最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+最大8カ所が1回分無料!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

脇脱毛して黒ずみを解消する5つの方法!原因と対策を徹底調査!

ムダ毛が生えてくる部分の中でも、腕や脚などの見える部分ではないものの、しっかり処理したいのが「脇」です。
そんな脇の日ごろの自己処理をしていて、気になってしまうのが『脇の黒ずみ 』なんです。

「せっかく綺麗に自己処理しているのに、黒ずみのせいで汚く見える……」
「どうしても消えない黒ずみのせいで、思いっきりファッションを楽しむことが出来ない」

今回はそんな、しつこい黒ずみの原因を探って、『黒ずみ撃退方法』を伝授しちゃいます!

スポンサーリンク

黒ずみのできる原因を徹底解明

そもそも、脇の黒ずみはどうしてできてしまうのでしょう?

そのしつこい「黒ずみ」実は、

1.過度な自己処理によるもの
2.皮脂や角質が詰まってしまったもの

だったんです!

まず、この大きな2つの原因を探ってみましょう!

1.過度な自己処理によるもの

この記事を読んでいる人の中で
「肌のケアには特に気を使っているのに、脇の黒ずみができてしまった。どうして?」
なんて思っている人もいるのではないでしょうか?
そのような人こそ、この『過度な自己処理』が原因で黒ずみを作り出してしまう結果になってしまいます。

脇のケアを欠かさず行って、いつでも完璧にしたいあなたは、1本のムダ毛も気になってしまうでしょう。
そんな時、ピンセットで無理やり抜いてしまったり、少し皮膚からムダ毛が出てきている状態の肌を何度もシェービングしたりしていませんか?

実はそれが黒ずみの原因なんです!

毛抜きでの処理は、体のどの部位でもあまりおすすめしない方法です。
それは、無理に毛を引っ張ってしまうことで毛穴が傷ついてしまうためです。
その傷に雑菌が入り込むことで、炎症を起こしてしまうリスクがあるんです。
また、シェーバーでの過度な処理も肌に直接刃が触れることにより、傷をつけてしまうリスクが生まれます。

黒ずみはそのようなリスクに対して、皮膚が防衛反応を起こしてしまい、毛穴の傷やカミソリ負けの傷からデリケートな肌を守るために作られるものなのです!

スポンサーリンク

2.皮脂や角質が詰まってしまったもの

次は1つ前の原因とは反対の原因です。

「面倒だから、ササッと手入れすればいいや!」
なんてオサボりさんに多いのがこちらの黒ずみを引き起こす理由です。

そんな黒ずみの原因は、生活している中で、汗をかいたり角質が溜まってしまったりしたものなのです。

普段の生活の汚れを落としきれていないと、毛穴の中にその汗や角質汚れが溜まってしまいます。
その溜まり詰まった汚れは、時間が経つにつれて、次第に酸化してしまいます。
そうすることで、黒ずみができてしまうのです。

この詰りからくる黒ずみは、臭いも発生させてしまうので大変危険です!

早く知りたい!黒ずみの解消法

では、次に
「もう黒ずみに悩んでます……。解消法は何かないの?」
という悩みを解決するために、出来てしまった黒ずみを解消する方法を2つご紹介します!
自宅でできる方法から、少し贅沢にエステを使った方法があるので、自分の生活と相談してチャレンジしてみてくださいね!

コスパ最高!重曹を使った解消方法

「とにかく安く、気軽に黒ずみを解消したい!」
そんな方に是非試して欲しいのが重曹使った方法です。

重曹は掃除をする時に使うイメージがあるのではないでしょうか?
それもそのはずで、重曹には以下5つの効果があると言われているからこそ利用されているのです。
1.酸性物質との中和効果
2.油と水をなじませ、汚れを落ちやすくする効果
3.消臭効果
4.発砲効果
5.研磨効果
これのらの効果は黒ずみを落とす際にもとても有効なんです!

重曹パックのやり方

用意するもの
・食用重曹
・水
・コットン

まず、食用重曹と水をトロトロになるくらいの分量で1:1で割ります。
そして、気になる脇の黒ずみに塗り、コットンで蓋をして10分ほど放置します。
すると、先ほど説明した重曹の5つの効果が黒ずみに作用して、黒ずみを薄くすることができるのです。

このとき、無理にゴシゴシ擦り過ぎてしまうと、研磨作用により逆効果になってしまうので、どんなに気になっても放置することが重要です!

