最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題!+人気部位が選べて50円!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

VIO脱毛が1番おすすめのサロンは?気になる料金・効果を徹底比較!

090123
VIO脱毛をこれから始めようと思っている人はたくさんいると思います。
ネットで脱毛サロンを調べていても、
「たくさんありすぎてどこに行けばいいのか良く分からない!」
なんてことありませんか?

脱毛サロンを選ぶときに知っておくべきことをふまえて、人気の脱毛サロンを徹底比較しました!
あなたに合ったサロンを選んで、VIOラインをスッキリさせちゃいましょう!

正しいサロンの選び方!

457314

脱毛サロンは今たくさん存在します。
では、
「いいサロン」とはどんなサロンなの?」
自分に合ったサロンを選ぶにはどう選べばいいのかな?」
これからサロンを選ぶにあたって、そんな疑問を抱くのではないかと思います。

VIO脱毛をする時、サロン選びで重視したいことは以下5つです。

①予約が取りやすいかどうか
②完了までに総額いくらかかるか明確であるか
③無理な勧誘があるか
④痛みはどのくらいか
⑤アフターケアはしっかりしているか

このポイントを抑えたサロンを選ぶ事で、VIO脱毛でのサロン選びの失敗をなくすことができるんです!

これから、5つのポイントについて詳しく見て聞きましょう!

①予約が取りやすいかどうか

毛周期に合わせて脱毛するのが1番効果があります。
そのため、取りたいときに予約が取れることがいい脱毛サロンの条件です。

通う回数は、毛量・毛質・痛みの感じ方、また完了をどこに設定するかによって何回で効果があるかは個人差があります。

薄くしたい場合

Vラインサイド:4回~5回
Vライン上部:4回~5回
Iライン:4回~5回
Oライン:4回~5回

ツルツルにしたい場合

Vラインサイド:6回~12回
Vライン上部:6回~9回
Iライン:6回~18回
Oライン:6回~12回

平均的にみると、
薄くするのが目的の場合:4回ほど
ツルツルにしたい場合:12回ほど
の脱毛が必要とされています。

期間でいうと1年程かかります。

しかし、うまく予約が取れないサロンだと余計に通わなければならないので、効率が悪くなってしまいます。
だからこそ、予約の取りやすさは重要なポイントなんです!

②完了までに総額いくらかかるか明確であるか

脱毛の料金は、キャンペーンやコースでややこしい場合があります。
ホームページやサロンの無料カウンセリングでしっかりと明確な料金設定がされているかをしっかり確認しましょう!

平均相場は、以下の通りになっています。

4回の相場:VIOゾーンを薄くしたい人はコチラ!

 

Vライン 15,000円 (8,000円~19,000円前後)
Iライン 18,000円 (12,000円~26,000円前後)
Oライン 17,000円 (12,000円~26,000円前後)

12回の相場:ツルツルを目指す人はコチラ!

Vライン 15,000円 (8,000円~19,000円前後)
Iライン 44,000円 (28,000円~52,000円前後)
Oライン 42,000円 (28,000円~52,000円前後)

想定外の出費を抑える為にも明確な料金設定がされているサロンを選ぶ事は大切です!

③勧誘があるかどうか

脱毛サロンの中には、ケア用品や追加コースを無理に勧誘するサロンもあります。
勧誘されたらどうしても断れない。
そんな人は特に、「勧誘なし」を公表しているサロンを選ぶといいでしょう!

④痛み

医療脱毛での医療レーザーほど痛みは少ないとされる脱毛サロンでの施術ですが、サロンごとに痛みを感じる度合いは変わってきます。
中には、まったく痛みを感じない脱毛方法もあります。
どうしても痛いのは避けたい!
といった方は、痛みの少ない脱毛サロンを選ぶといいでしょう!

とは言っても、痛みには個人差があります。

そこでオススメなのが「ディオーネ」です!
こちらの脱毛サロンでは、敏感肌用のVIO脱毛を行っています。
子供でもできるほど痛みがないといわれているので、特に痛みが心配の人はこのサロンをオススメします!

