最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

【全身脱毛】口コミ人気ランキング!気になるサロン&クリニックの評判は?


「全身脱毛に興味があるけど、実際のところ効果はどうなの…?」「サロンやクリニックごとに違いはあるの?」とお悩みの方もいるのでは?

そんなときに参考にしたいのが、実際に全身脱毛を体験した人の口コミ

生の声をチェックすることで、ホームページでは分かりづらい部分や、実際の効果など、各サロン・クリニックの特徴が見えてきます。

そこで今回は、全身脱毛の経験がある20~30代の女性にアンケートを実施し、料金、脱毛効果、接客、予約の面から評価してもらいました。

全身脱毛で人気のサロン!口コミランキング

全身脱毛で人気の5つのサロン(キレイモ、脱毛ラボ、銀座カラー、ミュゼ、シースリー)を、口コミの評価をもとにランキング形式で発表します!

1位:キレイモ

料金 ★★★★★
脱毛効果 ★★★★☆
接客 ★★★★★
予約 ★★★★☆

【支持されるポイント】
・月額制プランがあるため、まとまったお金がなくても気軽にスタートできる
・業界でも最安値の料金で満足度◎!
・無理な勧誘は一切ナシ!ハイクオリティな接客サービス
・冷却ジェルを使用しないから、施術中も快適

 

料金

(全身12回分)

<月額制>

10,260円

(完了まで:246,240円)

<回数制>

212,040円

脱毛範囲 顔・VIO含む
店舗数 43店舗
脱毛ペース

(最短)

<月額制>

2か月に1回
<回数制>

1.5か月に1度

(※2017年1月現在)
口コミ人気1位は、全身脱毛専用サロンとして多くの女性から支持されているキレイモ。

料金プランは、毎月定額の料金を支払う月額制と、回数分をまとめて支払う回数制の2種類から選べます。

特に人気なのは月額制。

「今まとまったお金がないけど、すぐに全身脱毛を始めたい」「自分の好きなタイミングでやめたい」などのニーズにもしっかり対応してくれます。

またキレイモでは、施術中に冷却ジェルを使用しません。

全身脱毛は、部分脱毛と比較すると、どうしても施術の時間が長くなります。

通常の施術では、その間ずっとジェルのひやっとした感触と戦わなければなりませんが、キレイモでは冷却ジェルを使わずに施術できる脱毛機を導入しています。

そのため、不快な思いをすることなく、スベスベの肌を手に入れられます。

実際に通ってみてどうだった?キレイモ利用者の口コミ

実際にキレイモで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術の回数とサロンの評価について聞いてみました!

■1~3回
脱毛の回数としては少なく、まだ通い続ける予定なので、効果については現段階ではあまりはっきりとは言えません。しかし、接客などの点から見ると、非常に好印象です。特に、私などはこの歳になるまで、むだ毛の処理などをあまりしていなかったので、どうすればいいのかがわからない点があったものの(特にIラインやお腹胸周りの産毛)、丁寧に教えてもらい助かりました。また、痛みもあまりなく、少しでも痛みを感じたらすぐに対応して痛くないようにしていただいたので、安心してお願いできています。(接客業/24歳)
■4~6回
キレイモの脱毛はボディラインを整えてくれます。今まで通っていたサロンではただの脱毛でしたが、キレイモはついでにキレイになれるのでお得な気分になれます。しかも、値段がリーズナブルなのでさらにお得感があります。また、キレイモでは無理な勧誘がないので安心できます。カウンセリングでも最適なコースを紹介してくれるので納得して契約出来ました。(23歳/専業主婦)
■7~8回
月額制で契約し、全身脱毛に通いました。脱毛時の痛みもなく、スタッフの方の手際も良くて、安心して施術をうけることができました。また身体だけでなく顔も照射してもらうことができたのもうれしかったです。合計8回通いましたが、脱毛の効果はしっかりあり、満足しています。しかし、私が通っていた店舗はアクセスが便利なためか予約が取りにくく、月額制より回数制のほうが、トータル的にお得だったかな、と思っています。(29歳/主婦)
■4~6回
先日5回目の施術を受けました。接客はびっくりするぐらい丁寧で、施術終わりに出されるハーブーティーも美味しいです。1度情報が共有されていなかったのか、触られたくない部分を触られ少し不快でしたが、それ以外は店内も綺麗でとても気持ちのいい脱毛サロンです。効果は、正直よく分からないです。少し毛が薄くなった気もしますが、以前より毛穴が目立つようになった気がして少し不安です。(23歳/フリーター)
■4~6回
ほかのサロンも部分脱毛ですが何件か通っていましたが、一番効果が出たサロンです。それに、アフターケアの仕方も詳しく教えてくれましたしなによりお部屋までお話をしながら連れて行ってくれるのが緊張ほぐれてとてもいいです!ですが廊下から施術部屋にかけて髪が何本も落ちていました。部屋によってはベッド下に陰毛らしき毛が落ちている部屋もありました。そこはとても残念です。(21歳/主婦)

