VIO脱毛で1番人気の形を写真で紹介!自己処理でも形は作れる?

女性の身だしなみとして、定番になってきているアンダーヘアの脱毛。
脱毛というとツルツルにするイメージを持たれがちですが、実は様々なデザインができるのをご存知ですか?

どんな形にできる?
人気の形はどんな形?
男性はどんな形が好きなの?
などなど様ざまな疑問があるのではないでしょうか。

今回はデリケートゾーンの人気の形と、男性目線の意見をご紹介します。
ぜひ、アンダーヘアを理想の形に近づける参考にしてください!

VIOってどんな形があるの?

髪形に個性を出すように、VIO脱毛が一般的になるい連れて、VIOラインにもこだわりを持つ人が増えてきています。

Vライン

まずはVラインです!
Vラインは特に自由が利くことから、様々なデザインがあります。
男性の好みや人気の形などがあるので、まずはどの様な形があるのかを見ていきましょう!

スクエア

生え際を狭くして、下着などからはみ出さないようにしてあるのがこの形です。
小さめの下着を好んで着用する人におすすめです。

海外セレブの間では人気がありますが、いかにも脱毛しました!」感が出てしまうので男性からの評判はあまり良くないみたいです。

だまご型

たまご形は、毛の境目がカーブになることで、自然で柔らかい印象を与えることで人気があります。

奇抜な形ではないので、旅行や温泉に行く際も気にならない形です。
男性目線でも、可愛らしく清楚な感じがすると人気が高い形になっています。

逆三角形

逆三角形は、もともと生えている形に近く自然な仕上がりが作り出せます。
範囲を大きくするか、小さくするかで印象も大きく変わってきますが、どちらにしても清潔感があり人気の形です。

Iライン型

Iライン型は、小さめの下着を好む人に人気があります。
自然な形ではないため、はじめて形を考える人やナチュラル感が好きな人にはハードルが高い形です。

ハイジニーナ

ハイジニーナとは、ツルツルの状態にすることです!
10代~20代の女性に人気があります。
海外の女性では当たり前のようにハイジニーナにする女性がいます。
日本でも、ツルツルにする人が増えてきています。

モチーフ型

モチーフ型とは、Vラインを星やハート型にすることで個性を強く出すことができます。
人とはかぶりたくない!という人におすすめです!

Iライン

Iラインとは、前から見て割れ目が見えるあたりのことを言います。
こちらは、残したい人と残したくない人に分かれますが、蒸れにくくなることや清潔を保つことになるので、全部処理するこがおすすめです。

Vラインからの繋がりが気になるひとは、VラインからIラインに向けて徐々になくしていくのがおすすめです!
こうすることで、前からみらと自然な感じになります。

Oライン

Oラインは、VIOの中でもOラインのムダ毛は必要とされていないので、全部脱毛してしまっても大丈夫な箇所とされています。

男性の好きな形BEST3?

これまでVIO脱毛の種類・効果を見てきましたがいかがでしょうか?
デリケートゾーンは自分の理想も大切だけれど、パートナーの好みに合わせたいと思いますよね?

パートナーと自分のデリケートゾーンのムダ毛の話をできる関係にあれば、聞いてみるのもいいですが、なかなか聞き出せない人もいるのではないでしょうか?

そこで次は、男性の好みのVIOの形についてお話します!

第1位 逆三角形

女性にも人気がある逆三角形は、男性目線からも人気があるんです!
清潔感や可愛らしさを感じるということから、男性からだと、三角形の面積が小さいほどいいと思われるようです!

また、プラスして毛の量も少なくすることでより男ウケの良いVラインを手に入れることができます。

第2位 ハイジニーナ

男性から見て女性には、常にいろいろなことに気を使って欲しいのが本心。
清潔感があることに加えて、デリケートゾーンのムダ毛処理にまで気を使える女性は魅力的に感じるのだとか!

第3位 たまご型

たまご型は、男性目線でも「清楚そう」「可愛い印象」ということで、人気があります。
ふわりとした印象になることで、男性にはない女性らしい印象を与えることができるのでおすすめです!

