最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

肌に優しく、深剃りできる!カミソリのおすすめ7選

カミソリで剃ると、カミソリ負けをしたり肌が荒れるなどのトラブルが起きます。
特に敏感肌の人は、電気シェーバーよりも肌に負担の大きいカミソリを使うことをためらいがちです。

最近では深剃りができて、肌への負担が小さいカミソリが増えています。
このページでは深剃りができて肌にも優しいカミソリを紹介します。

あなたに合う1本を見つけて、剃り残しなしのスッキリ感を手にいれましょう!

>>カミソリより安い100円で脱毛!?今月のキャンペーンはこちら!

カミソリの選び方

カミソリを選ぶときは、切れ味、肌への負担、剃りやすさ、小回りの良さ、コスト・パフォーマンスの5つのポイントをチェックしましょう。
これらの点に気をつけて選べば、あなたに合った1本が見つかるはずです。

切れ味

切れ味が一番良いのは、両刃カミソリです。
ただし、両刃カミソリは使い方をマスターしないと、髭だけではなく肌も切ってしまいます。

両刃カミソリを使っての出血は、使い方の悪さが原因の場合が多いのです。

また、刃が薄いほうが、切れ味が良くなります。

肌への負担

刃の枚数が多いとそれぞれの刃に力が分散されるので、肌への負担が軽くなります。
ですから、3枚刃よりも5枚刃のカミソリのほうが肌に優しいのです。

剃りやすさ

本体が適度に重いカミソリは、肌の上を軽く滑らせるだけで髭を深く剃ることができます。
それで、肌への負担も少なくなります。

本体が軽い場合は、力を入れないと剃ることができません。
そして、剃り残しも多くなるので、皮膚の同じ部分に何度もカミソリの刃が当たることになるのです。
結果的に、肌への負担が大きくなります。

刃の枚数を選んだら、カミソリの重さを比べてみるのがお勧めです。

また、顔や首の曲線にフィットするようにヘッドや刃が動くタイプのカミソリは、剃り残しが少なくなります。

小回りの良さ

刃の枚数が少ない方が、カミソリのヘッドが小さくなるので小回りが良くなります。
鼻の下などの狭い部分は、ヘッドの小さなカミソリのほうがきれいに剃ることができるのです。

また、もみあげのラインをきれいに出したい場合も、ヘッドが小さいカミソリをお勧めします。

コスト・パフォーマンス

安くても切れ味が悪くて、肌への負担が大きいカミソリでは、剃り残しが気になったり、カミソリ負けになったりしてしまいます。

替刃式よりも使い捨てのほうが、コスト・パフォーマンスが良いという声が多いです。
ただ、使い捨ては一番多いものでも3枚刃なので、髭が濃い人や肌の弱い人には合わない場合があります。

少し値段が高くても、肌にあまり負担をかけずにきれいに剃れるものを選びましょう。

3枚刃、5枚刃、両刃カミソリのメリット・デメリット

カミソリの刃は枚数によって特徴があります
3枚刃、5枚刃、両刃カミソリのメリット・デメリットをまとめます。

メリット デメリット
3枚刃 ・小回りが利く
・安全で簡単に使える
・狭いところを剃りやすい
・替刃が安い
・剃り残しが多くなる
・肌の負担が大きい
5枚刃 ・短時間で深剃りができる
・安全で簡単に使える
・肌の負担が少ない

・剃り残しが少ない

・替刃が高い
・小回りが利かない
両刃 ・切れ味が良い
・剃り残しが少ない
・肌の負担が少ない
・替刃が安い
・使い方が難しい
・時間がかかる
・ホルダーが高い

3枚刃のメリット・デメリット

3枚刃のメリットは、ヘッドが小さいので小回りが利くところです。
鼻の下などの狭い部分が楽に剃れます。
また、5枚刃などの刃の枚数が多いものよりも安く購入することができます。

3枚刃のデメリットは、5枚刃などよりも肌への負担が大きいことです。
そして、5枚刃に比べると深剃りには向いていません。
ひげが硬くて濃い場合は、何度も同じ場所を剃らなくてはいけなくなることもあるのです。