⑤アフターケア

脱毛を行った後に、赤みや乾燥を引き起こしてしまう場合があります。
それらを対策するために、各サロンでは美容成分が含まれたジェルなどで施術後にアフターケアを行ってくれるサロンがあります。

アフターケアが充実しているサロンは「銀座カラー」です。
こちらのサロンでは、特に施術後の保湿をしっかりしてくれます。
表面だけではなく、内側まで届くような保湿マシーンを利用して徹底的に保湿してくれます。

脱毛サロンランキング

 

いかがでしたでしょうか?
脱毛サロンの選び方が分かったところで、「VIO脱だったらココだ!」というおすすめサロンを比較していきましょう!

 

ミュゼプラチナム ディオーネ エステティックTBC 銀座カラー 脱毛ラボ
予約の取りやすさ 185店舗
店舗数ナンバー1
全国120店舗  全国140店舗 全国42店舗 全国58店舗
コース ハイジニーナ・7

(6回プラン)

全12回コース ファーストプラン

VIO・5(当日限定)

VIOセット 通常のプランに含まれている
料金 36,000年 120,000円 56,300円 151,152円

(月額5,200円)

95,520円
勧誘 勧誘ナシ 強引な勧誘ナシ 勧誘ナシ宣言 強引な勧誘ナシ 強引な勧誘ナシ宣言
痛み 少ない ナシ 少ない 少ない 少ない
アフターケア プラセンタ配合のミルクローションでしっかりケア 美白ローションでアフターケア 美肌成分が含まれたトリートメントを贅沢に使用 保湿マシーンを利用して徹底的に保湿 照射前・照射中・照射後の3回保湿

1位 ミュゼプラチナム

価格の安さと口コミの多さがピカイチなサロンです。
3年連続で脱毛サロンの店舗数・売上数がナンバー1であることから予約が取りやすく、信頼されているサロンです。

脱毛方法は「S.S.C脱毛」という毛の成長を抑えるジェルト光の相乗効果で抑毛します。
この方法は、痛みが少なく肌へのダメージが少ない特徴があります。
コスパ重視ならミュゼプラチナム!といわれるほど安いため、学生でも安心して通うことができます。

 

両ワキ+Vライン美容脱毛コース フリーセレクト美容脱毛コース(Lパーツ)

2か所

セットでお得
2,300円 12,000 1,280円

ミュゼプラチナムは満足するまで何度でも追加料金なしで美容脱毛できます。

また、サロン独特の勧誘もなく、安心して通うことができます。
また、当日キャンセルが無料なので、急に生理になってしまった!などのトラブルにも対応できます!

【口コミ】

『始めは、見えない部分だからやらなくてもいいと考えていました。しかし、VIO脱毛をすると生理が楽になったとの友人の声でやることを決意!当日はピンクの可愛い紙パンツが用意されてて、施術スタートしました。始めは恥ずかしさもあったけど、サロンのお姉さん曰くだんだん慣れてくるといわれて安心。施術中会話があって緊張もほぐれました。
痛みは、例えるなら料理の時に脂がはねたような感じですが、我慢できないほどでもありませんでした。(20代学生)』

ミュゼプラチナムの体験レポートと詳しいサロンについては以下の記事をチェック!
>>ミュゼの300円キャンペーン体験!勧誘無しは本当か口コミ検証
>>【ミュゼプラチナム】予約は本当に取りやすい?契約前に知るべき3つの事実
source=listing_musee_pc&keyword=listing_musee_pc&url_campaign_id=becf25ccb70eeb6de22542baf87d0397&re_adpcnt=4Mq_2sTDe&device=c”>【公式ページ ミュゼプラチナム】

2位 ディオーネ

ディオーネの脱毛はハイパースキン法という敏感肌専用のVIO脱毛方法を行っています。
光の出力を弱めずに、痛みを全く感じない方法であり、敏感肌やアトピーなど他のサロンでは施術を断られた人でも施術可能です。

フラッシュ脱毛よりも料金は少し高めですが、痛みがゼロなので快適に施術を行うことができます。

 

  12回コース 6回(ショートコース) 追加(1回あたり)
ビキニVライン上部 24,000円 15,000円 2,000円
ビキニVラインサthド 30,000円 18,000円 2,500円
ビキニIラインライン 42,000円 27,000円 3,500円
oライン 30,000円 18,000円 2,500円

また、フォト美顔の光線3種類を含む光を利用しているので、
・肌内部にコラーゲンが生成される
・細胞を活性化刺せることができる
・黒ずみ、傷んだ肌の再生

などの美容効果も期待できます!

