最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ケノンで眉毛は脱毛できる?使い方や鼻毛・陰毛にも効果があるか調査!

顔のなかでも毛が目立つ部分と言えば、眉毛。
他のパーツに比べて毛が太く量も多い眉毛は、毎日カミソリや毛抜きなどの自己処理をしなければならないという人も少なくありません。

そんな厄介な眉毛の処理にオススメなのが、家庭用脱毛器で売り上げトップを誇る『ケノン』です。

自宅で脱毛できるだけでなく、専用のカートリッジに付け替えれば美顔ケアもできてしまう万能性もあり、女性だけでなく男性からも人気があります。

ケノンには全身用とは別にまゆ毛専用の脱毛器もありましたが、2016年の4月より終了しまいました。

ここでは、今では公式ショップでは廃盤となってしまったケノンのまゆ毛脱毛器を手に入れる方法、ケノンの全身用の脱毛器で眉毛を処理することができるかなど、ケノンの眉毛脱毛に関する情報をご紹介します。

もう手に入らない?ケノンのまゆ毛脱毛器

自宅で眉毛の脱毛ができる機器として人気だった、ケノンのまゆ毛脱毛器。
しかし、今では入手困難という状態に!

以前はケノンに付属されていた

もともとケノンのまゆ毛脱毛器は、ケノン本体購入時の特典として付属されていました。
付属品ながらその性能や使いやすさから人気があり、まゆ毛脱毛器目当てでケノンを購入したという人もいたほど。

特典や付属品は定期的に変わる

ケノン本体の購入特典である付属品は定期的に変わるため、まゆ毛脱毛器が付属されていたのも昨年までの期間限定となりました。(記事執筆時点:2017年11月)

人気商品でも付属の特典は変更するので、欲しいものがあるときはなるべく早めに購入しておくと良いでしょう。

ケノンをお得に購入する方法を調査した記事を確認したい方は以下をチェック!

どこで手に入る?

正規店では手に入らなくなってしまった、ケノンのまゆ毛脱毛器ですが、今でも手に入れる方法がいくつかあります。

Amazonや楽天市場などのネットショップ

中古ではないものを探したいという人にオススメなのが、Amazonや楽天市場などのネットショップです。

ネットショップでは、まゆ毛脱毛器が付属されている以前のケノンのセットが今でも販売されているので、新品としてほぼそのままの値段で購入することができます。

ショップによっては定価よりも多少安く購入できる場合もあるので、色々なショップを比較して購入しましょう。

ネットオークション

ショップに限らず個人でも商品を出品できるネットオークションでは、まゆ毛脱毛器が付属されたケノンを購入した人がオークションに出品しているということも。
ケノン本体とのセットではなくまゆ毛脱毛器のみ単品として出品されていることもあるので、セットよりもかなりお得に購入できます。

ただ、説明書や付属品が揃っていなかったり使用済みのものであったりと、オークションならではの欠点はいくつかあります。
中古の場合はとくに安く購入できる場合が多いので、新品にこだわらない人やまゆ毛脱毛器だけが欲しいという人は、ネットオークションで検索してみるのがオススメ。

リサイクルショップ

見つけるのはなかなか難しいですが、リサイクルショップでも販売されていることも。
ネットのリサイクルショップだけではなく店頭で販売されている場合もあるので、実際に商品の状態を見て購入できます。

ネットオークション同様、新品未使用ということはあまりないので、それでもいいという人は探してみてもいいでしょう。

安全に眉毛脱毛ができる!ケノンのまゆ毛脱毛器

ケノン本体の付属品という枠を超えて人気だった、ケノンのまゆ毛脱毛器。
どんな方法で眉毛の脱毛ができるのかをご紹介します。

一本ずつ挟んでいく毛抜きタイプ

“脱毛器”と聞くと、フラッシュを使用した光脱毛を想像する人も多いかと思います。
しかし、眉毛など瞼の近くの皮膚が薄い部分はフラッシュを当てることができないため、全身用のケノンでは脱毛することができません。