口コミからは、スタッフの丁寧な接客に心地良さを感じていることが伺えます。

施術時に恥ずかしさを感じる人も多い全身脱毛。

しかしそのような緊張感もほぐれてしまうような温かみのある対応や、脱毛初心者の方も安心できるアフターケアの説明など、スタッフの心のこもった接客が人気です。

部屋の清掃などで、一部残念な声があがりましたが、なかには、店内を「清潔」と評価した人もいるため、店舗によるところが大きいでしょう。

また、脱毛効果に関しては、効果をはっきりと実感した人と、正直まだよく分からないという人の2パターンに分かれました。

こちらの点に関しては、施術回数が大きく関係していると思われます。

サロンで「自己処理不要」と感じるまでには、最低でも全身12回の施術が必要です。
そのため、最初の数回で効果を感じることはほとんどありません。

実際に、施術回数が多い人からは、「脱毛効果をしっかりと実感できた」との声が寄せられています。

>>キレイモの全身脱毛は本当に安いの!?料金や効果を徹底調査

2位:ミュゼ

料金 ★★★☆☆
脱毛効果 ★★★★☆
接客 ★★★★★
予約 ★★★★☆

【支持されるポイント】
・アプリで手軽かつスピーディーに予約できる
・店舗数が多く通いやすい
・アフターケアが丁寧
・解約手数料ナシ、キャンセル時の保証アリで安心

 

料金

(全身12回分)

500,772円

※公式アプリDLで半額

キャンペーン有

(250,386円)

脱毛範囲 VIO含む
店舗数 184店舗
脱毛ペース

(最短)

1か月に1回

(※2017年1月現在)

2位にランクインしたのは、店舗数で脱毛サロントップクラスを誇るミュゼ。

全身12回までにかかる料金は500,722円と、1位のキレイモと比較すると、およそ2倍も差があります。

しかし、ミュゼを初めて利用する場合は、公式アプリ「ミュゼパスポート」をダウンロードすることで、半額割引が適用されます。

つまり、初回利用の方であれば、他のサロンとほぼ同じ料金になるのです!

さらにミュゼパスポートを利用すれば、簡単かつ効率的に予約が取れます。

通知が来たら一定時間予約の保証をしてくれる、空き時間通知機能や、事前に希望を登録しておけば、キャンセルが出た際にお知らせしてくれる機能などが備えられていて、とっても便利です!

予約時のイライラや、キャンセル待ちの煩わしさから解放されるため、無理なく通い続けることができます。

実際に通ってみてどうだった?ミュゼ利用者の口コミ

実際にミュゼで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数とサロンの評価について聞いてみました!

■7~8回
脱毛ということでやっぱり値段が高いです。学生なのでそこまで稼ぎがないために、カードで分割払いにしたくらいです。けれども定期的に通えば脱毛の効果はあるので、値段が高いのは仕方ないかなと思っています。
また少し残念なのが担当する人によっては丁寧だったり、雑だったりする人がいるので毛の生え具合にムラが出来てしまうことがあります。(22歳/学生)
■9~11回
TBCで針脱毛したことがあったので、痛みも全然マシですし早くすむし、効果があるしで脱毛に関しては満足でした。痛みに対する不安がありましたが、痛みに関しては輪ゴムが当たる感覚との説明でその通りだと感じました。デリケートゾーンも丁寧にやってくれます。デリケートゾーンは使い捨て紙パンツを貸してくれます。料金面は全身にしたら少し高いと思いました。(31歳/看護師)
■12回以上
店舗数が多く、都内にもたくさん店舗があるため急な予約でも近場で探しやすい。契約もしつこいこともなく、施術も丁寧かつスピーディで他のサロンと違い剃り残しのケアや術後のお冷やしの時間もとってくれるところが良心的だし、いろんな店舗に伺いましたが接客の方で嫌悪感を持った人は一人もいなかった。でも、人気店だけあって結構先まで予約が埋まっている事が多いので☆マイナス1。(29歳/事務系会社員)
■8~12回
まわりにミュゼで脱毛しているひとが多くわたしもミュゼでお願いしています。ミュゼは勧誘がないとのことでしたが、たまたま運が悪かったのか初回契約時の方は20回くらい通わないと意味がないと強気の姿勢だったのでちょっとギャップがありました。とはいえ、施術については丁寧ですし冷却もしっかりしてくれます。不安なことには丁寧に答えてくれるし予約も取れなくはないです。駅からも近いし通いやすいので総合的にオススメです。(29歳/事務系会社員)
■4~6回
脱毛に関しては、想像していたよりも脱毛力が弱いと感じました。やはり、脱毛をしに行っているので思っていたよりも脱毛力が弱いというのはなかなか残念に思いました。値段などについてはまぁこれぐらいかなと言う風に感じました。一度では脱毛の効果が薄いということで何度か通いました。全身ツルツルとまではいかないまでも体毛は大分薄くなったなと感じています。(32歳/無職)

