最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ケノンの悪い口コミは本当?実際に利用者100人に聞いてみました


公式サイトは良い口コミばかりで、本当に悪い口コミがないのか気になっている人も多いと思います。

そこで今回、脱毛エッグ編集部ではケノンを実際に使用したことのある人限定の口コミ調査を100人に行いました。

「公式の口コミは嘘なんじゃないか?(サクラが多い?悪い口コミは除いている?)」

と思っている人に、ケノンの本当の口コミをお伝えします!

スポンサーリンク

ケノンの良い・悪い口コミ調査方法

今回、ケノンの本当の口コミを調査するために、以下の項目を回答してもらいました

対象人数(女性6割:男性4割) 100人
毛質 軟毛・普通・剛毛
主に使った部位 VIO・脇・顔・腕毛・足
脱毛完了までの回数 1回~3回

4回~6回

7回~10回

11回~14回

14回以上

そして、ケノンを購入する上で重要なポイント(以下の5項目)を5段階評価で付けてもらいました。

-質問の内容-

  • 脱毛効果は実感できたか
  • 使いやすさ
  • 痛み
  • 料金に対しての満足度
  • 総合評価

それぞれの項目に関して詳しく見ていきましょう!

ケノンの脱毛効果の口コミ


ケノンの脱毛効果に満足しているユーザーは多いです。
実際に効果の良い口コミ・悪い口コミを見ていきましょう

良い口コミは星4つ以上(★★★★)
悪い口コミは星3つ以下(★★★)

効果:利用者の良い口コミ

半信半疑だったが買って良かった(剛毛/脇)

毛抜きや剃毛で肌トラブルが耐えなかったのに、ケノンでは毛がおもしろいようになくなりました。
実は半信半疑で購入した部分もあったのだけど、買ってよかったです。本当に。

部位によって効果は異なるが満足!(普通/腕・脚)

腕や脚の毛は薄かったので、1ヶ月くらいの使用(4回)で生えなくなくなりました。
剛毛だったワキ毛は、腕や脚に比べるとなかなか効果が実感できるまで時間がかかりました。
(現在も継続使用中)個人的には脱毛効果はバッチリです。

スポンサーリンク

効果:利用者の悪い口コミ

部位によっては効果が無い(剛毛/脇)

すね毛やVゾーンの抑毛効果は実感できました。
特にすね毛はケノンの使用をやめた後も毛が生えにくくなり、以前は剃っても翌日には生え始めていましたが、3日は剃らなくても良いようになりました。
しかし脇やIゾーンは回数を重ねても効果が感じられませんでした。

根気強く使って効果を実感できた(剛毛/脇)

脱毛効果に関しては確かに実感できるぐらいには綺麗になりました。
フラッシュ脱毛ということで多少は効果が少ないかなともおもっていたのですが、丁寧に根気よく続けた結果として綺麗になったので良い脱毛器だと思いました。

ケノンのコスパ(料金に対する満足度)の口コミ


ケノンのコスパに対する満足度は、他の項目と比較するとやや悪かったです。
なぜコスパをあまり良いと感じなかったのか、ユーザー声を聞いてみましょう!

良い口コミは星4つ以上(★★★★)
悪い口コミは星3つ以下(★★★)

コスパ:利用者の良い口コミ

サロンに比べるとコスパが良い(剛毛/脇)

ケノンなど家庭用脱毛器は、一般的に高いと思われがちですが、サロンに通うと全身脱毛は20~30万円くらいかかるため、それと比較すると安いと思います。
カートリッジの寿命も長いので、コスパはいいです。
毛が薄い人ならカートリッジの寿命が尽きる前に脱毛が終了すると思います。

剛毛の私にはコスパが良すぎた!(剛毛/脇)

全身脱毛に通うことが面倒でない方にとっては高く感じるかもしれません。
しかし私は自分の好きな時間に脱毛をしたかったのと、普通の脱毛コースの回数で終わる自信がないほどの剛毛だったのでケノンを選びました。
私にとっては最善の方法で、良い料金でした。

コスパ:利用者の悪い口コミ

決して安い買い物ではない(剛毛/脇)

脱毛エステに通うよりははるかに安いのでしょうが、やはり決して安い買い物ではないため、もう少し安く購入できると値段的にもとても満足です。
購入することで何か特典や割引サービスがもっとあれば良いなと思いました。

サロンとコスパで大差はないと思う(剛毛/脇)

正直いうと高いですが、脱毛サロンに通う手間と、入会金などを含めた費用を考えれば、妥当かなと思います。
ずっと使えるものですし、いつでも自分の好きなタイミングで打てるから、そういう意味ではお得なのかもしれません。

ケノンの痛みに関する口コミ


アンケートの結果からも分かるように、ケノンは他の脱毛方法・脱毛器に比べて痛みなく脱毛できます。
実際にその口コミを見ていきましょう!

