最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
両ワキ&Vライン通い放題+最大8ヵ所が1回分100円!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

VIO脱毛は恥ずかしい?施術時の体勢やスタッフの本音を調査!

212346

夏は水着、冬は温泉、彼氏とのお泊りのときもVIOラインのムダ毛が気になりますよね。

そんなときに考えるのが脱毛ですが、

「どんな体勢をとるのかが不安」
「剛毛だから見られるのが恥ずかしい」
「施術中に濡れてしまうんじゃないか」

といった人も多いのではないでしょうか。

しかし、デリケートな部分だからこそ、プロの手に委ねるのが1番だといえます。

そこで、施術中にスタッフはどう思っているのか、脱毛中の体勢について調査しました。

恥ずかしくてVIO脱毛を躊躇している人は、ぜひ参考にしてみてください。

>>VIO脱毛なら業界最安値のミュゼ!

スポンサーリンク

VIO脱毛に関する疑問No.1「恥ずかしくない…?」

250608

脱毛サロンや医療クリニックでVIO脱毛を受けることに関して、まず1番気になるのが「恥ずかしい」と言う点です。

本来、隠すべき部分を人目にさらすわけですから、そう簡単に克服できるものではありません。

では、サロンやクリニックの施術スタッフはどう感じているのでしょうか?

スタッフはVIO脱毛の施術をどう思ってる?

結果からお伝えしますと…「見慣れているので気にならない」とのことです。

現役スタッフのブログや口コミサイトへの書き込みをチェックしましたが、「お客様が思うほど気にしていません」と言う意見ばかりです。

しかし「気になりません」と言われても「そーなんですね」と開き直れないのが乙女心…。

ムダ毛の多さや肌の状態、ニオイなど、人によって気になる部分が違いますので、VIO脱毛の調査中に仕入れた「スタッフの本音」を、Q&A方式でまとめてみました。

VIO脱毛スタッフのQ&A

%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%88%e5%a5%b3%ef%bc%89

Q1:VIO脱毛中にアソコを見られるのが恥ずかしいんですけど…

A1:ぶっちゃけスタッフは「ムダ毛」しか見ていません。

VIOは施術がむずかしい上に、スタッフが無理な体勢で施術することも多いので、ほかの部位とくらべて真剣度が増します。

お客様のアソコを見るほど余裕はないですし、施術中は専用の紙パンツを履いていただくので、肌の露出は最低限に抑えます。

安心していただいて大丈夫ですよ。

Q2:施術中どんな気持ちで挑めば良いですか?

A2:リラックスしていただければ嬉しいです。

施術中はアイマスクをつけていただきますので、恥ずかしさが和らぐと思います。

正直、極度に恥ずかしがるとこちらまで気まずくなってしまうんです。

実際にVIOコースを終えたお客様のほとんどは「恥ずかしいのは初回だけだった」とおっしゃいます。

Q3:臭いとか気になりますか?

A3:施術前は、なるべく清潔な状態に仕上げていただければ幸いです。

たまにシャワー無しで来るかたもいらっしゃいます。汚れや臭いは、事前にご自身でチェックしてくださいね。

いちおう、除菌ティッシュなどは準備していますが、時間がなくても最低限ウォシュレットやビデを使って清潔にしていただけると助かります。

Q4:剛毛の人をどう思いますか?

A4:「この人は濃いな…」程度は考えます。

「毛深くて恥ずかしい」とおっしゃる方も多いですが、スタッフは様々なケースを見ていますので、全く気にする必要はありませんよ。

逆に、抜いた痕跡があったり色素沈着していたり、自宅処理を繰り返したところを見ると、早く来てくれれば良かったのに…と思います。

Q5:施術の時間はどのくらいですか?

A5:毛の状態にもよりますが、だいたい15〜30分程度ですね。

意外とあっという間に終わりますので、あまり構えすぎて拍子抜けする方もいらっしゃいます。

スタッフと雑談を楽しんでいるうちに終わりますよ!

いかがでしたか?

様々な質問に対する「スタッフの本音」をまとめてみました。

こうやって見てみると、受ける側が思うほどスタッフはアソコについて何も感じていません。

しかし、これだけではまだ足りないですよね。

VIO脱毛に対する「恥ずかしさと不安」を解消するために、もっと詳しく掘り下げていきます。

次は、「VIO脱毛を受けるときの体勢」について各部位に分けて説明していきます。

VIO脱毛に関する疑問No.2「どんな体勢…?」

259528

まず、VIOの施術はほかの部位同様「着替え」から始まります。

サロンやクリニックによって変わりますが、最も多いのは「使い捨て型の紙パンツ」の着用です。(クリニックの場合はTバックの持参やカバーなしで施術する場合があります)

紐やTバックタイプのデザインで、ピンクや黒などカラーも様々ですが、透けない素材を使用しています。

光脱毛も医療レーザーも、目に負担がないようにアイマスク(もしくはタオル)を着用します。前述のように、目を隠すことで恥ずかしさが和らぐ効果もありますね。

では、最も利用者の多い「Vライン」から説明していきましょう。

スポンサーリンク

Vラインの体勢

Vラインは、VIOの中でも恥ずかしさが少ない部位です。

このVラインの施術は、仰向けになって脚を伸ばし、軽くひらいた状態で行われます。

仕上げたい形によって脱毛範囲が変わりますので、片脚を軽く「くの字」に曲げるよう指示があるかもしれません。

紙パンツ(もしくはタオル)をずらして、施術する部分だけを露出した状態で光やレーザーを当てていきます。

施術時間は平均して10分〜15分程度です。

↓Vラインで人気の形については知りたい方はこちらの記事も合わせてどうぞ!

