最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

おすすめの女性用電気シェーバーはどれ?部位別に徹底解説!

女性用の電気シェーバーには、さまざまな種類があります。
「価格」「性能面」だけでなく、「ムダ毛を処理したい部位」によっても変わってきます。
その中で自分にぴったり合ったシェーバーを見つけたいですよね。

また電子シェーバーによるムダ毛処理は、カミソリや毛抜きなどの自己処理よりも肌への負担が少ないため、脱毛前のシェービングにもオススメです。

この記事では、おすすめの女性用電気シェーバーについて、ムダ毛を処理したい部位ごとに徹底解説していきます!
ぜひ、自分の用途に合ったシェーバーを見つけてくださいね。

レディース電気シェーバーの種類

女性用電子シェーバーには、さまざまな種類があり、使用したい部位によっても変わりますし、同じ商品でも「充電式」「乾電池式」に分かれているものもあります。
さっそく、自分にぴったりの電気シェーバーを探していきましょう!

レディース電気シェーバーは部位ごとにオススメが変わる!

女性用の電子シェーバーは、部位ごとにオススメ商品が違います。
部位は「フェイス(顔)」「ボディ(身体)」「デリケートゾーン(VIO)」の3箇所に大きく分けられます。
電子シェーバーのなかには、フェイスやVIOなどデリケートな部分は特に肌への負担を考えて作られているものから、ワキやビキニゾーンなど細かな部分でも処理できるように設計されているものなど、それぞれ特徴があるんですね。
また、ボディ全体用では足や腕など広範囲を一気に処理できるような仕組みも考えられています。
日常的なムダ毛処理が少しでも手軽にできるように、お風呂場で使える防水のものや、メイクポーチに収まるサイズのものまで、実にさまざまあるんですね。
さらに同じ商品でも、使用頻度によって「充電式」「電池式」に分かれているものがあります。
詳しく見ていきましょう。

「充電式」「電池式」それぞれの特徴

「充電式」と「電池式」に性能面で大きな違いはありません
2つの大きな違いは「本体価格」で同名商品でも、「電池式」の方が安く購入できるという点ですね。
しかし、「充電式」とは違い、乾電池を追加購入する必要があります。
ムダ毛処理を日常的に行う場合、電池が切れるたびに、乾電池の追加料金が発生することになりますから、結果的に「充電式」の方がお得である事もあります。
しかし、脱毛をしていて事前処理に使うだけの場合や、出張や旅行など、出先で使うことが多いのであれば、乾電池を入れればすぐに使える「電池式」の方がオススメというわけですね。

充電式 ・日常的に使う人にオススメ

・電気代が安い

電池式 ・脱毛の事前処理や出先でたまに使う人にオススメ

・本体価格が安い

部位別にオススメな電気シェーバーを解説!

レディース電気シェーバーには部位別に「フェイス(顔)用」「ボディ(体)用」「デリケートゾーン(VIO)用」の3種類があります。
それぞれの部位に特化したムダ毛処理ができるように設計されていますから、さっそく、部位別にオススメなレディース電気シェーバーを紹介していきます!

フェイス(顔)用電気シェーバー

顔はデリケートな部位ですので、特に肌への負担が少なく、優しいシェーバーがオススメです。
産毛処理をすることで化粧ノリも良くなり、肌を明るくすることができます。

眉のお手入れまで出来るフェリエES-WF60

フェイス(顔)用でオススメなのが、パナソニックから発売されている「フェリエES-WF60」です。
「電池式」で、化粧の上からでも水なしで産毛を処理することができるので、外出先でも気になったらすぐにムダ毛処理できます。
また、付属されたコームとカバーで眉のお手入れもできるのは嬉しいですね。
ただし「水洗いNG」となっているので、本体のお手入れは付属された専用ブラシで行う必要があります。

特徴 ・「電池式」である

・水洗いNG

・化粧の上からでもムダ毛処理可能

・眉のお手入れもできる

ボディ(体)用電気シェーバー

体のムダ毛処理は日常的に行うことも多く、お風呂場でも使うことのできる「防水機能」を備えたものがオススメです。
しかし、サロンやクリニック等で脱毛をしている場合など、事前処理のシェーピングにのみ使用したいと考える人もいますよね。
また、同じ機能を備えたシェーバーでも、使用頻度によって「充電式」「電池式」を選ぶことで、費用を抑えたムダ毛処理をすることができます。
「1台で身体全体のムダ毛を処理できるのか」「脇などのムダ毛処理もしやすいか」などの疑問点も解消しつつ、オススメのボディ(体)用電気シェーバーを見ていきましょう!

