舗も続々とできています。
店舗ごとに営業時間も多少違うようなので、どちらの店舗にしようか迷った時の参考にしてください。

東日本エリアの店舗と営業時間

新宿院 10:00~21:00 ※20:00までの診療の日もあり
渋谷院 10:00~20:00
横浜院 10:00~20:00
仙台院 10:00~20:00
新潟院 10:00~19:00
札幌院 10:00~19:00 ※提携院

提携院以外は不定休となっています。
ホームぺ―ジには年末年始や夏季休診のお知らせが載っています!

西日本エリアの店舗と営業時間

名古屋栄院 10:00~21:00 ※20:00までの診療の日もあり
四日市院 火・木10:00~14:00、15:00~18:00、水・金・土15:00~18:00 ※提携院
大阪梅田院 10:00~21:00 ※20:00までの診療の日もあり
心斎橋院 10:00~20:00
神戸三宮院 10:00~21:00 ※20:00までの診療の日もあり
京都院 月・火・水/11:00-20:00、金/11:00-21:00、土/10:00-19:00 ※提携院
広島院 10:00~21:00 ※20:00までの診療の日もあり
福岡天神院 10:00~21:00 ※20:00までの診療の日もあり

提携院以外は不定休となっています。
LINE@登録すると、予約状況をお知らせしてくれますよ。

運営会社

代表者 院長 久保田 愛子
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビル4F
設立 2010年3月

リゼクリニックってどうなの?

ここまでお読みいただいて、リゼクリニックの印象はいかがでしょうか。

新店舗が続々開院!

2016年11月1日、渋谷院、心斎橋院、仙台院が同時に開院しています。
それだけ人気があり、ニーズに応えるかたちの開院だといえますね。

女性専門クリニックだから安心

やはり人前で肌をさらすのは誰だって恥ずかしいものです。
リゼクリニックはそんな女性の気持ちを大事にし、医師も看護師も女性のみで、クリニック内で男性に会うことはありません。
(提携院に一部男性医師の場合がありますが、施術は必ず女性スタッフが行います)

裸になる場合も、個室でタオルガウンに着換えます。
また、患部以外はタオルで隠しながら施術を行うので、恥ずかしさも軽減される配慮が嬉しいですね。

無理な勧誘がない!

カウンセリングは無料なので、まずは話を聞きにきたという方が、勧誘がなかったのでびっくりしたと驚かれる方もいます。
それはやはり、技術はもちろん、施術を受ける患者のことを想ってのサービスの充実、アフターサービスなど、満足のいくサービスの追及をしているからにほかなりません。無理に勧誘しなくても、サービスの内容やスタッフの対応など見ていれば、選びたいクリニックかどうか判断になりますよね。

医療脱毛ならではの効果の高さ

医療脱毛では、毛根細胞を破壊するほどの強いパワーでの照射ができるので、少ない回数でも脱毛効果を得ることができるのです。リゼクリニックでは5回のコースでほとんどの方が満足いく結果を得られています。

まとめ

医療脱毛は高くて痛いというイメージですが、エステサロンと比べて、短い期間で高い効果を得られることから、コスパの面からすると医療脱毛がおすすめです。
また、数あるクリニックの中でもリゼクリニックは、契約金額以外は一切かからないという明瞭な設定で、キャンセル料がかからない点がポイントです。
やはり、通いやすさ、料金、ケアの幅広さなどからみても、脱毛初心者さんから他サロンに通ったことのある方まで、みなさんにおすすめできるクリニックです。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

VIO脱毛をするならTBCが最短!?その効果の秘密を探ろう

TBCは老舗の大手総合エステサロンで、全国47都道府県に134店舗展開しています。 誰しも一度はCMや電車広告で目にしたことはあるでしょう。 そんな、豊富な実績と経験を持つTBCでVIO脱毛の人気が急上昇しているのです。 …

続きを読む

レーザー脱毛の種類ごとの効果は?クリニックはマシーンで選ぶ!

ムダ毛の自己処理が面倒になったら、レーザー脱毛による永久脱毛が魅力的に見えてきます。 レーザー脱毛は、医療機関である美容外科や美容皮膚科クリニックなどで行われている施術です。 医療機関では、より高い効果を目指して様々な種 …

続きを読む

フェミークリニックは贅沢な脱毛ができる!?口コミ・予約について徹底調査

都心部を中心に、9医院展開しているフェミークリニック。 開院後、14年を迎えるフェミークリニックは脱毛だけでなく、美容医療業界の中でもとても評価が高いのをご存じですか? 美容整形や皮膚科治療などの口コミを集めている「美容 …

続きを読む

湘南美容外科の脱毛、その満足度はいかに!?来院前から効果までまるわかり!

「好きな言葉は○○です」のテレビCMで有名な湘南美容外科クリニック。 美容整形のイメージが強いですが、実は医療脱毛が安いと評判! そんな湘南美容外科での医療脱毛は、サロン脱毛とは違い、短い施術回数で完了できます。 もちろ …

続きを読む

アリシアクリニックの「公式では分からない」料金・効果の秘密 !

2016年2月付けの楽天リサーチで「価格・仕上がり満足度No.1」に選ばれたアリシア・クリニック。 医療機関ならではの技術と安心感で、ユーザーの信頼を獲得している人気のクリニックです。 特に評価が高いのは、月額9,500 …

続きを読む