最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所300円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

彼氏はVIO脱毛どう思うか調査!チクチク時期の反応は?

%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%82%92%e6%b5%ae%e3%81%8b%e3%81%b9%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

ヘアにネイルにまつ毛まで、現代の女性は自分磨きのためにさまざまなサロンに通っています。これに加えて定番となったきたのが、脱毛です。

回数をこなすことによって半永久的に毛が無くなる脱毛は、自己処理の必要がなくなり、肌を明るく綺麗にしてくれます。

そんな脱毛のなかでも最近になって人気となったのが、デリケートゾーンであるV・I・Oラインの脱毛。

衛生的でデリケートゾーンの不快感がなくなるVIO脱毛は女性にとってメリットが多く、若い女性を中心に施術する人が多くなってきています。

VIOを脱毛するとなった場合に気になるのが、彼氏や夫など男性の反応。脱毛に関して知識の薄い男性は、VIOを脱毛することについてどう思っているのでしょうか。

ここでは、VIO脱毛に対する男性のイメージや量・形の好み、VIO脱毛をする前に注意しておきたい点などをまとめています。

VIO脱毛についてどう思っている?男性の本音

%e8%80%b3%e3%82%92%e6%be%84%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%8b%e5%a5%b3

女性にとってVIO脱毛は、衛生的で快適に過ごせるというメリットからとてもいいものだという認識が広まっています。

では、脱毛概念の薄い男性はデリケートゾーンであるVIOを脱毛することに関してどう思うのでしょうか?

男性の本音をまとめてみました。

脱毛に賛成という意見が多数

「ハイジニーナ(無毛)の状態だったらひかれるかも…。」と心配になる女性も多いですが、多くの男性は脱毛に賛成という意見が!

処理せずにそのままにしているよりも、脱毛をしてきちんと整えているほうが清潔な印象をもつ男性が多いようです。

特に若い男性は賛成派が多い

脱毛賛成派に特に多いのは、20代30代の若い男性です。
海外の文化が浸透してきた現代に敏感な世代なので、世界では当たり前の国も多いハイジニーナ文化も受け入れやすくなっています。

ただ10代の男性はまだ女性のVIOに関しても知識が薄く、ハイジニーナの状態にしているとひいてしまう場合も。

水着や下着からはみ出しているほうが恥ずかしい

賛成派の男性からすると、つるつるの無毛の状態よりも処理をしないで生えっぱなしになっている状態のほうが恥ずかしいと感じます。

さらに、それが水着や下着からはみ出してしまったりすると、一気に冷めてしまうとか。

処理せず生えっぱなし=ズボラととらえる人が多いようです。

>>夏に間に合う!VIO脱毛300円キャンペーンはこちら!

自然に残っている状態が良い

VIO脱毛賛成派といっても、すべての毛をつるつるがいいかというと、そうでもありません。

生えっぱなしはイヤだけど、自然なまま綺麗に整えていてほしいという意見が一番多いのです。

Vゾーンがハイジニーナだとひいてしまうという人もいる

ハイジニーナにするにあたって、一番悩むのが「Vラインをどうするのか?」です。

Iライン・Oラインはツルツルの状態にするのをおすすめしますが、Vラインも同様にツルツルの無毛の状態にしてしまうと、ひいてしまう人も。

Vラインはサイドだけ脱毛したり、形も自分で決めることができます。
ハイジニーナにすることに不安や抵抗がある人は、男性が求めるとおりなるべく自然に残すように脱毛しましょう。

VIO脱毛のメリットを知ってはじめて賛成した男性も

VIO脱毛に対してあまりいい印象をもっていない男性もいます。
しかし、VIO脱毛をすることによって得られるメリットを知ると賛成してくれたということもあります。

トラブルのない衛生的なデリケートゾーンに

体毛は肌を守るために必要であるとされてきました。

しかし、常に下着を穿いていて密閉状態のデリケートゾーンはムレやすく、毛があることで排泄物などが付着しウイルスや菌の繁殖を促しやすい環境になっています。

脱毛によって毛を無くすことで、汚れが残ったままになることがなくなり、ムレのない衛生的なデリケートゾーンを保つことができます。

かゆみニオイなどのトラブルからも無縁に!

