最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

オススメのうなじ脱毛を徹底検証!理想の形や回数、料金とは?

キレイなうなじは女性的な魅力を感じさせ、男性からも注目されやすい部分です。
しかし、うなじの範囲は分かりづらく、理想の形に悩んでしまいますよね。
処理もせず、うなじが毛だらけ状態であれば魅力半減…なんてことにもなりかねません。

そこで、うなじはプロに脱毛してもらうのが一番
しかし、脱毛となると「施術の痛みに耐えられるか?」「完了するまでの時間や料金」など、さまざまな不安点も浮かんできますよね。

この記事では「うなじの範囲や理想的な形」から「うなじ脱毛をするにあたっての不安点」について詳しく解説していきます!
カミソリなどによる自己処理で「うなじ」を傷つけてしまう前に、ぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク

理想的なうなじの形を見つけよう!

女性のキレイなうなじにドキっとする男性は多いです。
また、うなじをキレイに整えると、首が長く見えて後ろ姿の美人度もアップ!
理想的なうなじの形」にも、いくつかタイプがあるので、自分にぴったりのものを探してみましょう。

うなじの範囲とは?

理想のうなじを見つける前に、「そもそも、うなじの範囲が分からない!」という人も多いですよね。
簡単に言えば「襟足を含む首の裏側」です。
首の付け根にあるボコっと窪んだ骨の部分から、耳の裏あたりの範囲を「うなじ」と捉えて良いでしょう。
うなじにある産毛を処理することで、理想的な形を手に入れることができるというわけです。

スポンサーリンク

人気の高いうなじの形3選!

それでは、特に人気の高い、オススメのうなじの形を3種類ご紹介します!

一番人気はWM型!

WM型は両サイドの髪が長めに整えられており、うなじが細くみえるため人気です。
首の真ん中部分の髪も少しだけ残すことで自然な仕上がりとなり、その美しさは「舞妓さんのうなじ」に例えられることも!
女性的な美しさを引き出してくれるうなじの形と言えますね。

自然な形で女性らしいアーチ型

アーチ型は女性的な柔らかさを表現できる形です。
WM型の形よりも丸みを帯びているので、手を加えていないような自然な仕上がりになりますね。
柔らかさが特徴ですが、やや幼い印象になるという意見も。

とにかくスッキリ!ぱっつん型

ぱっつん型はビシッとした印象になります。
うなじの毛をキレイにぱっつんで揃えることで、WM型やアーチ型より個性的な印象に。
凛としてクールな印象になりたい人にはオススメな形と言えますね。

うなじ脱毛は本当に良いの?

自分がなりたい理想のうなじはイメージできたでしょうか?
早速、理想のうなじになるために、「なぜ脱毛が良いのか?」をひも解いていきましょう。

うなじ脱毛がおすすめな理由

脱毛を行うことで、うなじをキレイな形に仕上げ、自己処理による肌トラブルを避けることができます。
うなじは特に自分での処理がしづらい部分ですから、自己処理では剃り残しに気づかなかったり、むしろ剃り過ぎて不自然な形のうなじになってしまう恐れも少なくありません。
また、カミソリ等で肌を傷つけてしまう危険もあり、キレイなうなじから遠ざかってしまうことも…。
一方、うなじを脱毛すると肌のトーンが明るくなり、清潔感も増します
毛穴が締まることで、きめ細やかな肌質のうなじになれるというわけなんですね。
そのため、キレイなうなじにするには、脱毛がオススメなんですね!

脱毛のメリット ・自己処理が不要になる

・肌のトーンが明るくなり清潔感もUP

うなじの自己処理には危険がいっぱい!

漠然と「脱毛するのが良いのかな?」と思いつつ、うなじ脱毛に踏み切れない方は多いと思います。
しかしムダ毛をそのまま放置するわけにもいきませんから、自己処理をしますよね。
確かに自己処理は安く手軽に行えるメリットがあります。
しかし、自己処理は繰り返しているうちに肌トラブルの原因に…。
何となくで行っている方も多い自己処理について、まずはそのリスクを見ていきましょう。

カミソリはうなじを傷つけてしまう

カミソリはムダ毛だけでなく、皮膚まで剃ってしまいます。
刃が直接、肌に触れるので、怪我をしてしまう恐れもありますね。
首筋付近は神経や血管が多く通っているので、大事故に繋がる危険性も否めません。
またカミソリ自体に菌が繁殖しやすいため、自己処理で傷ついた肌に菌が入り込み炎症を起こしやすくなります。

除毛クリームやワックスは肌のダメージ大!