【口コミ】

『最初始めるまで、不安や羞恥心があり、ネットでいろいろ調べて、ディオーネさんの技術に
目が留まり、カウンセリング・施術を受けました。実際に施術を受けて、全く痛みがなかったですし、丁寧な施術、スタッフさんの対応が良かったです。デリケートゾーンですので衛生面もすごい良かったですし、もっと早くはじめればよかったと思いました。(30代会社員)』

3位 エステティックTBC

エステティックTBCは、フェイシャルエステやボディシェイプなど、女性が常に美しくいるためのサポートをしているエステサロンとして有名です。
そのため、エピライト脱毛というフラッシュ脱毛にプラスしてコラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸などの美肌成分が含まれたトリートメントを贅沢に使用するなど、お肌にとても優しい施術が行われます。

全国150以上もの店舗を構えているため、転勤などによる引っ越しなどにも対応できるのも強みです。

 

コース名 回数 価格
VIO・5プラン 8回(当日特典て2回分無料) 6,000円(税抜)

キャンペーンとして、初めての人限定でファーストプラン(2回分)が無料になるため、VIOプランと合わせて8回の施術を受けることができます。

【口コミ】

『店内は綺麗で落ち着いた印象、スタッフは常に笑顔で接客していて親身に相談に乗ってくれる人ばかりで好印象です。はじめは少し料金が高く感じたのですが、そのぶん丁寧なサービスが受けれたので大満足でした。(40代主婦)』

安く済ませるためのコツ

367919

脱毛サロンは今たくさん存在します。
どうせなら、安く済ませたいですよね!
サロンをうまく組み合わせることで、より効率よくお得に脱毛をすることができるんです!

お得にサロン通いするには?「脱毛サロンをはしご」する!

今回は「脱毛ラボ」「ミュゼ」「エピレ」を例にします。
月額制の「脱毛ラボ」と「ミュゼプラチナム」のお得なセットコースと「エピレ」でのVIOコースを組み合わせるとお得になります。

脱毛ラボでは、料金を月額制で設定しているため、自分のタイミングで辞めれます。
また、ミュゼプラチナムの限定のセットコースでワキとVラインとヒップ奥とIラインを1,280円で行います。
「ミュゼプラチナム」のVラインは回数無制限で出来るので、満足するまで脱毛を行うことができます。
そして、「エピレ」ではファーストプランを選択することで特典として2回無料でVIO脱毛をすることができます。

VIO脱毛を12回したとして、キャンペーンを利用せずに1つの脱毛サロンで施術を行う時と脱毛サロンをはしごした時の比較をしてみると、60,000円近くお得になってしまうんです!
しかも、キャンペーンで他の部分も脱毛できるのでさらにお得です!

 

 

部位 相場 脱毛サロン 料金
Vライン 35,000円 脱毛ラボ 月額2,235円×2回
Iライン 44,000円 ミュゼプラチナム 1,280円
Oライン 42,000円 エピレ 56,300円
総額 121,000円 総額 61,850円

このように、1つのサロンだけではなく、複数のサロンを組み合わせて「はしご」することでよりお得に脱毛をすることができます!

1歩を踏み出せない原因解明!!

おすすめの脱毛サロンを見てきていかがでしたか?
興味が出てきて、やっつてみたいな。
なんて思っても、実際はすごく勇気がいるのがVIO脱毛です。

そこで、VIO脱毛でよく1歩を踏み出せない原因となり得る疑問を、実際に体験したことのある方の体験談をもとに解決していきましょう!!

①なんといっても恥ずかしい!

