最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

VIO脱毛したい人必見!オトクにやるなら医療脱毛?痛くないの?

女性の身だしなみのひとつとして普及しつつある、VIO脱毛。

「どうせなら、サロンよりも脱毛効果の高い医療クリニックで施術したい!」と考えている方も多いのでは?

しかし、医療レーザーの脱毛は、料金が高い、痛みが強いなど不安要素がいっぱいです…。

また実際に、どのくらいの回数が必要なのか、エステサロンでの脱毛と比べてほんとにお得なのか、気になることがたくさんあります。

そこで今回は、医療クリニックでのVIO脱毛に関して、回数や料金、おすすめのクリニックなどをご紹介!
お得にVIO脱毛するポイントやキャンペーン情報もあわせてご覧ください。

スポンサーリンク

医療クリニックでVIO脱毛するメリット、デメリット

まず医療クリニックでVIO脱毛するメリットとデメリットについて、整理しておきましょう。

メリット

一般的には、脱毛サロンと比較して以下のようなメリットがあるといわれています。

  • 脱毛効果が高い
  • 回数・期間が少なく済む
  • 医療機関のため何かあったときも安心

医療クリニックでのレーザー脱毛はサロンの光脱毛よりも照射力があり、波長にも違いがあることから、高い脱毛効果を実感できます。
そのぶん脱毛完了までの回数が少なく済み、サロンの半分ほどの期間で自己処理が不要になります。

また、医療機関のため万が一トラブルが起こっても、医師や看護師などの医療従事者がすぐに対応してくれます。
VIOは身体のなかでもとくにデリケートな場所。
安心感を重視するなら、医療クリニックでの施術がおすすめです。

スポンサーリンク

デメリット

一方、以下のようなデメリットもあります。

  • 痛い
  • 料金が高い

照射力が強いぶん、サロンでの光脱毛よりも痛みが強いです。
VIOは皮膚が薄く、さらに毛が太いためレーザーに反応しやすいことから、全身のなかでもとくに痛みを感じやすい場所です。
レーザー脱毛だと痛みが強すぎるので、サロンでのVIO脱毛を希望する人も多くいます。

また1回あたりの料金もサロンより高いです。
クリニックにもよりますが、サロンのおよそ2倍ほどの費用が必要な場合が多いです。

しかし「総額で考えるとサロンとクリニックの料金はあまり変わらない」という声もあります。

その理由について詳しくご説明します。

実は安い!?医療脱毛の総額はエステとあまり変わらない

医療レーザー脱毛の1回あたりの料金は、サロンの光脱毛よりも高額です。
しかし回数が少なく済むぶん、実は総額はそんなに変わらないのです。

そのため料金はサロンと医療クリニックを比較するうえで、過剰に気にするポイントではないといえます。

なお、医療クリニックのVIO脱毛で必要な回数についてはこちらで詳しく解説しています。

医療レーザーでのVIO脱毛で、痛みを軽減する方法

レーザー脱毛でも麻酔を利用すれば、痛みを抑えることができます。
医療クリニックは、大抵の場合オプションで麻酔をつけられます。
多くは笑気麻酔(しょうきますい)とよばれるガス吸引による麻酔で、意識が消失することはないため麻酔のなかでは安全性の高い方法です。

ただし別料金になることがあるため、料金体系については事前に確認しておいたほうが良いでしょう。

また、なるべく痛みの少ないレーザーを選ぶのもポイントのひとつです。
医療クリニックで使用されているレーザーは主に以下の3種類。

  • ダイオードレーザー
  • アレキサンドライトレーザー
  • ヤグレーザー

これらのなかだと「ダイオードレーザー」か「ヤグレーザー」が痛みが少ないといわれています。
ただし痛みが強いといわれる「アレキサンドライトレーザー」は、メラニン色素に強く反応するため、VIOのような濃い毛を処理するのに向いています。

医療クリニックでのVIO脱毛で必要な回数

医療レーザーでVIO脱毛した場合、自己処理が不要になるまでには6~9回の施術が必要だといわれています。

サロンの光脱毛の場合、12~18回ほど必要なためおよそ半分の回数で済むのです。

ただし、これはあくまで目安の回数。
毛量や毛質によって個人差があるので注意してくださいね。

回数ごとの効果

では実際に、回数ごとにどれくらいの脱毛効果を得られるのでしょうか?
以下の表にまとめてみました!