皮膚の薄いうなじに「除毛クリーム」「ワックス」はおすすめできません。
肌への負担を抑えた除毛クリームや、1回でツルツルになるブラジリアンワックスなど人気なものもありますが、肌へのダメージが大きいんですね。
またワックスの場合、テープを一気に引きはがす時に激しい痛みを伴います。
無理に毛根から引き抜くので毛穴は炎症を起こし、黒ずみなど肌トラブルの原因に…。

家庭用脱毛器は処理が難しい

セルフ脱毛は処理が難しいです。
ケノンなどの家庭用脱毛器は、サロンのものと同等の機能を備えていますね。
しかし、セルフ脱毛は相当の慣れが必要です。
脱毛では、ほくろやシミ部分を避けて照射しなければならないので、特に目で見ることのできないうなじの処理は至難の業と言わざるを得ません。
ほくろ等に照射してしまうと火傷を起こしてしまう危険があるので、十分な注意が必要です。

うなじ脱毛の不安な部分

脱毛の不安点には「痛み」があります。
うなじは特に皮膚が薄い部分ですから、施術中に痛みを感じるかもしれません。
痛みの苦手な人は、脱毛の施術場所を慎重に選びましょう。
また、自己処理に比べて、必要なお金が増えます。
脱毛完了までにも時間が掛かるので、予算や完了までの見通しをしっかり立てることが大切ですね。

脱毛のデメリット ・脱毛は痛い

・自己処理よりお金が掛かる

後れ毛は脱毛できない!

うなじ脱毛をするうえで、後れ毛の問題も避けることはできません。
後れ毛とは「遅れて生えてきた毛」で、髪を束ねた時など襟足に残ってしまう短い毛のことです。
脱毛では、後れ毛を含む頭髪を脱毛することはできません
これは髪の毛の濃さに問題があり、毛根が太いため火傷リスクが高まるんですね。
「脱毛してほしかったのに髪の毛で断られてしまった…」ということも。

うなじ脱毛範囲は施術場所によって変わる!

うなじの範囲が分かりづらいというのは、施術する時にも難点となります。
髪の毛が脱毛できないことはもちろんですが、照射する範囲も各店舗、施設によってバラバラで、施術するスタッフによっても変わってくるんですね。
あくまで安全性に配慮し、火傷の恐れのない範囲内での脱毛となります。
事前のカウンセリングで脱毛できる部分や、理想の形をシュミレートできますので、納得がいく場所で施術を受けましょう。

うなじと背中の色がくっきり分かれてしまった?!

脱毛すると肌のトーンが明るくなるため、「うなじと背中の色が分かれてしまい不自然になった…」という失敗例もあります。
確かに、うなじ部分だけ脱毛すると背中のムダ毛が余計に目立つ可能性も否めません。
しかし、それだけ「脱毛の効果が高い」と言うことでもありますよね。
こちらの問題も事前のカウンセリングできちんと相談し、余裕があれば同時進行で背中の脱毛を開始するのもおすすめします。

うなじ脱毛は「サロン」「クリニック」どちらが良い?

うなじ脱毛は「サロン」か「クリニック」で施術できます。
脱毛する上で、気になるのが「脱毛完了までの期間」や「料金について」ですよね。
さっそくチェックしていきましょう!

「サロン」「クリニック」脱毛完了に必要な期間と回数は?

一般的に、うなじの脱毛完了までには1年から2年の期間が必要です。
これは、肌の負担や毛周期(毛が生え変わるサイクル)を考えて2~3ヵ月に1回の頻度で施術を行った場合を想定した期間ですね。
うなじの脱毛完了には最低1年と考えておきましょう。
また、使用する脱毛器によって完了回数は変動します。
効果の高い医療用レーザーを使用できるクリニックでは6回程度、出力は劣りますが肌への負担面に配慮したサロンの光脱毛では12回程度が目安と考えてください。
個人差がありますので、あくまで目安として捉えておきましょう。
完了には至らなくても、ムダ毛が目立たず、自己処理が楽になった半年ほどでうなじの脱毛を完了させる人もいますので、脱毛を終える時期は自分で判断するのが良いですね。

クリニック サロン
期間 1年~1年半程度 2年程度
回数 約6回 約12回

「サロン」「クリニック」脱毛完了までに必要な「お金」は?

料金はクリニックが高く、サロンが安いです。
回数が少ない分、クリニックの方がお得そうなイメージもありますが、効果の高い医療用レーザーを使用するため、1回の施術が高額となるんですね。
これから紹介していく、特に人気の高い「サロン」と「クリニック」の通常料金は以下の通りです。

サロン クリニック
ミュゼ(8回) 24000円 湘南美容外科(9回) 39280円
銀座カラー(8回) 21000円 リゼクリニック(5回) 39800円
ジェイエステ(8回) 14300円 アリシアクリニック(8回) 39600円

 

クリニックに比べ、やはりサロンの方が安価ですね。
しかし、「サロン」「クリニック」ともに、セットプランや、脱毛し放題コース、キャンペーン等でさらにお得な料金で施術できるチャンスもあります!
脱毛を検討の際は、公式サイトのチェックをこまめに行っておきましょう。

サロンとクリニックそれぞれの特徴

脱毛選びでは完了期間や料金以外にも、「痛み」や「肌の負担」など、人それぞれ違う不安点がありますよね。
そこで「サロン」「クリニック」それぞれの特徴をまとめましたので、自分に合った脱毛を探してみてください!

