最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円+他 最大8ヶ所脱毛15円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

男の顔脱毛って実際どう?おすすめサロン&クリニックで爽やかメンズに!


毎朝のシェービングから解放されたら、どんなに楽チンなことか。
と男性なら一度は思ったことでしょう。

最近ではモデルや芸能人だけではなく、男性も脱毛をする人が増えています。
特にヒゲは第一印象を左右するほど目に入る場所なので、毎朝剃っても夕方には、顔全体に砂鉄がついた磁石のようなヒゲ面に…。

顔脱毛ならスベスベ素肌になって、爽やかな印象で多くの人を惹きつけます。
そこで今回は、気になる男性の顔脱毛の料金、期間、施術方法などをご紹介します。

顔脱毛って、どんなことをするの?

顔の脱毛の方法にはエステサロンやクリニックで行われるレーザー、光、ニードル、ワックスなどの脱毛方法があります。

このうち、医療クリニックで行われるレーザー脱毛は永久脱毛とよばれていますが、実際には永久的にヒゲが生えてこないのではなく、日本の美容クリニック全体では『レーザーなどで脱毛処理の最終施術後、6ヶ月以内に毛が再生しなかった場合』のことを永久脱毛と定義しています。

顔脱毛のメリットとデメリット

メンズでも気になっている人が多い顔脱毛ですが、メリットとデメリットはどのようなことでしょうか?
顔脱毛を検討する時の参考になるようにまとめてみました。

やっぱり脱毛して良かった!顔脱毛のメリット


■毎日のシェービングから解放される
■シェービングの費用が不要になる
■ツルツルの清潔感ある素肌になれる
■女性からの好感度アップ
■オシャレな印象になれる
■コンプレックスから解放されて自身がつく

こんな意外なことも…顔脱毛のデメリット


■ヒゲ男が人気になった時には流行遅れ
■脱毛の費用と時間がかかる
■施術の痛みをガマンする必要がある(ニードル脱毛の場合)
■施術で肌トラブルが起こる可能性もある
■脱毛中はスポーツやレジャーなどで日焼けが出来ない

お手頃価格で受けられるところも!医療クリニックでのレーザー脱毛

永久脱毛とよばれるレーザー脱毛は、医師免許を取得している医師しかできない脱毛方法で、一般的にクリニックではアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザーなどのレーザーを使用して脱毛処理をする方法です。

レーザー脱毛は、毛周期に合わせて毛が生えてくる毛根に黒い色を吸収する波長のレーザーを照射することで、ヒゲが生えてこないようにする脱毛方法です。

レーザー脱毛のメリットは、短時間、短期間で脱毛をすることができることで、多数の人が5~8回の施術で効果を実感しています。

エステサロンで大人気!レーザーより痛くない光で脱毛するフラッシュ脱毛

エステサロンで行われている脱毛はフラッシュ脱毛とよばれています。
この方法はIPL(インテンス・パルス・ライト)やプラズマ、SSC(スムーススキンコントロール)などの特殊な光によって毛根のメラニンに働きかけ、ヒゲが生える力を弱くする脱毛方法です。

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も光により熱処理でヒゲを脱毛する方法ですが、フラッシュ脱毛の場合はレーザー脱毛と違い、照射する光の範囲が広く、力が弱いのでヒゲの脱毛には時間がかかります。

IPL(インテンス・パルス・ライト)とSSC(スムーススキンコントロール)はどう違うの?

エステサロンのフラッシュ脱毛で使用されているのは、IPLかSSCのどちらかが主流になっていますが、どちらも光を使った脱毛法には変わりがないのですが、光を照射する前の段階が異なります。

一瞬の光で毛根にダメージを与えるIPL

IPLとよばれるフラッシュ脱毛は、カメラのフラッシュを使った時のような、一瞬の光で毛根にダメージを与えます。

フラッシュ照射前に塗ったジェルが脱毛を促進するSSC

SSCとよばれる脱毛は、フラッシュ照射前に特殊なミクロカプセルが入ったジェルを顔に塗ってから光を照射します。
光により、ジェルに入っているカプセルがはじけて脱毛を促進し、ヒゲが生えにくくする脱毛方法です。

確実に永久脱毛ができるニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴に針を刺して電気を流して脱毛をする方法です。
エステサロンでも医療クリニックでも施術をしていますが、電気を流す時に痛みを伴います。

使用する針も絶縁針とニードル針との2種類があり、電気が皮膚に直接触れず、ダメージが少ないのが絶縁針。
この針を使用できるのも、痛みを軽減するための麻酔を使用できるのもクリニックだけになります。

そのため、ニードル脱毛をする時はエステサロンより医療クリニックの方が痛みが少ない施術をしてもらえます。

ヒゲが生える毛周期ってどんなもの?