「スタッフによって施術にムラがある」等、マイナスの声も寄せられましたが、全体的に接客サービスに満足している人が多いようです。

予約に関しては、店舗数が多いため「急な予約でも探しやすい」と好評。
駅近でアクセス面も心配ありません。

しかし、都心部の一部の人気店などは予約が集中する傾向があります。
そのような場合は、少し手間にはなりますが、別の店舗を予約するなどの対応が必要です。

>>【ミュゼプラチナム】予約は本当に取りやすい?契約前に知るべき3つの事実

3位:銀座カラー

料金 ★★★☆☆
脱毛効果 ★★★☆☆
接客 ★★★★☆
予約 ★★★★★

【支持されるポイント】
・脱毛し放題プランで満足いくまで施術可能
・22:30まで営業だから忙しい人も通いやすい(※一部店舗のみ)
・完全個室でプライバシー確保

 

料金

(脱毛し放題)

318,600円

~412,560円

※顔・VIOの有無などで異なる

脱毛範囲 VIO含む or 顔含む
店舗数 47店舗
脱毛ペース

(最短)

1.5か月に1回

(※2017年1月現在)

脱毛し放題プランで人気の銀座カラー。

全身脱毛で自己処理が不要と感じるまでには、全身12回分の施術が必要と言われていますが、こちらはあくまで目安の数字。

毛質や毛量によって個人差があり、実際には12回以上照射しなければ、納得いく仕上がりにならない場合も多いのです。

銀座カラーでは1年間で最大8回までという条件内であれば、2年でも3年でも、脱毛し放題です。

脱毛効果が薄くなったと感じたときにも、追加料金ナシで施術できるのが嬉しいですね!

また一部店舗に限りますが、営業時間は22:30まで!
普段は忙しくてなかなか脱毛サロンに通えない…という方も安心です。

実際に通ってみてどうだった?銀座カラー利用者の口コミ

実際に銀座カラーで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数とサロンの評価について聞いてみました!

■6~8回
以前から通わせてもらっています。脇と顔は違うところでしたので、銀座カラーでは全身し放題のコースを利用しています。他の脱毛サロンよりも予約はとれやすいです。またスタッフの方の勤続年数がどの方も3年以上で落ち着いた雰囲気が通いやすいです。結果も満足しているので気に入っていますが、料金だけもう少し安くして頂けたら嬉しいです。通えば通うほど料金が下がるなどのサービスがあるともっと人気が出るのではないかと思っております。(30歳/主婦)
■8~12回
銀座カラー店は近所だったのですが、初めての脱毛サロンだったので不安がありました。ですが、無料カウセリングを受けて、説明をしっかりとしていますし、皮膚テストでも肌に合うかどうかを確認できたので助かりました。脱毛レーザーを直接に肌を当ててみると、痛みがありませんので気にすることはありませんでした。そして、8回目の最後に、生え際が遅くなってきたので、ムダ毛処理をすることがしなくなって、嬉しさを感じました。(事務/28歳)
■1~3回
店舗やスタッフさんが多い分、予約などの対応はすごくスムーズですんなりと施術まで進むことができました。しかし、スタッフさんの態度がチェーン店らしさで溢れていてわたしはあまり好きではありませんでした。マニュアルから外れることができない空気を感じ取ってしまいました。せっかくサロンに行ったのに癒しを得ることができませんでした。(22歳/学生)
■4~6回
料金は、一括で支払うと割り引きになるキャンペーン中に支払ったのでとても安くなりました。
また、痛みの強い毛の濃い箇所の施術の際には、必ず声かけを丁寧にしてくれます。
部屋に向かう途中に、スタッフの方と沢山すれ違いますが、皆さん感じよく挨拶してくれます。
私は平日の昼に伺うことが多いので、予約を取りにくいと感じたことはありません。
まだ4回しか行っていませんが、すねや脇などの毛が薄くなり自己処理は楽になっているので満足しています。(32歳/歯科医師)
■4~6回
ほかの脱毛サロンではなかなか予約がとれなかったので、銀座カラーに乗り換えました。銀座カラーはまず予約がすごくとりやすく、値段も適切と思います。店内も清潔で、満足感があります。一番いいのは、とにかく効果がすごいこと!ハイジーナなんてはえてこなすぎて逆に焦るほど、効果抜群なんです!ただ施術中に勧誘があるのがちょっとネックかなとは思います。(29歳/事務系会社員)