この記事で紹介するボディ(体)用電気シェーバーは以下の通りです。

充電式 電池式
・サラシェES2211P

・レディーシェーバーLS5500R

・パナソニックソイエES-WD65-V

・サラシェES2235PP

・レディーシェーバーLS5160R/LS5140R

・フェリエボディ用ES-WR50

それでは、それぞれの紹介に移っていきます!

パナソニックサラシェ

パナソニックから発売されている「サラシェ」は泡剃りが可能で、全身のムダ毛を処理することができます。
デザインがポップで可愛らしく、持ち手もフィットするように作られていて使いやすい商品です。
その扱いやすさから、日常的にサラシェ1台でムダ毛処理することができますね。
「水洗いOK」なので、衛生面も安心です。

特徴 ・「充電式」「電池式」の両方がある

・お風呂場で使える(防水/石鹸で泡剃りOK)

・デザインがポップで可愛い

・扱いやすい(ワキ、足、腕、ビキニゾーンまで1台で処理可能)

 

充電式ならサラシェES2211P


「充電式」の場合、商品名は「サラシェES2211P」となります。
こちらは「生産終了」しており、現在インターネットなどで販売している在庫のみとなっているので注意が必要です。
8時間の充電で約25分の連続使用可能です。

電池式ならサラシェES2235PP


「電池式」の場合、商品名は「サラシェES2235PP」となります。
本体を購入時に乾電池は付属していませんので、「アルカリ乾電池単4×2個」を別途購入しておく必要があります。
電池寿命は3日に1回(約5分)の使用で約1ヵ月使用可能です。

ブラウンレディーシェーバー

ブラウンから販売されている「レディーシェーバー」は「ムダ毛処理」「角質除去」を同時に行うことができます。
本体を丸ごと水洗いできるほか、肌にシェーバーを押し付けることなく深剃りをすることができるので、肌がなめらかになります。
また専用のアタッチメントで足や腕などの広い面を効率よく処理できるほか、ビキニラインのトリミングをすることもできます。
ただ、パナソニックのサラシェに比べて使用中の音が大きいという難点もあるので注意が必要です。

特徴 ・「充電式」「電池式」の両方がある

・お風呂場で使える(防水)

・本体を丸ごと水洗いできる

・深剃りと角質除去ができる

・ビキニのトリミング可能

・足や腕など広範囲なムダ毛を剃りやすくするアタッチメント付属

充電式ならレディーシェーバーLS5500R


「充電式」の場合、商品名は「レディーシェーバーLS5500R」となります。
約1時間の急速充電で45分の連続使用が可能です。

電池式ならレディーシェーバーLS5160R/LS5140R


「電池式」の場合、商品名は「レディーシェーバーLS5160R/LS5140R」となります。
「LS5160R」と「LS5140R」の違いは本体の色で、機能面は変わりません
本体購入時の乾電池も付属されているので、すぐに使用できるのは嬉しいですね。

パナソニックフェリエボディ用ES-WR50

パナソニックから販売されているボディ用の「フェリエES-WR50」もオススメです。
ボディ専用刃でビキニラインの太いムダ毛まで剃ることができます。
フェイス用同様に「電池式」「水洗いNG」となっています。
持ち運びしやすいサイズである点や、石鹸やローションなしで使うことができる点など、脱毛前のシェービング用に最適ですね。
コンパクトサイズなので、脇などのムダ毛処理もしやすいです。

特徴 ・「電池式」である

・水洗いNG

・ポーチサイズで持ち運びが楽

・サイズが小さいのでワキやビキニラインなど細かなムダ毛処理も可能

脱毛タイプのソイエES-WD65-Vもオススメ!

パナソニックから販売されている「ソイエES-WD65-V」もオススメです。
レディース電気シェーバーには、シェービングタイプのほかに「ソイエES-WD65-V」のような脱毛タイプもあります。
「充電式」で1時間の充電で約40分使用することができるほか、「水洗いOK」です。
防水なので、お風呂場でソープの泡を使った脱毛をすることができます。
ただし、シェーピングタイプのものと違い、毛を引き抜いて処理しますので痛みを伴います。
肌が敏感な方や、痛みに弱い方はシェーピングタイプのものが良いでしょう。

特徴 ・「充電式」である

・脱毛タイプのシェーバー

・お風呂場で使える(防水/泡脱毛OK)

・痛みを伴う

デリケートゾーン(VIO)用電気シェーバー

デリケートゾーン(VIO)用の電気シェーバーは専用のものもありますが、ボディ用やフェイス用のものを使用することもできます
ボディ用の場合、ビキニライン専用のアタッチメントが付属しているものもあります。

フェイス用のものをデリケートゾーンにも使用するのは抵抗がある場合、VIO専用にもう一台電気シェーバーを買うという人もいますね。
ただ、そもそもVIOは自分で処理しづらい部分ですから、サロンやクリニックで自己処理が必要なくなるように脱毛する人も増えてきています。

そして、今ならVラインが300円で脱毛できるサロンもありますよ!
>>300円で脱毛!?今月限定のキャンペーン!