『「プロだから気にしていないよ」と言われますが、やっぱり恥ずかしいです。(Oさん26歳)』

やはり、普段自分でもなかなか見ない部分を他人に見せるのには抵抗があるものですよね。

サロンでは大抵、見えにくいように工夫された、紙ショーツを着用しての施術が行われます。
VIラインラインは、仰向けになり足とショーツの角度を変えながら行われます。
Оラインは、うつぶせになっての行われます。
こうした工夫から、

『初めての時はとても恥ずかしかったですが、次第に慣れてしまいました。(Kさん29歳)』
『恥ずかしさはありますが、サロンの方は淡々と手早く処理してくださるので、思ったより気が楽でした。(Mさん25歳)』

との声もあり、経験してしまえばあまり気にならなくなってくることが分かります。

②痛いのは嫌だ!

『脱毛は痛いと聞いていましたが、実際は全然痛くなかったです。(Aさん25歳)』
『毛の濃さも関係あるようで、何回かチリッとした痛みがありましたが、我慢できないほどの痛みはありませんでした。(Iさん28歳)』

強い痛みを伴うのは、より強いレーザーを利用する脱毛クリニックでの「レーザー脱毛」の話ですので安心してください。
脱毛サロンでは、肌に優しい「フラッシュ脱毛」での施術になるので、強い痛みはありません。

③体温調節の機能低下ってホント?

体温調節ができなくなってしまうのは、あくまで私たち人間が「裸で生活したら」の話です。
実際、機能が低下することは事実ですが、下着や衣類を纏っているため直接的な影響はありません。

『脱毛するとで本来の体温調節機能が失われるという話を聞いたことがあります。でも私の場合は、特に悪影響はありませんでした。それどころか、脱毛することで気持ちに自信がつき、体調がよくなったような気がします。(Nさん25歳)』

④ツルツルは後悔するかも?

1度脱毛が完了してしまうと、毛は生えにくくなってしまいます。
中には、自分のVIO部分が綺麗になりすぎてしまい、周りとの差が気になる人いるかもしれません。
しかし、それはあくまで主観的に見た場合です。
周りからは、

『ハイジニーナ脱毛後、彼氏とのお泊り旅行でとても喜ばれました。(Aさん26歳)』
『友達と旅行に行ったときに、羨ましい!と言われました。普段見えないところも処理していて女子力高いと言われました!(Yさん28歳)』

など良い印象を持たれることが多いんです!

⑤短い生えかけの毛はどうなるの?

1回の脱毛から数日経つと、生えかけの短い毛が生えてきます。
始めはチクチクするのですが、あっという間に慣れてしまうので安心です。
また、脱毛完了に近づくにつれ、毛自体が柔らかくなるので次第に気にならなくなってしまいます。

VIOってどこ?

259528

次はVIO脱毛について、知っておきたい知識です。
そもそもVIOってどこのこと?
どこをどう脱毛するの?
大体はわかるけどデリケートな部分だからこそ曖昧にはしたくない!
という方に改めてVIOとはどの部分なのか説明します。

Vライン

 

Vラインとは太ももの付け根を中心にしたときに逆三角形になっている部分のこと。
ビキニラインともいわれ、下着や水着を着るときにどうしても気になってしまう部分です。
VIO脱毛の中では様々なデザインを取り入れられる部分なので、こだわりがある人も多いです。

Iライン

 

Iラインは女性器の両サイドの部分です。
内ももから女性器の粘膜近くまでであり、普段のお手入れがしにくい箇所です。

Oライン

 

Оラインはヒップの奥の部分と肛門の周りの部分です。
脱毛をする場合、局部から
尾てい骨あたりを脱毛します。
ことらも普段お手入れしにくい部分であり、脱毛サロンでの処理が一般的になっています。

VIO脱毛をすることによるメリット

53c34e4bb18457ec96753d23468b7be2_s

そんな、デリケートな部分。
あまり手を加えない方がいいのかと思えば、実は真逆なんです。
海外ではツルツルが一般的であるほど、その理由は体や見た目にとっていいことらけ!

そんなVIO脱毛のメリットを6つに分けてご紹介します。

①水着を綺麗に着こなせる!

