脱毛石鹸おすすめランキング!効果・口コミ・市販の石鹸を徹底調査!


「SNSで見かけた脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」
「なんか怪しいし…使っても大丈夫?」

などと、脱毛石鹸について分からない事も多いですよね。

脱毛石鹸はムダ毛に効く有効成分が含まれているため、洗うだけでツルスベの肌を手に入れることができます!

しかし、種類も沢山あり「どれを選べば良いか分からない…」と悩む方も多いと思います。

この記事では脱毛石鹸の成分を徹底調査し、編集部が実際に使ってランキング形式でまとめました!

自宅で簡単にムダ毛対策できる『脱毛石鹸の効果・おすすめの石鹸』について詳しく見ていきましょう!

<調査員:安藤 ひろ美>
流行に敏感なムダ毛濃いめ系女子。試してきた脱毛石鹸は10種類以上。

>>【編集部厳選】口コミで1番の脱毛石鹸の詳細はこちら!

そもそも脱毛石鹸の効果って何?

脱毛石鹸には以下2つの効果があるため、ムダ毛のないツルツルの肌に仕上がります。

  • ムダ毛の成長を抑える『抑毛』
  • 毛の成分を分解する働き『除毛』

この効果の元となる代表的な成分を解説すると

  • イソフラボン(抑毛)
    女性ホルモン作用を持ち、発毛の活動を抑える
  • ラレアディバリカタエキス(抑毛)
    毛が作られる細胞の増加を遅らせ、毛の再生を抑える
  • ブロメライン(徐毛)
    タンパク質分解酵素の一種で、毛の成分を分解する

つまり、脱毛石鹸には上記成分の『毛の成長を遅らせる効果・毛の成分を分解する効果』があるためツルスベ肌を実現できるのです。

>>脱毛石鹸の効果についてさらに詳しく知りたい方はこちら

つづいては、脱毛石鹸を選ぶ際のポイントについて解説します!

脱毛石鹸を選ぶ3つのチェックポイント!

脱毛石鹸は以下の3つのポイントに着目すると選びやすいですよ!

  • 1.抑毛効果
    イソフラボンやブロメラインなどの有効成分が含まれているか
  • 2.肌への優しさ
    デリケートゾーンや顔などにも使うため、肌に優しい『天然成分』で作られているか
  • 3.美肌効果
    抑毛効果だけでなく「毛穴の汚れなども取り除いてくれる」など石鹸としての機能があるか

脱毛石鹸を選ぶ際は上記3つのポイントに着目しましょう!

【編集部厳選】おすすめ脱毛石鹸ランキング!

3つのポイントを元に、編集部が脱毛石鹸を徹底調査しランキング形式でまとめました!

それでは早速、編集部厳選のランキングを見ていきましょう!

【1位】口コミでも1番人気!メルティーヴィーナス

抑毛効果
★★★★★
・豆乳発酵液(イソフラボン)
・ブロメライン
・ラレアディバリカタエキス
・パイナップル果実エキス
・ダイズ種子エキス
・チオグリコール酸Ca
肌への優しさ
★★★★☆
・植物性由来100%
美肌効果
★★★★★
・ヒアルロン酸
・プラセンタエキス
・リンゴ果実培養細胞エキス
価格
(3個セット)
8,940円→1個あたり2,980円
メルティーヴィーナスが1位に選ばれたポイントは以下の3つ!

  • ムダ毛の成長を抑える有効成分が豊富!
  • 植物性由来100%のため肌に優しい
  • たった60秒でムダ毛の生えない体になれる

メルティーヴィーナスはムダ毛を生えにくくする天然成分『ブロメライン・イソフラボン・ラレアディバリカタエキス』などをたっぷり配合!

それぞれの成分がムダ毛へ効果的に働きかけます。

メルティーヴィーナスの高い効果は、男性のムダ毛にも効果があると好評です!

また、抑毛効果だけでなく『保湿・美容成分』も豊富に含まれているので、お肌にも優しい商品。

全身に使うことができますが、アンダーヘアなどの毛を残したい部分には使用を控えた方がよいでしょう。

メルティ―ヴィーナス公式サイト

【2位】使い心地バツグン!ヴィーナスエピレ

抑毛効果
★★★★★
・ブロメライン
・パパイン
・グリチルリチン酸2K
肌への優しさ
★☆☆☆☆
不明
美肌効果
★★★☆☆
・グリセリン
価格 2,980円
ヴィーナスエピレが2位に選ばれたポイントは以下の2つ!

  • グリチルリチン酸2Kが今あるムダ毛に効く!
  • 泡立ちが良く使い心地が良い!