多くの人がメリットに感じたのが、予約のとりやすさ。
銀座カラーでは、最新の脱毛機が導入されており、従来の1/3の時間で施術できるようになりました。

そのため、予約枠が3倍に増え、さらに店舗数も増加したことで、予約が取りやすくなったのです。

一方、料金に関しては「やや高め」と感じる人が多かった模様。

しかし、脱毛し放題プランであることを考えると、料金が高くなってしまうのは仕方ないかもしれませんね。

なお、キャンペーンを利用すれば、お得に脱毛できる場合もあるので、事前にチェックしておきましょう!

>>銀座カラーの全身脱毛は本当にお得?料金・口コミを徹底調査!

3位:シースリー

料金 ★★★★☆
脱毛効果 ★★★★☆
接客 ★★★☆☆
予約 ★★☆☆☆

【支持されるポイント】
・「脱毛品質保証書」アリ!満足いくまで何度も脱毛
・最短45分のスピーディーな施術
・分割手数料はサロン負担

 

料金

(脱毛し放題)

194,300円
脱毛範囲 顔・VIO含む
店舗数 55店舗
脱毛ペース

(最短)

3か月に1回

(※2017年1月現在)

国内初となる「脱毛品質保証書」を発行している、シースリー。
生涯メンテナンスを保証しているため、脱毛効果が薄れたときも追加料金不要で施術できます。

また分割手数料はシースリーが負担してくれるため、料金面でもメリットが大きいです。

なお、途中解約の場合は違約金がかかってしまいますが、まだ施術していない分の料金はきちんと返金してもらえます。

実際に通ってみてどうだった?シースリー利用者の口コミ

実際にシースリーで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数と評価について聞いてみました!

■7~8回
脱毛を担当してくれた方たちは笑顔でとても丁寧にやってくださいました。とくに無駄な話もなく、全身脱毛で契約したからか、変な勧誘もなく安心して通えています。予約はとりづらいなとは思いますが、予約に空きが出たらメールで通知してくれるサービスなどがあるのでそれを使いこなせばまあまあ予約も取れるのかなと思いました。(29歳/事務)
■4~6回
最初にカウンセリングを受けましたが説明がわかりやすく、無理な勧誘もなく説明して下さった方がとても感じが良かったです。友達と契約すると割引があったり、料金も良心的でした。予約も取りやすく、良いサイクルで通うことができました。おかげで処理しなくても良いくらい目立たなくなってりました。脱毛のあともローションを塗ってくれるので肌も傷つくことなくとても綺麗です。(33歳/接客業)
■4~6回
私は毛が濃く効果が心配でしたが、シースリーでは品質保障制度があるので効果があるまで無料で通えます。他のサロンではこのようなサービスはないのですごく安心して通えました。最近インターネットで調べていると、他の脱毛サロンではトラブルが多いみたいですが、シースリーでは効果が保障されているのでトラブルになる可能性も低いと思います。(23歳/専業主婦)
■7~8回
予約の方は直ぐに、施術後に取らせてくれるのでいちいち電話で予約しないので楽でした。そして、施術中では、店員さんが気を使ってくれたおかげで心配することは無いですし、脱毛レーザーを毛に当てるだけなので痛くありませんでした。最後の8回で生え際が遅くなったおかげで、年1回ぐらい程度のムダ毛処理するだけなので楽になりました。(28歳/事務)
■4~6回
他のサロンだと全身脱毛すると結構時間が取られますが、シースリーでは全身脱毛が1時間くらいで出来てしまうので楽でした。ですが予約が取りづらく、効果の持続を実感できるまで数ヶ月がかってしまいました。メンテナンス保証がついているので、納得がいくまで何度でも施術してくれるのですが、サロンが遠く通うのが大変でした。(公務員/32歳)

料金や効果に関しては、多くの方が満足している模様。
また保証がしっかりとしているため、安心して施術できるとの声が寄せられました。

しかし、予約の面では「取りやすい」と感じる人、「取りづらい」と感じる人で評価が分かれたため、店舗によっては予約が集中し、取りづらくなっているのでしょう。

なおシースリーでは、どの店舗でも施術可能です。
自宅から一番近い店舗で、希望の時間帯にスムーズに予約できればベストですが、もしなかなか予約が取れない…という場合は、少し遠方の店舗に変えてみるのも手です。

>>シースリーの料金・効果を徹底解剖!口コミの評価は実際どうなの?

