脇脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛20選!効果が出る回数は?

「どの脱毛サロン・医療クリニックに行けばいいのか、わからない…」
「脇脱毛って何回くらい通ったらいいの?」
「脱毛サロンなどの選び方を知りたい!」

このような悩みがある人も多いのではないでしょうか。

この記事では、厳選した脇脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛を紹介します。

また、脱毛サロン・医療脱毛の選び方を教えますので、最後まで読めばあなたの悩みはすべて解決しますよ。

脇のムダ毛を気にせず、かわいい洋服を着られるようになるでしょう!

脇脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛ランキング

脇脱毛のサロンとクリニックのランキング

とにかく脇脱毛ができる脱毛サロン・医療脱毛を知りたい人のために、20社の中から目的別のランキングを紹介します。

以下の目的別に紹介しますので、あなたに合った脱毛サロン・医療脱毛を選んでください。

では、順番に目的別のランキングを見ていきましょう!

早く確実に脱毛したい!おすすめの医療脱毛TOP3

早く確実に効果のある脱毛をしたいなら、医療脱毛がおすすめ!

なぜなら、医療脱毛は脱毛サロンでは行えない、効果の高いレーザー脱毛の施術ができるからです。

中でも、湘南美容クリニックは6回も通えて、3,800円という破格の料金でワキ脱毛が行えてしまうのです!

この6回で、ほぼ自己処理の必要がなくなります。

クリニック 回数 値段 必要期間
湘南美容
6回 3,800円 1年
レジーナ
5回 12,960円 1年
アリシア
5回 13,750円 1年

値段、脱毛回数ともに、湘南美容クリニックが1番おすすめです!

とにかく安く!おすすめの脱毛サロンTOP3

とにかく安く脱毛したい人に向けた、価格を重視したおすすめの脱毛サロンとクリニックを紹介します!

格安で脇脱毛が行えるのが、ジェイエステティックです。なんと、300円で12回+好きな3部位を1回受けれらます。

さらに、12回終わっても5年間の保証付きだから、満足するまで通えるんです!

サロン 回数 値段 必要期間
ジェイエステ
12回 300円 2~3年
ミュゼ
6回 108円 2~3年
湘南美容
6回 3,800円 1年

値段と回数を考えると、ジェイエステティックが1番おすすめです!

痛みが少ない方が良い!おすすめの脱毛サロンTOP3

痛みが少ない脱毛をしたいなら、脱毛サロンがおすすめ!

医療脱毛とは異なり、脱毛サロンは光脱毛となるため、痛みがほとんどありません。

中でもDione(ディオーネ)は、ハイパースキン脱毛法という低温処理を行っているため、痛みがありません。

ミュゼは、ジェルの上から光をあてるS.S.C.方式で、痛みを軽減。

痛みはほとんどありませんが、その分脱毛の効果は下がりますので、長期間通うことが必要となります。

サロン 回数 値段 必要期間
ディオーネ
12回 25,920円 1~2年
ミュゼ
6回 108円 2~3年
ジェイエステ
12回 300円 2~3年

痛くない脱毛なら、Dione(ディオーネ)が1番おすすめです!

>>脱毛サロンと医療脱毛の期間を確認する

脱毛サロン・クリニック20選の比較表

脱毛サロンとクリニックの比較をする女性

人気の脱毛サロンと医療脱毛クリニックを、10選ずつ比較した表を用意しました。

どこのサロン・クリニックで脇脱毛コースがあり、何回できるのか、値段はいくらかを分かりやすいく紹介します!

脱毛サロン10選の比較表

サロン 脇脱毛コース 脱毛回数 料金
ジェイエステ あり 無制限 300円
ミュゼ あり 6回 108円
エピレ あり 6回 500円
脱毛ラボ あり 1回 2,160円
ディオーネ あり 12回 25,920円
TBC あり 18回 37,350円
キレイモ なし
恋肌 なし
銀座カラー なし
シースリー なし

脱毛クリニック10選の比較表

クリニック 脇脱毛コース 脱毛回数 料金
湘南美容 あり 6回 3,800円
リゼ あり 5回 4,900円
アリシア あり 5回 13,750円
レジーナ あり 5回 12,000円
表参道スキン あり 5回 7,500円
フェミー あり 5回 15,000円
クレア あり 5回 17,064円
ブラン なし
品川美容外科 あり 5回 13,850円
椿 あり 5回 3,218円

脇脱毛に対する脱毛サロン・医療脱毛の選び方とは?

