最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円+他 最大8ヶ所脱毛15円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

顔脱毛の効果&口コミを徹底リサーチ!人気サロンの評判は…!?


顔の表面にうっすらと生える産毛。「毎度、毎度カミソリで剃るのは大変だから…」なんて理由で顔脱毛を考えている人もいるのでは?

しかし、気になるのはその効果。
金額に見合うだけの効果はあるのか?効果が高いサロン、クリニックはどこなのか?など、不安はつきません。

そこで今回は、顔脱毛のメリットや、サロン・クリニックごとの効果について、実際に利用した人の声もまじえてご紹介します!

顔脱毛のメリット

顔脱毛のメリットは、単に「自己処理が不要になる」ということだけではありません。
以下に、簡単にメリットをまとめてみました!

  • 化粧ノリが良くなる
  • 化粧崩れしにくい
  • 基礎化粧品が浸透しやすくなる
  • 肌がワントーン明るくなる

毎朝時間をかけてメイクをしても、「ファンデーションがうまくのらない…」「お昼過ぎには脂浮きしてしまう…」といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

その原因のひとつに、「顔の産毛」が挙げられます。

産毛があると、ファンデーションの粒子が肌表面にうまく密着しません。
また、産毛が汗を皮膚にとどめてしまうため、化粧浮きが発生します。

顔脱毛で産毛をきちんと処理すれば、そのようなことで悩む必要もなくなり、綺麗な肌をキープできます。

さらに、化粧水などの基礎化粧品の浸透力がアップするため、美肌効果も期待できます!

効果に違いはある?サロンとクリニックを比較!


顔脱毛が受けられる場所には、サロンとクリニックがあります。

両者は脱毛方法において違いがあり、サロンでは光脱毛(フラッシュ脱毛)、クリニックではレーザー脱毛が採用されています。

どちらも、皮膚の黒い部分(メラニン)に反応する光をあてることで脱毛する、という仕組みは同じです。

しかし、クリニックのレーザー脱毛の方が、照射力が強いため、脱毛効果は高くなります。
また、必然的に脱毛完了までの期間も短くなるため、スピーディーに施術できます。

となると、「クリニックで施術したほうが良いのでは?」と思うかもしれません。
ところが、そう単純な問題ではないのです。

レーザー脱毛は効果が高いぶん、肌への負担が大きく、料金も高くなるというデメリットがあります。
また光脱毛に比べて、痛みも強いです。

顔は全身のなかで最も目立つ場所。
そして、痛みにも過敏です。

そのため、これらの事情をふまえながら、選択する必要があります。
以下の内容を参考に、自分はどちらが適しているのか、チェックしてみてください!

【サロン(光脱毛)向きの人】
・敏感肌
・なるべく安く済ませたい
・痛みを極力抑えたい

【クリニック(レーザー脱毛)向きの人】
・なるべく早く効果を実感したい
・短い期間で施術を終わらせたい

顔脱毛で効果を実感する回数は?


顔は他の部位と比べて、「効果を実感しにくい」といわれています。

その理由は、脱毛機の放つ光にあります。
脱毛機の光は黒いメラニン色素に作用するため、顔の産毛のような薄くて細い毛は反応しにくいのです。

そのため、腕や脚などの他の部位と比較すると、効果を感じるまでに必要な回数は多くなります。

では実際、どの程度サロンやクリニックに通わなければならないのでしょうか?

毛質などによって個人差があるため、あくまで目安ですが、一般的には以下のように言われています。

【効果を実感するまでの回数】
サロン(光脱毛):3回くらいから
クリニック(レーザー脱毛):1~2回くらいから

【完了までの回数】
サロン(光脱毛):10回以上
クリニック(レーザー脱毛):6~8回

光脱毛とレーザー脱毛は、先ほどご紹介したように、照射力に違いがあるため、効果を実感するまでの回数や、完了までの回数も異なります。

当然のことながら、照射力の強いレーザー脱毛のほうが、早く効果を感じられ、施術までのスピードも速いです。

>>顔脱毛で効果を実感する回数と、完了する期間はどれくらい?
  

ニキビに効果はある?


