ジェイエステを徹底分析!コース料金から口コミまで!

エステ業界の老舗「ジェイ・エステティック」は、38年の実績を誇るエステサロンです。
痛みの少ない施術と、予約の取りやすさから顧客満足度No.1を獲得しています。

格安な料金も話題を呼び、若い女性を中心に人気上昇中の「ジェイ・エステティック」
ここで湧き上がる疑問がひとつ…本当に評判通りのサロンなのでしょうか?

脱毛は一生もの、契約したものの望んだ結果が得られなくてはお金も時間も勿体無いですよね。
果たして「ジェイ・エステティック(以下ジェイエステ)」はどんな施術を行なっているのか気になると思います。

「噂通り本当に安い?」
「実際に利用したユーザーの声が気になる」

そこでツルツルの肌を目指している方のために、ジェイエステを徹底分析しました!
ぜひ、参考になさってください。

ジェイエステを徹底分析!その1「どんな会社?」

まずは、ジェイエステの「会社概要」からご紹介していきます。

商号 株式会社ザ・フォウルビ
屋号 ジェイ・エステティック
本社所在地 〒321-0101栃木県宇都宮市江曽島本町12-6
設立 昭和54年11月
事業内容 エステティック・コスメティック事業
代表者 代表取締役 田中操
店舗 全国のサロンを検索
公式サイト ジェイ・エステティックHP

2017年1月現在、全国に100店舗以上を展開しています。

価格の安さが人気のひとつですが、母娘や姉妹で通うと施術料金が30%OFFになる「ファミリー会員」や、友達と通って特典を受ける「ジェイエステのペア得」など、ユニークな割引パックも注目を集めているようですね。

ジェイエステを徹底分析!その3「ユーザーの口コミは?」


一般的なジェイエステのイメージは「リーズナブルな脱毛」「勧誘がない」と言った、なかなか好感の持てるものです。
しかし、自分の身を委ねられるサロンかどうか判断するには、もう少し情報が必要ですね。

では、実際にジェイエステを利用しているユーザーの声を見てみましょう。

ジェイエステの口コミ

みんなの評判ランキング「みん評より」より口コミを一部ご紹介します。
〇良い口コミ

・通って1年。頻繁にもらえるエステ商品のプレゼントが嬉しい。(ありささん)
・2年半通っているけど、しつこい勧誘はない。(みいさん)
・店員さんが優しいので、通いやすい。(ななさん)
・対応が丁寧で、気になることも質問しやすかった。(あいあいさん)
・施術が痛くなかった(サリィさん)

〇悪い口コミ

・あまり効果を感じない。(maさん)
・スタッフの接客に一貫性がない。(リンゴさん)
・友達を紹介をしつこく求められた。(ちぃさん)
・カウンセリングで3時間も引きとめられて地獄だった。(さあさん)
・スタッフが馴れ馴れしい。(みんみんさん)

毎月更新される口コミ投稿サイト「みん評」には、ジェイエステに関する口コミが100件以上寄せられています。
満足度は「星5のうち2.50」です。

コメントを一通り見てみましたが、「フレンドリーな接客が気になる」「タメ口で接客態度がなっていない」と言う方が多いようです。
逆に、10代の若いユーザーは「気さくで話しやすい」「スタッフと友達になれそう」と言った印象を受けているようです。

他の口コミサイトもチェックしてみると、やはり「接客」に関するコメントが目立ちます。
「気さくな態度」と「馴れ馴れしい」は紙一重…少し気になる点ではありますね。
担当したスタッフとの相性も関係しますが、残念ながらジェイエステは指名制度がありませんので、ここは運任せになってしまいます。

では、口コミの話はここまでにして。
本格的にジェイエステを掘り下げていきましょう。

まずは気になる施術法についてご紹介します。

>>「みん評」のジェイエステ口コミはこちら

ジェイエステを徹底分析!その2「どんな施術をするの?」


ジェイエステの脱毛は「痛みが少ない」ことで人気を集めています。
さらに、脱毛と同時に美肌効果が得られるとして話題です。

その秘密は「ヒアルロン酸」を使用した施術にあります。

脱毛する前にヒアルロン酸でトリートメント、脱毛する時にヒアルロン酸でお肌を保護、脱毛した後にクールダウン&ヒアルロン酸で保湿…とにかくヒアルロン酸づくしの施術で、脱毛で受ける肌ストレスだけでなく自己処理によるダメージも改善されていきます。