脱毛サロンや医療脱毛を選ぶのに悩んでいる女性

ワキ脱毛を行う場合、脱毛サロン・医療脱毛を決めますが、そこで重要なのがお店の選び方です。

では、どんなところが良いのかというと、以下の条件を満たしている数が多いところほど、ワキ脱毛に適した脱毛サロン・医療脱毛といえます。

  1. 脇脱毛のコースがあること
  2. 脱毛直後の肌ケアをしてくれること
  3. 予約が取りやすいこと
  4. キャンセル料がかからないこと
  5. 返金保証があること

では、順番に見ていきましょう!

(1)脇脱毛のコースがあること

ワキ脱毛を行うお店選びのポイント1つ目は、脇だけの脱毛コースがあるかです。

脇だけの脱毛コースがないと、ほかの部位も一緒に脱毛することとなり、予想以上にお金や時間がかかります

脇だけ脱毛したいのであれば、脇脱毛のコースがあるかを確認しましょう!

(2)脱毛直後の保湿ケアをしてくれること

ワキ脱毛を行うお店選びのポイント2つ目は、脱毛後に保湿ケアをしてくれるかです。

脱毛の直後は高熱で脱毛するため肌が乾燥しやすく、かゆくなることがあります。

そうならないように、施術後に肌の保湿ケアが大切なのです。

しっかりと肌の保湿をしてくれるサロン・クリニックを選びましょう!

(3)予約が取りやすいこと

ワキ脱毛を行うお店選びのポイント3つ目は、予約が取りやすいかです。

空いた時間や仕事帰りなど、ふらっと立ち寄れると脱毛がとてもはかどります。

ワキ脱毛を始めても予約が全然取れなかったら、脱毛完了までに時間がかかっています。

そうならないように、予約を取りやすい脱毛サロン・クリニックを選びましょう!

(4)キャンセル料がかからないこと

ワキ脱毛を行うお店選びのポイント4つ目は、キャンセル料がかからないかです。

予約日に急に予定が入ることもありますので、そんな時に余計な出費がありません。

ただし、当日の場合キャンセル料や回数を1回消化してしまうことがあるので、前日には連絡をしましょう。

キャンセル料がかかるかどうかついては、契約前に確認するようにしましょう!

(5)返金保証があること

ワキ脱毛を行うお店選びのポイント5つ目は、返金保証があるかです。

脱毛を契約すると、医療クリニックでは1年、脱毛サロンでは2~3年の期間が必要となります。

その間に「妊娠してしまった」「病気になってしまった」「効果が感じにくい」など、解約する場合は返金保証があると安心です。

万が一のことを考えて、返金保証のある脱毛サロン・クリニックを選びましょう!


いかがでしたでしょうか?

脇脱毛による脱毛サロン、クリニックの選び方を紹介してきました。

  1. 脇脱毛のコースがあること
  2. 脱毛直後の肌ケアをしてくれること
  3. 予約が取りやすいこと
  4. キャンセル料がかからないこと
  5. 返金保証があること

これらの条件に注意しながら、脱毛サロン・クリニックを選ぶようにしましょう!

ここで気になるのが、脱毛サロンとクリニック(医療脱毛)どちらが良いのかです。

次からは脱毛サロンと医療脱毛の効果の違いについて説明していきます。

脇脱毛は脱毛サロンと医療脱毛のどっちが良い?

脇脱毛をサロンとクリニックどっちにしようか悩んでいる女性

脇脱毛をするときに迷うのが、脱毛サロンと医療脱毛、どっちを受ければ良いのかです。

  • 早い効果を期待するなら医療脱毛
  • 安く痛みが少なく脱毛するなら脱毛サロン

どちらにもメリットやデメリットがありますので、それぞれについて見ていきましょう!