VIO脱毛の効果

VIO脱毛には、たくさんの効果があります。
見た目に自信がつくことはもちろんですが、脱毛が完了して、自己処理を頻繁に行うこともなくなることから、デリケートゾーンの肌質改善にもつながるんです。
また、生理の時にムレや痒みがなくなることで清潔で快適に過ごすことができます。

そして、アンダーヘアを伸ばしっぱなしにしていると、排尿時などに付着した汚れや汗が強いニオイの原因にもなってしまうことから、VIO脱毛をしているとデリケートゾーンのストレスから解放されます!

また、ビキニラインをきれいに処理することで、オシャレな水着や下着を着れるようになれます!

VIO脱毛はどの様に進んでいく?

VIO脱毛で理想の形を作っていくにあたって、どのように進めていくのでしょうか?
長く通うサロンだからこそ、どのように施術を進めていくか不安ですよね!
そんな不安を解消するために、施術の流れを詳しく紹介します!

VIO脱毛が始まる前は以下のような流れを取り、その後定期定期に施術が行われます!
①カウンセリング
②毛量・毛質・肌の状況のチェック
③デザインの決定
④次回予約
⑤施術はじめ

形を作っていく流れ

VIOの部位別の効果の流れは以下の通りです。
【Vライン・Iライン】
・効果を実感する回数:1回~3回
・薄くなるまでの回数:6回以上
・ツルツルになるまでの回数:12回以上

【Oライン】
・ツルツルになるまでの回数:10回以上
Oラインはツルツルであればある程良いので、ツルツルまでの回数です!

デザインを加える場合、初めからその形で脱毛してしまうと狭い面積にたくさんの毛が生えてしまうことになるので、初めはツルツルの状態にした方がいいです。
毛が薄く柔らかくなってきたら、理想の形に整えていきます!

VIO脱毛の形を失敗しないための5つのポイント!

脱毛を完了してしまうと、毛が生えにくくなります。
そのため、失敗を事前に防ぐために守るべきポイントが以下の通り、5つあります!
①自分とパートナーが満足する形にする!
②脱毛サロンで形の相談を受ける
③ハイジニーナ脱毛はよく考える!
④自己処理は慎重に!
⑤VIOが得意なサロンを選ぶ!

①自分とパートナーが満足する形にする!

VIOラインは自分とパートナーが一番に接する場所でもあります。
勝手な判断で脱毛を始めてしまうと、相手に嫌な思いをさせてしまうこともあります。
ですから、VIO脱毛を始める場合は、しっかりパートナーに相談して、納得のいくVIOを手に入れましょう!

②脱毛サロンで形の相談を受ける!

毛の量や太さによって、いつ頃から形を整えるべきか変化してきます。
そのため、プロであるサロンのスタッフに相談をして、理想のVIOに近づきましょう!

③ハイジニーナ脱毛はよく考える!

ハイジニーナ脱毛は、男性の人気2位ですが、好き嫌いがはっきりします。
パートナーが無い方がいいと言ったとしても、もしそのパートナーと別れ違うパートナーとお付き合いを始めた時に、相手が嫌がってしまうこともあるかもしれません。

ハイジニーナ脱毛をする際は、この先すっと無毛で良いかをよく考えて行いましょう!

④自己処理は慎重に!

デリケートゾーンは自分でも自己処理がし辛い部分です。
傷つけると、施術ができなくなってしまうことや、毛周期が狂ってしまい施術の効果を十分に得られなくなってしまいます。

自己処理をする場合は、傷を付けないように気を付けて行いましょう!

⑤VIOが得意なサロンを選ぶ!

VIOはデリケートな部分ということで、技術力が高いサロンを選ぶ事が重要とされます。
黒ずみや薄すぎたなどの失敗は許されません!

だからこそ、VIO脱毛を得意とするサロンを選ぶ必要があります!
次に、VIOでおすすめのサロンを紹介します!

VIOがおすすめの脱毛サロン

VIO脱毛をする際に、上記で紹介したように脱毛を得意とするサロンに行くことが、理想のVIOの形を作る秘訣になります。
次に、VIO脱毛を得意とするおすすめサロンを紹介していきます!

コスパを追及するならココ!ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムはコスパがどこよりも良く、初めて脱毛をする時におすすめです!
女性専用サロンどいうこともあるので、VIO脱毛の恥ずかしさも軽減されます。

現在(2016.11.30まで)はありがとうキャンペーンを行っています。
このキャンペーンは「両ワキ+Vライン」と「Lパーツ2か所」が通常14,300円のところ、セットで1,280円で出来ちゃうというとてもお得なキャンペーンです。

また、ミュゼ公式アプリ「ミュゼパスポート」をダウンロードすると、全コース50%OFFになります!
ハイジニーナ7美容脱毛コースではこのキャンペーンを利用することで1回あたり12,000円のところ、4回以上の契約で24,000円になってしまうんです!