夏のビーチや旅行先で気合が入る水着。
せっかくお気に入りの水着を買ったのに、ボーボーのアンダーヘアではもったいない!
VIO脱毛をしていればどんな水着でも綺麗に着こなせること間違いなしです!

②可愛い下着でもセクシーな下着でもヘッチャラ!

最近は可愛らしいデザインのものから、セクシーなデザインのものまで、ざまざまなデザインの下着が登場しています。
VIO脱毛をしていれば、身に着ける下着の選択肢が広がりますので、自分も満足ですし、彼も喜ぶこと間違いなしでしょう!

③面倒な自己処理とおさらば!

1度脱毛を完了すると、面倒だった自己処理の手間を省くことができます!
また、カミソリを使っての自己処理だと、どうしても肌を痛めつけてしまったり、色素沈着を起こしてしまったりするリスクがあります。
VIO脱毛をして、綺麗なVIOラインを手に入れましょう!

④なんといっても清潔がいちばん!

VIO脱毛を始めるのによく聞くのが「清潔さを手に入れることができる」からという声です。
VIOは特に敏感な部分です。
このデリケートな部分を脱毛することで、ムレや痒みを軽減することになるので清潔な状態をを保つことができます・。

⑤実は男性も気にしてる……!

VIO部分を気にしているのは、女性だけなんて思っていませんか?
実は、男性もVIO部分は意外にも気にしている人が多くいます。
ボーボーで何も手入れしていないVIOよりも
綺麗に手入れされているVIOのほうが好きで、受けがいいのも事実です。
VIO 脱毛をすることで、自分も彼も満足できること間違いなしてです!

⑥美肌効果あり!

さいごに脱毛をすることで、毛穴が退化するので、毛穴の黒ずみが改善されます。
毛穴が引き締まり、美肌効果があるといわれています。

サロンで行える脱毛方法

脱毛サロンでは「フラッシュ脱毛」「ワックス脱毛」「ニードル脱毛」という3種類の脱毛方法ができます。
それでは、それぞれどのような施術方法なのか見ていきましょう!

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とは、最も一般的でインテンスパイラルライトという特殊な光エネルギーを利用した方法です。
1回の照射範囲が広く、その分痛みが分散されるため、痛みが少ないのが特徴です。
他の脱毛方法よりも1回の価格が安いのですが、1~2か月ごとの施術のため、完了までに時間がかかります。

ワックス脱毛

ワックス脱毛とは、ミツロウやパラフィンという物質を原料にしたワックスを利用し、時間をおいて一気に毛を抜き取る方法です。
剥がす際に大きな痛みを伴いますが、一気に抜けるることから、旅行など一時的な効果を求める時にオススメです。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴に電子針を刺し、根元から焼いてしまう方法です。
少ない回数で完璧に脱毛ができるので、徹底的に脱毛をしたい場合にオススメです。

しかし、かなり痛みを伴い、1回の施術が長時間になるので、他の脱毛方法と組み合わせて利用する人が多いです。

自己処理方法について

脱毛サロンに通うことになると、施術の2日~3日前に自己処理が求められることがあります。
その際、デリケートだ部分だからこそ、気を付けるべきことがたくさんあります。
次に、自己処理を上手に行う方法をお伝えします!

準備するもの

・電気シェーバー
・はさみ
・鏡
・ヒートカッター

カミソリは肌を傷つけてしまったり、肌の負担になったりするので使わないようにしましょう。
また、無理に毛穴から毛を引っ張ってしまうと、毛周期(毛が生え変わる期間)がズレてしまい、効果が得られなくなることや、毛穴の広がり、黒ずみの原因になるので絶対ダメです!

Vラインのシェービング

泡をたっぷり泡立ててシェーバーを滑らせる。
内もものシェービングは忘れがちなので、正面以外の部分も忘れないようにしましょう!

Iラインラインのシェービング

長いと感じる毛をハサミでカットします。
電気シェーバーと合わせて、あればヒートカッターを使うと、より安全でスムーズに自己処理ができます。

Oラインのシェービング

こちらもIラインライン同様に自己処理をします。
しかし、見えづらいので、プロの手を借りることをおすすめします!