ヴィーナスエピレには抑毛に効果的であるとされる、さまざまな成分が含まれています。

それらの働きによってムダ毛を薄くし、目立たなくすることができますよ。

グリチルリチン酸2Kが、今あるムダ毛にもしっかりと働きかけます!

また、肌を優しく包み込むような、泡立ちの良さもヴィーナスエピレが人気の秘訣です!

ヴィーナスエピレの公式サイト

下記ではヴィーナスエピレについて詳しく紹介しています。

【3位】芸能人も多数使用!?ケーストップ(k-stop←旧K-OUT)

抑毛効果
★★★☆☆
・イソフラボン
・ブロメライン
・パパイン
肌への優しさ
★☆☆☆☆
不明
美肌効果
★★★★☆
・グリセリン
価格 3,980円
K-STOPが3位に選ばれたポイントは以下の2つ!

  • 芸能人が使ってるとの噂が多い!
  • セットでお得に購入できる!

芸能人が多く使用していると噂のケーストップ!

効果の高い成分が豊富に含まれており、口コミでも非常に評判が良いです!

Amazonや楽天市場でも気軽に購入ができます。

しかし、現在楽天ではセット販売しかしておらず、単品で購入できるのは公式サイトだけ!

詳細はこちら

K-STOPについて詳しく書いてある記事があるので、気になる方はチェックしてくださいね。

【番外編】メンズ専用脱毛石鹸!K-Through(ケースルー)

値段 3,980円

脱毛石鹸では珍しい、メンズ専用の脱毛石圏『K-Through(ケースルー)』

男性の濃い体毛にもしっかりと効果を発揮します!

胸毛やギャランドゥ・すね毛だけでなく、ひげにも使用可能!

青ひげや体毛の濃さ悩まされている男性は、是非試してみてはいかがでしょう?

薬局などの市販で脱毛石鹸は手に入る?


脱毛石鹸は残念ながら、薬局などの市販ではまだ販売されていません。

楽天やamzonなどで販売されている商品はあるので詳しく見ていきましょう!

amazon・楽天で購入できる脱毛石鹸2選!

楽天・amazonで購入できる3つの脱毛石鹸を紹介していきます!

ケースベールソープ

値段 2,980円

ケースベールソープは特殊処方で、毛穴の奥深くまで浸透します。

そのためな有効成分である「豆乳エキス」や「パパイン」がムダ毛へ効果的に働きかけます。

濃密な泡がムダ毛と肌をしっかりと包み込むので、効果が高いと話題の商品です!

詳細はこちら

ケアレスリムーバーソープ

値段 1,610円

きめ細かい泡が、毛根までしっかり届き、毛穴の黒いぶつぶつまできれいにします。

肌の汚れや黒ずみも落としてくれるので、高い美肌を実感できます。

ただ、独自の溶解技術が強すぎて肌が荒れたという声も数件あり…。

使用前にはパッチテストをやってみてくださいね。

詳細はこちら

【販売中止】現在は手に入らない脱毛石鹸2つ

現在は販売されていませんが、以前人気のあった商品を紹介していきます!

とぅるるん

値段 2,980円

芸能人やモデルの方が脱毛石鹸を使用はじめた事で、とぅるるんは一気に話題に!

「とぅるるん」はその効果だけでなく、ローズとフルーティーなピーチの良い香りがします。

また、泡立ちも非常に良く洗っていて不快感がないのも特徴ですね!

脱毛石鹸「とぅるる」がは女性にとても人気な商品です!

ジュエル(jewel)

値段 2,980円

ジュエルは芸能人も使用していることで人気が出てきている、脱毛石鹸です!

脱毛効果だけでなく、美容成分も多く含まれており美肌効果を期待できます!

ジュエルはあまりに人気が高いため、『売り切れ』になってしまうこともしばしば…。

3個などでセット販売もしているので、お得に購入することもできますよ!

ツルリ(thururi)

値段 2,980円

職人さんがひとつ一つ手作りをしたプレミアムな脱毛石鹸です。

特殊なナノサイズの泡が毛穴の奥まで浸透し、発毛細胞を弱らせます。

手作りなので、料金は少しお高いですがたしかな効果を実感したい方にはおすすめ!

amazon・楽天で手に入る商品は美肌成分が含まれていない

amazonや楽天で購入できる商品は、美肌成分の含まれていない商品が多かったです。

ムダ毛の成長を抑えられても、肌トラブルを引き起こしては意味がありませんからね…。

そのため編集部は保湿・美肌成分がたっぷり含まれている『メルティーヴィーナス』をおすすめします!

脱毛石鹸は抑毛効果だけではなく、保湿・美肌成分にも着目した方が良いですよ!