黒ずみや色素沈着が改善される

脱毛サロンで行われている光脱毛はフォトフェイシャルとよばれる顔のシミ取りと同じ原理で脱毛するため、デリケートゾーンの黒ずみにも効果を発揮してくれます。

毛根から毛を消滅してくので、毛穴のなかに埋まった毛の黒いポツポツに悩まされていた人にもおすすめです。

クリニックで使用される医療レーザー脱毛は黒い色に反応して毛穴を焼いて脱毛していく方法になるので、黒ずみや色素沈着がある場合はさらに黒ずんでしまったり、火傷のリスクも。

すでに黒ずんでいるという人は脱毛サロンの光脱毛を選びましょう。

男性にも良いことが

VIO脱毛は女性にとってのメリットしかないと思われがちですが、じつは男性にとっても良いことが!

それは、性病を防げるということです。

性病はウイルスや菌があることによって発症しますが、脱毛をして清潔な状態であればそのリスクはかなり軽減します。

さらに、性交渉のときに毛が当たる不快感がなくなったりと、実際に体感してみるとハイジニーナのほうが良いという男性が多いです。

男性がしてほしいVIOパーツの量・形

212295
VIO脱毛といっても、量や形をどう残すかは人それぞれ。

ここで、男性がやってほしいVIOパーツの量や形の代表的なものをご紹介します。

Vラインは下着からはみ出ない程度の「ナチュラル型」

一番人気は、やはり「ナチュラル型」

特にVラインは形を整えすぎたり毛が無い状態だとひいてしまう男性もおり、なるべく自然のままで綺麗に処理しておいてほしいという意見が男性には多いようです。

下着から出ない程度でOKという人も。

Vラインの範囲は狭めすぎず自然な量や形で残してほしい

目立つ場所であるVラインは、小さくしすぎたり量を減らしすぎたりしないように注意しましょう。

元の形のままサイドの部分を脱毛したり、量は元々多くない人はそのままで、多くて剛毛な人は2~3回脱毛を行い、毛が細くやわらかくなるのを実感したらストップするようにしましょう。

IラインOラインにはそこまでこだわらない

Vラインに関しては希望がいくつかありますが、IラインとOラインに関してはそこまで気にしないという人が多いです。

IラインはVラインのように残しておく量や範囲を決めることができるので、なるべく自然のままがいいという人は毛量を減らすぐらいに停めておくと良いでしょう。

サロンでの脱毛ではなく自己処理で整える程度でOKという人も

ナチュラル型を好む男性のなかには、自己処理で整えられる範囲で良いという人も。

ただ、デリケートゾーンの皮膚は薄いため自己処理は危険で、なかなか綺麗に処理することは難しいです。自然に残す場合でもプロに任せることをおすすめします。

>>お得な脱毛キャンペーンはこちら!