顔脱毛で気になることの一つが、ニキビへの影響です。

結論から述べると、顔脱毛はニキビの改善にも効果があります。

「肌を刺激すると良くないのでは…?」と思いがちですが、顔脱毛は、ニキビの原因となる毛穴の詰まりを予防してくれるため、ニキビが出来にくくなるのです。

しかし、出力の高いレーザーでは施術を断られる場合があります。
ニキビのある箇所を火傷したり、施術による熱で炎症を起こす可能性があるからです。

そのため、施術が可能かどうか、事前に確認しておきましょう。

>>ニキビ肌でも顔脱毛で美肌を手に入れられるのか?

 

シミに効果はある?

様々な肌トラブルを軽減してくれる顔脱毛。
では、多くの女性の悩みである「シミ」には効果があるのでしょうか?

実際に、脱毛の光によってシミがなくなることはありません。
しかし、肌のトーンを明るくすることは可能です。

特に光脱毛の場合、フォトフェイシャルとよばれる、肌のくすみを改善するレーザー機器と類似した作用を持っています。

シミ改善を目的に利用するのは本末転倒ですが、副次的な作用として美白効果があることも、覚えておきたいポイントですね!

自己処理との違いは?


顔の産毛を処理するのなら、自己処理でも、効果はあまり大差ないのでは…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、カミソリによる自己処理を繰り返すと、黒ずみの原因になってしまいます。
カミソリの刃によって刺激された肌は、刺激から守るためにメラニンを発生させます。
その結果、肌が黒ずんでしまうのです。

また毛の途中からカットすることにより、表面積の多い断面が見え、毛が太くなったように見えてしまいます。

さらに、刃先についた雑菌が毛穴に入り込み、毛嚢炎(もうのうえん)になる可能性も…。
毛嚢炎は、赤みや膿などが発生する症状で、悪化すると痛みや熱を伴うこともあるのです。

そのため、「産毛が処理できれば効果は同じ」というわけではないのです!
これらの肌トラブルを避けたければ、ぜひサロンやクリニックで顔脱毛することをおすすめします。

どのサロン・クリニックが良い?気になる顔脱毛の効果をリサーチ!

実際に顔脱毛を受ける際には、どのサロン、クリニックが良いのでしょうか?
料金や接客サービスなど、チェックすべきポイントは様々ありますが、まず知りたいのは効果ですよね。

どんなに安くてホスピタリティ溢れるサービスを提供していても、効果がないのであれば、何の意味もありません!

そこで今回は、口コミ人気や知名度が高いサロン・クリニックを5つピックアップし、顔脱毛の効果についてリサーチしました!

実際に利用していた方の声もまじえてご紹介します!

ディオーネ


「痛くない脱毛」で注目されている脱毛サロン、ディオーネ。
こちらでは「ハイパースキン脱毛」と呼ばれる方法で施術を行っており、敏感肌の人でも痛みを感じることがありません。

また、毛根や毛乳頭にダメージを与える従来の脱毛とは異なり、特殊な光の照射によって、発毛を抑えています。
ぬるま湯程度の温かさで施術でき、火傷する心配もないので、顔脱毛にはピッタリですね!

肌へのダメージも避けられるので、3~4週間に1回のペースで通えます。
通常の脱毛方法では、2~3か月に1回なので、スピーディーに顔脱毛をすすめていきたい方におすすめです!

利用者に聞いた!顔脱毛の効果

実際にディオーネで顔脱毛を受けた女性にアンケートを実施し、施術回数と脱毛効果について聞いてみました!

■4~6回
『子供の頃から鼻の下の産毛が濃くてコンプレックスでした。ディオーネは子供でもできる脱毛を謳っており、安心できました。顔脱毛は不安でしたが痛みはほぼなく、コラーゲンなど美容成分がたっぷりと入ったジェルを施術中に使っていただけるので、脱毛後荒れるどころかパック後かのように肌がしっとりしました。痛みが薄いからか、効果はゆっくりのように感じますが鼻の下の産毛も一週間に一回くらいそればいいほどになり満足しています』(29歳/事務系)

■7~8回
『少しずつでしたが、顔のムダ毛の生え際が遅くなってきたのでビックリしてしまいました。最後の脱毛した時には、完全に生えるのがなくなったので嬉しく感じました。年に1回ぐらいのムダ毛の処理を済むことが出来ました。めんどくさいことをしなくても良くなったので助かりました』(25歳/会社員)

効果を実感するまでには時間がかかりそうですが、美肌になったとの声があがりました。
また痛みもほぼないとのことなので、安心して脱毛できますね!