医療脱毛で脱毛が完了するまでの回数は5~6回

医療レーザーで脇脱毛

ワキ毛を医療脱毛で行った場合、5~6回程度でほぼ完了です。

医療脱毛の場合は脱毛サロンと異なり、一度の効果が高い機械で施術ができます。

レーザー式脱毛やニードル式脱毛により強い痛みが伴いますが、その分少ない回数で短期間で完了します。

脱毛回数 効果
6回 ほとんど脇毛は生えないため、自己処理の必要がない
12回 脱毛完了でツルツル状態

早く確実に永久脱毛をしたいなら、医療脱毛がおすすめです!

脱毛サロンで脱毛が完了するまでの回数は12~18回

光脱毛で脇脱毛

ワキ脱毛を脱毛サロンで行った場合、12~18回程度でほぼ完了です。

医療脱毛とは異なり、光脱毛によるフラッシュを肌に照射して、毛を少しずつ薄くしていきます。

効果が弱いため脱毛完了まで長期間かかりますが、痛みはほとんどありません。

脱毛回数 効果
6回 毛は薄くなってるが、自己処理は必要
12回 効果はかなり出て、自己処理がラク
18回 ほぼ脇毛は生えないが、ツルツルまではもう少し

安くて少ない痛みで脱毛したいなら、脱毛サロンがおすすめです!


いかがでしたでしょうか?

脱毛サロンと医療脱毛の違いについて説明してきました。

  • 医療脱毛で脱毛が完了するまでの回数は5~6回
  • 脱毛サロンで脱毛が完了するまでの回数は12~18回

それぞれにメリット・デメリットがありますので、一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします!

>>安く痛みの少ない脱毛ならジェイエステ
>>早く確実に脱毛するなら湘南美容クリニック

脇脱毛に関するQ&A

脇脱毛に関する疑問と質問に答えてくれる女性

そのほかにもワキ脱毛について、ギモンを抱いていることがあるのではないでしょうか。

下記にてそれぞれのギモンについて、1つずつ解答していきます。

脇脱毛をすることのメリットとは?

ワキ脱毛をすることで、得られるメリットは4つあります。

  1. 自己処理の必要がなくなる
  2. 脇の黒ずみ(色素沈着)やブツブツが解消される
  3. 脇のニオイ対策になる
  4. 夏場の服装を気にしなくてよい

では、それぞれのメリットを見ていきましょう!

(1)自己処理の必要がなくなる

ワキ脱毛によるメリット1つ目は、自己処理の必要がなくなることです。

今まで週に1度、自己処理をしていたものが、脱毛することによってその必要がなくなります。

ですから、旅行時にシェーバーやカミソリを持って行かなくてよいのです。

ワキ脱毛をして、自己処理の手間を省きましょう!

(2)脇の黒ずみ(色素沈着)やブツブツが解消される

ワキ脱毛によるメリット2つ目は、脇の黒ずみやブツブツが解消されることです。

自己処理をしなくてよいため、肌トラブルでできた黒ずみやブツブツが改善されていきます。

この肌トラブルは、カミソリや毛抜きなどの刺激でできるため、いち早く脱毛することをおすすめします。

脇脱毛を行って、キレイなワキを取り戻しましょう!

(3)脇のニオイ対策になる

脇脱毛によるメリット3つ目は、脇のニオイ対策になることです。

脇には汗腺がたくさんあり、ムダ毛によって雑菌と汗が混ざりあい臭いを発します。

ワキ脱毛を行うことにより、雑菌が繁殖しにくくなるのです。

夏場などの暑い季節のニオイ対策として、脇脱毛が有効でしょう!

(4)夏場の服装を気にしなくてよい

脇脱毛によるメリット4つ目は、夏場の服装を気にしなくてよいことです。

夏場は、ノースリーブや水着などを着る機会が多くなります。

自己処理の場合、剃り残しによって恥ずかしい思いをする可能性があるのです。

ワキ脱毛を行って、服装やワキを気にしない夏を過ごしましょう!