毛周期とは新しい毛が生まれ変わる周期のことです。
つまり、ヒゲも古いものが抜けて、新しいものに生え変わっています。

新しいヒゲが次々と生えてくるので抜けてもなくならないのです。

ヒゲは成長期→退行期→休止期のサイクルとぐるぐると約2ヶ月間で繰り返しています。

ヒゲがどんどん伸びるのが成長期

新しいヒゲが毛乳頭とよばれる根っこの部分から毛細血管に運ばれている栄養を吸収して、どんどん伸びている成長時期です。

毛根と呼ばれる部分には毛母細胞や毛乳頭があり、細胞分裂によって毛球ができてヒゲが伸びます。

ヒゲの成長がストップする退行期

ヒゲが「もうこれ以上は伸びません!」という時期です。毛母細胞も分裂をしません。

新しいヒゲが生えるために古い毛が抜ける休止期

ヒゲが自然と抜ける時期です。何だかヒゲが薄くなった?と感じたら、それはヒゲの休止期で、新しいヒゲが生えてくる一歩手前です。

顔脱毛はひげそりや脱毛クリームとどう違う?

シェービングや脱毛クリームは除毛といい、肌の表面に出た部分のヒゲを剃る、あるいは脱毛クリームを使用して取り除くことをいいます。

除毛はシェービング後、脱毛クリーム使用後にはヒゲがなくなりますが、一定の日にちが経過すると再びヒゲは生えてきます。

一方、脱毛は肌の深部にある毛根に電気、レーザーなどで熱を与え、ヒゲの元になる毛根を破壊するために、ヒゲが生えにくい、あるいは生えない状態にすることをいいます。

顔脱毛を選ぶときのポイントは?


気になる顔脱毛ですが、何をポイントに選べばいいのか、迷ってしまいます。
初めての顔脱毛は、次の3点のポイントで選ぶと失敗ないようです。

(1)効果がでるまでのプランの回数で選ぶ

メンズの顔の下半分を占めるヒゲは毛質が硬く、太くて密度が濃いために脱毛回数が多いプランの方が◎。

納得がいく脱毛効果を得るためには回数が必要なのです。

そのため、回数無制限コースや脱毛プランが終了後にヒゲが生えてきたときの保証があるか、どうかもチェックが必要です。

(2)痛みに強い?それとも我慢が出来ない?

顔の脱毛は脱毛方法によって、痛みをともなうこともあります。
医療クリニックの場合は麻酔をしてもらえるクリニックもあります。

そのため、麻酔の費用が料金に含まれているか、オプションで別料金になるのかなどを調べておくと便利です。

エステサロン、医療クリニックともお試しができるところがありますので、どの程度の痛みなのかを試してみることもおススメします。

(3)脱毛プランは、顔のどのパーツまで含まれる?