スッキリしていて綺麗に見える「トライアングル型」

VIO脱毛をしている女性のなかで一番人気なのが、この「トライアングル型」です。

逆三角形のトライアングル型は自然に近くスッキリ見えるため、女性だけでなく男性にも人気があります。

Vラインは鋭角すぎない逆三角で

トライアングルといっても、鋭角すぎる逆三角形では不自然にみえてしまいます。

あまりきっちりしすぎた逆三角形にならないように気をつけてくださいね。

I・Oラインはハイジニーナの状態に

Vラインがスッキリしている形のため、IラインOラインは思い切ってハイジニーナにしてしまいましょう

Iラインに毛が残っていると前から見たときにはみ出て見えてしまうこともあるので、無毛の状態がおすすめです。

可愛らしい見た目の「卵型」

スッキリとした印象のトライアングル型とは対照的なのが、卵のような丸い形の「卵型」です。

こちらもトライアングル型に次いで人気の形です。

女性らしいと思われる攻めすぎない形も人気

卵型は丸いフォルムになるので、女性らしい・可愛いと思われる形です。

トライアングル型よりも自然だと思う男性も多く、攻めすぎない優しい印象に。

小さすぎるのはあまり好まれない

卵型の場合でも、あまりに小さすぎてしまうと好まれません

とくに卵型は縦に長い丸の形なので、小さくしていくと横幅がかなり狭まり、ほくろのように見えてしまうことも。

ハートやイナズマ型などの特殊な「デザイン型」

Vラインをハートやイナズマの形に残す「デザイン型」は、普通の形に飽きてしまった人や個性的なものを求める人に人気があります。

少数ではあるが興奮したという意見も

奇抜なデザイン型は、男性で好む人はあまりいません。
しかし、「ハート型を見て興奮した」という男性も少数ではありながらいます。

カップル同士で新たな刺激として、Vラインをなにかのデザインに脱毛するのも良いかもしれません。

VIOすべてのパーツをハイジニーナに「パイパン」

意外とハマりやすいのが、すべての毛をハイジニーナにしてしまう「パイパン」です。

見慣れないとその見た目からビックリしてしまうパイパンですが、いざやってみると女性自身だけでなく男性からも好評だという声も。

毛がうっとうしいと思っている男性も

自然のままを好む男性が多いなか、実は毛がうっとうしいと思っている男性も少なくありません。

毛が当たってチクチクする不快感よりも毛の無いスベスベの肌を好み、性交渉をするうえでもパイパンのほうが良かったと感じた男性がいるためです。

性病のリスクも減るので、お互いにとって良い状態といえるでしょう。

慣れてくればパイパンのほうが良い

毛が無いパイパンは不自然だと思われることがあり、初めて見たときには驚かれることも。

ただ、見慣れてくるとパイパンのほうが清潔にみえたり、毛をうっとうしく思うようになったりと、男性の考え方も変わってくるようです。

はじめからパイパンを好む男性はまだ少数

見慣れると好まれるパイパンですが、はじめからパイパンの状態が好きだという男性は少数です。そのため、いきなりパイパンの状態を見せてしまうとひいてしまう男性も。

そういうリスクもまだあるということを踏まえ、パートナーがいる場合は相談してからハイジニーナにするようにしましょう。

彼氏に知られたくない!という人のためのVIO脱毛を進める方法

%e7%a7%98%e5%af%86%ef%bc%88%e5%86%85%e7%b7%92%ef%bc%89%e5%a5%b3

「VIO脱毛を始めたくても、彼氏に言ったら拒否されてしまうかも…。」
パートナーと話し合ってからVIO脱毛を始めることが一番ですが、なかなか聞くことができないという人もいます。

そんな人のために、彼氏になるべく気づかれないようにVIO脱毛を進めていく方法などをご紹介します。

性交渉があるカップル間のなかで確実に隠し通すことは困難

まず性交渉があるカップルの場合、アンダーヘアの状態を見られる機会が多いので、VIO脱毛をしていることを確実に隠しと通すことは難しいといえるでしょう。

絶対に知られたくないという人は、性交渉をしないということが一番簡単な方法です。

なるべく彼氏に内緒でVIO脱毛をすすめていくには?

彼氏にデリケートゾーンを見られる場合であっても、気づかれないようにVIO脱毛をすすめていく方法はあります。

普段から自分の理想の形や量に整えておく

普段まったく処理をしていない場合、脱毛に通い始めるうえでいきない整えてしまうと、不自然に思われてしまいます。

どんな形にしたいかを決めて、普段から多少の処理は始めておきましょう。

スピードプランではなく数ヶ月に1回の長期プランではじめる

最近ではマシーンも進化し、従来よりも早いペースで脱毛が完了できるようになりました。

しかし、そういったプランで始めてしまうと効果が目に見えるのが早く、彼氏に気づかれてしまうことも。

数ヶ月に1回という長期プランでスタートしてください。

Vラインのサイドだけであればバレないことも

脱毛を始める女性はバレてしまうかもと心配になりますが、意外と男性は毎回その状態をしっかりと見ていないということがほとんどです。
急激に毛の量や範囲が減ってしまったら気づかれることはありますが、下着からはみ出ない程度のVラインのサイド部分などの脱毛であればほぼ気づかれないでしょう。

