ケノンの美顔器でシミやたるみがなくなる?最も効果のある使い方まとめ

家庭用脱毛器としてトップの売り上げを誇る「ケノン」ですが、効果的な美顔器としての一面も見過ごすわけにはいきません。
シミやシワなど、お肌の悩みにエステサロン級のスキンケア効果のあるケノンに「若返り肌」を期待する、なんて人も。

しかし、本当にケノンで「シワやたるみが改善するの?」「シミやニキビ跡をなくせるのか心配…」と疑問に感じてしまいますよね。

そこで、この記事では「ケノン美顔器の効果や使い方」について徹底解説していきます。
注意すべきポイントを押さえ、ケノンでお肌の悩みを解決しましょう!

<調査員: たま美>
アンダーヘアや脇をキレイにしたくて、試してきた脱毛器は10種類以上。脱毛サロンにわざわざ通うのは面倒くさい派女子。

>>ケノン美顔器を損しないで手に入れたい方必見!購入サイトを比較した内容はコチラ(記事の下へ移動)

ケノン美顔器が効果的な理由

ケノンは脱毛だけでなく、光美容を行うことができます。
光の力でお肌の悩みを改善できる!」とされるフォトフェイシャル機能はエステ級と言われていますから、「脱毛器のオマケ」と考えるには贅沢すぎる性能ですよね。
なぜ、ケノンの美顔機能がエステ級なのか、その理由について見ていきましょう。

ケノン美顔器の仕組み

ケノン美顔器の仕組みは、IPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれる特殊な光を肌に照射することで、シミやそばかすなど肌トラブルの原因にダメージを与えるというもの。
また、IPLにはコラーゲン生成や、肌細胞を活性化させる働きもあるので、使うごとに「肌の生まれ変わり」を実感できるというわけです。
このIPLによる美顔機能は、クリニックのフォトフェイシャルやサロンのフォト美容と同じ原理なので、ケノン美顔器がエステ級と言われるのも納得ですね。

ケノン美顔器で効果が出せる3つの理由

ケノン美顔器が人気の理由は、サロン等で行えるフォト美容と同じ仕組みであるというだけでなく、「セルフでも効果を出しやすい」ということ。
さっそく、ケノンによる「おうちエステ」で効果を実感できる理由について見ていきましょう。

安心の国産で日本人の肌に合っている

まず注目したいのは、ケノンが国産品であり、日本人の肌に合うように作られているということです。
美容機器の多くは海外製であるため、ケノンが「日本女性の肌に特化した美容機器」といっても過言ではないでしょう。

簡単で軽い!初心者でも安心な扱いやすさ

ケノン美顔器で効果を出せる理由には、「扱いやすさ」があります。
いくら効果の高いIPLを照射できたとしても、操作が難しければ途中で挫折してしまいますよね。
操作方法については後で説明しますが、扱いが簡単であること、そして「軽く持ちやすい」点でセルフでも効果を出しやすいというわけです。

本体1つでケア可能!専用ジェルや美容液がいらない

ケノン美顔器では、専用ジェルや美容液が必要ありません。
多くの美顔器では、使用するうえで専用のジェルや美容液が必要となります。
余計な手間や出費がかからないというのも、嬉しいポイントですね。

評判チェック!ケノン美容器を使用した人の口コミ

それでは、実際にケノン美顔器を使用した人の口コミを確認してみましょう。

シミが完全に消えたわけではないが、脱毛器のオマケと考えれば贅沢なクオリティ。やらないよりやった方が肌の調子は断然良い。(40代女性)
意外と優秀。顔の毛穴が目立たなくなりました。使用した翌日は化粧ノリも違うし、しっとりとしたツヤを感じます。(20代女性)
脱毛カートリッジで火傷してしまいました…。美顔機能では最大レベルで使っても大丈夫でしたが、自己責任な分、注意事項は守った方が良いです。(30代女性)

ケノンを購入した人の多くは「脱毛」が目的であるため、「美顔機能の効果に驚いた」と評価する人が目立ちます。
使用した翌日以降から肌に違いを感じられるのは嬉しいですね。
ただ、脱毛と同じく肌に強いフラッシュを当てるため、肌トラブルを起こさないためにも使用上の注意はよく確認しておいた方が良いでしょう。

ケノン美顔器で得られる効果を徹底解説!

