最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+最大8カ所が1回分無料!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ケノンは襟足にも脱毛効果がある?実際に使って検証!

ムダ毛が気になる、うなじがすっきりしない、髪の生え際の形がおかしい、脱毛サロンやクリニックは通うのが大変で費用も高いし、どうすればよいのかわからない…といった悩みをもつ人も多いと思います。
襟足の産毛、ちょろげや生え際の髪の毛などは濃いと襟元の空いた服やや和服で目立ってしまいますよね。

サロンでは、1回1万円ほどかかりますし、本当にきれいにするためには生え代わりのサイクルが一回りするまで何回も通う必要があります。
そうすると負担がかかります。

家庭用脱毛器ケノンは、多くの人が簡単に脱毛でき、その効果があると口コミで話題です。
それでは、ケノンは襟足の脱毛には使えるのでしょうか。
今回はケノンの襟足脱毛の効果についてリサーチしました。

スポンサーリンク

襟足とはどこ?

ちなみに、襟足とは、どの部分をいうのでしょうか。
首の後ろや、後頭部の下部分を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はよくわからない人も多いのではないでしょうか。

襟足の定義

襟足は、うなじ、首の後ろの髪の生え際です。
洋服で首の周りをエリといいます。
「エリアシ」は、エリに垂れる髪の「生え際」をアシと言った事に由来しています。

ケノンは襟足にも効果があるのか

効果としては、髪の毛のような太めの毛も含めて、襟足にも効果を発揮します。
そのため、最初はサロンでもその後ケノンで自宅脱毛するという人も多いようです。
自宅で人に知られず、手軽に、気が済むまで襟足脱毛ができるケノンはうれしいですよね。

ケノンを襟足に照射する時の使い方や注意点は?

ケノンとアイスパックか保冷剤を用意します。
アイスパックは、痛みを感じにくくするために使います。

まずは、カミソリで毛を短く剃ってからケノン脱毛を始めます。
肌が弱い人は、カミソリ前の保護クリームもお忘れなく。
クリームは、保湿クリームやハンドクリームで大丈夫です。

スポンサーリンク

唇や目への照射は絶対ダメ

首の後ろですが、間違っても唇に光やフラッシュが当たらないようにしましょう。
唇の色素が濃いため、ケノンが反応して唇がやけどしてしまうこともあります。
ほくろや耳の毛なども覆っておくと少しでも安心ですよね。

また、目も、保護しなければいけません。
襟足脱毛の際は、付属のゴーグルを忘れずにつけてくださいね!

その他、脱毛したくない部分を何かで覆ってフラッシュを遮るようにしてみてください。
ケノンが反応しないような白っぽいシールや遮光シール、なければバンドエイドの重ね付けなどで代用できます。

見えない部分は家族などに周りで手伝ってもらおう

ケノンでは襟足脱毛も簡単で手軽に使えますが、襟足が自分で見えない部分であるため、顔や耳に近い部位のため、やけどなど注意すべき点もいくつかあります。
自分でも鏡を見てやろうと思えばできますが、基本的に家族や周りの人に手伝ってもらいながら行います。

そのため、まずは、手伝ってくれる人を探しましょう。
そうすることで襟足脱毛に成功します。

とはいえ、家族もケノンの使用方法に馴れていない場合が多いかと思います。
最初に知識として共有しておきたい事は、間違って必要な髪の毛に照射しないようにという事です。
ケノンは、黒っぽい色素に対して反応し、脱毛するつくりになっています。
もし、フラッシュの光が当たってしまうと、髪の毛の黒や茶色に反応してこげてしまうといわれます。

そして、焦げるときには煙も出ます…。

アップした髪の毛がこげていると目立つため、焦げないように注意してください。
コツは、照射と自動照射モードを使い分け、慎重にあてることです。
また、髪をまとめることで、万が一の誤りをふせぐことができます!

ケノンを襟足に照射するときの使い方のコツ

襟足へのケノン照射時にはカートリッジの使い分けがコツとなります。
ケノンのラージカートリッジは、広範囲を一気に照射でき、世界的にも照射範囲が広い最先端の家庭用脱毛器です。

髪の毛の生え際部分などの境目を照射したい人も多いと思います。
少々、難易度が高めですが、そんな時頼りになるのもスモールカートリッジです。
耳の後ろなどきわどい部分はなるべくスモールカートリッジを使用します。

ラージとスモールの付け替えが面倒…。
とはいえ、カートリッジを使い分けるだけで、あっという間にきれいに!

ケノンで襟足脱毛する期間・間隔・回数は?

ケノンで、襟足脱毛する際に、一般的にどのくらいの期間、間隔、回数で行えばよいのでしょうか。
襟足脱毛を体験した人の口コミや、ケノンを販売している会社の推奨値をご紹介します!