回を追うごとに肌の調子が整っていくのを実感するユーザーも多いようですね。

公式ホームページには、施術の特徴について、このヒアルロン酸を含めた3つのポイントが記載されています。
それぞれご紹介しましょう。

ポイント1「トリートメントで潤いを与える」

前述の通り、ジェイエステでは施術に入る前に、「ヒアルロン酸トリートメント」で肌を保湿します。
ヒアルロン酸は多くの化粧品に含まれている保湿成分で、わずかな量でも皮膚層に水分をキープすることができます。

このヒアルロン酸をたっぷり使用したトリートメント・ケアで、肌に充分な潤いを与えて過敏性を抑え、脱毛時の痛みを軽減させます。
肌の乾燥は脱毛の天敵とも言われていますから、施術前のケアはユーザーの負担を和らげるだけでなく、自己処理で傷んだ肌の再生も促します。

ポイント2「スライドショットでスピード施術」

ジェイエステの施術は、「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」と呼ばれる独自開発されたマシンを使用して行われます。
スピーディな「スライドショット」で連射して施術を進めていきますので、両ワキを例に出せば5分程度で仕上がる速さです。

あっという間に照射が終わるため痛みも少なく、初めての方でも安心して受けられるそうです。

さらに、脱毛と同時にヒアルロン酸も与えられますので、施術後の肌はキメが整っていてたっぷり潤った状態。
繰り返していくうちに、自己処理で色素沈着した肌も徐々に回復していきます。

ちなみに、毛穴の引き締め効果もありますよ。

ポイント3「冷却ヘッドで痛みを軽減」

冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛のマシンは、ヘッド冷却タイプ
通常のフラッシュ脱毛で使用する「冷却ジェル」が必要ありません。
そのため、ジェルを塗布する時間が省けますので、施術の時間短縮に繋がります。

また、ジェルを使用する脱毛は塗りムラによって痛みの度合いが変わりますが、この冷却ヘッドならそれ自体が冷やされているため、ジェルの塗り忘れによる熱トラブルの心配もありません。

痛みもない上に短時間で仕上がる…ユーザーには嬉しいですね。

では、次はもっとも重要な「コース内容と料金」をご紹介します。

ジェイエステを徹底分析!その3「脱毛プランの内容と料金は?」


リーズナブルな脱毛が話題のジェイエステ。
どんなコースがあるのか気になります。

ジェイエステの美肌脱毛は、全身32部位から施術箇所を選べます。
Sパーツ(20部位)とLパーツ(12部位)に分けられていて、気になる部位をピックアップすることも可能です。

Sパーツの対象部位*施術単価2,500円/1回(税抜き) 両ワキ・胸元・うなじ・両ヒザ・両足の甲と指・おでこ・両頬・口周り・あご・両頬上部(Cライン)・鼻下・フェイスライン・ヘソ下・Vライン・Iライン・Tバックゾーン
Lパーツの対象部位*施術単価5,000円/1回(税抜き) 両ヒジ上下・両ヒザ上下・胸(乳房)・胸元・腹部・背中上下・腰・へそ下・ヒップ

以上の部位が対象となります。
デリケートゾーンにはOラインが含まれていませんのでご注意ください。

では、脱毛プランの内容と料金を詳しく見ていきましょう。

ジェイエステ脱毛プラン

まずはジェイエステで人気の高いコースからご紹介。

気になる箇所を集中ケア!パーツセット・プラン
プラン名 施術部位 回数 料金
脚2箇所プラン 両ヒザ下+両ヒザ 4 18,000円
両ヒザ下+両ヒザ 8 70,000円
腕2箇所プラン 両ヒジ下+両手の甲&指 4 18,000円
後ろ姿美人プラン 背中上+うなじ 4 18,000円
フェイス6プラン 目の周辺を覗く6部位 4 18,000円
デリケート5プラン VI・Tバックライン 4 30,000円