さて、実際に「美顔効果って何?」という疑問を解消していきましょう。
ケノン美顔器で得ることのできる効果を詳しく解説していきます。

ケノン美顔器で期待できる3つの効果

ケノン美顔器で期待できる効果は大きく分けて3つです。
それぞれ確認していきましょう。

メラニン撃退!シミやそばかすの改善

シミ黒ずみ色素沈着の原因であるメラニン。
メラニンに、ケノンの光を照射することで、これらの悩みを改善することができます。
フラッシュにメラニンが反応することでターンオーバーを活性化させ、くすみのないキレイな肌になれるというわけですね。

コラーゲン生成!肌を活性化させて艶アップ

肌にIPLを照射することで、肌細胞を活性化させ、コラーゲンを生成することができます。
たるみほうれい線といった老化の原因というのは、コラーゲンの減少によるもの。
新たなコラーゲンが生まれることで、肌に弾力やハリを取り戻せるということです!

光と熱の相乗効果!ニキビの殺菌予防

IPLには殺菌効果もあるため、ニキビ対策もしくは改善にも効果的です。
また、メラニンにダメージを与えることができますから、ニキビ跡に悩んでいる人にもケノン美顔器はオススメですね。
照射時の熱と特殊な光により、肌を殺菌し清潔な状態にしておくことができます。

お悩み別!効果を感じられる肌トラブル解説

ケノン美顔器の効果で、実際に改善を期待できる「お肌の悩み」を見ていきましょう。
実際に効果を期待できるお悩みは以下の通りです。

効果アリ シミ、そばかす、くすみ、色素沈着、毛穴の開き、黒ずみ、いちご鼻、ニキビ予防、ニキビ跡(クレーター)、シワ、ほうれい線、たるみ、乾燥肌、肌荒れ、赤ら顔
効果ナシ 肝斑、クマ、妊娠線(肉割れ)、ほくろ

「効果ナシ」についても後で説明しますが、「ケノン美顔器に改善を期待しないほうが良いもの」と考えておいてください。
それでは詳しく見ていきます。

シミ・そばかす・くすみ・色素沈着

メラニンが原因で起こる肌トラブルは、ケノン美顔器で改善可能!
IPLがターンオーバーを活性化させることで、徐々にシミなどを薄くしていけます。
また、肌がワントーン明るくなるので、くすみも気にならなくなりますね。

毛穴の開き・黒ずみ・いちご鼻

ケノン美顔器には毛穴を引き締める効果もあります。
開いた毛穴が閉じることで、黒ずみも目立たなくなるというわけですね。
いちご鼻のポツポツも毛穴の開きが原因なので、ケノン美顔器により改善できます。

ニキビ予防・ニキビ跡(クレーター)

光による殺菌作用や、ターンオーバーの促進により、ニキビ改善を期待できます。
肌細胞を活性化させることで新しい健康な肌へ作り変えられるので、ニキビ跡(クレーター)をなくすことにも繋がるわけですね。

注意!炎症中のニキビには照射しない

炎症中のニキビへの照射は悪化を招くため避けてください。
フラッシュによる熱に反応し、症状がひどくなるケースもあります。
ケノン美顔器に「ニキビを治す効果」はなく、あくまでIPLにより肌を健康状態に導くことでニキビ予防をできるということを覚えておきましょう。

シワ・ほうれい線・たるみ

肌トラブルの原因にダメージを与えるだけでなく、ケノン美顔器ではコラーゲンを生成してくれるので老化予防にも期待大です。
ケノン美顔器を使うほど、肌に弾力やハリが生まれるので、すでにあるシワやたるみの改善にも期待できますね。

乾燥肌・肌荒れ

ケノン美顔器により細胞が活性化されるので肌状態を健康にできます。
健康的な肌は保湿力も高まるので、乾燥や肌荒れを防げるというわけですね。

注意!使用後は保湿必須

乾燥肌にも効果的と言われるケノン美顔器ですが、照射後の保湿は欠かさず行いましょう。
フラッシュによる熱で肌は一時的に乾燥状態となるので、アフターケアを怠るとかえってダメージを与えてしまうことに…。
ケノン美顔器の効果を実感するためにも、保湿を徹底しましょう。

赤ら顔

IPLはメラニンだけでなく、赤ら顔の原因であるヘモグロビンにも効果があると言われています。
そのため、赤みのあるニキビ跡や、赤ら顔改善にも期待できますね。

ケノン美顔器に改善を期待しないほうが良いもの

ケノン美顔器では、効果を期待しない方が良い「お肌の悩み」があるのも事実。
購入してから「効果が無かった!」と後悔することのないように、しっかり確認しておきましょう。

肝斑

シミと似ている肝斑(かんぱん)ですが、ケノン美顔器により改善するとは考えにくいです。
その理由は、肝斑の原因がホルモンバランスの乱れや、ストレスであるため。
いくらメラニンを撃退しても、原因自体が改善されないことには肝斑をなくすことはできません。
シミとは原因が異なるため、効果が出づらいと言うわけです。

