最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円!+人気部位が1箇所50円均一!!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

もう鼻毛で笑われたくない!サボテンノーズワックスで安全にすっきりケア


誰からも指摘されないまま、気がついたら伸びていた鼻毛。
ふと見た鏡の前で慌てた経験はありませんか?
鼻毛は伸びていても他人が注意しにくいもので、知らないうちに周りの人から笑われていたなんてこともあるかも知れません。
そんな恥ずかしい経験を避けるためには、ワックス脱毛の1つであるサボテンノーズワックスが良いみたいです。

スポンサーリンク

サボテンノーズワックスとは??


サボテンノーズワックスは、ワックスを使って鼻毛を処理する脱毛グッズです。
簡単なケア方法で手軽に鼻毛がゴッソリ抜けると話題になっています。
サボテンノーズワックスを使うことで、定期的な鼻毛のお手入れがしやすくなり、「知らないうちに鼻毛が伸びていた!」という恥ずかしい思いを避けられそうです。

美容室などでも鼻毛ケアを始めるところが増えてきましたが、これならホームケアでの鼻毛処理ができます。
自宅でできるから、「施術をしてもらうのは抵抗がある」「他人に鼻毛を見せるのは嫌だ」という人でも安心です。
鼻毛が伸びやすい、濃いという男性にも、ムダ毛に厳しい女性にも、好評となっています。

サボテンノーズワックスのメリットはなに?

サボテンノーズワックスには、快適に行うための工夫が施してあります。
ワックス脱毛の大変さやリスクを知っている人でも、これなら上手くいきそうです。
サボテンノーズワックスのメリットを体験すれば、手放せなくなるかも知れません。

専用スティックがあるから安全

サボテンノーズワックスには、専用スティックがついています。
鼻の中には奥の方まで鼻毛が生えていて、ホコリなどの進入から体を守っているものです。
それを全て取り除いてしまうと無防備な状態になってしまいます。
サボテンノーズワックスの専用スティックなら、奥まで入らないようにストッパーがついているため、安全な範囲の鼻毛だけを抜くことができるでしょう。
また、奥まで入ってしまい、鼻の粘膜を傷つけるリスクも避けられるようになっています。

スポンサーリンク

痛みが少ない

サボテンノーズワックスは、鼻毛の根元から絡めとリ、ゴッソリと一息に抜くため、施術時の痛みを抑えられます。
毛抜きやはさみなどの処理とは違い、用具で鼻の穴を傷つけたり、炎症を起こすリスクも少ないと言われています。

抜いた後の爽快感と3週間の持続力

サボテンノーズワックスの効果は3週間ほど持続します。
一度に鼻の入り口の鼻毛を抜き取ることができるため、終わった後はすっきり爽快です。
定期的に続けることで、鼻毛の量が少なくなり、お手入れが楽になると言われています。
持続力があり、徐々に鼻毛が薄くなるのであれば、手間もコストも徐々に少なくなっていきそうです。

サボテンノーズワックスのデメリット

サボテンノーズワックスには、良いことばかりではなくちょっと困ったデメリットもあるようです。
大きな危険はないようですが、使う人によっては使いにくいと感じるかも知れません。

慣れるまでは難しいかも

サボテンノーズワックスはワックス脱毛なので、ワックスを使い慣れていない人には最初、難しいと感じるようです。
ワックスを溶かすためには加熱が必要です。
また、温度によって粘度が変化します。
そのため、適温と適度な粘り気の判断がつかないとワックスの効果を最大限利用できないこともあるようです。

鼻の穴の大きい人は一度に終わらないかも

鼻の穴の大きい人は、サボテンノーズワックスを抜きたい部分全てに行き渡らせることができないかもしれません。
ワックス脱毛は、ワックスをその部位に粘着させてムダ毛を絡めとります。
そのため、ワックスを触れさせられない部分はムダ毛が残ってしまいます。
鼻の穴の直径がワックスの量でカバーできない大きさの場合には、2、3回に分けて行うことが必要になりそうです。

サボテンノーズワックスの使い方は?


