最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円!+人気部位が1箇所50円均一!!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ケノンは脇毛にも効果がある?正しい使い方と疑問点を分かりやすく解説!

家庭用脱毛器として安定の人気を誇る「ケノン」。
自宅で好きなときに脱毛を行うことができるので、脱毛エステなどのように予約のとりづらさに悩むこともありません。
春から夏にかけての薄着のシーズンは、多くの女性にとってムダ毛が気になる時期です。
特に半袖やノースリーブの服を着る際は、わき毛のお手入れが大変です。
剃る・抜く・クリームなど脱毛方法はたくさんありますが、いずれも手間がかかる割にはすぐ毛が生えてきてしまいます
時期によっては毎日のようにお手入れに時間をとっている女性も多いことでしょう。
家庭で脇脱毛することができれば、そうしたわずらわしさからも解放されますよね?
そこで、この記事では「ケノンを使って脇を脱毛する際に知っておきたいポイント」についてお伝えします!

スポンサーリンク

ケノンでの脇脱毛について知りたい!

ケノンは、フラッシュ(光)式の脱毛器です。
クリニックなどで使われるレーザーほどの強力な効果は得られないものの、脱毛サロンなどで使用される光脱毛と並ぶくらいの性能を持っています。
フラッシュ脱毛では特殊な光を毛の黒い色のみに反応させ、毛母細胞にダメージを与えます。
毛母細胞にダメージを受けた毛はおよそ二週間程度で抜け落ちますが、一回だけの施術ですとまた同じように毛が生えてきます。
そのため、毛周期という毛の生え代わりのサイクルに合わせながら何度も光を当てます。

フラッシュ脱毛は何度も繰り返し施術を受ける必要のある脱毛方法です。
そのため、ケノンのようにサロンを予約する必要がなく、自分の好きな時にいつでも光を当てることができる脱毛方法は、脱毛サロンが家から遠い方や忙しい方にぴったりの脱毛方法であるといえます。

ケノンでの脇脱毛は効果大!

ケノンは、わきはもちろん、全身どこのムダ毛にも使用できます
一口にムダ毛といっても、一本一本の太さや濃さは部位によって大きく異なります。
体毛には濃く太い「硬毛」と、背中や二の腕などに生える薄くて細い産毛のような「軟毛」があります。
脇毛は硬毛に分類されます。
硬毛は太く色も濃いため、フラッシュ脱毛の光が反応するメラニン色素という黒い色素を軟毛よりも多く含んでいます。
硬毛の方が太く力強い印象を受けますが、上記の理由から、光を利用した脱毛法においては、脇毛を含む太い毛の方がより効果が出やすいとも言われています。

そうした点を踏まえつつ、ケノンで脇を脱毛する場合に知っておきたい「脱毛頻度や所要時間、使用する光のレベルの目安」についてお伝えします。

ケノンを脇に照射する時の使い方


ケノンを使う際は、実際に光を照射する前日までにわき毛を剃る事前処理が必要です。
脱毛当日は、ケノン付属の保冷剤で脇をしっかり冷やします。
冷やすことである程度感覚が麻痺するので、光を照射したときの痛みを抑えることができます
冷たさに我慢できなくなるまで、キンキンに冷やすとよいでしょう。
照射時は、強い光から目を守るために付属のサングラスをかけます
サングラスを使うと視界が悪くなるので照射場所を定めるのに邪魔に感じる方もいるかもしれませんが、そうした場合は照射の瞬間だけ強めに目をつぶるなどして目を守りましょう。
施術後も施術前と同様に脇を冷やします。
肌をクールダウンさせることで、肌トラブルを未然に防ぎましょう。

スポンサーリンク

おすすめの脱毛頻度

ケノンの説明書には、おすすめの脱毛頻度は二週間に一度との記載があります。
肌トラブルや毛周期の関係を考慮したうえで、こうした脱毛頻度を推奨しているそうです。
本来ならば説明書の指示をしっかりと守って二週間に一度の照射に抑えるのがベストですが、もっとハイペースで脱毛したい!という方はやはり多いでしょう。

結論から言うと、脇へのケノンの照射の頻度の限界は一週間に一度です。
ネット上にあるケノン体験記ブログなどによると、大部分の方が一週間に一度の施術で脱毛の進行具合をレポートしています。
もちろん、肌に異変が起きていないかを確かめながら慎重に照射を行う必要がありますが、週に一度の照射でスピーディーに効果を実感している方が多いです。

また、裏技として「一回目の照射の三日後に再度照射を行い、そこから二週間後に同じように照射を行う」といった方法も見受けられます。
一回目の照射から三日経過して少し毛が伸びた状態で再度照射を行い、より十分な効果を出せるとしています。
回数を増やすごとに脱毛効果は出やすくなりますが、極端に照射の頻度を上げると、肌への影響が懸念されます。
どうしてもスピーディーに脱毛を行いたい場合は、事前の冷却やアフターケアをよりしっかりと行い、自己責任で脱毛してください。
肌が弱い方は絶対に無理をせず、異常が出たら皮膚科などに相談しましょう。