5枚刃のメリット・デメリット

5枚刃のメリットは、3枚刃や両刃に比べて短時間で安全に深剃りができることです。
また、刃の枚数が多いので、肌への負担が少なくてすみます。

デメリットは、ヘッドが大きいの小回りが利かないことです。
もみあげのラインを整えるのには不向きです。

それから、3枚刃や両刃に比べると替刃が高額です。

このような、デメリットもありますが、髭の濃い人や敏感肌の人、髭剃りに慣れていない人には5枚刃のカミソリがお勧めです。
安全できれいに剃れるというのは、やはりポイントが高いです。

両刃のメリット・デメリット

両刃カミソリの1番のメリットは、その鋭い切れ味です。
まるで床屋さんで髭を剃ってもらったときのように、スベスベの剃りあがりになります。
本体に重みがあるので、スムーズに肌に負担をかけずに剃ることができます。

本体の値段は、3枚刃や5枚刃のカミソリよりも高いです。
けれども、替刃は両刃のほうが安く買うことができます。

両刃カミソリのデメリットは、使い方が難しいことです。
コツがわからないと、肌をたくさん傷つけてしまいます。

また、両刃で安全に剃るためには、髭をしっかり柔らかくしてから剃らなくてはいけないこと、専用のシェービング剤をしっかりソープをしっかり泡立てることなど念入りな準備が必要です。

慣れるまでは、髭を剃るのにも時間がかかります。

両刃カミソリは、時間をかけてしっかり髭を剃りたい人にお勧めです。
上手く剃れるようになれば、3枚刃や5枚刃のカミソリと比べて、かなりきれいな深剃りに仕上がります。

【タイプ別】おすすめのT字カミソリ7選

それぞれのカミソリのメリット・デメリットをふまえて、人気のT字カミソリを7商品紹介します。

素早く、深剃りできる!おすすめ5枚刃カミソリ3選

ジレット プログライド フレックスボール パワーホルダー

1
さまざまなタイプの男性用T字カミソリを販売するジレットの商品で、一番人気があるのが「プログライド フレックスボール パワーホルダー」です。

ジレット独自のフレックスボール技術で、カミソリが顔の曲線に密着するので、剃り残しがありません。

また、摩擦軽減モーターの微小振動で、肌への負担がかなり小さいです。
敏感肌でもカミソリ負けをする可能性が、かなり低くなっています。

シック ハイドロ5プレミアム ホルダー

2
ジレットと同じくカミソリ・メーカー大手のシックの商品。
ハイドロ5には、ハイドログラインドジェルが搭載されているので、とても滑らかな剃り心地です。
スキンガードが、刃と肌との摩擦を軽くするので、深剃りしてもカミソリ負けが起きにくい仕組みになっています。

ジレット ヴィーナス 女性用カミソリ スワールホルダー

3
男性用T字カミソリよりも、肌に優しく作られている女性用。
肌の弱い男性の中には、女性用を愛用している人も多くいます。

ジレットが男性用の大人気商品「ブレックスボール」技術を女性用に改善した「フレキシボール」で、剃り残しをなくします。

小回りが効く!おすすめ3枚刃カミソリ2選

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー

4
国産で品質の良いカミソリです。
ヘッドと替刃に加えて、刃が1枚1枚それぞれに動くので細かいところまできれいに剃れます。

電動式の5枚刃に比べると、切れ味は落ちますが、その部分は安さでカバーされています。

エクストリーム3

5
シックの使いすてT字カミソリの人気商品です。
刃が曲がるので、顔の曲線にもしっかり対応できます。

スムーザー付なので、肌にも優しいです。

とにかく、コスト・パフォーマンスが最高だという声の多い商品です。

切れ味バツグン、剃り残しなし!おすすめ両刃カミソリ2選

メルクールMERKUR(独)髭剃り 334C

6
ドイツの老舗メルクール社の両刃カミソリです。
ずっしりと重く、クロームメッキで高級感があります。
ホルダーの値段は高いですが、シックやジレットの替刃式のホルダーに比べて耐久性がバツグンです。

