最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ケノンでひざ下を脱毛してみた!効果のあるレベル・やり方のコツは?

ケノンはひざ下(すね毛)にも「脱毛効果があるのでしょうか?」

脱毛エッグ編集部山田の濃いすね毛を実験台に、ケノンの効果を見ていきましょう!

スポンサーリンク

ケノンでひざ下脱毛して分かった事


ケノンでひざ下を12回脱毛して分かったことを簡単にまとめました。

体験談をみていく前に確認してくださいね。

  • ひざ下は他の部位に比べて照射漏れがでやすい(ふくらはぎとかは見えずらい)
  • 他の部位に比べて痛みは少ない(皮膚が頑丈)
  • 脱毛が完了するのは12回(約3ヶ月)

続いて、実際に脱毛したひざ下のスペック・使用したカートリッジについて見ていきましょう!

ひざ下のスペック・使用カートリッジ

毛年齢 23歳
毛質 柔らかい
毛量 最強
カートリッジ エクストララージ

ケノンでこのひざ下のムダ毛を脱毛できるか実際に検証してみました。

ケノンの脱毛効果を脱毛回数ごとに見ていきましょう。

※1回目・4回目(約1カ月)・脱毛完了回 については詳しく書いてあります。

ケノンで実際にひざ下を脱毛

ケノンで実際にひざ下を脱毛した体験談(1回~12回)を紹介していきます!

ケノンでひざ下脱毛1回目

レベル 10
痛み ほとんど感じない
総ショット数 52発
かかった時間 15分
脱毛実感度 初回なので次回までのどれくらい減っているか期待
その他感じたこと ・気を抜くとどこを照射したか忘れてしまう
・クーリングをさぼったせいか、照射完了後少し赤くなった

初めてのひざ下脱毛は、15分と思ったよりも時間がかかりました。(15分照射し続けるのは意外と退屈)

また、ふくらはぎは見えにくいため、照射漏れが起こりやすいので注意しましょう。

最初はレベル6で試し打ちをしましたが全く痛みを感じなかったので、その後はずっとレベル10で照射を行いました。

レベル10で照射しても『あたたかい』と感じる程度で痛みはなかったです。

ケノンでひざ下脱毛2回目


2回目なので脱毛効果はまだ、実感できていません。

照射した箇所を覚えるのにてこずっているので、照射漏れも多そうです……

ケノンでひざ下脱毛3回目


シェービング後の保湿をめんどくさがったせいか、肌が少し荒れてしまいました。

シェービング後はしっかりと保湿を行いましょう。

スポンサーリンク

ケノンでひざ下脱毛4回目(1カ月経過)

レベル 10
痛み ほとんど感じない
総ショット数 48発
かかった時間 12分
脱毛実感度 毛が初回に比べて薄くなってきたが、まだムダ毛はある状態
その他感じたこと ・シェービング後の保湿は大切
・照射を始める時はスタート地点を覚えておくと良い

照射するリズムなどを覚えてきたおかげで、初回に比べて照射時間が4分程短縮されました。

また、照射漏れを防ぐために『スタート地点を覚えておくと良い』ということも学びました。

※ほくろなど何か体の目印となる場所があると覚えやすいです。

ケノンでひざ下脱毛5回目


だんだんと照射のコツをつかんできたような気がします。

保冷剤をカートリッジを動かす方向に付けておくと、クーリングをする手間が省けますよ!

ケノンでひざ下脱毛6回目


テレビを見ながら照射できるようになりました。

照射しながら他の事をできるようになると退屈さもなくなりますよ!

ケノンでひざ下脱毛7回目


最初の状態に比べ、かなりムダ毛がなくなってきました

しかし、ふくらはぎの部分は照射漏れが多かったみたいでムダ毛がチラホラ……

ケノンでひざ下脱毛8回目


ムダ毛がなくなっていくのが回数を重ねるごとに実感できるので、照射するのが楽しみになってきます!