痛みも少なく、料金を安く抑えたいならサロン!

肌への負担を抑え、痛みのない脱毛をしたいのであれば、サロンがオススメです。
ニキビなど肌トラブルで脱毛に不安がある人でも、施術を断られてしまう心配はありません。
また、サロンでの脱毛は肌への負担を抑えるだけでなく、エステ級の美肌効果も期待できるんです!
クリニックに比べて料金も安いので経済的に安心ですね。
完了までに時間はかかりますが、肌をキレイにしながら脱毛を完了していけるのはサロンの魅力と言えます。

効果重視で早く終わらせたいならクリニック!

とにかく早く脱毛を完了させたいのであれば、クリニックがオススメです。
医療用レーザーはサロンの脱毛器に比べ出力が高く、1回の効果がとても高いんですね。
出力の高い脱毛器のため、施術の痛みは覚悟しておきましょう。
医療用であるため、料金も高くなってしまいますが、確実に早く脱毛を終えられるのがクリニックの魅力です。

おすすめのサロン3選

それでは、さらにオススメのサロンをご紹介していきます!
現在進行中のキャンペーンやお得なプランを紹介していきますので、ぜひお見逃しなく!

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは店舗数も多く、予約が取りやすいことで人気です。
会員であれば店舗移動もでき、ネットから24時間いつでも予約できるのも魅力ですね。
うなじ脱毛ができるプランには「フリーセレクト美容脱毛コース」「全身脱毛コースライトBプラン」があります。
どちらのコースも2017年1月31日まで料金半額(50%OFF)というお得なキャンペーンを実施中ですので要チェックしてくださいね!

フリーセレクト美容脱毛コース

こちらは気になる部位と回数を選んで脱毛することができます。

回数 通常料金 キャンペーン価格

(2017年1月31日まで)

8回 24000円 12000円
12回 36000円 18000円

 

全身脱毛コースライトBプラン

このプランは「ヒジ、ヒザ、手、足、背中、うなじ(襟足)」を脱毛することができます。

回数 通常料金 キャンペーン価格

(2017年1月31日まで)

4回 126000円 63000円
6回 189000円 94500円

>>ミュゼ公式サイト

銀座カラー

銀座カラーの魅力は有効期限なしの脱毛し放題プランがあることです。
1年で最大6回施術を受けることができ、それ以降も納得の行くまで脱毛し放題なのは嬉しいですね。
現在、先着330名様限定で料金33%OFFキャンペーン実施中です。

デリケートチョイスプラン

デリケートチョイスプランでうなじを脱毛することができます。

通常料金 キャンペーン価格

(先着順)

8回 21000円 14070円
脱毛し放題 37600円 25192円

>>銀座カラー公式サイト

ジェイエステ

ジェイエステは1人1回限りの「後ろ姿美人プラン」でお得にうなじと背中上の脱毛をすることができます。
さらに、無料で両ワキ脱毛12回コースも付いてくるので、一度にうなじと背中、両ワキのムダ毛処理をできるのは嬉しいですね!

後ろ姿美人プラン

こちらのコースは「背中上」と「うなじ」を各4回ずつ脱毛できます。

後ろ姿美人プラン 背中上(4回)+うなじ(4回) 18000円

 

>>ジェイエステ公式サイト

おすすめのクリニック3選

次に、少しでも脱毛を早く終わらせたい!と言う人のために、おすすめのクリニックをご紹介します。

湘南美容外科

湘南美容外科では、効果の高い医療脱毛を格安で施術できます。
少しでもコストを抑えて医療脱毛したい人にオススメですね。

回数 料金
6回 28750円
9回 39280円

>>湘南美容外科公式サイト

リゼクリニック

リゼクリニックは麻酔により施術の痛み緩和や、脱毛リスクである硬毛化保証に力を入れているクリニックです。
稀ではありますが、脱毛の照射で毛根が刺激され、毛が太くなることが…。
万が一の時にも完全無料で保証し、脱毛してくれるのは安心ですよね。
料金は以下の通りです。

うなじ脱毛5回コース 39800円

>>リゼクリニック公式サイト

アリシアクリニック

アリシアクリニックでは医療脱毛し放題プランがあります。
医療脱毛は効果が高いため、サロンほど回数は必要ありませんが、剛毛の人で納得いくまで脱毛したい人にはオススメですね。
おすすめのプランは以下の通りです。

襟足レギュラープラン 背中+襟足脱毛セット
8回 39600円 154800円
脱毛し放題 52800円 198180円

>>アリシアクリニック公式サイト

うなじ脱毛で注意するポイント

それでは、実際にうなじ脱毛する際の注意点を見ていきましょう。
脱毛には事前の準備が必要です。
事前準備の怠って、脱毛効果を半減させてしまうことがないようにしてくださいね。

事前処理(シェービング)が必要!