クマ

クマの原因には「たるみなどの老化」があげられます。
そのため「効果を期待できるのでは?」と感じますが、そもそもケノン美顔器は安全面に配慮し、目元周辺に使用できません
効果のあるなしに関わらず、クマ対策にケノン美顔器を使用しようと考えるのは避けましょう。

妊娠線(肉割れ)

ケノン美顔器で妊娠線や肉割れをなくすことはできません。
肌細胞を活性化させることで「目立たなくする」ことはできるかもしれませんが、一度できてしまった線を消すことは難しいでしょう。
効果を期待するにしても「肌がキレイになって目立たなくなる」程度に留めておくのが良いですね。

ほくろ

ケノン美顔器で、ほくろは消えるどころか、薄くもなりません。
そもそも、光がほくろに反応して火傷を起こす危険もあるので照射は避けてください。

ケノン美顔器の使い方

それでは、実際にケノン美顔器の使い方を解説していきます。
ケノン美顔器の魅力は、なんといっても「操作方法が簡単」であること。
順を追って説明していくので「自分には上手に扱えないかも…」という不安を解消していきましょう!

4STEP!ケノン美顔器使用の流れ

4つのステップでケノン美顔器の使用方法を確認していきます。

STEP1:照射前に肌を清潔にする

使用する前に大事なことは、肌を清潔な状態にしておくこと。
毛穴に汚れが残ったままだと光がしっかりと届くことができず、効果半減となってしまいます。
メイクや汚れはしっかりと洗い落としておきましょう。

STEP2:美顔カートリッジで「スキンケアモード」に設定する

ケノン本体に美顔ケア用のスキンケアカートリッジを取り付けましょう。
スキンケアカートリッジを取り付けることで、自動的に美顔器モードに切り替わります。
本体ディスプレイに「スキンケアモード」と表示されれば、使用開始OK!

STEP3:照射部分を冷却する

脱毛時と同じく、照射する部分をしっかりと冷却(クーリング)しましょう。
フォト美顔に使用される光も熱をもち、出力レベルがあがるほど高温となるため、安全に使用するために冷却は必ず行ってください。

STPE4:照射する

シミやシワなど、気になる部分に照射していきましょう。
スキンケアモードでは、肌への負担に配慮し10連射となっています。
光を10回に分けることで、負担を和らげるというわけですね。
また、10発に達していなくても、違和感のあった場合はボタンを離すことで照射を止めることもできるので安心です。

ケノン美顔器の使用頻度

使い方を確認したところで、ケノン美顔器の使用頻度を説明します。

安全重視!公式では2週間に1回を推奨

メーカー側は、2週間に1回の使用を推奨しています。
これは肌への安全面を重視した頻度と言えますね。
しかし、口コミを確認してみると「1週間に1度の照射でトラブルもなく効果を感じている」という声も。
自分の肌と相談しながら最低でも1週間の間隔をあけて照射をしていくのが望ましいですね。

注意!毎日の使用はNG

使うごとに肌がキレイになるケノン美顔器ですから「毎日でも使いたい!」と思いますよね。
しかし、いくら肌への負担に配慮した仕組みになっていても、IPLを毎日使用すると肌がパワーに耐えられずトラブルの原因に…。
光の熱で火傷を負う危険もあるので、毎日の使用は控えましょう。

ケノン美顔器を使える部位

ケノン美顔器という名称ですが、ケノンのフォト美容は全身の部位に使用可能です。
首のシワや、VIOの黒ずみ改善効果も期待できますから、使える部位についても詳しく確認しておきましょう。

ケノン美顔器を使いたい部位一覧

特にケノン美顔器を使用したいと注目されている部位と、効果について解説していきます。

鼻は「いちご鼻」などポツポツとした黒ずみが気になる部分。
ケノン美顔器は黒ずみや毛穴の開きを改善するので、鼻への照射はおすすめです。

首は意外とシワが気になる部分。
ケノン美顔器で首のシワも改善することができます。
ほくろやタトゥー、傷跡がある場合は、その部分だけを避けて照射していきましょう。

脇はムダ毛の自己処理などで黒ずみができやすい部分
ケノン美顔器は使用可能ですが、メラニンに反応するため、ムダ毛がない状態の脇に照射しましょう。
ムダ毛を自己処理した直後の肌は敏感となっているので、剃りたてでの照射は控えて下さいね。

VIO(デリケートゾーン)