両刃カミソリの深剃りの気持ちよさの虜になり、長年愛用している人が多い商品です。
肌質にもよりますが、正しく使えば、肌に優しくのでカミソリ負けが起こりません。

ミューレ クラシックレイザー  クローズドコム メタルR89

7
ミューレもメルクールと同じく、ドイツの老舗のカミソリ・メーカーです。
ミューレの洗練されたカミソリのデザインのファンは多いです。

他のタイプの髭剃りでは味わえない、深剃りが人気を支えています。
ミューレのカミソリを使ってから、髭剃りが趣味になったという人が多くいるのです。

おすすめのシェービング剤

カミソリだけではなく、シェービング剤も優しいシェービングには必要不可欠です。
そこでおすすめのシェービング剤を紹介します。

シック ハイドロ シェービングジェル

8
2種類のうるおい成分(ヒアルロン酸)が入っていて、肌にうるおいを与えながらスムーズに髭を剃ることができます。

低価格なのに、たくさん入っているのも人気の理由です。
ただ、匂いが合わないという人が若干います。

シック 薬用シェーブガード シェービングフォーム

9
薬用成分が入っていて、カミソリ負けを防ぎます。
次々と新しいシェービング剤が発売されている中で、長年愛用している人が多い定番商品です。

おすすめのアフター・シェービング剤

シェービング時だけではなく、シェービング後のケアも徹底していきましょう。
シェービング後のケアとしても使える優秀なアフター・シェービング剤を紹介します。

LUCIDO (ルシード) 薬用ローション カミソリ負け防止

10
カミソリ負けを防ぐ、薬用成分が入っています。
メンソール入りで、つけた後に爽快感があります。
ただ、アルコール成分が含まれるので、敏感肌にはヒリヒリ感が強すぎる場合があります。

ニベアメン センシティブローション

11
アルコール無配合、無香料、無着色、弱酸性なので敏感肌やアルコール成分入りのローションのヒリヒリ感が苦手な人にお勧めです。

しっとり系のローションです。
スッキリしたい人には向きません。

カミソリを長持ちさせる手入れの仕方

T字カミソリの刃の寿命は、髭の濃さ、使用頻度、お手入れの方法などによって異なります。

刃の交換の目安

替刃式の刃の交換の目安は2週間ですが、切れ味が悪くなったら2週間使っていなくても取り換えるようにしましょう。

切れ味の悪いカミソリの使用は、カミソリ負けの原因になるのです。

カミソリの保管方法

カミソリを濡れたまま保管すると刃が傷みます。
ですから、使用したカミソリをきれいに洗った後は、水分を取り除きまず。
そして、風通しの良いところに保管しましょう。

自分に合ったカミソリで理想の深剃りを

カミソリのタイプによって、メリットとデメリットが違います。

この記事を参考に、自分の髭や肌の状態に合う、カミソリを見つけてくださいね。

自分に合ったカミソリを正しく使って、剃り残しやカミソリ負けのストレスから解放されましょう。

そして実はカミソリより、コスパの良い脱毛があるって知っていましたか?

『ミュゼ』今月限定の激安キャンペーン!


>>ミュゼ公式サイトはこちら<<

  • 1か所100円!しかもワキ・Vラインは通い放題!
  • 嫌な勧誘は一切なし!脱毛初心者も安心して通える!
  • 数あるサロンで店舗数NO1!

ミュゼの今月のキャンペーンはとってもお得♪

今なら1か所100円で脱毛できちゃいます!

さらに、ワキ・Vラインは通い放題なので、効果に満足するまで脱毛できますよ!

また、ミュゼは嫌な勧誘も一切なし!

もうすぐ春ですから、脱毛したいと迷っていた人にはもってこいのキャンペーンですね!

キャンペーンサイトはこちら

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!

公式サイト 抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。 しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。 そこで今回 …

続きを読む