脇脱毛でワキガは治る?それともワキガになる?

脇脱毛でワキガは治りませんし、ワキガにもなりません。

なぜならば、ワキガはもともとその人の身体にある、アポクリン腺が原因だからです。

いわば体質の問題のため、ワキガとは関係ありません。しかし、脇脱毛をすることで雑菌が減りますので、ニオイ対策にはなるでしょう。

脇脱毛をするとワキ汗が増える?

脇脱毛をしても、ワキ汗の量は増えません。

汗は汗腺から流れ出てきますが、脱毛をしてもその汗腺は増えないからです。

汗がワキ毛につかなくなり、汗の流れを感じやすくなって増えたと感じることがあります。

最初の方は違和感があるかもしれませんが、しばらくすると慣れてくるでしょう。

ワキ脱毛はどのくらい痛い?

今すぐに始めようと思っても、痛みがどの程度なのか気になるところでしょう。

ただし、脱毛サロンと医療脱毛によって痛みは異なります。

脱毛サロン ほとんどなし
医療脱毛 我慢できるくらいの痛み

日焼けをしている人や毛の太さ、痛みの感じやすさなど個人差がありますので、目安として考えてください。

痛みをあまり感じずにゆっくり脱毛したい人は脱毛サロンを、早く確実に脱毛したい人は医療脱毛がおすすめです。

安い値段で脇脱毛ができるのはどうして?

安い値段でワキ脱毛ができる、脱毛サロン・クリニックがありますが、どうしてこんなに安いのでしょうか。

それは、初めての脱毛にワキ脱毛をする人が多く、サロンやクリニックに足を運んでもらいやすくするためです。

値段が高いと最初の一歩が出ないため、なかなか集客につながりません。だから、ワキ脱毛の料金が安いのです。

まずは、気軽に脱毛に来てもらいたいので、値段を安くしているのです。

↓脇脱毛の値段についての詳細はコチラをご覧ください!

脇脱毛を始めるタイミングはいつ?

ワキ脱毛を始めるタイミングは夏場、冬場、いつがいいのでしょうか…それは、今です!

ワキ脱毛を始めてもすぐには効果が出ません。

効果を実感するまで半年は時間がかかるため、夏前に脱毛を始めた場合は、ムダ毛が薄くなってくるのは冬なのです。

ですから、脱毛を考えているのであれば、今すぐに始めましょう!

どんな服装でワキ脱毛の施術をするの?

次に気になるのが、脱毛の際の服装や格好ですよね。

脱毛サロンやクリニックによって異なりますが、キャミソールやガウンが施術着として用意されています。

ですから、どんな服装で行っても問題ありません。

ただし、着替えに手間がかかるような服装は、時間がもったいないので避けましょう。

ワキ脱毛は上半身のみの着替えになりますので、上下が分かれている服装がおすすめです。

脱毛クリームでワキ脱毛はできる?

脱毛サロン・クリニックに行くのは面倒だから、脱毛クリームでセルフ脱毛ができないかと思っている人も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、脱毛はできません。

そもそも、脱毛クリーム自体が発売されていないのです…!もし似た商品でやるとしたら、除毛クリームで行うことになります。

この除毛クリームには抑毛成分が入っているため、少しずつ毛の生えるスピードは遅くなります

ただし、肌に直接クリームを塗りますので、狭い範囲で一度テストしてみましょう!

自宅でセルフ脱毛をしたい人はコチラの記事をご覧ください!

安全に脇脱毛を行うなら脱毛サロン・医療脱毛がおすすめ!

脇脱毛はサロンか医療脱毛でやることを進める女性の脇

脇毛処理を自己処理で行っている場合、ワキが黒ずんだり、ぶつぶつができてしまったりします。

このままだと、一生自分でムダ毛の処理を行わなければいけません。

脱毛サロンや医療脱毛に通えば、1~3年後には自己処理の必要がなくなり、手間がいりません。

さらに、ノースリーブなどを着たときに、周りの目を気にしなくてよくなります。

カウンセリングは無料なので、ぜひ1度足を運んでみてください!