ついでにムダ毛ともおさらば!脱毛サロンで美容ケア!

次にムダ毛も処理して、黒ずみともおさらばする方法です。
そんな一石二鳥な方法が脱毛サロンを利用した美容ケアです!

脱毛をすることで、ムダ毛の処理が必要なくなったり頻繁に行わなくてもいい状態にすることができます。
また、脱毛サロンで処理することは、エステティシャンによる美容ケアが行われます。
そのため、施術後の美白効果のあるクリームを使ったしっかりとしたケアが行われるので黒ずみも解消できるのです。

脇の黒ずみを解消してくれるおすすめサロン

脇の黒ずみを解消してくれるサロンでおすすめなのがミュゼプラチナムです。
ミュゼプラチナムでは、2017年1月31日までにネットでカウンセリング予約を完了し、初めてミュゼを利用する人限定で低価格で脱毛が出来てしまうからです!

新年(~1月31日まで)のキャンペーン「つるスベNEW YEAR キャンペーン」では
通常価格が

両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース 2,300円
フリーセレクト美容脱毛コース(Lパーツ2か所) 12,000円

この2つのコースを合わせた合計14,200円で行えるコースのところ、このキャンペーン期間中なら同じコースを300円でできてしまうんです!

これだけお得なら、黒ずみ解消・対策を機会に脱毛も行ってみるのもいいですね!
【ミュゼプラチナム公式サイトはこちら!】

キレイだからって油断は禁物!!日ごろからの予防策

最後に、日ごろからの対策で黒ずみを予防する方法をご紹介します。
原因とケア法と日ごろの手入れを知って、いつでも見せられるようなキレイな肌を手に入れましょう!

自己処理は事前準備で肌の負担を少なくする!

最初に脇の自己処理のときにより気を付けて、黒ずみをできにくくする方法です。
自己処理の際のリスクは上記で説明しましたが、それでも処理は欠かせないのが現実です。
そんな自己処理のやり方も肌に優しい方法にすれば安心して行うことができます。

自己処理の正しいやり方

自己処理の際に気を付けるのが毛穴を開いてから処理をするということです。
今回はシェーバーの処理の正しい自己処理方法を説明します。

用意するもの
・サランラップ(A4サイズ)
・蒸したハンドタオル
・水

①サランラップに水を十分に含んだハンドタオルを包む
②1分ほど電子レンジでチンして蒸しタオルを作る
③蒸しタオルでしっかり毛穴を開く
④シェービングクリームを適量脇につけ、毛流れに沿って剃る
⑤しっかりクリームを洗い流し、今度は冷たいタオルで冷やす
⑥保湿クリームでしっかり保湿する。

以上のように自己処理を行うことで、カミソリ負けを起こすリスクや毛穴に傷を作る原因がなくなるので黒ずみを作る原因から回避することができるのです。

生活習慣改善で心も体も皮膚も健康に!

次に、普段摂取する栄養素を見直すことによるケア方法です。
先ほど上記にて、皮膚を守るために防衛反応を起こすことで黒ずみができるとお伝えしましたが、この場合でできる黒ずみはメラニン色素による色素沈着なのです。

このメラニン色素の発生を抑えるためにも効果的なのが生活習慣の改善なのです。

睡眠習慣を見直してメラニンを抑制!

肌には、1日の中に美白時間という時間が5時間ほどあります。
それは、午後10時以降から午前2時頃です。

この時間がどうして美白時間と言われているかというと、この時間は肌の細胞が活発になるために、細胞構成力が上昇するからです。

この時間にも十分な睡眠を確保することで肌がイキイキと生まれ変わるので、黒ずみの原因であるメラニンを退治してくれます。

食事によるメラニンの抑制!

よく、肌に良いとされているのがビタミンです。
ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンEを含む食べ物は、肌を丈夫にしてくれたり、皮脂油の分泌を抑えてくれたり、メラニンの排出を手助けしてくれたりと大活躍の成分です。
これらをうまく摂取することで、メラニンの原因を抑制できるのです!

これであなたも美脇の持ち主に!

いかがでしたでしょうか?
美しい脇を手に入れることは、ファッションを楽しむだけではなく、脇の匂いの軽減や印象アップにもなります。

顔や脚など「見える部分」のケアを毎日少しだけでも、「見えない部分」である脇のケアに充てるだけで、見違えるくらいキレイな美脇を手に入れましょう!

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む