おすすめのレベル

ケノンでは、照射する強さのレベルをレベル1からレベル10まで選べます
公式サイトでは、非常に肌が弱い方にはレベル1~2、肌が弱めの方にはレベル3~4、普通の方でレベル5~7、スピーディーに脱毛を完了させたい方にはレベル8~10をおすすめしています。
ケノンでの脱毛体験記で最も多く使われているレベルは5~8レベルでした。
痛みについては、少し熱いかな?と思うくらいから輪ゴムで強めに弾かれたくらいという感想が多く見られます。

もちろん、レベル9やレベル10に挑戦されている方もたくさんいらっしゃいます。
ただ、レベル9以上ともなると針で刺すような痛みを感じる方が多いですので、痛みに弱い方や肌が弱い方にはあまりおすすめできません。
また、低いレベルで照射を行うときでも皮膚を冷やして感覚を麻痺させてから行うよう説明書にも記載がありますが、レベル9やレベル10に挑戦するときは、手元に常に冷却パックを準備しながら照射を行うようにしましょう。
スピーディーかつ安全に脱毛できるよう、自分の肌や痛みの度合いを考慮して脱毛を進めましょう。

脇脱毛一回にかかる時間は?

ケノンでは、先端のカートリッジを選べるようになっています。
通常のサイズのものより広いエリアに照射できるものなど、脱毛部位によって付け替えが可能です。
そのため、脱毛一か所につきどれくらいの時間がかかるかを一概に何分何秒とはっきり述べることはできません。
しかし、一回当たりの照射には数秒しかからない上、脇はそれほど大きなエリアではありませんので数分以内には完了するでしょう。
冷却やアフターケアの時間を含めても、お風呂上りなどのちょっとした時間に済ませることが可能です。

効果が出るまでの期間の目安

脇脱毛の効果が出るまでの期間は、照射頻度や照射レベルの強さ、その方自身の毛質や体質によって大きく異なります
高いレベルでの照射を頻繁に続けて二か月弱で効果を実感する方もいれば、肌が敏感なため低いレベルで二週間に一度の照射を地道に継続されている方もいます。
ネットの脱毛体験記などに書かれている脱毛期間の情報はあくまでも目安と認識し、自分の状態と比較しすぎないようにしましょう。
さらにケノンの性能について知りたい方は以下の記事も読んでみてください。

>>『ケノンの脱毛効果を使って体験!使い方・ポイントも詳しく解説!』

ケノンによる脇脱毛の疑問点解説!


さて、ケノンで脇脱毛するにあたり、さまざまな疑問点を解消していきましょう!

ケノンで脇脱毛してワキ汗が増えた?!

ケノンを脇に使用して、脇汗が増えたと感じる場合があります。
しかし、ケノンを使ったことが原因で脇汗が増える、ということはありません。
「脇汗が増えた」と感じてしまうのには理由があります。
脇のムダ毛には脇から出た汗を保持しておく働きがあり、毛に付着した汗が溜まって流れ出してしまう前に空気中に蒸発させてくれます。
脱毛して脇から毛がなくなると、出た脇汗がそのまま皮膚を伝って流れるようになりますので、脇汗が増えたように感じるのです。
体に異常が起きているわけではないので、ご安心ください。

ケノンは誰が使っても良い?

ケノンは、男性女性問わず使えます
男性のムダ毛も女性のものと発毛の仕組みは同じですので、ヒゲや脇など、さまざまな箇所に使うことができます。
もちろん効き目に個人差はありますが、男性でもケノンで脇脱毛ができます。
ネット上の体験記ではケノンで脇脱毛に成功した男性のレポートも読めるので、気になる方はチェックしてみましょう。

ケノンの美顔機能は脇の黒ずみ改善にも期待?!

ケノンには脱毛だけでなく、美顔器として使うこともできます
カートリッジを脱毛用のものから美顔機能用に変えることで、エステサロンなどで言うところのフォトフェイシャルのような使い方ができます。
美顔機能を使った光治療を肌に施すと、肌のコラーゲン量が増し、弾力を失っていた肌にハリが戻ると言われています。
肌に弾力が出ると毛穴が引き締まるため、毛穴の黒ずみの改善も期待できます。
毛穴の黒ずみが気になる方は、美顔機能のカートリッジも購入してみるとよいでしょう。

ケノンでキレイな脇を手に入れよう!


いかがでしたか?
ケノンの出力レベルや毛質・肌質によって効果の出方は大きく異なりますが、ケノンを使えば自分のペースで脱毛を進めることができます。
特にケノンは脇の脱毛に適していることも分かりましたね。
自分に合ったペースを模索しながら、快適な脱毛ライフを送ってください。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?

参照:イーモリジュ公式サイト 女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね? 近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。 しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間が …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む