毛質の違いを感じ始める 1~3回
毛が薄くなる 4~5回
ツルツルになる 6~8回

 

脱毛を開始した人のなかには「まだ毛が減らない」「効果を実感できない」と悩む人もいます。
しかし脱毛効果は少しずつ感じるため、途中でやめずに最後まで通い続けることが大切です。

医療クリニックのVIO脱毛でかかる料金

アンダーヘアを医療クリニックで脱毛した場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
まずは、人気クリニックでVIOすべてを脱毛したときの料金をチェックしてみましょう。

クリニック名 料金 回数
アリシアクリニック 61,900~85,900円

※希望の毛量、範囲によって異なる

5回
リゼクリニック 98,800円
ドクター松井クリニック 83,150円
渋谷美容外科クリニック 42,750~95,000円

※希望の毛量、範囲によって異なる

湘南美容外科クリニック 60,750円 6回

 

脱毛効果を感じられるまでに必要な回数「5回(※プランに無い場合は6回)」を基準とすると、VIOすべてを脱毛した場合の料金相場は7~8万円程度です。

ハイジニーナ(無毛)にするかどうかで料金が変わる場合が多いですが、多くかかっても10万までだと考えて良いでしょう。

お試しキャンペーンを利用すればさらにお得!

初回限定割引や、お試し照射などのキャンペーンを利用すれば、かなりお得に脱毛できちゃいます!

「痛みが不安だな…」という方も、まずは安い初回キャンペーンで体験してみましょう!
どのくらいの痛みか分かれば、麻酔のオプションをつけるかどうかの判断基準になります。

では、実際にお得なキャンペーンがあるクリニックを紹介します!
期間限定の場合が多いので、気になったらまずは公式サイトでチェックしてみてくださいね!

渋谷美容外科クリニック

>>渋谷美容外科クリニック公式サイト

Vラインの照射なら初回限定で、1,600円(税抜)です!
さらに他エステやクリニックからの乗り換えなら、5回以上のコースを申し込んだ場合、照射1回分がサービスになります。

湘南美容外科クリニック

>>湘南美容外科クリニック公式サイト

湘南美容外科のVIO脱毛は、お試し照射なら1回 14,580円です!
脱毛範囲が広範囲なので、VIOをしっかり脱毛したい方におすすめ。

アリシアクリニック

>>アリシアクリニック公式サイト

CMでもお馴染みのアリシアクリニック。
VIOを含めた全身脱毛を希望している場合は、最初の2か月間は無料で施術できます。

VIO脱毛で医療クリニックを選ぶときのポイント

料金の安さだけでなく、さまざまな点でお得なクリニックを選ぶことが、満足度の高いVIO脱毛を実現するうえで重要となります。

そこで、クリニックを比較する前に知っておきたいポイントをご紹介します!

料金

まずは、一番気になるポイントといっても過言ではないのが「料金」ですね。
しかし、単に安ければ良いというものでもありません。

「総額はどれくらいかかるのか」「シェービングサービスは含まれているのか」「麻酔は別料金なのか」など、総合的に判断すると良いでしょう。

脱毛範囲・形

VIO脱毛で肝となるのが、脱毛範囲と形です。
VIOすべてを脱毛するのか、Vライン、Iラインのみと一部分に限定するかによって、選ぶクリニック、プランは大きく異なります。

とくに注意すべきはVライン。
Vラインの定義は、クリニックによって以下の2パターンに分かれます。

  • (1)三角形のビキニゾーンすべて
  • (2)太ももとビキニゾーンの境界となるサイドライン。ショーツからはみ出た部分。

(1)はクリニックによっては「トライアングルゾーン」とも呼ばれ、Vラインとは分けている場合もあります。
しかし、Vラインとして扱っているクリニックもあり、同じ名称でも脱毛部位が全く異なることがあるのです。

また形も事前にある程度決めておきましょう。
トライアングルゾーンは「逆三角形」が人気ですが、他にも「たまご型」「縦長方形」などさまざまな形に整えることができます。

予約の取りやすさ

続いて重視すべきは、予約の取りやすさです。
せっかく安い料金で脱毛できても、次の予約が数か月後…となっては、脱毛完了までに長い期間がかかってしまいます。

予約の取りやすさを決めるポイントはいくつもありますが、クリニックの数や施術時間の短さ、予約サイトの使いやすさなどを基準に判断すると良いでしょう。

麻酔やシェービングサービス

ほとんどの脱毛クリニックでは、痛みに耐えられないときは麻酔をつけることができます。
脱毛料金に含まれている場合もありますが、オプションとして別料金となる場合が多いです。

VIOは痛みが強い部位のため、麻酔の取り扱いについては事前に確認しておく必要があります。

またシェービングサービスも、クリニックによって対応が異なります。
剃り残しがあった場合、無料で対応してくれるクリニックもあれば、有料もしくは施術自体を断られるクリニックもあります。

これらのサービスもあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

付加価値

公式サイトからは、なかなか見えづらい部分ですが、クリニックごとの付加価値に注目して選びましょう。

施術場所は完全個室か半個室か、スタッフの対応はどうか、脱毛だけでなく美肌効果もあるかなど、快適に脱毛できる環境が整っていることも大事な要素です。

【徹底比較】VIO脱毛でおすすめの医療クリニック

まずはVIO脱毛で人気の脱毛クリニックを「脱毛範囲」「料金」「シェービングサービス」などの項目で比較してみました。

先ほどご紹介した、クリニックを選ぶ際のポイントをふまえながらチェックしてみてくださいね!