>>ディオーネの顔脱毛は実際どう?料金・効果・口コミを調査!

キレイモ


若い女性を中心に支持されている、キレイモ。

しかし、こちらは全身脱毛専用のサロンで、顔脱毛のみのメニューはありません。

そのため、顔脱毛を含め、全身のムダ毛をなくしたい!という方にピッタリです。
全身脱毛では、顔を脱毛範囲に含むサロンと含まないサロンに分かれますが、キレイモは顔も含めて隅々まで処理できます。

なお、支払い方法は月額制と回数制、いずれかを選択できるため、自身のお財布事情や、施術期間を考えながら選ぶとよいでしょう。

利用者に聞いた!顔脱毛の効果

実際にキレイモで顔脱毛を受けた女性にアンケートを実施し、施術回数と脱毛効果について聞いてみました!

■4~6回
『顔脱毛は、フォトフェイシャルと普通の脱毛と2種類あり、毎回どちらか選べます。迷っていると、まぁ脱毛サロンですし、よっぽどお顔が荒れていなければ普通の脱毛の方が脱毛効果が高いので。と、フォトフェイシャルはあまり勧められません。私は5回施術を受け、全て普通の脱毛にしました。元々そんなに毛が濃い部位ではないせいか、まだあまり効果は分かりません』(23歳/フリーター)

■4~6回
『元々ムダ毛が濃いため、全身脱毛することを決意しました。その際に顔脱毛も施術しています。5回施術しており、若干顎下のムダ毛が薄くなったり、生えてこなくなってきたなと実感はあるものの、鼻の下やもみあげ付近はまだ気になります。そういった意味ではまだ物足りないなという印象です。少しずつではありますが効果を感じているので、顔脱毛を続けていこうと思っています』(23歳/会社員)

顔脱毛の効果は実感しにくいとのコメントがあがりましたが、充分な回数をこなしていないことも要因にありますね。

キレイモは月額制プランの場合は2か月に1回、回数制プランの場合は、最短でも1.5か月に1回というスピードで施術するため、回数を重ねるまでには長い期間が必要です。

>>キレイモの全身脱毛は本当に安いの!?料金や効果を徹底調査

 

ミュゼ


全国に184店舗と、店舗数の多さでは脱毛サロントップクラスのミュゼ。

しかし、こちらもキレイモと同じく、全身脱毛コースをメインとしたサロンです。
そのため顔全体のメニューはなく、顔脱毛を希望する場合は、「鼻下」「あご」の2部位のみ施術することができます。

どちらも顔脱毛を希望する人のなかでは需要の高い箇所ですね!

なお、施術する場合は「フリーセレクト美容脱毛コース」を選択することになります。

利用者に聞いた!顔脱毛の効果

実際にミュゼで顔脱毛を受けた女性にアンケートを実施し、施術回数と脱毛効果について聞いてみました!

■4~6回
『鼻下の部分は毛抜きで処理することが多かったので毛が太くなってる部分がありましたが、ミュゼに通い始めて毛の濃さや太さが全く気にならなくなりました。施術の2、3回目までライトを当てられると他の体の部分の脱毛よりヒリッとする感覚がありました。施術の回数が増えるたび痛さは感じなくなり、6回目の施術では自分での処理は必要ないと思えるほどになりました』(30歳/接客業)

■7~8回
『結婚式を控えていたので、顔脱毛で利用しました。私は異様に毛が濃かったので、初めは脇目的でしたが、カウンセリングをしていくうちに顔脱毛も追加して頂き今に至ります。顔脱毛は合計8回コースが割安だったので利用しました。効果ははじめのうちはわかりませんでしたが、半分くらいこえると毛の質が変わってきますし、肌を触った時にツルツルとした感覚に代わってきます。お化粧のりもよくなりますし、肌のトーンも上がったりしたのでやってよかったです』(30歳/主婦)