ラヴィアiラインシェーバー5001-05


ラヴィアの「iラインシェーバー5001-05」は、アンダーヘア専用シェーバーです。
ムダ毛がショーツからはみ出しやすいIライン部分をケアすることに優れています。

デリケートな部分を傷つけないように設計されており、剃り残しができてしまう場合もありますが、色素沈着などを防いでくれます。
「水洗いOK」の防水機能付きで、「電池式」です。
本体購入時に乾電池(単4×1個)も付属されており、約120分の連続使用可能です。

特徴 ・「電池式」である

・水洗いOK(防水)

・はみ出しやすいIラインのムダ毛ケアをできる

男性用電気シェーバーでもムダ毛処理は出来る?

ムダ毛処理に男性用の電気シェーバーを使うことも、基本的に支障はありません
しかし、男性用のものは、ヒゲの処理を目的に設計されているため、ワキやビキニゾーンなどの細かな処理がしづらいデメリットがあります。
またヒゲは女性のムダ毛よりも濃いため、剃りやすいように硬い刃が使用されており、値段が割高になる場合も。
そのため、ムダ毛処理にはレディース電気シェーバーの方がおすすめですね。

レディース電気シェーバーの使用方法


カミソリなどの自己処理よりも肌にやさしい電気シェーバーですが、誤った使用方法では肌の負担になってしまう場合もあります。

剃り残しを気にして、深剃りしようと、シェーバーを肌に強く押し付けてしまったり、何度も繰り返し同じ部分に当てていると肌の負担となり、乾燥による肌トラブルを起こす恐れがあります。
レディース電子シェーバーは毛の流れに沿って、肌を滑らすように軽く当てることが大切です。
また、使用後は摩擦による乾燥を防ぐためにもスキンケア(保湿)を徹底しましょう。

使用する時のポイント ・毛の流れに沿って剃る

・強く押し付けず、肌を滑らすように軽く当てる

・使用後はきちんと保湿する

お手入れも欠かさずに!

使用後は、電気シェーバー本体のお手入れも忘れず行ってください。
防水機能があるものでも、お風呂場に放置していると、ニオイやサビの原因となるため、しっかりと乾燥させましょう。
皮脂除去や除菌、消臭効果のある洗浄液を使うのも良いですね。

また、刃に剃ったムダ毛がついたままになっていると、雑菌が繁殖してしまう恐れもあります。
電子シェーバーには専用ブラシが付属されているので、使用後はキレイに毛を払いましょう。
衛生的に使い続けるためにも、刃は1年を目安に取り換えることも大切です。

お手入れのポイント ・しっかりと乾燥させる(お風呂場に放置しない)

・刃に付着した毛は専用ブラシで払う

・1年を目安に刃を取り換える

自分の用途に合った電気シェーバーを選ぼう!

いかがでしたか?
女性用の電気シェーバーには、さまざまな種類がありますね。
同じ性能のものでも、日常的に使うものであれば「充電式」のものが良いですし、脱毛の事前処理や出先に持っていきたいなど使用頻度がそこまで高くない場合は「電池式」が良いですね。
また、部位ごとに特化した電気シェーバーを使うことで、剃りやすく肌にやさしいムダ毛処理をすることができます。

使用頻度や、ムダ毛処理をしたい部位を踏まえ、自分にぴったりの電気シェーバーを検討してみてくださいね。

これまで電気シェーバーについてみてきましたが、実は脱毛ってすごく安くできるんです!

ミュゼ今月限定の激安キャンペーン!


>>ミュゼ公式サイトはこちら<<

  • 10ヵ所300円!しかもワキ・Vラインは通い放題!
  • 嫌な勧誘は一切なし!脱毛初心者も安心して通える!
  • 数あるサロンで店舗数NO1!

ミュゼの今月のキャンペーンはとってもお得♪

今なら10ヵ所300円で脱毛できちゃいます!

さらに、ワキ・Vラインは通い放題なので、効果に満足するまで脱毛できますよ!

また、ミュゼは嫌な勧誘も一切なし!

もうすぐ春がやってくるので、脱毛をやろうか迷っている人にはもってこいのキャンペーンですね!

キャンペーンサイトはこちら

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!

公式サイト 抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。 しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。 そこで今回 …

続きを読む