*価格は税抜きです

上記のプランは、2017年1月現在で初めてジェイエステを利用する方のために格安で組まれています。
何と、どのプランにも「両ワキ12回コース(5年間無料保証)」がプレゼント特典として付いていて、嬉しい限りです。
SパーツもLパーツも単価が安いので、単体で組み合わせてもそこまで負担は大きくなりませんが、契約回数が増えるほど単価も下がりますのでプランを利用する方がお得でしょう。

本格的な契約を組む前に体験してみたいけれど、1回のお試しでは判断しづらい…そんな方には「ファーストプラン」がオススメ。

美肌脱毛ファースト・プラン
両ワキ12回脱毛 両ワキ 300円/12回
選べる2回脱毛 対象18部位から1部位チョイス 600円/2回
フェイス6プラン 目の周辺を覗く6部位 5,000円/2回
デリケート5プラン VI・Tバックライン 5,000円/2回

*価格は税抜きです

回数は少ないですが、いわゆる「ワンショットお試し」よりもオススメです。
ジェイエステの施術が自分に合うかどうかも確認できますし、次回予約の流れ、サロンの雰囲気やスタッフの対応も実際に体験することができます。

ちなみに、全身脱毛を検討中の方にも格安プランが設けられています。

全身フリーチョイス40回脱毛(総額116,328円)
初回支払額 5,028円×1回
2回目以降月々の支払額 3,300円×19回
ボーナス月の支払額 13,300円×4回

*価格は税込みです
*24回払いボーナス併用の場合の金額です

このプランにも両ワキ脱毛のプレゼントが特典として付いてきます。

こうやって見ていくと、確かに噂通りの「リーズナブル脱毛」ですね。
しかし、フラッシュ脱毛は平均して8〜12回ほどで効果が現れると言われますので、8回までのプランでどの程度までキレイに仕上がるかが気になるところです。

まずは「ファースト・プラン」でムダ毛の抜け具合を確認してから、改めて本格的なプランに挑んでみるのもひとつの手です。
たとえ格安でも、行き当たりばったりで契約するのは避けましょう。

ジェイエステのプランは、単純に見えて意外と複雑です。
カウンセリングの段階で、しっかりと計画を立てていくように心がけてください。

では次に、気になる支払い方法を見てみましょう。

ジェイエステを徹底分析!その4「支払い方法は?」


ジェイエステでは4つの支払い方法から選べます。
選択肢は以下の通り。

○現金
○デビットカード
○各種クレジットカード
○ジェイエステ専用Jカード

さて、気になるのは「Jカード」ですね。
これは、クレジット機能付きのジェイエステ専用カード(会員カードに支払い機能を追加したもの)です。
入会金や年会費が無料で、セキュリティもしっかりしていて安心度は高いようですね。

通常のクレジットカード同様、月々の支払額に金利手数料が加算されますが、専用カードならではの特典としてスキンケア商品などが50%OFF(入会月のみ60%OFF)になるサービスが付いています。

ジェイエステには、他のサロンに見られる「月額制」がありません。
分割払いを選択するとどうしても総額が高くなりますが、ジェイエステの料金設定なら学生やアルバイトの方でも頑張れそうですね。

どの方法を選ぶにせよ、ご自身の収入に見合った支払いプランを立てて、負担が大きくならないように気をつけましょう。

では次に、コース料金以外に発生する支払いがないか、細かくチェックしていきましょう。

シェービング代やキャンセル料は?

たとえプラン自体がお得でも、事あるごとに追加料金が発生しては本末転倒です。

気になるのは、脱毛サロンに付きものの「シェービング代」「キャンセル料」ですが、ジェイエステではどちらも請求されることはありません。

施術前の自己処理では、部位によって剃り残してしまう場合もありますが、これに関しては無料で対応してくれるそうですのでご安心ください。

気をつけたいのは「キャンセル料」です。

どうしても予約当日に来店できない場合は、必ず3日前までにサロンへ連絡を入れましょう。
万が一、急病などで前日や当日に予約をキャンセルしても料金は請求されませんが、ペナルティとして回数が消化されてしまいます。

施術を受けてもいないのに回数が減らされるのは、かなり勿体無いですね…スムーズに脱毛を進めるためにも、生理周期の把握や体調管理などを心がけてくださいね。

では、もう少しお金の話を続けます。

入会金や年会費、途中退会の際の返金制度について

契約したもののやむなく途中退会する場合、違約金などは発生するのでしょうか?