良い口コミは星4つ以上(★★★★)
悪い口コミは星3つ以下(★★★)

痛み:利用者の良い口コミ

毛抜きや他の脱毛器と比べると全然痛くない(剛毛/脇)

光の照射レベルが高すぎる(レベル9~10)と痛みを感じてしまいますが、毛抜きや他の脱毛器と比べると全然耐えられる痛みでした。
痛みが苦手な方でも安心して使う事が出来ると思います!

肌を冷やせば痛みはあまり気にならない(剛毛/脇)

レベル7以下ではほとんど痛みは感じませんでした。
レベル10にすると肌を何かで弾かれたような痛みを感じましたが、すごく痛いというわけではなく、さほど気になりませんでした。
痛みを軽減するために、照射する前に肌を冷やしたのが良かったのかもしれません。

痛み:利用者の悪い口コミ

生理前とかは痛みを感じるかも(剛毛/脇)

口コミでは痛みがないという意見がありましたが、私は打ち方が悪いのか、ちょっと痛みを感じています。
だから週に2回以上は使わないようにして、除毛クリームと併用して使っている時もあります。
生理前とか肌が敏感になりやすい時は、少し注意して使った方が良さそうです。

たまに悲鳴を上げるほど痛い(剛毛/脇)

最初はこわくて毎回ビクビクしながら照射していましたが、慣れれば何て言うことはないです。
ただ、ちょっと熱いくらいなら良いのですが、まれに思わず悲鳴を上げる程痛いときも。
結局何が原因で起こるのか突き止められませんでしたが、皮膚の薄さと角度かな?

ケノンの使いやすさに関する口コミ


ケノンはそこまで使いやすいとユーザーは感じていないようです。
その理由を詳しくいていきましょう。

良い口コミは星4つ以上(★★★★)
悪い口コミは星3つ以下(★★★)

使いやすさ:利用者の良い口コミ

シンプルですごい使いやすかった(剛毛/脇)

コンセントを差しこんでスイッチオンにしたら、あとは充電完了ランプがついたら照射可能というとてもシンプルな使い方です。
はじめての時から迷うことなくすぐに使うことができました。
また使い方に疑問点があってもすぐにカスタマーサービスに電話をして質問できるので安心でした。

脱毛経験がなくても使いやすさ抜群(剛毛/脇)

脱毛経験がないため最初はうまく扱えるか不安でしたが、使い方は簡単で、コンパクトで持ちやすかったため、個人的に使いやすさは抜群でした。
また重さも気にならず、照射しやすかったためスムーズに脱毛をすることができました。

使いやすさ:利用者の悪い口コミ

機械音痴の私は少し苦労(剛毛/脇)

説明書が付いていたので、説明書を読みながら起動させれば何の問題も無かったです。
しかし私自身機械音痴なところが有るので、1回目に使う時は当て方やスイッチの入れ方が分からず苦労しました。

思っていたよりもサイズが大きかった(剛毛/脇)

購入前に写真で見ていたよりも、ちょっと大きいなと感じました。
慣れれば気にならないのですが、指とか鼻の下とか細かな箇所は、最初はちょっと戸惑いました。
5回くらい打ったら慣れてきて、短時間で腕毛などの処理が出来たので、使いやすいなと思いました。

ケノンのデメリットに関する口コミ

続いて、あらゆる口コミからケノンのデメリットに関する口コミを集めました。

取り扱いに関してデメリットを感じている?

ケノンは家庭用脱毛器。
施術をスタッフに任せるサロンやクリニックと違い、自分自身がスタッフになって照射しなければなりません。

慣れるまでは、取扱いの部分でデメリットに感じる部分がいくつかあるようです。

照射頻度が多くて面倒

ケノンは2週間に1回照射しなければ効果が出ないのですが、それを続けるのが面倒でした。

ジェルも塗らなくていいし使い方は簡単だし、一回一回の照射にそんなに時間もかからないのですが、日によっては「一日中寝てボーっとしてたいなー」なんてときもあって。
サロンみたいに予約してるプレッシャーがないから、ついついサボってしまいます。

クーリングが上手くできない

使い始めた頃は、事前のクーリングがうまくできずにイライラしてしまいました。
別の場所が冷えた頃にはさっき冷却した部分が温まっていて、とても不便だと思いました。

しかし保冷剤をケノンの進行方向に置いて、少しずつ同時進行でずらすなどコツをつかんだら少しずつやりやすくなった気がします。
また保冷剤はタオルで包んだほうが、冷たさで手が痛くなることがなくなりました。

照射レベルの調整が難しい

最初から強いレベルで照射しちゃダメって聞いてたので、レベル2~3くらいでやってたら全然効果が出ませんでした。
そこでレベル10にあげてみたら結構痛くて、「じゃあレベル7くらいかな」っていろいろ試しながらやってみたのですが、結局どれがベストの照射レベルなのか分かりませんでした。

