最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

背中脱毛の回数はどれくらい?サロンとクリニックで徹底比較!

背中のムダ毛は自分ではなかなか見る機会が少ないため、つい忘れがち。
しかし、もしかしたら他の人からしっかりチェックされているかも知れません。
そんな背中のケアは脱毛でキレイに仕上げておくのがオススメ!
今回は、「完了までに必要な背中の脱毛回数」や「広い範囲だからお金もいっぱいかかるのでは?」と言ったお悩みを解決する情報を紹介していきます!
背中脱毛で、誰かに背後から見られても平気なツルツルボディを目指しましょう!

スポンサーリンク

背中のムダ毛は自己処理できない!

背中のムダ毛は周りの人からは良く見えるくせに、自分では非常に見えにくく、処理もしにくいものです。
そのため、自己処理には手間もリスクも大きくなり、「大変だから、やーめた!」となってしまいます。
また、背中に限らずムダ毛の自己処理方法には注意すべきことが多いものです。

見えにくさは傷つける危険性に

見えない背中をカミソリなどで処理しようとすると、刃で肌を傷つけてしまったり、何度も剃って摩擦ダメージを強めてしまうこともあります。

スポンサーリンク

肌の弱さは肌荒れのリスクに

自己処理で使用する脱毛グッズやカミソリなどの刃物は肌荒れのリスクを高めます。
また、皮脂の分泌は比較的多く、汗をかくことも多いため、ニキビが出来たり、傷ついた部分から雑菌が入ったりもしやすいものです。

背中脱毛を完了するまでに必要な回数は?

自己処理では面倒な上にリスクも大きい背中のムダ毛。
そんなムダ毛の処理にはプロの脱毛が最適!
自分で行う必要がないため、見えにくさや煩わしさを感じることなく、快適に美しくなれます。

プロの脱毛ができる場所

背中脱毛をできる場所には、「サロン」で行う光脱毛や「クリニック」で行う医療脱毛などがあります。
どちらも通うだけでキレイになれる効果的な方法ですが、それぞれに必要な回数が異なります。
詳しく見ていきましょう。

サロン(光脱毛)の背中脱毛の回数

サロンで行う光脱毛は、肌に特別な光を当てて毛根の育毛組織にダメージを与えるというものです。
光は黒い色素に反応するため、肌を傷つけることなく黒い毛根部分にのみダメージを与えることができます。
サロンで光脱毛を行う目安としては、6回で半分程度のムダ毛がなくなり、12回以上で自己処理の手間が必要なくなるといった感じです。
完全にツルツルな素肌を手に入れるために20回程度かける人もいます。

半分なくなる 6回
自己処理の手間なくなる(ほんとどツルツル) 12回

クリニック(医療脱毛)の背中脱毛の回数

クリニックの医療脱毛では、サロンよりも少ない回数での脱毛完了できます。
クリニックで行う脱毛は医療行為なので、サロンよりも強いレーザー光線を使うことができます。
レーザーの仕組みも基本的には光脱毛同様で、黒い毛根にのみダメージを与えるようになっています。
レーザー脱毛では、光脱毛よりもピンポイントに毛根へダメージを与えられ、強いパワーで育毛組織にダメージを与えるを目指します。
そのため、多くの部位で脱毛回数をサロンのおよそ半分程度に抑えられると言われています。
背中の脱毛であれば、およそ6回程度で満足感を得られ、自己処理の必要性を感じないようになります。

ムダ毛が薄い人ほど回数が多くなる!

背中のムダ毛は産毛が多く、毛根の色素も薄いことがあります。
黒い部分に反応するレーザーでは、産毛の多い部位は比較的効果が出にくく回数も多くかかります。
また、剛毛の人の方が効果が目に見えて分かりやすく、薄い産毛の人は効果を感じるまで長い期間が必要となるでしょう。

毛量がやや減る 3回
自己処理の手間がほとんどなくなる 6回
薄い産毛が多い人が効果を感じる 9回程度

背中脱毛をする時に、選ぶべき回数プラン

背中脱毛をするならば、脱毛サロンやエステサロン、クリニックなどで契約が必要となります。
基本的にはあらかじめまとまった回数やプランを選んで契約しますが、それで足りなければ追加の施術を申し込まなければいけないこともあります。
そのため、できるだけ追加が必要ないようにサロンなら10回クリニックなら5回以上のプランを選ぶと良いでしょう。

脱毛サロンのプランは?