ジェイエステでは、解約時の返金額は契約したプランの料金を元に、未消化分の回数に応じて算出されます。
違約金の請求はありませんが、解約手数料として契約残金の10%が返金額から差し引かれます

例えば、「10回50,000円」の脱毛プランを契約して、3回施術を受けた後に解約すると仮定しましょう。
1回の施術料金が5,000円ですので、単純に考えて7回35,000円分を残している事になりますね。
この残金を元に10%の解約手数料が差し引かれた31,500円が返金されます。

途中退会を決心したら、ジェイエステのコールセンターに連絡を入れましょう。
解約に必要な書類が送られてきます。

もし引っ越しなどで契約した店舗に通えなくなった場合、施術自体に不満がないのであれば引っ越し先から通える店舗を見つけましょう。
ジェイエステは店舗の変更が可能ですので、まずは相談してみてくださいね。

リーズナブルな脱毛ならジェイエステ!


さぁ、役立つ情報は見つかりましたか?

ジェイエステは施術時間も短く美肌効果も期待できますので、試してみる価値はあります。
冗談かしら?と思わずにはいられないほどリーズナブルですが、脱毛効果を実感しているユーザーも多いようですし、キャンペーンを利用して体験してみてはいかがでしょうか?

カウンセリングを受ける前に、まずは脱毛したい部位と予算を明確にして、きちんとメモをとっておきましょう。
自分のプランがはっきり決まっていれば、無駄な契約をすることもありませんし、あれこれ目移りしてカウンセリングを長引かせることもありません。

ジェイエステでは毛周期や肌への負担を考慮して、施術の間隔を2〜3ヶ月開ける必要があります。
契約したプランにもよって異なりますが、平均して1〜2年そのサロンに通うことになりますので、ジェイエステの施術や接客が自分に合うかどうか、まずはファーストプランを受けて見ましょう。

脱毛を終えた肌は毛穴も目立たず、見た目も明るくなります。
ジェイエステの脱毛で、ツルスベの美人肌を手に入れてくださいね。

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

キレイモのCMモデルは誰?バックダンサー・曲・振り付けまで

人気急上昇中の脱毛サロンキレイモのCMが話題になっています。 『キレイもっとダンス篇』と称される今回のCMでは、白、水色、ピンクを基調とした奇抜なデザインの衣装をとカツラを身にまとった3人の女性がダンスをする内容です。 …

続きを読む

キレイモは予約が取れない?取り方・キャンセル変更・確認まで解説

全身脱毛専門サロンとして人気のキレイモ。 多くの人が利用しているサロンなので、予約を取るのは難しいのでしょうか。 自分の行きたい日に行くことができないのはサロンに通う上で困った問題です。 また、予約変更できるのかも合わせ …

続きを読む

キレイモの化粧水は効果抜群!口コミ・販売店・使い方紹介

脱毛サロンキレイモの化粧水が、コスパが良いと話題になっています。 脱毛サロンで開発されただけあって、脱毛後の乾燥しがちなお肌をしっかり守ってくれる化粧水です。 もちろん、脱毛サロンに通っていない人でも使うことができます。 …

続きを読む

ラヴォーグの予約は取りやすいか口コミで調査!キャンセル方法も解説!

ラヴォーグは、業界でもかなり安いと評判の脱毛サロンです。 でも、安いと人気が殺到して、予約が取れにくいんじゃない?と、心配になりますよね。 折角、契約しても何か月も予約が取れないと、計画通りに脱毛することができません。 …

続きを読む

ラヴォーグの料金プランは回数制・月額制どっちが安い?お得に通う方法を調査!

ラヴォーグは、安くて満足度の高い脱毛サロンとして人気です。 でも、色々な料金プランが用意されているので、どのプランを選べばいいのか迷ってしまいますね。 それに、ラヴォーグのサイトを見ると、月額1,435円って書いてあるけ …

続きを読む