脱毛範囲 5回の料金 シェービング 麻酔 クリニック数
アリシアクリニック VIOすべて 61,900~85,900円

※希望の形・毛量によって異なる

別料金 別料金 14院
Vライン 27,500~45,800円
Iライン 27,500~41,250円
Oライン 27,500円
リゼクリニック VIOすべて 98,800円

※ハイジニーナ(無毛)も同料金

無料

※剃り残し対応

別料金 14院

※ほか提携院:6院

Vライン 59,800円
Iライン 39,800円
Oライン 39,800円
ドクター松井クリニック VIOすべて 83,150円 無料

※I・Oラインなど剃りづらい部分のみ

別料金 本院のみ
Vライン 72,000円
Iライン 56,700円
Oライン 56,700円
渋谷美容外科クリニック VIOすべて 46,170~48,600円

※時間帯による

【ハイジニーナ】

97,470

~102,600円

無料 別料金

※基本的には無し

4院
Vライン 8,208~8,640円
V下部
V上部(3cm以内)
V全処理 51,300~54,000円
Iライン周囲 25,650~27,000円
Iライン内側
Oライン
湘南美容外科クリニック VIOすべて 【6回】

60,750円

※ハイジニーナも同料金

別料金 無料 60院
Vライン 【6回】

28,750円

Iライン
Oライン

とにかく安さ重視なら「渋谷美容外科クリニック」

とにかく総額の料金を安く済ませたいのなら、渋谷美容外科クリニックがおすすめです。
こちらのクリニックでは、平日の昼間であれば料金が安くなるので、平日休みの社会人や学生さんだと最安値で施術できます。

VIO(整える程度)であれば、46,170~48,600円。
他のクリニックでは最低でも60,000円はかかるので、1~2万円ほどお得です。

しかし、麻酔は別料金かつ基本的には使用しない方針をとっています。
また4院しかないため、近くにない場合は通いづらいというデメリットがあります。

転勤族でも安心!クリニック数の多さなら「湘南美容外科クリニック」

医療クリニックで脱毛する場合に困ることのひとつに、医院数の少なさがあげられます。

医療クリニックは、サロンと違って全国展開ではない場合が多いので、遠方へ引っ越した場合、途中解約しなければなりません。
しかし、湘南美容外科なら全国にクリニックがあるため、転勤族の方も安心です。

またVIO脱毛の料金も良心的。
総額60,750円と聞くと他のクリニックとあまり変わらないように感じますが、回数が6回ということをふまえると、実は1回分の料金は「10,125円」とリーズナブル。
最初から6回で契約したい方にはお得なプランですね。

バランス良く選ぶなら「アリシアクリニック」

料金、脱毛範囲、通いやすさなど、さまざまな視点でバランスよく選びたいのであれば「アリシアクリニック」がおすすめです。

アリシアクリニックのVIO脱毛は脱毛範囲によって料金が異なり、以下の2種類に分かれます。

脱毛範囲 こんな人におすすめ
ビューティー ・全体的に少し整える程度にしたい

・Vラインの形はショーツからはみ出さない程度がいい

スムース ・Vラインの形を小さくしたい or ハイジニーナ(無毛)にしたい

・Iラインもしっかり照射したい

他クリニックではVIOの脱毛範囲や毛量(ハイジニーナにするかどうか)に関わらず、料金が一律の場合もあるので「少し整える程度でいい」という方はアリシアクリニックの「ビューティー」を選んだほうが安く済む可能性が高いです。

またIラインまでしっかり脱毛したい場合は、「スムース」であれば粘膜ギリギリまで照射できます。

通いやすさについては、関東エリア限定ではありますが、クリニック数がトップクラスです。

【エリア別】VIO脱毛で人気の医療クリニック

「これまでご紹介したクリニックが近くにない」という方に、エリアで人気のクリニックをご紹介します!

