最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

くるくるこするだけ!除毛パッドで超簡単ムダ毛処理を解説します!

多くの女性が頭を悩ませるムダ毛処理。
肌をこするだけで手軽にムダ毛を処理できると人気なアイテムに「除毛パット」があります。
脱毛サロンなどの普及により、昔より手軽にムダ毛を処理できるようになりましたが、仕事が忙しく、なかなか脱毛サロンに行くことができない人も多いですよね。
実は、そんな人たちから人気なのが「除毛パット」。
除毛パットが「気になっていた」または「使ってみたい!」という人のために、今回は、除毛パットの「使い方」や「メリットとデメリット」についてご紹介します!

除毛パットとは?人気の秘密は手軽さ

除毛パットとは、こすることで気になるムダ毛を処理できる便利アイテムです。
人気の秘密は、誰でも手軽にムダ毛処理ができることではないでしょうか。
さらにネットやドラッグストアで購入でき、痛みが気にならないことも挙げられます。
様々なメリットから除毛パットはムダ毛に悩む人たちから人気を集めているのです。

除毛パットの仕組みはとてもシンプル!

除毛パットの仕組みはとってもシンプル!
形はパフに似ており、ヤスリのついたスポンジ面の裏に持ち手がついています。
このヤスリ面でムダ毛を絡めとるというのが除毛の仕組みとなります。

最近ではヤスリの面がシールになっており、「張り替えができるタイプ」も。
ちなみに張り替え可能なシールタイプは、1枚で6〜8回使用できるのは嬉しいですよね。
それ以外に「水洗い可能なタイプ」もあるため、衛生的に使用できるのが魅力的です。

ムダ毛処理だけじゃない!角質除去も可能

除毛パットは、気になるムダ毛を除毛してくれるだけではありません。
なんと、角質除去もあわせて行うことができるんです。
かかとに溜まった角質やヒールダコもくるくるとこするだけでツルツルになります。

足をみせる季節でも、除毛パットを使用すればムダ毛処理と一緒に角質除去ができます。
女性にとっては特に嬉しいポイントと言えるでしょう。

使い方は簡単2STEP!スポンジをくるくるこするだけ

使い方はとても簡単で、以下の通りです。

STEP1:除毛パットの封をあける
STEP2:ヤスリのついたスポンジ面をムダ毛にあて、くるくると軽くこする

また、ポイントとして大きな円ではなく、小さな円を描くようにこすると効果が出やすいようです。
ピンポン玉くらいの円を描くイメージでくるくるしてみましょう。

いろんな部位に使用可能!ただし目の届く範囲での使用が望ましい

除毛パットは基本的にどの部位にも使用することが可能です。
脱毛サロンや家庭用脱毛器などのように、控えなければいけない部位はありません。
しかし、除毛完了までこする必要があるため、広範囲の処理には不向きです。

また、自分の手が届かない部位の除毛に使用するのは難しいでしょう。
脇やデリケートゾーンに生えるような太さの毛にも向いていません。

おすすめ部位は腕と足!

ちなみに、除毛パットのムダ毛処理でおすすめの部位は「」と「」です。
なぜなら、手が届く範囲でムダ毛の減り具合を確認しながら除毛できるからです。
安全面を考慮した設計とは言え、ヤスリ部分を肌にこすらせなければなりません。
使用不可の部位はありませんが、自分の目で確認できる範囲での使用が望ましいでしょう。

除毛パットは肌が弱い人が使用しても大丈夫?

基本的には肌が弱い人も使用可能なつくりになっているようです。
しかし、その時々の肌状態や、こする強さなどにより肌が傷つく可能性も否めません。
肌が弱い人は、腕の一部を軽めにこすってみるなど様子を見てから使用しましょう。

除毛パット使用時のコツと注意点は?