VIO脱毛をする前にまずは彼氏に相談することが一番

彼氏に気づかれない方法はいくつかありますが、やはり思い切って相談してしまうことが一番です。

相手が知ったうえであれば、自分の希望に沿ったペースで脱毛を進めていくことができます。

VIO脱毛に通っている間の彼氏の反応

脱毛は1回で終了するものではなく、通いつづけて徐々に毛が薄くなっていくものです。

はじめのころはまだ自己処理が必要だったりということがありますが、そのとき彼氏はどんな反応を示すでしょうか。

術後のチクチクは嫌がられる?

脱毛は施術後すぐに毛が抜けるわけではないので、毛が自然に抜けてくるまではチクチクしてしまうこともあります。

自分自身では気になりませんが、彼氏にどう思われるのか心配だという人が多いです。

脱毛を理解しているパートナーであれば大丈夫

なにも知らない状態で毛がチクチクしていると不快に思うかもしれません。
しかし、脱毛することでどういう仕組みで毛が抜けていくのか、どれくらいの期間がかかるのかなど、脱毛に関しての知識を伝え理解を得ていれば大丈夫な場合が多いです。

さらに、脱毛を始めてから感じるチクチク感は2~3回施術した時点で徐々に収まっていきます。

カミソリなどの自己処理よりはチクチク感は軽減される

それでもチクチクするのがイヤだと言う男性もいる場合もありますが、脱毛をしないで自己処理だけで済ませているほうがチクチク感は増すことを伝えてみてください。

途中で「やめてほしい」と言われたら?

初めは理解を示していた彼氏も、途中でやっぱりそのままの自然な状態が良いと意見が変わってしまうことも。

効果が目に見えるのは5~6回から

VIO脱毛はほかの部位の毛に比べて太く、目に見える効果は5~6回からです。
それまでは多少毛がやわらかくなったり細くなってはきますが、見た目はほとんど変わりません。

それ以上の回数を超えてしまうと毛が生えてこなくなったりするので、こういったことも伝えておきましょう。

途中解約できないサロンもあるので注意

ほとんどのサロンでは解約する際に残りの回数分を返金してくれたり、ペナルティなく途中解約をすることができます。

しかし、途中解約ができなかったり違約金がかかってしまうところもあります。
そうならないために、契約をする際に解約する場合のことをしっかりと確認しましょう。

彼氏とトラブルにならないためのVIO脱毛の進め方

お互いにとってメリットが多いVIO脱毛ですが、それが原因で彼氏とトラブルになってしまったら元も子もありません。

二人にとって気持ちよくVIO脱毛を進めるための方法を実践してみましょう!

まずはVIO脱毛をどう思っているかをきちんと確認

聞きづらいという理由で内緒で進めていきたいという人もいますが、彼氏がいる場合はきちんと彼の考えや意見も聞いておくことが大切です。

VIO脱毛に関してくわしく知っている男性は少ないので、どういうものかを説明してあげるだけでも安心してくれるでしょう。

自分の理想だけでなく相手の希望の形や量も意見にいれて

自分が快適に過ごすためにやりたい形や量などの希望はあるとは思いますが、自分の理想だけでなく彼氏の希望も聞くようにしてみましょう。

彼氏の意見を無視して脱毛を進めてしまうと、後々トラブルになりかねません。

回数を重ねてしまうと取り返しのつかないことになってしまうので、なるべく早いうちに話し合っておきましょう。

すぐに効果はでないことやチクチクしてしまうことなどを説明しておく

脱毛をすればすぐにつるつるスベスベの肌になると誤解している男性も少なくありません。
完全に毛が無くなるにはどのくらいの回数と期間が必要か、初めはどうしてもチクチクしてしまうことなどを説明しておくと、進めやすくなります。