大阪

■サクラアズクリニック

脱毛範囲 料金 備考
VIOすべて 【1回】

28,800円

※初回お試しキャンペーン適用で14,400円

【1年FP価格】

※最大6回

144,000円

・シェービングサービスは別料金

・Iラインの粘膜照射は不可

サクラアズクリニックは、大阪の心斎橋・京橋エリアで人気のクリニックです。

医師もスタッフもすべて女性なので、VIO脱毛のときも安心。
初回お試しキャンペーンがあるので、とってもリーズナブルに脱毛できます。

名古屋

■スキンクリニック

脱毛範囲 料金 備考
VIOすべて 【5回】

58,320円(税込)

※ハイジニーナ可

※初回お試しキャンペーン適用で、初回9,500円

・アレキサンドライトレーザー使用で高い脱毛効果を実感

・初診料無料

VIO脱毛の料金としては、5回で6万円以上する他クリニックと比べるとやや良心的です。
初回お試しキャンペーンを利用すれば、1回1万円以下で脱毛できるので、気軽に始められますね。

医療クリニックでVIO脱毛する際のQ&A

VIO脱毛で多くの方が疑問に思う内容をまとめてみました!
実際にカウンセリングに行く前にチェックしてみてくださいね。

施術を行うスタッフは男性?女性?

スタッフが全員女性の脱毛サロンと違い、クリニックは医療機関のため男性医師が診察する場合があります。
しかし、実際にアンダーヘアまわりを照射するのは女性スタッフという場合が多く、なかには医師を含め全員女性というクリニックもあります。

どうしても不安な場合は、カウンセリング前に問い合わせてみると良いでしょう。

粘膜部分は照射できる?

Iラインの粘膜部分は照射できない場合がほとんどです。

というのも粘膜に毛は生えないため、そもそも照射する必要がありません。
実際には粘膜ではなく、粘膜ギリギリの部分に生えている場合が多いのです。

しかし、この粘膜ギリギリの部分はクリニックによって照射範囲が異なります。
どの範囲まで脱毛したいのか、事前に考えたうえでクリニックを選ぶとよいでしょう。

生理中の照射は可能?

生理中の場合、VIOゾーンは脱毛できません。
そのため生理期間は避けて予約しましょう。

また生理前は肌が敏感な時期なので、脱毛のタイミングとしては生理後がおすすめです。

医療クリニックでVIO脱毛するなら、事前のリサーチが大切!

アンダーヘアの脱毛を医療クリニックで行いたい場合は、自身のニーズや、クリニックやプランを選ぶ際のポイントを事前によく確認しておきましょう。
また料金は比較のときに重要な項目のひとつですが、単に安ければよいというものでもありません。
クリニックごとの付加価値にも注目し、自分にあったクリニックやプランを選択することが大切です。
「どうしても痛みが心配」という方は、まずはVIOのお試し照射してみることをおすすめします。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

VIO脱毛経験者にきいた!恥ずかしさや痛み、実際はどうなの?

VIO脱毛に興味のある女性は、多いのではないでしょうか。 VIO脱毛をするか迷う理由は、恥ずかしさや痛み。 女性にとってデリケートな部分のため、人に見られるのも痛みを感じるのも抵抗があります。 今回はVIO経験者に、VI …

続きを読む

VIO脱毛を行えば気になるデリケートゾーンのにおいも解消できる?

なかなか人に言えない悩みとして、デリケートゾーンの臭いに悩まされている女性もいるのではないでしょうか。 そこで気になるのが、VIO脱毛です。 VIO脱毛を行うと、デリケートゾーンの臭いが解消される、という話を聞いたことが …

続きを読む

ヴィトゥレは脱毛専門店で15年の老舗サロン。

丁寧なカウンセリングとサポートが魅力!ヴィトゥレのvio脱毛 「ヴィトゥレ」は脱毛専門のエステサロンです。 現在、vio脱毛プランが総合エステサロン「ピュウベッロ」とのキャンペーンでとってもお得なんです。 渋谷などの都心 …

続きを読む

満足度No.1のエステサロン!ピュウベッロのvio脱毛まとめ

総合エステサロン「ピュウベッロ」では、痩身コースやフェイシャルエステに並んで、脱毛メニューが人気です。 美意識の高い女性が集まるため、vio脱毛にも細やかな気配りがあり高評価を得ています。 今回はそんなピュウベッロのvi …

続きを読む

芸能人だけじゃない!実は60%の女性がVIO脱毛をしていた!

VIO脱毛をしている女性が増えてきています。 モデルをはじめ、芸能人やアイドルの多くがVIO脱毛をしているようです。 さらに、一般女性の60%がVIO脱毛をしているという結果も出ています。 ここでは、VIO脱毛をしている …

続きを読む