それでは、除毛パットを「使用する際のコツ」と「注意点」を見ていきましょう。

綺麗に除毛するために!使用時のコツとは

使用するコツは以下の通りです。

・剥がれた古い角質が白い粉としてヤスリ面に付着するので、まめに取り除く
・目安となる回数分、除毛パットを使用したらヤスリ面の交換を行う
・軽い力で、時計回りにくるくるとムダ毛がある部位をこする
・毛が長すぎると除毛できないことがあるため、4mmくらいの長さがあると良い
・カミソリ処理後すぐではなく数日あけ、ムダ毛が伸びてから使用する

使用前に確認しておきたい注意点

使用する前には以下の注意点をしっかりとチェックしておきましょう。

・ある程度太さのあるムダ毛は綺麗に除毛できるが、産毛は残る可能性がある
・脇やデリケートゾーンに生えるような太さのムダ毛処理には向いていない
・強く肌をこすると赤みが出たり傷つくため、軽くこすることを心がける
・水が付着するとヤスリ面が滑らないため肌も除毛パットも乾燥した状態で使用する
・使用方法を誤ると効果が出づらいので、事前に確認をしてから使用する

処理後はしっかり保湿することが大切

除毛パットでムダ毛の処理をしたら、「保湿」をしっかりしましょう。
ヤスリのついたスポンジ面をムダ毛に直接あててこすることで、肌が乾燥するからです。
乾燥すると肌のバリア機能が衰え、外部からの刺激でかゆみを起こす可能性も…。

せっかくムダ毛を処理したのに、肌がボロボロになってしまっては意味がありません。
手持ちの保湿クリームを塗るなどして、肌を保護することも忘れないようにしましょう。

除毛パットを使用するメリット・デメリット

次に、除毛パットをムダ毛処理に使用する「メリット」と「デメリット」を説明します!

メリット

メリットは以下の通りです。

  • 場所や時間を選ばずいつでも使用できる
  • 機械音などが無い
  • ネットやドラッグストアなどで手軽に購入できる
  • 安いものは数百円台で購入できる
  • 毛抜きを使用したムダ毛処理のような痛みがない
  • 薬剤を使用する必要が無い
  • 小さい子供やペットが近くにいても安心して使用できる
  • 毛先を丸くしてくれるため、処理後もチクチクしにくい
  • 角質除去もあわせてできる
  • テレビなどを観ながら処理できる
  • カミソリ負けなどの危険性がない

デメリット

デメリットは以下の通りです。

  • 手の届かない部位のムダ毛処理には向いてない
  • サロン脱毛などに比べて、こまめに除毛しなければならない
  • ヤスリのついたスポンジ面を肌にこする処理方法のため、肌に負担がかかる
  • こする力が強いと肌に赤みが出たり傷つくことがあり、最悪の場合は出血もある
  • 広範囲を処理するには時間がかかるため向いていない
  • 使い捨てではないが、定期的にヤスリ面の交換や掃除、買い替えが必要

除毛パットを実際に使用した人の口コミや評判は?

除毛パットの効果について半信半疑だった人ほど良かったと回答しています。
手軽さが逆に、効果の信憑性を欠いていたのかもしれません。
本当に軽くこするだけで綺麗になったという声が多く寄せられていました。

ちなみに脇やデリケートゾーンに生えるムダ毛にはあまり効果がないようです…。
また産毛も人によっては除毛できなかったという声があります。
除毛パットは、ある程度の太さと長さのあるムダ毛にのみ効果を発揮するのかもしれません。

使ってみたい!おすすめの除毛パット3選

それでは、「実際に除毛パットを使ってみたい!」という人のためにオススメの商品を3つご紹介します!