次は恥ずかし度の高い「Iライン」です。

Iラインの体勢

このIラインが一番恥ずかしいと感じる部分です。しかし、一度やってしまえば慣れますので、勇気を出して挑んでください。

Iラインの施術は、仰向けになり、照射する側の脚を「くの字」に曲げ、膝を外側に倒した状態で行われます。

Iラインは左右に分かれますので、くの字体操を左右1回ずつですね。

紙パンツ(もしくはタオル)を少しずつずらしながら施術していきます。施術時間は平均して5分〜10分程度です。

ちなみにIラインの脱毛に関しては、無毛状態にする方がほとんどのようですのでご参考までに。

さて次は、隠れた難関「Oライン」の体勢です。

Oラインの体勢

お気付きの方もいらっしゃるでしょう…Oライン(肛門周辺)には「お尻の肉」と言う邪魔者が存在します。

一般的に、Oラインの施術は2人のスタッフ(お尻の割れ目を広げる係と照射する係)が担当するようです。

この部位に関しては、サロンやクリニックによって体勢が変わります。

  • うつ伏せ
  • 四つん這い
  • 横向き

最も楽なのは「うつ伏せ」です。

施術するスタッフの経験値によっても体勢が変わるようなので、カウンセリング時に確認し、1番疲れない体勢での施術をお願いしましょう。

ちなみにOラインもIラインと同じく無毛状態に仕上げる方がく、施術時間は平均して10〜15分程度です。

次は施術中に「感じて濡れてしまうのでは?」という心配について説明します。

VIO脱毛に関する疑問No.3「濡れてしまうことはあるの?」

デリケートな部分のため、きわどい部分を触れられたら濡れてしまうかも?という不安もあるのではないでしょうか。

でも、安心していただいて大丈夫です。

まず、施術時に多少の痛みがあるためそちらを耐えることに神経が行きます。そのため、濡れるという心配は頭からなくなります。

さらに、冷却のためにジェルを塗るため、濡れていたとしても気づかれることはないのです。

万が一、濡れたことに気づかれてしまったても、それは生理的なものですので施術スタッフは特に気にしていません。

>>ジェルを使う脱毛サロンはこちら!

VIO脱毛に関する疑問No.4「脱毛前に準備することあるの…?」

280506
さて、ここで湧き上がる疑問がひとつ。

「剃る=チクチク&ジョリジョリ状態」と言うことは、VIO脱毛していることが彼にバレてしまうのでは?!

周囲の反応が心配「脱毛してるってバレちゃう?」

VIO脱毛はとてもプライベートなこと…できれば人に知られたくないですよね。

施術中は全体的に短い状態(もしくは無毛)を保つことになりますので、どうしてもパートナーの反応が気になります。

付き合っている彼とコトに及ぶときや、付き合い始めの彼と親密な関係になったら…「開拓中の荒地」が晒されてしまいます。

チクチクしてまばらな状態なのは恥ずかしいですが、こればかりは避けられませんので思い切って打ち明けてしまいましょう

VIO脱毛に関する意見は様々なので反応が気になりますね。

しかし「バレるのが恥ずかしい」と隠し通すのはストレスになりますし、脱毛中ずっと関係を拒み続けていたら2人の間に溝ができてしまうかもしれません。

40〜50代の男性はVIO脱毛に関して否定的ですが、若い世代の男性は比較的「擁護派」が多いようです。

下記のURLで男性の本音をチェックして見てください。

男性が考えるVIO脱毛のイメージを確認したい方は以下の記事をチェック!

脱毛が終わっても気を抜けない…?

無事にVIOコースを終えて、すっきりキレイに仕上がって爽快!しかし、ここでもやはり周囲の目が気になります。

もし温泉や銭湯で人目に晒されたとき、もしかしたら変な目で見られてしまうのでは?

大丈夫、そんなことはありません。

VIO脱毛の経験者は、「羨ましがられる」場合が多いのです。

気をつけるべきは、ハイジニーナに興味のある方でしょう。

もしあなたが「温泉大好き!」「銭湯サイコー!」のタイプなら、先のことを考えてハイジニーナ(無毛)脱毛は避けるのが無難です。

海外では割と主流のハイジニーナですが、やはり国内では大人の女性が無毛だと、たとえ同性でも違和感を覚える方が多いものです。

ナチュラルな仕上がりなら問題ありません。堂々と大浴場を楽しみましょう。

女性同士、VIO脱毛に消極的な周囲に「先駆者」として助言してあげるのも良いですよ。

どうしても不安な方は、サロンやクリニックでカウンセリングを受ける時に「ぶっちゃけ相談」をしてみましょう。

プロのスタッフは様々なケースを見てきていますので、的確なアドバイスがもらえます。

VIO脱毛で不安な事は無料カウンセリングで相談するのがおすすめ!