デリケートゾーンの黒ずみは多くの女性が気にしている部分です。
しかし、Iライン、Oラインについて、メーカー側は美顔器に限らず、脱毛自体を推奨していません。
自分での照射が難しく、皮膚も薄い部分ですから、不安がある場合は使用を控えましょう。
ただ「ケノンの美顔器はVIOの黒ずみに効果的!」という口コミも多いですから、Iライン、Oラインの照射方法については、以下のケノン脱毛記事も参考にしてみてください。

ケノンの脱毛効果についても確認したい方は以下の記事も読んでくださいね

 

ケノンまとめ記事

ケノンの脱毛効果を口コミで徹底調査!髭やVIOに効果はある?

https://datsumou-egg.jp/datumou/datumouki/kenon

 

注意!照射NG部分

ケノン美顔器は全身の部位に使用可能ですが、照射を避けた方が良い部分も。
照射NG部分は以下の通りです。

  • ほくろ
  • 目の周辺
  • 粘膜部分
  • 炎症中のニキビ部分

照射により炎症を起こしたり、激しい痛みを感じる場合もあるので、必ず避けるようにしてくださいね。
なお、ほくろの照射については、後ほど対策法をご紹介しますのでチェックしてみてください。

ケノン美顔器のおすすめ照射レベル

次に、照射レベルについて解説します。
脱毛器と同様、ケノン美顔器は照射のレベルを10段階で切り替え可能!
レベルが高いほど、効果も上がりますが、肌へのリスクも増えます。
美顔器のフラッシュは肌にやさしく、トラブルの少ないものですが、トラブルを回避するためにもレベルについて確認しておきましょう。

ポイント!低いレベルから調節していく

おすすめの照射レベルには、個人差があります。
必ず低いレベル1から試し、自分の肌状態をみて調節していきましょう。
もともと肌にやさしい光ですから、少しでも刺激を感じたらトラブルを起こす危険があります。
トラブルを起こさないためにも、初めから高いレベルでの照射は控えてください。

脱毛と美顔器の機能・効果があって、全身に使えるってことを考えると、コスパ抜群!

さらにお得に使うために、おすすめの購入方法についてもチェックしましょう!

ケノン美顔器を一番お得に手に入れる方法

ケノンの美顔器が購入できるのはネット通販のみで、家電量販店では販売されていません。

ケノンがネット通販のみで販売している理由を知りたい方は『ケノンが家電量販店で購入できない2つの理由』をタップしてくださいね。

そして、購入できるサイトは『公式・楽天・amazon・中古』4つです。

実は『公式・楽天・amazon』の価格は全て同じで、どこで購入しても値段に違いはありません。

そこで、ケノン美顔器を購入する際のポイントとなるのが『付属品の多さ』なのです!

ケノン美顔器を購入するポイントになる『付属品の多さ』について見ていきましょう!

公式サイトは付属品が1番充実!

ケノンの付属品に着目し、比較表にまとめたので見ていきましょう!

販売サイト 公式 楽天 amazon 中古
価格 69,800円 69,800円 69,800円 28,000円~65,000円
付属品 ・カートリッジ4個
※スキンケアカートリッジ含む
・カートリッジ3個
※スキンケアカートリッジ含まない場合あり
・カートリッジ2個
※スキンケアカートリッジ含まない場合あり
・不明
サービス ・6000円OFF
・楽天ポイント4倍
・楽天ポイント ・amazonポイント なし
総合評価 ×

※記事作成時の情報です

表を見て分かるように付属品がもっとも多いのは、ケノンの公式サイト

サービスなどの条件を見ても公式サイトが1番お得なのが分かりますよね。

ただ「楽天ポイントがつくなら、楽天で買った方がお得かも…」という方もいるかもしれませんね。

しかし、楽天ポイントは通常利用で購入金額の1%、ポイント倍付けサービス等を組み合わせたとしても多くて10%ほどだといわれています。

ケノン本体の金額が69,800円のため、10%だとしても6,980円分です。

カートリッジは種類によりますが安いもので6,800円、高いもので9,800円します。
そしてカートリッジ4種類すべての総額は、34,100円

これらがすべて付属品としてついてきた場合、楽天で購入するよりも27,000円ほどお得です!

つまり、ケノン美顔器は『公式サイトで購入するのが最もお得』といえます!

ただし、購入特典は時期によって変わります。

(例)
下記のセットが特典の場合も…!
・3,000円オフクーポン
・プレミアムカートリッジ:プレゼント
(※レベル10で照射した場合、ラージカートリッジ20個以上分の照射数)
・まゆ毛脱毛器:プレゼント
・各カートリッジが限定価格で購入可能
(※最大3,800円オフ)
・専用ポーチ

など

最新のキャンペーンが反映されている公式サイトを確認したい方は、以下のボタンをタップしてくださいね!