その1:除毛パットと言えば!スムースアウェイ

除毛パットで人気なのが、全世界で2,000万個以上売り上げた「スムースアウェイ」。
女性用だけでなく、男性用の除毛パットも販売しています。
かすかに脱毛用クリームのようなにおいがするのが特徴的です。

くるくるとこするだけで、ムダ毛が無くなったという口コミが多く寄せられている商品。
一枚のヤスリ面で6〜8回前後使用でき、替えが4枚もついており、とても経済的です。

その2:レイナチュのゲルマニウム除毛パット

ミネラルウォーターやにんにく、温泉などに含まれる有機ゲルマニウム
アメリカの学者が、赤血球増加作用で貧血改善が可能と発表したことで有名な成分。
その粉末を99.999%使用した取っ手が特徴の除毛パットです。

たまごのような形をしており、使用する部位によって使い分けが可能です。
例えば先が尖った部分は指などに、丸みのある部分は足や腕に使うのが良いでしょう。
ヤスリ部分は国産で、肌に優しいマイクロ粒子を採用しているところが魅力的。
また、ヤスリ部分はシートになっており張り替えることもできるので衛生的です。

その3:ダイソー(100均)の除毛パットを侮ることなかれ

実は300円均一の大手でもあるダイソーでも除毛パットが販売されています。
ヤスリのついたスポンジ面はやわらかいつくりでとても使いやすいです。
また、その効果も侮れません。

10分ほど使用するだけで、太ももの1/4ほどを綺麗な状態にできるようです。
よほど強くこすることが無い限り、痛みも気にならないのではないでしょうか。

1回使用したら捨てることになりますが、100均なのでコスト面も気になりません。
菌の繁殖などの恐れが無いため、衛生面的にはむしろ良いと言えます。
ダイソーの除毛パットは試す価値ありです。

コスパ抜群!除毛パットで簡単ムダ毛処理をしよう

脱毛サロンや家庭用脱毛器が普及している中でも人気が衰えない除毛パット。
人気の理由は、時間や場所を気にせずムダ毛処理ができることではないでしょうか。
また価格が手頃なため、気軽に使用できることも理由に挙げられます。

手軽に誰でも使用できるところが魅力の除毛パット。
ムダ毛に悩んでいるという人は、ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

噂のメルティーヴィーナス、気になる除毛効果や口コミなど全てご紹介!

多くの雑誌で紹介された注目の除毛クリームとして、「メルティーヴィーナス」があります。 メルティーヴィーナスは、「簡単」「安心」「時短」と、女性のムダ毛の悩みを解決してくれる、理想の除毛クリームとして紹介されています。 し …

続きを読む

ノイスで女性のひげケアは完璧⁉効果や口コミ・使い方を解説

カミソリで口ひげを剃ると、どうしても剃った毛の断面が見えてしまったり、細いうぶ毛の剃り残しが後から発覚してしまうことがありませんか。 デリケートな顔には刺激の強い除毛クリームは使えませんし、脱毛サロンの顔脱毛は費用がかか …

続きを読む

ジョモリーとデリーモ比較!効果・料金でオススメはどっち?

最近、カミソリや除毛クリーム以外の方法で、ムダ毛をお手入れすることができる商品が増えています。 肌にダメージを与えるカミソリや除毛クリームよりも効果のあるお手入れ方法があったらいいと思いませんか。 ジョモリーとデリーモは …

続きを読む

脱毛石鹸は芸能人も使ってる!?マギーや鈴木奈々が使っている噂を解明!

女性にとって日々の悩みと言えば、ムダ毛の処理。 剃っても剃っても生えてくるし、サロンに行って脱毛処理をすると高くつく。 体毛が濃い目の人にとっては特に大きな問題です。 実は今、芸能人の間では脱毛石鹸が人気だと言われていま …

続きを読む

ジョモリーは効果ない?口コミ・実際の評判をまとめて解説!

公式サイト 抑毛に効果があるパパインやブロメラインなどの成分を豊富に含んだ石鹸、ジョモリー。 しかし、ネットの口コミサイトなどで評判を見ると、「効果がない」「買って損した」など、酷評されていることがあります。 そこで今回 …

続きを読む