4位:脱毛ラボ

料金 ★★★☆☆
脱毛効果 ★★★☆☆
接客 ★★★★☆
予約 ★★★★☆

【支持されるポイント】
・月額制プランがあるから、気軽に全身脱毛をスタートできる
・予約が取りやすい
・アフターケアが丁寧

 

料金

(全身12回分)

<月額制>

3,223円

(完了まで:154,704円)

<回数パック>

195,980円

脱毛範囲 顔・VIO含む
店舗数 55店舗
脱毛ペース

(最短)

1か月に1回

(全身1回完了:4か月)

(※2017年1月現在)

1位のキレイモと同じく、月額制プランが人気の脱毛ラボ。
月額料金も3,223円と非常にリーズナブルです!

しかし、脱毛ラボでは全身の1/4ずつ施術を進めていきます。
つまり、全身1回を脱毛するのに4回の来店が必要になります。

そのため、自己処理が不要になると言われる、全身12回に48か月もかかることになり、完了までには長い期間を要します。

1回あたりの月額料金、そしてトータルの料金を少しでも安くしたいのであれば、脱毛ラボがおすすめですが、なるべく短い期間で済ませたいという場合は、キレイモのほうが良いでしょう。

実際に通ってみてどうだった?脱毛ラボ利用者の口コミ

実際に脱毛ラボで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数とサロンの評価について聞いてみました!

■12回以上
脱毛の効果がしっかりと現れました。私は毛が濃く脱毛効果が心配でしたが最後のはしっかりとツルツルになりました。リーズナブルな料金で全身脱毛が出来たのでそれも満足しています。スタッフさんの対応もよく、すごく丁寧な接客をして頂きましたし商品の勧誘も無かったので安心して相談も出来ました。脱毛が初めての方でも安心できると思います。(23歳/専業主婦)
■4~6回
スタッフの手際が良くスムーズに全身の施術をしてもらえるので、短時間で施術が終わった事に驚きました。冬はジェルが冷たく寒いのでこれはありがたいです。
また帰る時に次回予約ができるので、なかなか予約が取れないという事がなくて良かったです。
私は途中で通う店舗を変更したのですが、以前通っていた店舗にあったコースが変更先には無いという事がありました。全国展開していて、店舗を変更できると謳っているのなら全国でサービスを統一させてほしいと思いました。でも通える期間を延ばしてもらえるなど、丁寧に対応してもらえたのは良かったです。(28歳/主婦)
■1~3回
他の脱毛サロンは勧誘がしつこくありますが勧誘が全くなくて最初のカウセリングでは分かりやすく詳しく教えてくれました。値段も安くて通いやすかったです。痛みもなくて良かったです。毎回予約とる時予約取りやすいので助かってます。分からない事聞くと嫌な顔せず愛想よく話して下さります。(21歳/アパレル)
■12回以上
脱毛ラボに通う度に毛が薄くなっていって効果が実感できましたし、接客も丁寧でした。施術中も肌を傷めない自己処理の仕方や保湿方法を教えてくださるなど、為になりました。予約も毎回ではないですがほぼ希望通りに取ることができたので、通いやすかったです。また、営業時間も22時までということで、仕事帰りに寄ることができました。(27歳/事務)
■4~6回
脱毛ラボは店内がとても清潔感があり店員さんもきれいでフレンドリーな方ばかりです。予約もそんなにとりにくくはありません。ですが、料金が少し高いなと思いました。いつも毎回行くたびに剃り残しがあったので少し剃られただけでも1500円取られていました。あと解約する時に無駄に1回分払わされたところが不満でした。(20歳/主婦)

無理な勧誘がなく丁寧な接客が好評な模様。
アフターケアの説明もしっかりと行ってもらえるため、脱毛初心者も安心ですね!

しかし、店舗変更を行った際、以前の店舗であったコースが変更先にはなかった等の声もあり、店舗によってサービスが異なるようです。

予約に関しては、全体的に評価が高く、だいたい希望通りに予約できるとのこと。
最新のマシンの導入によって施術時間を短くしていることや、営業時間が長いことから、予約の取りやすさを実現しているのです。

>>脱毛ラボの料金・口コミを調査!お得に脱毛できるプランはコレ!

全身脱毛で人気のクリニック!口コミランキング

全身脱毛で人気の3つのクリニック(湘南美容外科、リゼクリニック、アリシアクリニック)を、口コミの評価をもとにランキング形式で発表します!