脱毛前には事前処理が必要です。
ムダ毛が伸びた状態だと火傷リスクが高まるため、しっかりとシェービングを行ってください。
また、シェービングが不十分で脱毛効果が満足に得られず、形がおかしくなったという人もいるので注意しましょう。

サロンクリニックでシェービングサービスがあるかチェック

サロンやクリニックでは、無料でシェービングを行ってくれるところもあります。
うなじの場合は、特に自分での処理が難しい箇所なので殆どの「サロン」「クリニック」でシェービングサービスを実施していますね。
しかし、当日のシェービングは肌への負担となってしまう可能性もありますから、前日に処理を済ませておくのが良いという意見もあります。

サロン クリニック
ミュゼ 無料 湘南美容外科 500円
銀座カラー 無料 リゼクリニック 無料
ジェイエステ 無料 アリシアクリニック 無料

自宅で行う場合は電気シェーバーがおすすめ!

自宅で行う場合、シェービングには肌の負担が少ない電気シェーバーをおすすめします。
肌に直接刃が当たることもないので、カミソリなどのように肌を傷つける恐れも減りますね。
電気シェーバーについては以下の記事も参考にしてみてください。

>>『おすすめの女性用電気シェーバーはどれ?部位別に徹底解説!』

理容師さんにシェービングをお願いする

事前処理のシェービングを、理容師さんにお願いするのもオススメですね。
理容師さんはシェーピングのプロなので、うなじをキレイに整えてくれます。
いくら慎重に自己処理しても、自分でうなじを理想の形に整えるのは難しいですよね。
そこで脱毛前に理容室でキレイにシェービングしてもらうことで、理想形についてもイメージしやすくなります。
また、剃り残し等の心配もなくなるので、安心して脱毛することもできますよね。

うなじ脱毛Q&A

うなじ脱毛について、その他に多い疑問点をまとめましたので、1つ1つ解消していきましょう!

Q.ニキビがあっても大丈夫?

A.サロンの脱毛であればほとんどOKです。
うなじはリンパ腺が近いため汗をかきやすく、ニキビができやすい箇所ですよね。
ニキビなど肌トラブルを抱えている場合、火傷リスクが高まり、出力の高いレーザーを使用するクリニックでは断られてしまいます。
しかし、サロンは肌への負担を抑えた仕組みの脱毛器を使用しますのでニキビがあっても大丈夫なんですね。

Q.日焼けをしていても大丈夫?

A.日焼けは要注意!断られる場合も。
うなじは気づかないうちに日焼けしてしまう部分ですよね。
日焼けをしていると脱毛処理への影響が大きく、「サロン」「クリニック」でも施術前後の日焼けは避けるように注意されます。
うなじの皮膚は薄く敏感であるため、日焼けをしていると脱毛器の照射に耐えられず火傷を起こしてしまうことも。
すでに日焼けをしている場合は、施術ができるかどうか事前のカウンセリングで要相談しましょう。

Q.施術中の格好や体勢が気になる

A.髪をアップにまとめ、うつ伏せ状態で施術します。
施術台にうつ伏せの状態で寝ころび、髪の毛が脱毛範囲に入らないようにしっかりとまとめて施術します。
「サロン」「クリニック」によっては専用のワンピースや、中央に穴のあいたクッションを用意してくれているので、楽な姿勢で施術することができますね。
髪の毛に照射されると火傷の恐れがあるので、スタッフがしっかりと髪をまとめてくれます。

施術時間はどれくらい?

A.約20~30分です。
「サロン」「クリニック」ともに、うなじだけの脱毛であれば20~30分程度です。
コースなどによって他の部位も一緒に脱毛する場合は、それ以上かかることになります。

うなじ脱毛で後ろ姿美人になろう

いかがでしたか?
うなじ脱毛で、理想の形を作り出すことができます。
浴衣やドレスアップした時だけでなく、普段からお団子ヘアなど、うなじを見せる髪形はありますよね。
髪をアップすることで見えるキレイなうなじは男性をときめかせる魅力に。
なりたい理想の形を見つけ、うなじ脱毛でぜひ、後ろ姿美人になってください!

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む