VIO脱毛で不安に感じていることは、無料カウンセリングでサロンスタッフが丁寧に説明してくれます。

無料カウンセリングを受けるなら「勧誘は一切しない」と公式サイトに書いてある『ミュゼ』『キレイモ』がおすすめ!

もし「VIO脱毛しなくていいかな…」と感じても無理に勧誘されないので安心ですね!

ミュゼならVIO脱毛が業界最安値!


>>ミュゼ公式サイトはこちら<<

  • VIO脱毛が実質300円で受けられるキャンペーン!
  • 勧誘が一切ないから初めての方でも安心!
  • Iライン脱毛では冷却ジェルを使用
  • キャンセル料金はかからないから生理の心配もいらない!!

脱毛サロンの中で、今1番安くVIO脱毛できるのはミュゼです!

無制限・無期限に通える両脇Vラインを含め、10ヵ所脱毛できるキャンペーンを開催中!

また、勧誘が一切ないので、脱毛が初めての方でも安心して通えます!

ミュゼのVIO脱毛キャンペーンの内容を1度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

ミュゼ公式サイト

VIO以外の脱毛を考えてるならキレイモ!


>>キレイモ公式サイトはこちら<<

VIO以外の脱毛を考えているならキレイモが断然お得です!

  • 予約が取りやすいから都合に合わせやすい
  • 今なら初月無料で9500円安くなるキャンペーン中!
  • 途中で通えなくなったら返金してもらえる
  • 勧誘は一切なしなので気軽に体験できる

ほかのサロンでは、VIO脱毛セット8回が135,600円かかるのですが、キレイモなら全身6回コースでも133,500円と、かなりお得です。

VIO脱毛の料金で全身の脱毛ができちゃいます!

また、ほかサロンでは対象外となる額や両頬も脱毛にふくまれるためオススメです。

痛みに不安がある人もいるかと思いますが、カウンセリング時にハンド脱毛無料体験が行えますので安心してください。

キレイモ公式サイト

恥ずかしさを克服せよ!「VIO脱毛のススメ」まとめ

251320
いかがでしたか?

VIO脱毛に対する「恥ずかしい」と言う印象が、少しでも和らげば幸いです。
デリケートな部分ですが、キチンと処理をすることで、衛生面でもメリットが得られます。

生理中のかゆみやかぶれ、オリモノの臭い…そしてはみ出るムダ毛、下着のデザインが選べない不満…悩まされてきた悩みから解放されるチャンスです。

「羞恥心の壁」にぶつかっていたあなたが、この記事に目を留めたのはきっと脱毛の神様からの「お告げ」ですね。
ドンと腹を据えて積極的に行きましょう!

高級ランジェリーを身につけると自信がつくように、女性は見えない部分に手をかけることで、内側から美しさが溢れてきます。

VIO完璧女子のオーラを身にまとって、今まで以上に輝いてくださいね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

VIO脱毛経験者にきいた!恥ずかしさや痛み、実際はどうなの?

VIO脱毛に興味のある女性は、多いのではないでしょうか。 VIO脱毛をするか迷う理由は、恥ずかしさや痛み。 女性にとってデリケートな部分のため、人に見られるのも痛みを感じるのも抵抗があります。 今回はVIO経験者に、VI …

続きを読む

VIO脱毛を行えば気になるデリケートゾーンのにおいも解消できる?

なかなか人に言えない悩みとして、デリケートゾーンの臭いに悩まされている女性もいるのではないでしょうか。 そこで気になるのが、VIO脱毛です。 VIO脱毛を行うと、デリケートゾーンの臭いが解消される、という話を聞いたことが …

続きを読む

ヴィトゥレは脱毛専門店で15年の老舗サロン。

丁寧なカウンセリングとサポートが魅力!ヴィトゥレのvio脱毛 「ヴィトゥレ」は脱毛専門のエステサロンです。 現在、vio脱毛プランが総合エステサロン「ピュウベッロ」とのキャンペーンでとってもお得なんです。 渋谷などの都心 …

続きを読む

満足度No.1のエステサロン!ピュウベッロのvio脱毛まとめ

総合エステサロン「ピュウベッロ」では、痩身コースやフェイシャルエステに並んで、脱毛メニューが人気です。 美意識の高い女性が集まるため、vio脱毛にも細やかな気配りがあり高評価を得ています。 今回はそんなピュウベッロのvi …

続きを読む

芸能人だけじゃない!実は60%の女性がVIO脱毛をしていた!

VIO脱毛をしている女性が増えてきています。 モデルをはじめ、芸能人やアイドルの多くがVIO脱毛をしているようです。 さらに、一般女性の60%がVIO脱毛をしているという結果も出ています。 ここでは、VIO脱毛をしている …

続きを読む