最初の2~3回くらいは少し痛みを感じるようですが、施術を重ねるうちに無くなり、毛質も変化したとの声が寄せられています。

また、個人差はありますが、6回程度の施術で自己処理が必要なくなった方もいる模様。

>>【ミュゼプラチナム】予約は本当に取りやすい?契約前に知るべき3つの事実 

銀座カラー


脱毛し放題プランで人気の銀座カラー。

1年間で最大8回という条件はありますが、満足するまで脱毛できるのは他のサロンにはあまりないメリットだと言えます!

また一部店舗に限りますが、22:30まで営業している点も嬉しいポイント!
「忙しくて脱毛サロンに行く時間がなかなかとれない…」なんて女性も通いやすいです。

顔脱毛を受ける場合には、「顔セットコース」か「フリーチョイス脱毛コース」を選択します。

「顔セットコース」は、鼻下を含めた顔全体を、「フリーチョイス脱毛コース」は、鼻下を除く顔全体、もしくは鼻下のみどちらかの施術になります。

利用者に聞いた!顔脱毛の効果

実際に銀座カラーで顔脱毛を受けた女性にアンケートを実施し、施術回数と脱毛効果について聞いてみました!

■4~6回
『4回施術しましたが、なんとなく毛の成長が遅くなったような気がします。また化粧ノリの良さも感じます。スタッフの方の対応も丁寧で、スキンケアのアドバイスもくれるので満足しています』(29歳/主婦)

■1~3回
『すでに全身脱毛を1年以上続けており、施術後のカウンセリングで薦められました。全身脱毛は効果を感じられたので顔脱毛も期待していたのですが、正直特に効果は感じでいません。鼻下は確かに毛が柔らかくなった感じはしますが、薄くならないので意味がないかな、と感じています。また、目をコットンで塞ぐだけなので、照射するときにとても眩しく感じます』(23歳/会社員)

やはり回数が少ないと、効果はあまり実感できない模様。
しかし、4回ほど脱毛した方からは、ムダ毛の生えるスピードや化粧ノリに変化がでた!との声がありました。

>>銀座カラーの全身脱毛は本当にお得?料金・口コミを徹底調査!

湘南美容外科


2種類の脱毛機器から選択できる、湘南美容外科。
「スピード重視」「痛みを抑えたい」など、ニーズに合った脱毛機器を選べることで支持されています。

また、全国に39院あり、どのクリニックに通っても良いので、遠方に引っ越すことになった場合も安心ですね!

利用者に聞いた!顔脱毛の効果

実際に湘南美容外科で顔脱毛を受けた女性にアンケートを実施し、施術回数と脱毛効果について聞いてみました!

■9~11回
『1回目や2回目での最初は、普通にムダ毛が生えてくるので残念でした。ですが、次第に少しずつ、ムダ毛が生えにくくなりました。今となっては、年に2回ぐらい剃刀で自己処理してるだけなので、嬉しく感じています』(28歳/事務)

■4~6回
『正直、効果はあまり感じていません。カウンセリング時に、顔脱毛は効果が出にくいと言われましたが、ここまで実感しづらいものなのか…。もう少し通ってみて様子を見ようと思います』(30歳/接客)

効果については、最初の数回ではなかなか実感できないようです。

しかし、9回以上施術をした人からは、自己処理が少しずつ不要になったとの声があがっているため、全く効果がないというわけではなさそうですね。

>>湘南美容外科の脱毛、その満足度はいかに!?来院前から効果までまるわかり!


女性に嬉しいメリットがたくさんある、顔脱毛。
今回は、気になる効果についてご紹介しましたが、やはり実感するまでには回数を重ねる必要がありますね。

また顔脱毛を行っているサロン・クリニックのなかでも、「メインは全身脱毛」「脇脱毛が人気」など、得意分野が異なりますので、そのあたりも詳しくリサーチしましょう!

>>どこがおすすめ?勧誘や料金を徹底比較した脱毛サロンランキング

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む