1位:湘南美容外科

料金 ★★★★☆
脱毛効果 ★★★★☆
接客 ★★★★★
予約 ★★★★☆

【支持されるポイント】
・全国展開のクリニックだから通いやすい
・脱毛機はニーズに合わせて選択できる
・丁寧な接客

料金 435,370円

(6回コース)

脱毛範囲 顔・VIO含む
クリニック数 39院

(国内のみ)

脱毛ペース

(最短)

毛周期による

(※2017年1月現在)

医療脱毛で全身脱毛を行う場合、施術5回で30万円前後が相場ですが、湘南美容外科は約43万円。

一見すると高額に思えますが、脱毛範囲に顔とVIOを含むことや、回数が6回であることを加味すると、コスパの良いバランスのとれた料金だと言えます。

また脱毛機は肌の状態やニーズに合わせて、以下の2種類から選択できます。
①アレキサンドライトレーザー
(施術のスピードや美容効果を重視したい人向け)

②メディオスター
(痛みの少なさを重視したい人向け。色黒の肌の方も安心して使用できる)

ニーズに合わせて脱毛機を選べるのも嬉しいメリットのひとつですね。

実際に通ってみてどうだった?湘南美容外科利用者の口コミ

実際に湘南美容外科で全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数とクリニックの評価について聞いてみました!

■7~8回
施術の際に次回の予約を取れば予約が取りにくいということはありませんでした。接客に関しても、気分が悪くなるような接客は一切ありませんでした。ただ、担当の看護師の方によっては剃り残しに厳しく、追加料金が嵩んでしまう時もありました。照射できるギリギリのラインも担当の看護師の方によってまちまちで、眉間など狭い部分は照射できなかった時もあれば照射してくれる時もあるといったことがありました。個人的な毛量の関係もあるかもしれませんが、6回コースでは完全にツルツルにはなりませんでしたが、全体的にはとても満足しています。(26歳/会社員)
■9~11回
契約の際、全身脱毛で金額が大きいので悩んでいたら、カウンセラーの方が支払い方法を親身に一緒に考えてくれました。全身脱毛でほぼ裸になるので、看護師さんがこまめに寒さを気遣ってくれました。寒そうにしていたら途中でホッカイロのようなものを持ってきてくれた。痛みにも配慮してくれて、こまめに声をかけてくれます。全身は約4時間ほど時間がかかるので、予約が土日はとりづらいですが、平日なら取れることが多いです。現在9回コースを終えて、ほぼ生えてこなくなり、高い効果を実感しています。(28歳/会社員)
■7~8回
20代のはじめの頃、初めて脱毛を行いました。通いやすさから湘南美容を選びました。とても緊張していたのですが予約の時からとても感じのいい対応をしてもらえました。肝心の施術も、不安に思っていた痛みもなく、あっという間に終わることが出来ました。なにより先生、スタッフ皆さん話しやすい方ばかりだったので安心して通うことが出来ました。(27歳/サービス業)
■1~3回
わたしは現在顔4回、全身3回行っています。値段に関しては、他店と比べ安いと思います。脱毛の効果は、VIOは量も減り現段階で形を整えるまで行き、満足しています。腕や脚に関しても、普段は気にならず、スカートを履くときくらいしか剃らなくて良いくらいに減っています。ただ、多毛症になってしまった背中と肩が、逆に目立ってしまっているのが残念です。きちんと医師の判断で対処してくださるので、それを期待したいと思っています。接客の面は申し分ないほどに丁寧に対応してくれます。予約は本当に取りづらく、2ヶ月後から施術可能ですが、土日祝日になると4ヶ月後以降になってしまうのが残念です。また、4時間で枠をおさえたはずが、クリニックのミスで2時間になってしまったのを当日伝えられたことに対しては正直怒りを感じてしまいました。当日の剃り残しが全て無料になりましたが、予定が狂ったので、事前に知りたかったです。(22歳/看護師)

口コミの評価で目立ったのは、接客満足度の高さ。
カウンセリング時はもちろん、施術中も、スタッフのあたたかい心遣いが伝わります。

しかし、予約に関しては取りづらいとの声も。
平日であれば比較的空いているようですが、土日は予約が集中しているようです。
また、クリニックによって混み具合がまちまちのため、日頃通っているクリニックであまりにも予約が取れないときは他クリニックを利用する必要がありますね。

>>湘南美容外科の脱毛、その満足度はいかに!?来院前から効果までまるわかり!