期間は2、3か月以上

基本的に、3か月ほどは脱毛完了までに必要だといわれます。
なぜなら、毛の再生サイクルが3か月ほどの周期になっているためです。
>>毛の再生サイクル「毛周期」について
ただ、後でご紹介する裏技的な使用方法では、なんと2か月で効果が現れます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

間隔は2週間

基本的には2週間に1回のペースで繰り返します。
この「2週間間隔」というのは、ケノンの会社が推奨している、毛の再生能力が弱まって生えにくくなってくる間隔です。
そして、もしこれ以上間隔が開くと、毛が以前よりも増えたり濃くなる場合もあります。
必ず2週間間隔を守りましょう。

回数は少な目、最初は1ショットから

回数は、最初は1ショット(照射1回)からスタートします。
平均としては、3回~5回、ショット・照射する人が多いようです。
様子を見て調整していきます。
また、1ショットの照射時間は1秒〜数秒です。

【1回や1日あたりの、照射時間やショット回数の調整の仕方】
・自分が熱や痛みに耐えられるタイプか?
・痛みに弱いため、できれば痛いのは避けたいタイプか?

これは、個人差が大きいですが、「痛み」の感じ方を基準にする人が多いようです。

ただ、実行後の効果については、レベルを上げてやるほうがより早く完了します。
また、たとえレベルを低くして使用していても、回数や期間を重ねていけば、どんな人でも結果はきれいになります。

少ない回数で効率的な処理が可能な理由

少ない回数で効果的に処理できるのは、ラージカートリッジの照射範囲が広いからです。
ケノンのラージカートリッジは、家庭用光脱毛器具としては世界的に見ても「照射範囲がかなり広い」設計になっており、その分、使用回数や照射時間が少なくて済みます。
1ショットあたりの価格も数円です。

【口コミをご紹介!】

最初から照射レベル8、連続ショット3回でしました。(21歳/学生)
最初は、ラージカートリッジ使用、照射・ショット回数は1回、レベルは5から開始しました。
徐々にレベルを上げていくつもりでしたが、意外と痛みがなく感じられたので自一気にレベル10に上げました。(25歳/事務職)

さらに早く完了できる効果抜群の裏技とは?

上記で触れた、通常の2週間間隔に一回分追加して行う裏技をご紹介します。
それは、基本の2週間間隔で行いながら、さらに各施術日の3日後にも各1回ずつ追加するやり方です。

3日後の処理は仕上げ処理で、最初の処理で毛根から浮いて抜け残った状態の毛にとどめをさしたり、照射もれしてしまった毛の処理に利用します。
そして、2週間おいて、同じことを繰り返します。

そうすることでもれなく脱毛でき、繰り返すうちに全体の完了期間が早まるしくみです。

通常の2週間間隔だけだと、効果が現れるのが3か月以上ですがこの方法では早ければ2か月ほどで完了することもあります。
早い期間で結果を出したい場合に、肌に悪影響が出なければやってみるのもおすすめです。

これは愛用者が発見した裏技とも呼べる方法で、実際にケノンの会社でも使用を認めています。

【注意点:裏技使用時は、事前処理は不要】

3日後の脱毛には、長い毛のカットやカミソリ処理など事前準備は不要です。
少々毛が伸びていますが、そのまま照射します。
なぜなら、3日前に短く処理してあるため、不要なのです。

ケノンを襟足に使う時の痛みは?首は痛みを感じやすい

通常、ケノンで脱毛する際、首すじは痛いといわれます。
髪の毛など引っ張られると痛いですよね。

ただ、事前にしっかり冷やしておいたり、作業中に冷やしながら行うと、痛みに弱い人でも処理完了できます。
痛みを感じるときに、照射レベルを、冷やさなくても痛まない、自分に合ったレベルに下げてみることもできます。
痛みが問題なければ、レベルを上げたり徐々に調整してみてください。

ケノンは襟足脱にも毛の効果あり!

ケノンは、他の部位と同様、襟足にも脱毛効果がありますが、特に注意すべき点としては、色素に反応して照射する性質をもつため、唇や目を保護して、光が当たらないようにすることです。
さらに、やけどには十分注意して、髪の毛が焦げないようにしましょう。

また、首は痛みを感じやすいので、強さは控えめにしてからスタートし、徐々に調節するようにしましょう。
家族などに周りで手伝ってもらうのがポイントですね。

簡単に処理できて、脱毛におすすめのケノン。
人気の襟足脱毛をしたいという人はぜひ一度、ケノンをうまく利用してみてはいかがでしょうか。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?

参照:イーモリジュ公式サイト 女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね? 近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。 しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間が …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む