エステサロン、医療クリニックともパーツによって料金設定がされています。
そのため、どのパーツまでをカバーできるのかなどを事前にチェックしておくのも大切です。

絶対に行きたい顔脱毛におススメのエステサロンと医療クリニック

顔脱毛を実際に行きたいけれど、エステサロンや医療クリニックがたくさんあって、どこがいいのか迷ってしまいますよね。

そのため、料金、期間、サービスなどをまとめてみました。

男性の顔脱毛で人気の医療クリニック3選

1.メンズ リゼクリニック

急な残業や、忙しくて通えなくなった時などキャンセル料、途中解約金が一切不要のメンズ リゼクリニック。
東京新宿院は23時まで診察をしています。

他の場所も比較的遅くまで診察をしているので、残業で遅くなった時でも施術が受けられます。

月々の最低料金 \3,100~
追加料金 なし
肌トラブル、射ち漏れ、

増毛化・硬毛化があった場合の保障

あり
途中解約金

返金手数料

不要
キャンセル料 不要
コースの有効期間 5年

2.湘南美容外科クリニック

ヒゲが濃い人には朗報の湘南美容外科クリニック。
4年間有効の回数無制限コースなら、気軽に納得いくまでヒゲを脱毛できます。

全国に院数が多いのも湘南美容外科クリニックの魅力。
転勤などで通えなくなっても、最寄りのクリニックに変更が可能です。

月々の最低料金 \3,200~
追加料金 基本的にはなし

麻酔料などは別途必要

肌トラブル、射ち漏れ、
増毛化・硬毛化があった場合の保障
あり
途中解約金
返金手数料
通院回数による
キャンセル料 3000円
コースの有効期間 4年

3.ゴリラクリニック

あのホリエモンが全身脱毛をしたことで有名なメンズ専門のクリニックです。
剛毛の人や毛深い人にはおススメなヒゲ3部位が4年間無制限で68,800円など、長期的に考えればコスパに優れた脱毛が出来るクリニックです。

メンズ専門なので、悩みに親身になってもらえるのがウレシイクリニックです。

月々の最低料金 \3,200~
追加料金 なし
肌トラブル、射ち漏れ、
増毛化・硬毛化があった場合の保障
あり
途中解約金
返金手数料
なし
キャンセル料 なし
コースの有効期間 4年

医療クリニックの料金を比較

口周り 鼻下 あごひげ
メンズ リゼクリニック 29,800円 49,800円 39,800円
湘南美容外科レーザー院 口上+アゴ+アゴ下 69,800円
ゴリラクリニック 10,500円 15,750円 14,700円

男の顔脱毛で人気のエステサロン3選

フラッシュ脱毛で痛くないのがエステサロンの顔脱毛。
メンズ専門のサロンや、全国展開をしている大手など、予算、ニーズ、場所で選べる手軽さも人気です。

顔脱毛で人気のエステサロンをご紹介します。

1.RINX

スタッフが全員男性で痛くないフラッシュ脱毛を叶えるサロンです。
しかも、脱毛効果、料金とコスバに優れているので大人気!
痛い脱毛はしたくない人にはおススメです。

さらに、顔脱毛は月々500円~支払可能!気軽に脱毛が受けられるのが魅力です。

 

月々の最低料金 \500~
追加料金 なし
肌トラブル、射ち漏れ、

増毛化・硬毛化があった場合の保障

あり

80%の料金で脱毛が受けられる

途中解約金

返金手数料

なし
キャンセル料 なし
コースの有効期間 なし

2.メンズ TBC

エステサロン業界最大手のメンズ専門サロン。
顔脱毛は電気で脱毛を行います。

他の脱毛方法に比べると痛みはありますが、1回で脱毛効果を実感できるのが特徴です。

TBCに入会をして施術を受けるメンバーとビジターの料金がそれぞれ設定されているのも便利。
初めて顔脱毛をする人には体験キャンペーンが受けられます。

 

月々の最低料金 \5,000~
追加料金 あり
肌トラブル、射ち漏れ、

増毛化・硬毛化があった場合の保障

あり
途中解約金

返金手数料

あり
キャンセル料 なし
コースの有効期間 なし

3.メンズ ラクシア

初回のひげ脱毛が最大65%OFFになるメンズ ラクシア。

ほとんど痛みがない脱毛はスピーディーに脱毛をすることができて、肌への負担を軽減しています。
その都度払いや1ショット500円の業界最安値。

オーダーメイドなので、必要なだけ施術が受けられるメンズ専用のサロンです。

月々の最低料金 \1,950~

(初回のみ)

追加料金 なし
肌トラブル、射ち漏れ、

増毛化・硬毛化があった場合の保障

あり
途中解約金
返金手数料
あり

10%手数料

キャンセル料 なし
コースの有効期間 1年間

エステサロンの料金を比較

 

口周り 鼻下 あごひげ
RINX 24,700円

(10回)

28,000円

(10回)

28,000円

(10回)

メンズ TBC ビジター130円 / 本

メンバー108円 /本

メンズ ラクシア 3,000円~ 2,450円~ 2,450円~ 2,450円~

メンズの顔脱毛についていろいろご紹介してきましたが、いかがでしたか?
今や、男性もみだしなみとして顔脱毛をするのが当たり前になってきています。

顔脱毛をしてカッコイイ男になれたり、シェービングの手間を省いたりして、ポジティブな毎日を過ごしてください。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む