2位:アリシアクリニック

料金 ★★★★☆
脱毛効果 ★★★★☆
接客 ★★★☆☆
予約 ★★★☆☆

【支持されるポイント】
・脱毛ペースが選べる
・クリニックには珍しい脱毛し放題プランがある
・違約金ナシで解約可能

 

料金

(5回 or 8回 or脱毛し放題プラン)

288,750円

~666,600円

※VIOの有無などで異なる

脱毛範囲 VIO含む

(プランによる)

クリニック数 12院
脱毛ペース

(最短)

3か月に1回

or

2か月に1回

(※2017年1月現在)
クリニックには珍しい、脱毛し放題プランがあることで有名なアリシアクリニック。
VIOの有無などで料金は変動しますが、医療クリニックのなかでは比較的リーズナブルなことが評価されています。

またコースを途中解約する際にも違約金はかからないので、契約時も安心です。

ただし、現在、関東圏にか開院していないため、地方の人は通えません。
また地方へ引っ越すことになった場合は、サービスが受けられなくなります。

そのため、短期間で転居する可能性がある人は、先ほどご紹介した湘南美容外科のように、全国展開しているクリニックがおすすめです。

実際に通ってみてどうだった?アリシアクリニック利用者の口コミ

実際にアリシアクリニックで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数とクリニックの評価について聞いてみました!

■1~3回
友人が何人か通っていたので、通わせて頂きました。もともとそこまで毛が濃いわけでもありませんでしたが、肌質が綺麗になった友人をみて決意しました。3回受けただけでも、効果がありました。効果があったのが、脇と腕の部分です。評価を真ん中にしているのは、今後の期待もこめてです。やはり一番肌質が変わってほしい脚が効果がまだでていないのでこの評価にしてます。また予約は事前でないと私はとりにくいと思いました。スタッフさんの対応も可もなく不可もなくです。(29歳/主婦)
■4~6回
医療脱毛でも痛くなくて、営業時間が長いクリニックと聞いていたのでアリシアクリニックを利用しました。全身脱毛をした感想は思ったより痛くなかったです。デリケートゾーンの脱毛は痛いと聞いていたので怖かったですが、我慢できる程度の痛みで安心しました。しかし最大の問題は予約が全くと言っていいほど取れないことです。次回の予約が4ヶ月先になることもザラで、予約が取りにくい脱毛サロンよりも早く施術が完了すると思って、アリシアクリニックを選んだのに意味がありませんでした。(28歳/携帯ショップ店員)
■9~11回
アリシアクリニックの脱毛効果はとても素晴らしいです。わたしは全10回のプランだったのですが、3回目を終える頃はまだ効果を実感することはできず、施術を受けた翌日にはこれまでと同じように新しいムダ毛が生えてきていました。しかし、5回目を過ぎたあたりから今までとは毛の生え方が違っていることに気付きました。柔らかく細い毛が、すごくうっすらと生えてくるのみだったのです。そして全10回を終えた頃にはムダ毛はまったくなくなり、長年苦労してきた自己処理をしなくても済むようになりました。しかし、予約の取りずらさはひどいです。3ヵ月は間隔を空けるようにという決まりなのですが、最短で予約を取れても早くて4ヵ月後、ひどいときには6ヵ月後の予約になってしまうこともありました。もう少し店舗を増やすとか器械を増やすとかの対策がされるといいなぁと思います。(29歳/主婦)

全体的に脱毛効果に関しては高く評価されており、回数の少ない人であっても、きちんと効果を実感していました。

しかし人気が高いぶん予約が取りづらく、なかには次回の施術が6か月後になってしまったとの声も。

すぐに改善できることではないと思いますが、なるべく平日の空いている時間帯を狙うなどの対応が必要です。

また池袋院は他院と比較して診療時間が長く、22:30まで施術を行ってもらえます。
他院で予約がなかなか取れない場合は、このように診療時間が長いところで脱毛してもらうのも手ですね!

>>アリシアクリニックの「公式では分からない」料金・効果の秘密!

3位:リゼクリニック

料金 ★★★★☆
脱毛効果 ★★★★☆
接客 ★★★★☆
予約 ★★☆☆☆

【支持されるポイント】
・シェービング料金無料
・予約キャンセル料、解約金ナシ
・コース完了後は特別価格(定価の1/2以下)で施術可
・清潔感のある院内
・丁寧な接客

 

料金 298,000円

~398,000円

※顔・VIOの有無などで異なる

脱毛範囲 顔、VIO含む

(プランによる)

クリニック数 15院
脱毛ペース

(最短)