サボテンノーズワックスの使い方は簡単で、一人でも手軽に使えます。
専用の温めるマシーンもありますが、ワックスは電子レンジでチンするだけで溶かすこともできるので、基本のセットの購入だけで済み、コスパも良好です。

簡単、スピーディな使い方の基本

一回分のワックスを温めて溶かしたら、かき混ぜながらスティックに絡みつく程度の粘度になるのを待ちます。
温めは電子レンジで1、2分加熱するだけでOKです。
適量のワックスを絡ませたら、そのまま素早くスティックを鼻の穴に入れます。
約1分程度置いて、ワックスが固くなったら一気に引き抜くましょう。
鼻の表面を押さえて動かないようにしてから抜くと、より効果的です。

使い方のポイントは

加熱直後のワックスは熱くなっていますが、同時にドロドロでスティックから流れ落ちてしまいます。
スティックに絡みつくようになったら、温度も適度に下がっているサインです。
ワックスの粘度で使うタイミングを計ることで安心して使用できるでしょう。
冷めすぎても、ワックスが固くなって鼻毛によく絡みません。

サボテンノーズワックスの注意点


サボテンノーズワックスを使う時にはいくつかの注意点があります。
より快適に、安全に利用するために、注意事項はきちんと守りましょう。
また、何らかのトラブルがあった場合には使用を中断して医師の指示を仰ぐ必要があります。

ヒゲがある人は注意

サボテンノーズワックスが密着して抜けるのは、鼻毛だけではありません。
鼻の周りにヒゲが生えている場合には、ワックスが付着するとヒゲまで抜けてしまいます。
そのため、特にヒゲの生えた男性は、利用時にガーゼなどでヒゲを覆い隠しておくことが必要です。

専用スティック以外は注意

サボテンノーズワックスには専用スティックがついていますが、中にはそれ以外の棒状のものを利用する人もいるようです。
割り箸などのストッパーがついていないものを利用すると、鼻の奥に入れすぎる危険があります。
粘膜を傷つけたり、鼻毛を取りすぎる恐れがあるため、注意が必要です。

ワックスを入れる時の角度に注意

まだ温かいワックスは、顔の角度によっては鼻の奥に流れたり、外に垂れる恐れがあります。
そのため、ワックスを鼻に入れる際には、上を向いたり下を向いたりしないで顔をまっすぐにして利用することが大切です。

サボテンノーズワックスはどこで買える?

サボテンノーズワックスは、インターネットの通販サイトなどで購入できます。
基本的には理容や美容室向けなので、店頭では手に入りません。

お得な購入方法は?

サボテンノーズワックスをお得に手に入れたい場合には、ネットの通販サイトの割引を利用すると良いでしょう。
1つで値引きしていることもありますが、まとめ買いをすると1つあたりの価格を下げやすくなります。
また、ワックスだけ、スティックだけという商品もあるので、必要なものだけを購入するのもお得です。

サボテンノーズワックスの口コミはどう?

サボテンノーズワックスは、口コミでもおおむね好評の様子です。
中には痛いという人もいるようですが、個人差がありますし、抜き方を工夫することで改善できるかも知れません。

「ごっそりと抜けて気持ち悪いくらい」

サボテンノーズワックスを利用すると、その部分の鼻毛がゴッソリとワックスに付着します。
その様子はあまり気分の良いものではありませんが、それだけ効果的ということでしょう。

「ゆっくりと抜くと痛い」

ワックス脱毛を行っている人の多くが感じることですが、ワックスをはがす時はスピーディに行うことが大切です。
ゆっくりとスティックを引き抜くと、通常よりも痛みを感じやすくなります。

サボテンノーズワックスで身だしなみを


サボテンノーズワックスは、簡単なやり方で鼻毛の処理ができる脱毛グッズです。
永久脱毛ではありませんが、徐々に鼻毛が薄くなる効果も期待できるようなので、継続して使うと良いでしょう。
周りに気づかれる前に処理をして、身だしなみのスキを失くしてみませんか?

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!

公式サイト 抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。 しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。 そこで今回 …

続きを読む