気を付けること

肌が傷ついてしまうと、照射をする際の痛みの原因になってしまいます。
肌を傷つけないように慎重に自己処理をして、処理後の保湿ケアも忘れないようにしましょう!

Vラインの人気の形4選

Vラインのデザインって色々あるのご存知でしょうか?
デザインによって与える印象は様々です。
人気のデザインを見て、お気に入りのデザインに挑戦してみるのもいいかもしれません!

基本の【逆三角形】

こちらはスタンダードな形になります。
脱毛したことを、彼氏や友達にバレたくない人や、限りなく自然体近い形がお好みの方はこの形がいいかもしれません。

女性らしい【四角形】

小さめのショーツが好き!という方にオススメなのが四角形!
太さによって与える印象が変わってくるのも特徴的です。
細く小さい四角形にして、Iラインラインと同じようにするとセクシーさが増します。
しかし、あまりにも太くしてしまうと女性らしさが欠けてしまうので、注意が必要です。

可愛らしい【たまご型】

たまご型は大きさにもよりますが、可愛らしく清楚な印象になります。
こちらも四角形同様にIラインラインの延長上になるようにするとセクシー感を出すことができます

清潔感ナンバーワン【ハイジニーナ】

最後に、ツルツルの状態まで脱毛をするハイジニーナ。
こちらは好き嫌いが両極端になってしまうのでやる際はご注意!
メリットとしては、清潔感が保てること、アンダーヘアの手入れをしなくて済むなどがあげられます。
しかし、デメリットとして1度脱毛を完了させてしまうと元通りにはならないことや相手の男性よって嫌がられることがあげられます。
また、まだまだハイジニーナにする人が少ない日本では温泉などで恥ずかしい思いをする可能性もあるということを考えて行いましょう。

これであなたも快適なVIOを手に入れましょう!

 

VIO脱毛は海外では古くから一般的で、最近では有名なタレントさんやアイドルがサロンモデルになっていることで、日本でも一般的になっていきます。

今後VIO脱毛は、女性の身だしなみとして常識になりつつあります。

自分に合った脱毛サロンを見つけて、見えないところから綺麗になりましょう!

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

VIO脱毛経験者にきいた!恥ずかしさや痛み、実際はどうなの?

VIO脱毛に興味のある女性は、多いのではないでしょうか。 VIO脱毛をするか迷う理由は、恥ずかしさや痛み。 女性にとってデリケートな部分のため、人に見られるのも痛みを感じるのも抵抗があります。 今回はVIO経験者に、VI …

続きを読む

VIO脱毛を行えば気になるデリケートゾーンのにおいも解消できる?

なかなか人に言えない悩みとして、デリケートゾーンの臭いに悩まされている女性もいるのではないでしょうか。 そこで気になるのが、VIO脱毛です。 VIO脱毛を行うと、デリケートゾーンの臭いが解消される、という話を聞いたことが …

続きを読む

ヴィトゥレは脱毛専門店で15年の老舗サロン。

丁寧なカウンセリングとサポートが魅力!ヴィトゥレのvio脱毛 「ヴィトゥレ」は脱毛専門のエステサロンです。 現在、vio脱毛プランが総合エステサロン「ピュウベッロ」とのキャンペーンでとってもお得なんです。 渋谷などの都心 …

続きを読む

満足度No.1のエステサロン!ピュウベッロのvio脱毛まとめ

総合エステサロン「ピュウベッロ」では、痩身コースやフェイシャルエステに並んで、脱毛メニューが人気です。 美意識の高い女性が集まるため、vio脱毛にも細やかな気配りがあり高評価を得ています。 今回はそんなピュウベッロのvi …

続きを読む

芸能人だけじゃない!実は60%の女性がVIO脱毛をしていた!

VIO脱毛をしている女性が増えてきています。 モデルをはじめ、芸能人やアイドルの多くがVIO脱毛をしているようです。 さらに、一般女性の60%がVIO脱毛をしているという結果も出ています。 ここでは、VIO脱毛をしている …

続きを読む