毛周期による

(※2017年1月現在)
シェービング代無料、違約金ナシで途中解約可など、料金の面でメリットが大きい、リゼクリニック。

コースを完了後に「やっぱりもうちょっと回数増やそうかな…」なんてときも、追加分は定価の1/2以下の料金で施術してもらえるので安心です。

しかしリゼクリニックでは、一度の施術で全身1回分を終わらせることができません。
全身4つの部位を何回かにわけて、少しずつ照射していくため、スピーディーに施術をすすめていきたい方には不都合です。

ただし予約が込み合ってなければ、他の部位もまとめて施術できるので、ケースバイケースだと言えます。

実際に通ってみてどうだった?リゼクリニック利用者の口コミ

実際にリゼクリニックで全身脱毛を行ったことがある20~30代の女性に、施術回数とクリニックの評価について聞いてみました!

■4~6回
リゼクリニックは、シェービングやキャンセル料金の追加料金が発生しなかったので安心して利用できました。全身脱毛の施術3回目で、明らかに全身の毛量が減ったのを実感できて良かったですが、VIOの脱毛は他の部位よりかなり痛くて驚きました。5回のコースが終わって脱毛効果に私は満足しましたが、スタッフの方に施術追加を勧められました。しかし追加料金が発生するので断りました。困った点は、ホームページでも電話でも私の希望日する日に予約がなかなか取れず、特に土日は全く取れませんでした。(34歳/会社員)
■4~6回
VIOラインなど痛みが強い場所に関しては希望すれば麻酔も行なってもらえました。施術してくださった方がとても丁寧な方で、その都度声かけをしてくださり、安心して受けられました。レーザーだけあって効果も高く、照射してもらった箇所は現在もほぼ生えてきません。ですが、大変混雑しており予約がなかなか取りづらかったので、通うのが大変でした。院内も清潔で他の人も気にならず、返金制度などもしっかりしており、信頼できるクリニックだと思います。(29歳/専業主婦)
■1~3回
予約があまりにも取れなかったため、数回で解約しました。店舗数が多いため立地が良く、料金も予算内で、その点はよかったのですが、希望日時で予約が取れないことが続き、施術日が伸びることが多かったです。そのため、予約の取りやすい他クリニックに乗り換えました。キャンペーン等をよくやっているので、最初の始めやすさは評価できると思います。(26歳/会社員)
■1~3回
全体的な印象としては「ふつう」です。接客も施術もビフォアとアフターの説明も他店とほとんど一緒です。
わたしの問題なのかもしれませんが、あまり効果はないように感じました。永久脱毛を本当にやろうと思ったらどこの店舗でも継続してやっていく必要があると思います。技術面での差があまりないのであれば、ここにこだわらず接客やサービスが充実している個人店の方が満足いくかもしれません。(25歳/OL)
■7~8回
最初は友人の紹介でクリニックに訪れました。スタッフの方の対応はとてもよく、丁寧に一つ一つ施術方法や、料金プランを説明してくれました。そこで契約することにしましたが、少しコストがかかってしまったことを後悔しています。今でも多少施術したところに毛が生えてきてしまうので、もう少し回数行えばよかったかもしれませんが、
すぐに効果がみられるとさらによかったかなと思います。(26歳/英会話講師)

全体的に料金システムやスタッフの対応などで評価が高い傾向にありました。
シェービング料金は別料金で設定しているクリニックが多いなか、リゼクリニックでは一切発生せず、プランの説明も大変丁寧との声が寄せられています。

マイナスポイントとしては、予約が取りづらいこと。
特に土日は予約が集中しており、希望の日程で脱毛を行うことが難しいようです。

リゼクリニックでは、施術をキャンセルしても、キャンセル料金は発生しないというメリットがあります。

しかしそのぶん、急なキャンセルが多く発生する可能性も高くなり、空枠なくスケジュール通りに施術を行っていくことが難しいというデメリットもあります。

本来ならば施術できたはずの時間帯が、急なキャンセルによって空枠になってしまう…という可能性があるのです。

そのため、LINEで配信されているキャンセル情報をチェックするなどの工夫が必要です。

>>リゼクリニック医療脱毛は本当におすすめ?口コミや評判をチェック!


接客や予約の取りづらさなどは、なかなか見えづらい部分ですが、口コミをチェックすることで、プラス面・マイナス面などが分かってきましたね!

ただし、口コミはあくまで口コミ。

個人の感じ方や、各々のニーズによって評価が分かれる場合があるため、参考程度にすることをおすすめします!

気になったサロン、クリニックがあれば、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう。
雰囲気や料金プランの詳細などを細かくチェックして、満足度の高い脱毛を体験してみてください!

>>どこがおすすめ?勧誘や料金を徹底比較した脱毛サロンランキング

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む