【部位別】ケノンの口コミ

次に部位ごとに目立った口コミをチェックしてみましょう。

VIO

Vラインは10回ほど使って、あまり生えてこなくなりました。
IラインやOラインは公式では使わないほうが良いということでしたが、どうせならと使ってみることに。
実際には自分では見えない部分なので、毛を処理しづらいし、鏡を見ながら照射するのも大変でした。

照射する面積が小さかったのでラクでした。
痛みも少なく、ちょっとパチっとするくらい。
ただ焦げくさい臭いがちょっと気になります。
まだ4回目だからなのか、効果は感じていません。

美顔器カートリッジとあわせて使っていたので、お肌が以前よりもしっとり、モッチリしている気がします。
(化粧水の浸透率が高くなったからでしょうか?)
肝心の産毛の脱毛ですが、腕や足と比べると効果が出るまでに時間がかかった印象です。

2回目の照射で腕が真っ赤に腫れて、びっくりしました。
照射時にも熱を感じて痛かったので、おそらくクーリングが充分ではなかったのだと思います。
また最初の2、3回くらいまでは「ほんとにこれで脱毛してるの?」というくらい効果はありませんでした。
ただ5回目の照射くらいからちょっと毛が生えるのが遅くなったかなと感じました。

骨が出っ張っているところは、光を当てづらく、うまく照射できませんでした。
ただ脱毛効果はたしかにあると感じました。
私は15回ほど照射しましたが、毛の生えるスピードが徐々に遅くなり、いまではカミソリを使わなくても大丈夫になりました。

ケノンを使った男性たちの口コミ

ケノンを使っているのは女性だけではありません。
購入者の約4割は男性だといわれています。

では実際に使ってみた感想はどうだったのでしょうか?
評判をチェックしてみましょう。

ひげ脱毛に関する口コミが多い

男性は、主にひげのムダ毛をなくすことを目的としてケノンを使用しているため、口コミもひげ脱毛に関することが多かったです。

ヒゲは効果があらわれるまでに時間がかかる

ストロングカートリッジを使って10回ほど照射しました。
照射5~6回目くらいの時点では、見た目はとくに変わりませんでした。
ただ毛質は少しずつ柔らかくなってきて、ひげ剃りのときに違いを感じました。
今は完全にツルツルというわけではないですが、かなり薄くなったと思います。

痛みは思っていたより少ない

ケノンは黒いメラニン色素に反応すると聞いていたので、ひげに照射するとかなり痛いんじゃないかと心配していましたが、レベル10で照射してもそんなに痛みは感じませんでした。
ただフェイスラインなど骨に近い場所は、他の部分に比べると痛かったです。

ケノンの総合評価


総合的に、ケノンを買って満足しているユーザーは多いです。
その理由を詳しく見ていきましょう!

良い口コミは星4つ以上(★★★★)
悪い口コミは星3つ以下(★★★)

総合評価:利用者の良い口コミ

全身脱毛がサロンの約半額!(剛毛/脇)

脱毛サロンに通うと20~30万円ほどかかる全身脱毛が、10万円以下でできるので、個人的には買って正解でした。
とくにワキ毛は剛毛なので、自宅でこっそりやりたかった私にはぴったりでした。
脱毛効果は十分感じており、友達にもおすすめしたいです。

画期的な家庭用脱毛器(剛毛/脇)

家庭で脱毛サロンの光フラッシュと同じ施術が行えるのは画期的だと思います。
慣れてくれば痛みもほとんど感じなくなりますし脱毛すればするほどムダ毛が細くなってきて、だんだん生えなくなってくるので達成感がものすごくあります。
お肌もすべすべになり、ケノンを買って本当に良かったです。

総合評価総合評価:利用者の悪い口コミ

剛毛の私が勝ってしまった(剛毛/脇)

私の凄まじい剛毛にはケノンといえど敵わなかったようで残念です。
しかし知り合いは私より短い期間でほぼつるつるになっていたので普通の方には十分のようです。
まあつるつるにはならなくても常にカミソリで痛んでいた毛穴を少しは楽させてあげられたので感謝しています。

大雑把な私には向いていなかった(剛毛/脇)

やはりフラッシュをあてる部分がまばらになってしまい、大雑把な方には向いてないかもしれません。
自分でしっかり均等にあてることが苦にならない方にはオススメです。

ケノンの脱毛効果などについて詳しく知りたい方は以下の記事を読んで下さいね

ケノンの口コミまとめ


口コミを見て分かるようにケノンはしっかり脱毛効果があり、サロンに比べてコスパも良いです!

また、わざわざ店舗に通う必要がなく、自分の好きなタイミングで脱毛できるのも嬉しいポイントですね!

ケノンが気になる方は1度公式サイトを確認してみてはいかがでしょう?

ケノンの公式サイト

ケノンを1番損しないで購入する方法を調査して内容は以下に書いてあります!

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?

参照:イーモリジュ公式サイト 女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね? 近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。 しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間が …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む