ケノンのまゆ毛脱毛器は、毛抜きと同じ形状の毛を挟むタイプの脱毛器です。
脱毛したい眉毛を一本ずつ挟んでいくだけなので、誰でも簡単に眉毛の脱毛ができます。

高周波で脱毛

まゆ毛脱毛器の仕組みは、高周波が通電されることによって毛の発育を抑えていくものです。
専用のピンセットで脱毛したい眉毛を挟み、8秒ほど待ってからそのまま引き抜いていきます。
これを続けることにより、毛は抜けやすくなり眉毛の手入れも次第に楽になっていきます。

フラッシュは使用しないので目元でも安心

簡単で効果の高いフラッシュを使用する光脱毛ですが、眉毛など瞼に近く皮膚が薄い部分に使用することはできません。
高周波によって毛を抜きやすくするまゆ毛脱毛器は、火傷などのケガのリスクはありません。
デリケートな目元部分にも安心して使用することができます。

ケノンのまゆ毛脱毛器についてのあれこれ

メリットもあればデメリットもあるケノンのまゆ毛脱毛器。
まゆ毛脱毛器についてのさまざまな情報をまとめました。

痛みが少ない

普通の毛抜きで眉毛を抜く場合、眉毛が太い人だと痛みを感じたという人も少なくありません。
さらに抜いたあとに赤くなってしまったり、肌への負担も。
ケノンのまゆ毛脱毛器は正しい使用法で使用すれば、普通に毛を抜くよりも痛みはかなり軽減されます。
無理に引っ張ることもないので、抜いたあとの赤みや炎症もなく肌負担も少ないということは大きなメリット。

蒸しタオルなどで温めて毛穴を開いておくと◎

メーカー推奨の方法として、脱毛前に蒸しタオルなどで肌を温めて毛穴を開いておく方法ががあります。
毛穴が開くと毛はさらに抜けやすくなります。

毛を抜きやすい&生えにくくなったという口コミも

実際にケノンのまゆ毛脱毛器を使用した人の口コミのなかで多かった意見が、普通の毛抜きよりも抜きやすかったということです。
これは高周波を流していることによるものです。

さらに個人差はありますが、1回まゆ毛脱毛器で脱毛をすると次の眉毛が生えにくくなったという口コミもあります。
1回でまったく生えなくなるということはありませんが、続けるほど眉毛は細くなり生えにくくなります。

眉毛だけでなく他の細かい部位の毛にも

ケノンのまゆ毛脱毛器は、眉毛だけでなく他の部位の毛にも使用することができます。
一本ずつ挟んでいくので、細かい部分の毛の脱毛に最適です。

鼻毛

眉毛と同様に脱毛することが難しいのが、鼻毛です。
たとえば光脱毛をする場合、鼻毛は鼻の穴の中にあるため下処理の毛剃りがとても難しく、あやまって傷つけてしまいやすくとても危険です。
脱毛サロンやクリニックでも鼻毛の脱毛は断られることが多いです。

そんな鼻毛の脱毛が簡単にできるのが、ケノンのまゆ毛脱毛器。
挟むだけでいいので、鏡を見ながら自分自身で簡単に脱毛することができます。

男性にとって毎日処理しなければならない厄介な髭。
そんな髭も、ケノンのまゆ毛脱毛器で処理することができます。
その後の処理も楽になってくるので、髭を一部分残したまま整えているという人にオススメ。

VIO

肌がデリケートな部分のVIOは、自分で脱毛することが難しい部位です。
毛を一部分だけ残すことも多いため、光脱毛ではなかなか自分が思ったとおりに毛を残せなかったりします。
まゆ毛脱毛器を使えば、VIOの細かいデザインも簡単に脱毛できます。

他の部位の効果についても知りたい方は以下をタップしてくださいね

光脱毛(フラッシュ)よりも時間がかかる

ケノンのまゆ毛脱毛器のデメリットとして多く挙げられるのが、時間がかかるということです。

一本ずつやっていくので時間がかかる

広範囲で一気に脱毛できる光脱毛とはちがい、まゆ毛脱毛器は一本一本挟んでいくタイプの脱毛。
さらに挟んだあとは通電のため8秒ほどそのまま待つ必要があり、脱毛する毛が多い人にとってはとても時間のかかる脱毛法となります。

