最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題!+人気部位が選べて50円!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

脇脱毛の効果を実感するまでの回数を調査!肌トラブルは解消される?

ムダ毛処理が一般的になってきている中で、インターネット上の調査によると7割強の女性が、ムダ毛が気になるという結果が出ました。

その中でもダントツで女性が気にしているのが「ワキ」なんです!
ワキは、見た目や匂いが原因で季節を問わずに気になる部分だと言われています。
今回は、そんな『脇を脱毛することで得られる効果』をお伝えしていきます!

【参照:ネットリサーチディムズドライブ「女性のムダ毛に関するアンケート」】

脇脱毛に通うの4つの効果

わき脱毛には以下のような4つの効果があります!

①面倒な自己処理をする必要がなくなる
②黒ずみ・ぶつぶつからの解放
③ファッションを楽しむことが出来る
④雑菌が繁殖しにくくなる

脇のムダ毛処理を脱毛サロンでするメリット

「脇なんて、面積も小さいしササッと自己処理しちゃえばいいのに!」
なんて、考えていませんか?

「普段はなかなか見せないところ」でも脱毛サロンで処理するべき理由はしっかりあるんです!

ズバリ、黒ずみ・ぶつぶつを作らないため!

自己処理だけで脇もムダ毛を処理していると、

・カミソリ処理時に角質がはぎとられ、傷になってしまう。
・カミソリ処理で直接刃が肌に触れることで、肌自体が肌を守ろうとメラニンを生成させてしまう。
・毛抜き処理時に毛穴が引っ張られ、皮膚が盛り上がってしまう。
・毛抜き処理後にケアが不十分で雑菌が入り込み炎症を起こしてしまう。
というメカニズムにより、黒ずみやぶつぶつができてしまうのです。

過度な自己処理が黒ずみ・ぶつぶつの原因になってしわないようにするためにも、脱毛サロンに通うことがおすすめなのです!

黒ずみにお悩みの方はこちら!
>>治らないと思ってた!?黒ずみを解消して見違えるような美脇を手に入れる方法

脱毛サロンで肌トラブル解消!

先ほどお伝えした通り、脱毛サロンに通うことで得られる効果はたくさんあります!
だからこそ、脱毛がおすすめできるのです!

そこで初めに疑問に思うのが次の5つではないでしょうか?

①「脱毛がどうしてトラブル解消につながるの?」
②「何回も行かなければ効果が出ないって聞いたけど、本当?」
③「毎月通えないって聞いたけど、毎月しっかり通った方が早く終わるんじゃないの?」
④「脱毛サロンと脱毛クリニックがあるって本当?2つの違いは?」
⑤「脱毛サロン・クリニックっていっぱある!ズバリ、どこに通うのがいいの?」
これから、脱毛に通う際に疑問に感じること5つを順番に説明していきます。

「脱毛がどうしてトラブル解消につながるの?」

脱毛をすると、どうして黒ずみやぶつぶつなどの肌トラブル解消につながるのでしょうか?
それには、脱毛をすることで得られるメリットが関係します。

脱毛サロンで脱毛を行うと、毛根からムダ毛を除去することができます。
毛根からムダ毛を除去することが出来るということは、脱毛完了後に毛穴が閉じていくので結果的に自己処理が必要なくなるのです。

自己処理が必要なくなると、先ほどお伝えしたような
・カミソリ処理時に角質がはぎとられ、傷になってしまう。
・カミソリ処理で直接刃が肌に触れることで、肌自体が肌を守ろうとメラニンを生成させてしまう。
・毛抜き処理時に毛穴が引っ張られ、皮膚が盛り上がってしまう。
・毛抜き処理後にケアが不十分で雑菌が入り込み炎症を起こしてしまう。
という危険性が回避できるので、トラブル解消につながるのです。

また、脱毛サロンや脱毛クリニックでは、施術後にアフターケアをしっかり行ってくれるので、自己流でムダ毛処理をするよりもキレイな状態に仕上がります!

「毎月通えないって聞いたけど、毎月しっかり通った方が早く終わるんじゃないの?」

脱毛に通う時に、気になるのがどんな風に完了へ向かっていくのか。
つまりどの程度の間隔で施術できるのかです。

サロンにもよりますが、たいていの場合は2か月~3か月に1回のペースで施術が行われます。
それは、毛周期が関係しているためです。

毛周期とは、毛が生え変わる期間のことです。
毛周期は「成長初期・成長期・退行期・休止期」というサイクルがあります。
脱毛で撃退できるのはこのうち「成長初期」「成長期」に当たるムダ毛です。
この2つの時期の毛の毛乳頭ダメージを与えることで、毛がどんどん伸びて太くなるための栄養を止めることにより、1週間ほどで毛が抜けるというのが、脱毛のメカニズムです。
そして、この毛周期がちょうど2・3ヶ月ほどのサイクルで行われています。

つまり、2・3か月というのが最適な感覚だったんです!