>>保湿・美肌成分が豊富に含まれている『メルティーヴィーナス』の公式はこちら

>>もう一度ランキングを確認したい方はこちらをタップ

脱毛石鹸の気になる効果を詳しく解説!

脱毛石鹸の効果となる『成分や使い方、実際の利用者の口コミ』などついてここでは詳しく紹介していきます!

脱毛効果となる4つの成分を確認!

脱毛石鹸の効果は主に4つの成分から成り立っています。

1.抑毛成分の王様~イソフラボン

ご存じ、大豆に多く含まれているイソフラボン。

実はこの成分、「エストロゲン」という女性ホルモンによく似ているのです。

女性はエストロゲンの作用により、男性より体毛が薄いとされています。

そして、作用が活発になると毛包の働きを抑制し、毛根の成長を遅らせます。

それと似た働きをするイソフラボンにも同様の効果が期待できるというわけです。

2.毛の成長を遅延させる~ラレアディバリカタ葉エキス

ボディクリームや乳液などに含まれることの多い、ラレアディバリカタ葉エキス。

キャスピローという樫の木から抽出された自然由来の成分です。

イソフラボンと同様に、毛の成長を抑制する働きがあります。

毛に必要な細胞が増えるのを遅らせて毛の再生をロースピードに!

再生された毛も柔らかく、色素が薄くなる傾向にあります。

3.毛根のたんぱく質を破壊~ブロメライン~

パイナップルに含まれる消化酵素の一種です。

パイナップルを食べた時に舌がピリピリっとしたことはありませんか?
それはブロメラインが刺激している証拠です。

肌に塗り込むことで、毛乳頭に働きかけ、毛の再生に必要なたんぱく質を分解します。

よって、毛が育つをの抑えることができます。

元は消化するための酵素のため、肌の弱い人は肌荒れしてしまうこともあるよう。

必ず使用する時はパッチテストをしましょう。

4.毛を溶かして除毛~チオグリコール酸~

除毛クリームにも入っている、チオグリコール酸。

ブロメラインと同様にたんぱく質を溶かす成分が入っています。

ブロメラインより肌への負担は大きいため、敏感肌の方は控えたほうがよいかもしれません

>>効果を元にランキングを確認したい方はこちらをタップ

脱毛石鹸の効果が『嘘』や『危険』という口コミは本当?

脱毛石鹸の効果が「嘘」や「危険」といった情報も流れているのも事実。

効果は本当に実感できているのか、利用者の口コミを見ていきましょう!

■効果が出始めるのは1か月後くらい(23歳/事務)
私は脱毛石鹸を使いはじめて、一か月くらいたった頃からムダ毛が目立たなくなってきました。

はじめは「あれ?効果が無い?」と思いますが使い続ける事によって、ムダ毛は薄くなりますよ!

■敏感肌で脱毛を諦めていた人でも大丈夫!(29歳/美容師)
肌が弱くてカミソリや除毛クリームが使えない。エステやクリニックの脱毛は熱をもってかゆみがでてしまう。
など敏感肌の私は脱毛の悩みも尽きませんでした。
石鹸なら、刺激もなく、肌のケアもできるので敏感肌さんにも強い味方になりそうです
■毛穴の黒いブツブツがなくなった(26歳/飲食)
カミソリなどの自己処理だと、表面の毛だけ処理をするので埋まった毛が黒く残りがちでした。
でも、脱毛石鹸なら毛乳頭のたんぱく質をとかすため、毛根が目立たなくなります!
特に毛の濃い部分は念入りに洗うと、効果を実感しやすくなりますね。
■使用をストップしたら毛の再生がスタート(20歳/学生)
効果をある程度実感できて、使用をやめていたらムダ毛が元の状態に戻ってきました。
なので、脱毛石鹸でツルスベの肌をキープするには、使いつづけることが大切です。
また、生理の後もムダ毛が少し濃くなったのも印象的ですね。

脱毛石鹸の効果がまだ「怪しい」と思っている方は以下の記事も見てみて下さいね。

口コミから見る脱毛石鹸のデメリットは?

口コミを見て分かる脱毛石鹸のデメリットは以下の2つです。

デメリット1:即効性がない

個人差がありますが、効果が表れるのに約1か月ほどかかります。

「明日デートだから…」なんて時に使い始めても、すぐにムダ毛はなくなりません。

すぐになくしたい場合は、カミソリなどの自己処理と併用する必要があります。

継続していけば、徐々に発毛スピードが落ちるためその処理も少なくてすむでしょう。

デメリット2:長期的に使うとコストがかかる

脱毛石鹸の価格相場は1個3,000円~4,000円。

早ければ1個を使い切るのに1か月ほどで、ゆっくりだとしても1か月半ほどかかります。

ずっと抑毛効果を継続させたければ、継続が必要になります。

そのため、早いペースで使った場合、1年間で約30000円ほどのコストがかかることに…

実は、”ワキ脱毛だけだったら数百円”という低価格で行けるエステの脱毛も多数あります。

数万円だしてでもエステに行ったほうが長い目でみてよいと考える女性も増えています。

サロンでの脇脱毛について詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてみて下さいね。

脱毛石鹸の効果的な使い方は?