どうでもいい情報ですが、毎週木曜日に『アメトーーク』を見ながら照射するのが日課です(笑)

ケノンでひざ下脱毛9回目


ケノンで照射を続けていくうちに、前日のシェービングにもこだわりが出始めました。

なるべく肌を傷つけないように私はPanasonicのフェリエを使っています。

ケノンでひざ下脱毛10回目


ひざ下のムダ毛はほとんどなくなりました。

数えるほどのムダ毛しかない状態なので、10回で脱毛完了といっても過言ではないでしょう。

ケノンでひざ下脱毛11回目


11回目は気になる部分のみ照射を行いました。(黒いのが少し見えている箇所)

ムダ毛がほとんどないので、前日のシェービングもやらなくて大丈夫な状態です!

【脱毛完了】ケノンでひざ下脱毛12回目(約3ヶ月)


12回目の照射を行った2週間後ムダ毛が生えてこなくなったため、これで『ひざ下脱毛完了』です。

レベル 10
痛み ほとんど感じない
総ショット数 11発
かかった時間 3分
脱毛実感度 ツルツルの仕上がりになった
その他感じたこと ・12回照射すると同時に他の事もできる
・前日の処理にもこだわるようになす

12回目の照射は、最後に気になった箇所を照射しただけです。

また、ケノンで照射を続けているとだんだんと肌へのダメージが気になるようになってきます。

そのため私は『Panasonicの電気シェーバーフェリエ』『ニベアの保湿クリーム』を購入しました。

ケノンでひざ下は脱毛できる!


『ケノンでひざ下は脱毛できます!』

12回脱毛してきた中で見つけた、ケノンでひざ下を脱毛する際の注意点とポイントをまとめたので見ていきましょう!

  • ひざ下は他の部位に比べて照射漏れがでやすい(ふくらはぎとかは見えずらい)
  • 他の部位に比べて痛みは少ない(皮膚が頑丈)
  • 脱毛が完了するのは12回(約3ヶ月)
  • 1回あたりの照射は片足15分=両足30分
  • 前日の処理は電気シェーバーが良い
  • 保湿も大切
  • 照射に慣れてくると4分程短縮できる
  • 他の事をしながら照射することも可能
  • 11回目からは気になる部分のみの照射

以上がケノンでひざ下脱毛する際の注意点とポイントになります。

ケノンでひざ下をする際に大事なポイントは他にもあるので細かく見ていきましょう!

脱毛前の準備

ケノンを実際に使う前に準備することが主に3つあります。

・シェービング
・サングラス
・保冷剤

ちなみに山田はケノンの効果が分かりやすいように片足だけを脱毛することになっています。

▽片足シェービング後の山田のひざ下
syebinguato

シェービング

ケノンは照射前にシェービングする必要があります。
実際に照射する前に毛の長さを1mm程度にしておきましょう。

※山田アドバイス
ケノンで照射する1日前に剃っておくと、施術日にちょうど良い長さに仕上がりますよ。
>>おすすめの電気シェーバーはこちらをチェック

サングラス

ケノンは光脱毛(フラッシュ脱毛)なので、照射時強い光を発します。
その光を直接見てしまうと、目に悪影響なので必ずサングラスを用意しましょう。

※サングラスは元々の初期セットに含まれています

保冷剤

ケノンで照射をしていくにはクーリングをする必要があります。
そのクーリングを行う道具として保冷材は必須となります。
※クーリングとは
照射時の痛み、照射後の赤みを抑えるために対象の箇所を冷やす行為です。
脱毛を行う際は必ず行う大事なものになります。

ひざ下脱毛の方法

①冷却(クーリング) → ②照射

上記の繰り返しです。特に面白い事は起こらないので、お気に入りの洋楽でも流しておきましょう。

①冷却
cooling

②照射
kenon

照射後の肌荒れには注意

照射後はやや肌が赤くなりました。
クーリングをめんどくさがってさぼったせいでしょうか。
特に痛みなどは無く、見た目以外の変化はなく1回目の照射体験は終わりです。

bf
※照射前・照射後の肌の様子

照射後は保湿

照射後は肌が乾燥しやすい状態になりますのでしっかりと「保湿を行いましょう」

化粧水でもクリームでも構いませんので保湿効果の高いものを選びましょう!

毛が抜けない!?

照射後は特に毛が抜け落ちたりはしません。

また1回の照射で脱毛効果が得られることはほとんどないので、継続して続けましょう。

ケノンの公式サイトはこちら

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?

参照:イーモリジュ公式サイト 女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね? 近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。 しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間が …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む