ミュゼプラチナムは5年連続脱毛専門サロン店舗数・売上1位と、とても信頼されているサロンです。
返金システムや24時間対応や店舗間の移動OKなど充実したサポートを含め、技術をしっかり身に着けたスタッフの対応があるため、安心してサロンに通うことができます。
【ミュゼプラチナム 公式ページ】 

痛みがすごく気になるならココ!ディオーネ

ディオーネのハイパースキン法という脱毛方法では、「痛くない」「肌ダメージ0」というメリットがあります。
この脱毛方法は敏感肌の人でも施術可能ということで、痛みがネックでVIO脱毛をする勇気がない人なども安心して脱毛することができます。

また、肌にとことんこだわっているので、美肌ケアも行ってくれます。

ハイジニーナ(無毛)にしたいなら12回コースが通常価格259,200円のところキャンペーンを利用することで129,600円とお得です!

毛を薄くするのが目的ならば6回コースが特別に価格が77,760円で登場したのでおすすめです。
通常価格で1回あたり21,600とすると、8,640円もお得なんです!

また、無料カウンセリングに納得しそのまま登録すると、VIO脱毛が体験価格5,300円で受けられてしまいます!

価格はハイパースキン法を利用しているため、少し高めですが、痛み0ということで、ぜひ試してんて下さい!
【ディオーネ 公式サイト】

信頼と実績があるサロン!エピレ

エピレは日本女性の肌に合わせて作られたオリジナルのマシンを使い、丁寧な施術を行うことができます。
TBCがプロデュースということで、信頼と実績があるため安心して通うことができます!

エピレの初めての方限定のキャンペーンVIO・5ではファーストプラン申し込みをした当日の契約で、実質8回のVIO脱毛が6回分の価格である56,300円で受けられます!
つまり、2回分の施術が無料になっちゃうんです!

エピレでは、全額返金保証や期限も設けないコース提供など、初めてサロンに通う人でも安心できるサービスがあるので安心です!

【エピレ 公式サイト】

アンダーヘアを理想の形に近づける!

いかがでしたでしょうか?
VIOにこんなにたくさんデザインがあるなんて迷ってしまいますよね!
お気に入りのデザインを見つけて、自慢できる様なアンダーヘアを手に入れましょう!

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

VIO脱毛で後悔しない!形・痛み・回数・自己処理方法を徹底調査!

最近大人気のVIO脱毛。 サロンやクリニックによっては、一番人気の部位にもなっています。 人気の理由は、ほかの部位とは違い、見た目以外にも多くのメリットがあるから。 ところがVIOというのは、脱毛部位の中でも特に「ハード …

続きを読む

アリシアクリニックのVIO脱毛は良心的!?施術を徹底解説します

ここ数年、テレビCMや電車の車内広告などでな目を目にする機会も増えてきた「アリシアクリニック」。 アリシアクリニックでVIO脱毛する場合の方法やプラン、口コミなどについてお伝えします。 この記事の内容1 アリシアクリニッ …

続きを読む

介護脱毛とは?注目される理由とメリット・デメリットを解説

「脱毛」といえば若い女性が露出の高いファッションを楽しむために行うものというイメージがありますが、近年では中高年の女性にも脱毛ブームが広がっているといいます。 もちろん、中高年の女性でもおしゃれのために脱毛を始めるという …

続きを読む

VIO脱毛はワックスで即効完了!メリット・コツ・オススメを解説!

VIO脱毛の方法には「ブラジリアンワックス」があります。 じつは、ブラジリアンワックスは海外で光脱毛よりもメジャーなVIO脱毛方法。 ワックスによる脱毛はリーズナブルなうえに、即効でツルツルになれるメリットがあります。 …

続きを読む

VIO脱毛をするならTBCが最短!?その効果の秘密を探ろう

TBCは老舗の大手総合エステサロンで、全国47都道府県に134店舗展開しています。 誰しも一度はCMや電車広告で目にしたことはあるでしょう。 そんな、豊富な実績と経験を持つTBCでVIO脱毛の人気が急上昇しているのです。 …

続きを読む