つづいて、脱毛石鹸の効果的な使い方を紹介していきます!

”泡立てる→体を洗う”この2ステップだけ

使い方はとてもシンプルで簡単!

文字通り”石鹸”なので、普通の石鹸と同じように泡立てて体を洗うだけ。

特にムダ毛が気になる部分を入念に洗えば、それだけで徐々に濃い毛に変化が現れます。

デリケートゾーンにも使用可能なので、全身に気兼ねなく使えます。
除毛クリームなどデリケートゾーンは使用NGの商品も多いので嬉しいですね。

また、石鹸での脱毛は即効性はありません。

継続することで、少しづつ毛根にダメージを与えられ、効果が表れてきます。

そのため、できるだけ毎日使用することがおすすめ。

これだけは守って!使用時の注意点

「ムダ毛を薄くしたい」など脱毛効果を得るのが、この石鹸を使用する目的。

そのため、脱毛効果があっては困る部分(頭や顔)には使用しないように注意しましょう。

また、生理中や体調不良など肌が敏感になりやすい時は、間隔をあけての使用がベター。

除毛やワックスほど肌への負担はありませんが、トラブルがでては元も子もありません。

脱毛石鹸を使っている芸能人は本当にいるの?

ある番組でムダ毛が濃いと発言していた奈々さん。

「ムダ毛が濃すぎて旦那さんがキスしてくれない…」というお悩みを公開していました。

でも、SNSやテレビを見る限りでは毛穴レスのつるすべ肌です。

その奈々さんの脱毛方法がエステ脱毛と脱毛石鹸の併用と話題になっています。

他にも、マギーさん・ダレノガレ明美さんなど人気モデルも愛用中。

アイドルではHKTの指原莉乃さんも使用していると噂されています。

たしかに全員美肌&神スタイルの持ち主です。

このように芸能人も沢山使用していると噂の脱毛石鹸です。

脱毛石鹸で気になる事Q&A

脱毛石鹸について気になるポイントをQ&A方式でまとめました。

不安な点や疑問点がある方は確認してくださいね!

脱毛石鹸で永久脱毛できる?

脱毛石鹸では永久脱毛することはできません。

クリニックなどの脱毛は、毛がするする抜け落ちたりとはっきりとした効果があります。

また、除毛クリームには、毛を溶かす薬が入っているため、見えていた毛がなくなります。

しかし、脱毛石鹸にはこのようなあからさまな効果はありません。

あくまでも、ムダ毛の成長を抑えるという効果がメインだと考えましょう。

脱毛石鹸と呼ばれているため、一見勘違いしてしまいそうですよね?

どの商品の公式サイトを見ても、「脱毛できる」とは一切書いていません。

そもそも、脱毛=医療行為なので、医療機関に行かなければ本当の脱毛はできないのです。

顔やデリケートゾーンに使っても大丈夫?

天然成分によって作られている脱毛石鹸であれば顔に使っても問題ありません。

自分が選ぶ脱毛石鹸が天然成分を主に作られているか、しっかりと詳細を確認しましょう!

髪の毛や頭についても大丈夫?

脱毛石鹸は髪の毛や頭についても、毛がなくなる心配はありません。

脱毛石鹸の効果は毛根に働きかけるので、毛に石鹸がついただけで毛が生えてこなくなることはないです。

アトピーや敏感肌でも使って平気?

肌に優しい脱毛石鹸であれば、アトピーや敏感肌の方も安心して使う事ができます。

アトピーや敏感肌の方は自分の使いたい脱毛石鹸が、肌に優しい美肌成分などが含まれているか確認してくださいね。

脱毛石鹸は『メルティーヴィーナス』がおすすめ!

脱毛石鹸はムダ毛に働きかける成分がしっかりと含まれているので、効果を実感することができます。

そして、編集部が調査した中で1番効果の高い脱毛石鹸は『メルティーヴィーナス』

いまなら先着300名様限定で、最大61%OFF円のお得なキャンペーンも開催しています。

「とりあえず脱毛石鹸を試してみようかな…?」と考えている方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてください!

キャンペーン適応!
メルティーヴィーナス公式サイト

私はあらゆる脱毛石鹸を使ってきましたが、1番効果を実感したのはメルティーヴィーナスでしたよ!

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!

公式サイト 抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。 しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。 そこで今回 …

続きを読む