美顔機能付き!
ケノンの公式サイト

▽ケノンを最安値で購入する方法について、さらに詳しく知りたい方は以下の記事もチェック!

中古品はスキンケアカートリッジの追加購入不可

ケノン美顔器の中古品は比較的安く手に入ります。

しかし、ケノンのスキンケアカートリッジ(美顔機能)は、公式サイトからの購入でないと、追加で手に入れることができません。

つまり、継続してケノンの美顔機能を使いたいなら、公式サイトで購入した方が良いのです。

また、公式サイトで購入すれば、機械が故障してもしっかりサポートしてくれますよ!

>>サポートも充実!ケノンの公式サイトを確認したい方はこちら

ケノン美顔器の注意事項

ケノン美顔器を使用するうえでの注意事項を解説します。
トラブルを未然に防ぎ、効果的に使用するためにも、注意すべきポイントはしっかりと抑えておきましょう。

脱毛と美顔器の同時使用はNG

ケノンで脱毛を行ってから、続けて美顔器を使用するのはNGです。
脱毛カートリッジと美顔カートリッジは、波長が異なるだけの同じ光を使用しているため、続けての使用は「重ね打ち」ということに。
照射力の強い光を重ねて打つのは肌への大きな負担となります。
肌の負担を考えると、照射頻度として最低1週間を目安として考えておきましょう。

照射前後はしっかりと冷却する

肌にやさしく10連射で光を分散させて照射できるケノン美顔器は「最大レベル10にしても、あまり痛みを感じない」という口コミもありますが、冷却を欠かさず行ってください。
痛みと肌ダメージは比例するものではないので、痛くないからと冷却を怠ると気づかぬうちに大変な肌トラブルを引き起こしてしまう恐れもあります。
照射により、肌は熱を受け敏感な状態になりますから、照射前後のクーリングで肌を鎮静させてください。

日焼けをしている場合は使用を控える

ケノン美顔器に限らず、脱毛でもフラッシュを照射する場合に、日焼けは大敵です。
紫外線を受けて日焼けした肌は敏感になっているので、フラッシュの力に耐えられない状態ということも…。
日焼けで肌がヒリヒリとしている場合などは、使用を控えておきましょう。
ヒリヒリとした症状などがなく、どうしても使用したい場合は低いレベルで試し打ちを行って様子をみてください。

目をしっかりと保護する

照射時には、目をしっかりと保護しましょう。
付属されているサングラスを付けていても「照射の眩しさに驚いた」という口コミもあります。
フラッシュ自体は有害なものではありませんが、目を保護するために眩しい光を直視しないように対策してください。
特に顔のスキンケアをする場合、サングラスが邪魔に感じるという声もありますが、照射のタイミングで強く目を瞑るなど、フラッシュを見ないように気を付けましょう。

アトピーでかゆみなど症状のある部分には使用しない

かゆみなどの症状がある場合は、照射で肌に異変が起こってしまう恐れがあるので使用は控えておきましょう。
ただ、ケノン美顔器は肌にやさしい照射力になっているので、アトピー肌でも使用可能です。
アトピーでも使える!」と思って最初から高いレベルでの照射は注意して下さい。
肌の状態を見極めながら、低いレベルで照射をスタートさせましょう。

ほくろがある部分は隠しながら照射する

ケノンのフラッシュは黒い色素に反応するため、ほくろには照射できません。
しかし実際にほくろを避けながら照射するのはかなり難しいですよね。

そんなときはサージカルテープ文具用シールで隠すのがおすすめ!
ほくろに反応しなくなるので、ストレスなく照射できますよ。

他にも、修正液やコンシーラーで隠している人がいるようですが、これらのアイテムは塗るのも落とすのも大変。
コストも結構かかってしまいます。

テープやシールでペタッと貼る方法なら、手間いらずで安く済みます!

ケノン美顔器でキレイな肌を手に入れよう

エステ並みの美肌効果が得られるケノン美顔器。
「脱毛のオマケ」と考えるにはもったいない実力を秘めています。
ケノン美顔器でシミやシワを改善して「若返り肌」を目指したり、繰り返されるニキビを撃退することも!
ただし、トラブルを避けるためにもクマや肝斑など、ケノン美顔器で効果を出せない「お肌の悩み」もあるということを十分理解しておきましょう。
ケノンで脱毛しつつ、ハリと弾力のあるキレイな肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

ケノンの公式サイトはこちら

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?

参照:イーモリジュ公式サイト 女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね? 近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。 しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間が …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む