8秒待たずに離したりズレたりするとやり直しが必要

使用方法は毛を挟んで8秒待つだけですが、8秒経つ前に離してしまったりズレてしまうと、また1からやり直しとなってしまいます。
最初はしっかりと掴むのにコツが必要であったり、集中していなければならないというマイナスな点も。

面倒くさがりな人には向かない

一本ずつ8秒間挟むという工程で脱毛していくまゆ毛脱毛器は、細かい作業が苦手な人や面倒くさがりな人には向かないでしょう。
ただ、ほぼ毎日処理していた眉毛などの処理が楽になると考えれば、1~2週間に1回の脱毛はあまり苦になる作業ではありません。

ケノンのまゆ毛脱毛器の使用方法

ここで、ケノンのまゆ毛脱毛器のくわしい使用方法をご紹介します。

本体の電源を入れてまゆ毛脱毛器を取り出す

まずはケノン本体の電源を入れます。
まゆ毛脱毛器を取り出し、脱毛の準備をしましょう。

まゆ毛脱毛器の白い部分を押しながらピンセット部分で毛を一本つまむ

まゆ毛脱毛器の白い部分を親指と人差し指でつかみ、ピンセットの部分で毛を一本つまみます。
このとき、白い部分をしっかりと強く押しましょう。

できるだけ根本の部分を挟むのがポイント

上手く挟むポイントとして、できるだけ毛の根本をつまみます。
根本を挟めばズレにくくなり、失敗も減ります。

そのまま8秒間つまんでおく

毛を一本挟んだらそのまま8秒間つまんでおきます。
本体のディスプレイに「脱毛器を使用中です」と表示され、その下のメーターがいっぱいになったら完了です。

毛をそのまま引き抜く

8秒経ってメーターがいっぱいになったら、そのまま毛を引き抜きます。
使用後は冷却して毛穴を引き締め、きちんと保湿をしましょう。

ケノンの全身用の脱毛器で眉毛は脱毛できる?できない?

簡単に手に入らなくなってしまったケノンのまゆ毛脱毛器。
そんななかふと思うのが、「全身用のケノンで眉毛脱毛できないの?」という疑問です。

まず答えを言うと、全身用のケノンでの眉毛脱毛は絶対にNG!
それにはいくつかの理由があります。

全身用の脱毛器は威力が強いので危険

ケノンで眉毛脱毛ができない最大の理由が、危険だからということです。
ケノンはフラッシュによる脱毛方法ですが、他の部位にとってはダメージのないフラッシュも瞼などのデリケートな部分には非常に危険です。

目元や口元は避けるように警告されている

瞼に近い目元や唇のある口元の使用は危険だと警告されています。
火傷などのケガのリスクが高いため、自分でフラッシュを使用しての目元・口元の脱毛は避けましょう。

一番小さいカートリッジでも範囲が広すぎる

眉毛は、処理する部分よりも残しておく部分のほうが多いパーツです。
そのためケノンに付属されている一番小さいカートリッジでも、眉毛にとっては範囲が広すぎて残しておきたい毛まで照射してしまいます。

危険なだけでなく失敗の原因に

ケノンを使用しての眉毛脱毛がNGな理由は、危険だからだけでなく失敗するリスクも非常に高いからです。
眉毛を自分で脱毛したい場合はまゆ毛脱毛器を探して、安全・確実に脱毛していきましょう。

ケノンのまゆ毛脱毛器をゲットして眉毛の処理を今より楽に!

自宅で簡単に眉毛の脱毛ができる、ケノンのまゆ毛脱毛器。
公式サイトでは購入できなくなってしまいましたが、他で購入する方法はあります。

自己処理を楽にするために、綺麗な眉毛を手に入れるために、今すぐまゆ毛脱毛器をゲットしましょう!

ケノンの公式サイトはこちら

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?

参照:イーモリジュ公式サイト 女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね? 近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。 しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間が …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む