「脱毛サロンと脱毛クリニックがあるって本当?2つの違いは?」

脱毛ができる施設は大きく分けて2つあります。
1つは脱毛サロンです。
脱毛サロンとは光脱毛という、光の照射により毛根からムダ毛を除去するマシーンで施術を行うものです。
エステサロンと併設されているサロンが多く、専門のエステティシャンによる施術が行われます。
価格は比較的に安く済ませることができ、脇のみだと1,000円以下で脱毛できてしまうサロンもあるんです!

もう1つが脱毛クリニックです。
こちらは、光脱毛よりも強力なレーザー脱毛というマシーンで施術を行います。
レーザー脱毛機は強い痛みをともなうため、医師の資格を所有する方の施術が受けられます。
医師による施術ということもあり、比較的に価格が高めですが、その分早く効果が得られるということで人気があります。

 

脱毛サロン 脱毛クリニック
脱毛の種類 光脱毛 レーザー脱毛
施術者 エスティシャン 医師の資格所有者
価格 安い 高い
痛み なし あり
平均回数

(自己処理が必要なくなるまでの回数)

約12回~20回 約5~6回
期間 約2年 約1年
効果 脱毛効果は低い 脱毛効果は高い

「何回も行かなければ効果が出ないって聞いたけど、本当?」

脱毛サロンや脱毛クリニックに通うとなると、上記の表でもわかるように何回も通うことになります。
面倒かもしれませんが、それは本当です。

脇脱毛に関しても同様で、脱毛完了までを自己処理が必要なくなるくらいと過程すると
【脱毛サロン】

効果を実感する回数 完了までの回数
毛が薄く細い人 2~3回 6~8回
ふつうの人 3~6回 10~12回
毛が濃く太い人 6~10回 16回~18回

【脱毛クリニック】

効果を実感する回数 完了までの回数
毛が薄く細い人 1回目~ ~5回
ふつうの人 1回目~ 6~8回
毛が濃く太い人 1回目~ 8回以上

個人差はありますが、脱毛サロンだと、多くても20回(期間にすると約2年)かかるそうです。
また、脱毛クリニックだと、効果は1回目から実感でき、完了までには10回以下(期間にすると1年ほど)で完了します。

痛みや完了にかかる期間を参考にどちらを選ぶか決めることをおすすめします!

「脱毛サロン・クリニックっていっぱある!ズバリ、どこに通うのがいいの?」

脱毛サロンとクリニック、実は最近たくさん進出してきていて、
「脱毛初心者にはどこがいいのかわからない!」
「脇が得意なサロンはどこ?」
なんて思うかと思います。

次に脱毛でおすすめなサロン・クリニックを比較してお伝えしていきます!

ワキ脱毛でおすすめは『ミュゼプラチナム』

 

ミュゼプラチナム TBC 銀座カラー ディオーネ
料金 780円 1,000円 27,000円 16,200円
平均回数 無制限 無制限 無制限 1回
間隔 3か月に1回 2か月に1回 3ヶ月に1回 3~4週間に1回
おすすめ
ポイント
12月限定で780円で脱毛が出来ます!Lパーツも含まれるので気になっていた背中や襟足もチャレンジできます! 回数無制限で通えて店舗数も多いTBCは他に比べて短期間隔で処理できるところがおすすめ! 通常の1か所脱毛し放題プランは37,600円ですが、今だけ安くなるのでお得です!

1か所集中脱毛がしたいならおすすめ!

3歳の子供から通えるほど痛みがないのが特徴!

ペースも早く通えるので、完了までの期間が短く済みます!

脇脱毛でおすすめなのが、ミュゼプラチナム
人気の理由は

①安くて通いやすい!
②勧誘が少なく、初心者でも安心!
③脇だけなら1,000円で通える!

と、軽い気持ちでチャレンジしやすいことです。

ミュゼでは、12月のスペシャル価格キャンペーンを行っています。
なんと、
・両脇+Vライン美容脱毛コース 2,300円
・フリーセレクト美容脱毛コースLパーツ2か所 12,000円

の2つのコースを合わせて申し込むことで、300円で脱毛できるという格安プラン!