デリケートゾーンの炎症などのトラブルを避けるためサロン選びは慎重に

メリットの多いVIO脱毛ですが、デリケートな部分であるため脱毛によるトラブルの可能性がゼロではありません。

肌が弱い人が威力の強いマシンで施術をしてしまうと炎症を引き起こしてしまったりということも。

彼氏のためにも信頼の高いしっかりとした設備のサロンを選び、安全な脱毛をしましょう。

【結論】VIO脱毛しても彼氏に嫌がられない!

VIO脱毛する事に『賛成派』の男性は非常に多いです。

彼氏に喜ばれるVIOの形はハイジニーナではなく、適度に毛の残った逆三角形がおすすめ!

彼氏どう思われるか心配だった人は安心してvio脱毛できますね!

清潔な環境を保つために・彼氏のために、VIO脱毛で綺麗なデリケートゾーンを手に入れてください!

VIO脱毛をとりあえず試してみたい人にオススメ!ミュゼプラチナム!

  • 数あるサロンの中で最も安くvio脱毛できる!
  • 店舗数が脱毛サロンNO1!自宅や最寄り駅から通いやすい!
  • 嫌な勧誘も一切ないから脱毛が初めての方も安心!

vio脱毛する人から1番選ばれているサロンが『ミュゼプラチナム』です!

選ばれる秘訣はなんといってもその”安さ!”

300円ポッキリで無制限・無期限のVライン+脇脱毛。

さらに、自分が脱毛したい部位を8ヵ所を選んで自由に脱毛できます!

ミュゼは嫌な勧誘もないので、安心して通い続けることができますよ!

キャンペーンの詳細が気になる方は1度公式サイトを確認してみてはいかがでしょう?

キャンペーン適応!
ミュゼの公式サイト

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

VIO脱毛経験者にきいた!恥ずかしさや痛み、実際はどうなの?

VIO脱毛に興味のある女性は、多いのではないでしょうか。 VIO脱毛をするか迷う理由は、恥ずかしさや痛み。 女性にとってデリケートな部分のため、人に見られるのも痛みを感じるのも抵抗があります。 今回はVIO経験者に、VI …

続きを読む

VIO脱毛を行えば気になるデリケートゾーンのにおいも解消できる?

なかなか人に言えない悩みとして、デリケートゾーンの臭いに悩まされている女性もいるのではないでしょうか。 そこで気になるのが、VIO脱毛です。 VIO脱毛を行うと、デリケートゾーンの臭いが解消される、という話を聞いたことが …

続きを読む

ヴィトゥレは脱毛専門店で15年の老舗サロン。

丁寧なカウンセリングとサポートが魅力!ヴィトゥレのvio脱毛 「ヴィトゥレ」は脱毛専門のエステサロンです。 現在、vio脱毛プランが総合エステサロン「ピュウベッロ」とのキャンペーンでとってもお得なんです。 渋谷などの都心 …

続きを読む

満足度No.1のエステサロン!ピュウベッロのvio脱毛まとめ

総合エステサロン「ピュウベッロ」では、痩身コースやフェイシャルエステに並んで、脱毛メニューが人気です。 美意識の高い女性が集まるため、vio脱毛にも細やかな気配りがあり高評価を得ています。 今回はそんなピュウベッロのvi …

続きを読む

芸能人だけじゃない!実は60%の女性がVIO脱毛をしていた!

VIO脱毛をしている女性が増えてきています。 モデルをはじめ、芸能人やアイドルの多くがVIO脱毛をしているようです。 さらに、一般女性の60%がVIO脱毛をしているという結果も出ています。 ここでは、VIO脱毛をしている …

続きを読む