次の夏に向けて、いますぐ通いたくなりますよね!
【ミュゼプラチナム公式サイトはこちら!】

ミュゼプラチナムの経過について

ミュゼプラチナムに実際に通ったことのあるEさん(学生)の口コミと体験談を5回目まで回数ごとにまとめてみました!

【1回目】
当日にごっそり抜けると勘違いしていて、効果ない?と思っていましたが、3日ほどで抜けてる感覚があり嬉しかったです!
【2回目】
1回目同様でしたが、2か月くらいでもとの状態になりました。
【3回目】
施術後、新しく生えてくる毛が細くなっているような気がしました。
今後に期待できそうです!
【4回目】
自己処理があまり必要なくなってきました。
【5回目】
自己処理は気になるものを剃るくらいで大丈夫になりました。
脇にあった黒ずみがいつの間にか白くなっていてびっくりしました!

個人差があり、毛が濃い人はもう少し時間がかかるかもしれませんが、普通だと5回あれば効果を実感できるようです!
また、施術後にしっかり保湿してアフターケアをしてくれるので黒ずみやぶつぶつの解消にもつながります!

ワキ脱毛でおすすめクリニックは『湘南美容外科』

 

湘南美容外科 アリシアクリニック リぜクリニック
料金 3,300円/1,000円 26,300円 18,800円
回数 無期限・無制限/5回 無制限 5回
間隔 2ヶ月に1回 1ヵ月半~2ヶ月に1回 1ヵ月半~2ヶ月に1回
医院数 全国50院以上 全国13院 全国15院
特徴 レーザー出力のレベルが強く、全国にたくさん医院があるので、通い安く、施術回数も3分の1で済むのでおすすめ!

コースも2つあるので、自由に選べるのもいい!

人気の両ワキ脱毛プランは、5回で13,750円、8回で19,800円、

脱毛し放題で26,300円の3種類あります。通い放題のプランにすれば確実に美しい脇を手に入れることが出来ます!

脇脱毛で通い放題プランが残念だけど、5回で十分効果がでる医療脱毛ならこの値段は妥当かも。医療脱毛独特の痛みもないクリニックなので、痛みが怖い人におすすめ!

医療クリニックでおすすめなのは湘南美容外科クリニックです。
人気の理由は、

①医療レーザーの割りに低コストである
②コースが選べるz

ことにあります。
年中同じ価格で行っているので、キャンペーンの混乱がないのも特徴です。
金額は両脇5回コースで1,000円、無制限・無期限コースで3,300円となっています。
無料カウンセリングでは、全身コースや異なるコースとの併用でお得になるものもあるため、あまり目立ちませんが、脇のみの希望だと低価格で施術可能になります。

毛が細い方・ふつうの方は5回コース、毛深いかもしれないという方は無制限・無期限コースがおすすめです!
【湘南美容外科クリニックの公式サイトはこちら!】

湘南美容外科の経過について

湘南美容外科に実際に通ったことのあるAさん(社会人)の口コミと体験談を5回目まで回数ごとにまとめてみました!

【1回目】
施術後3日ほどで毛が抜け、1週間ほどでほとんど抜けました!
正直ここまで!?とは思ったけれど1ヵ月経つとまた普通に生えてきました。
【2回目】
1回目同様でした。
【3回目】
1週間でほとんどが抜け落ちました。
新しい毛が生えてくるのに今までよりも時間がかかったので、一気に効果がある感じがしました。
【4回目】
見た目も3分の1くらいになりました!
【5回目】
ほぼ自己処理がいらない状態になりました!
これ以降は、間隔を今まで以上に開けて通うことにしました!

個人差はありますが、5回目で大体の人が「つるつるになった!」との口コミがありました!

脱毛の効果を最大限引き出すために守ること

脱毛の効果をよりひきだすためには、肌トラブルを起こさないためにも以下6つをしっかり守ることが大切になります。

①乾燥、日焼けに気を付ける
②脱毛期間中、脱毛直後は特に保湿をしっかりする
③お風呂の温度は熱くしすぎず、肌に刺激を与えない
④激しい運動や飲酒など血行が良くなることは避ける
⑤刺激が強い化粧品や制汗剤などは使わない
⑥施術後10日以内はインフルエンザ等の予防接種は避ける

これらは、サロンやクリニックで注意されることでもあります。
しっかり守って、脱毛効果を最大限に引き出しましょう!

脱毛をして、トラブル脇から美しい脇になろう!

トラブルを抱えた脇は見せたくない脇ですよね?
間違った自己処理方法を止めて、しっかりケアしてくれる脱毛サロンや医療クリニックにおまかせして、トラブルを抱えた脇からサラサラで自己処理いらずの美しい脇を手に入れましょう!

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む