サロンで背中の脱毛をしたい人は、パーツから選んで契約することが多くなります。

最近のサロン脱毛は全身脱毛や複数部位をまとめたプランが多く、割安になっているため、背中を含めたコースや全身脱毛なども検討しても良いでしょう。

ミュゼプラチナム

ミュゼは広告などでも格安プランを見ることの多いサロンですが、「フリーセレクト」コースでパーツごとの施術も手軽に利用できます。
背中は、上と下の2つに分かれており、それぞれにLパーツの料金がかかります。
公式アプリのダウンロードでLパーツが半額になる割引を利用するとさらにお得です。
基本は1回6,000円のところ、4回以上の申し込みで1回あたりが3,000円で受けられます。
6回で18,000円、12回でも通常6回分の価格の36,000円で利用できます。
また、フリーセレクトなので、余った場合も他の部位に回すことも可能
背中の下よりも上の方が露出する機会も多く目立ちやすいため、上の回数を多めにしても良いでしょう。

1回 6,000円
6回 18,000円
12回 36,000円
24回(背中上下12回ずつ) 72,000円

2017年月現在、12,000円以上の申し込みで、ワキとVラインの脱毛完了コースがつくキャンペーンもやっています。
ゼイタクなおまけも魅力ですね。
ミュゼについて更に詳しく知りたいという方は以下の記事もチェックしてみてください。

>>ミュゼ契約前に知るべき3つの事実

銀座カラー

銀座カラーはオプションの保湿ケアが魅力のサロンです。
ミュゼ同様に背中は上下に分けてそれぞれLパーツとなります。
背中脱毛だけを行うなら、Lパーツ8回42,000円、または1箇所脱毛し放題75,200円があります。
自己処理の要らない状態に仕上げたい人は「脱毛し放題」の方が安心かもしれませんね。

Lパーツ8回 42,000円
Lパーツ16回分(背中上下8回) 82,000円
1カ所脱毛し放題 75,200円
1カ所脱毛し放題(背中上下選択) 150,300円

2017年2月現在、先着330人に33パーセントオフのキャンペーンもあります。
Lパーツ8回を28,140円で受けられるチャンスです!
銀座カラーについては以下の記事もチェックしてみてください。

>>銀座カラーは本当にお得?徹底調査!

クリニックのプランは?

クリニックでの脱毛プランはサロンよりも高価に感じますが、5~6回程度でも効果が見え、最終的には総額が安くなることもあります。

アリシアクリニック

医療脱毛のアリシアクリニックで背中脱毛を受けるなら、「背中+えりあし脱毛セット」があります。
5回103,200円、8回154,800円、脱毛し放題198,180円の3タイプから選べます。
ダイオードレーザーと言う産毛に適したマシーンを利用しており、多くの人が8回で自己処理の必要性を感じなくなるといわれています。

背中+えりあし脱毛セット5回 103,200円
背中+えりあし脱毛セット8回 154,800円
背中+えりあし脱毛し放題 198,180円

アリシアクリニックについては以下の記事も読んでみてくださいね。
>>「公式では分からない」アリシアクリニックの秘密をチェック!

リゼクリニック

リゼクリニックもダイオードレーザーを使った医療脱毛が可能です。
リゼの背中脱毛のメニューは、背中限定(えりあしなし)の5回コース79,800円になります。
コース終了後に回数を追加したい場合には、通常の1回分よりもお得に。
背中であれば、通常1回分26,600円が追加の際は1回12,768円で施術可能です。

また、リゼクリニックでは、予約キャンセル料や剃毛料などが無料で、余分な料金がかかりません。

背中1回分 26,600円
背中5回コース 79,800円
追加1回分 12,768円

リゼクリニックについては以下の記事も確認してみてください。

>>リゼクリニックは本当におすすめ?評判をチェック!

うなじ脱毛を完了するまでに必要な回数は?

背中脱毛を行った後に気になるのは、背中と地続きになっていてアップスタイルで目立つうなじです。
背中脱毛と同時に施術をしてしまう人も多く、背中とうなじのセットプランもあります。
うなじ脱毛について詳しく知りたい方は以下の記事もチェックしてみてください!

>>オススメのうなじ脱毛を徹底比較!

サロンとクリニックのうなじ脱毛の回数

うなじ脱毛は他の部位とは違って、襟足の形を整えてある程度スッキリすると満足感が得られます。
そのため、完全にツルツルを目指す必要がなく、どちらかというと短い期間で終わらせることができるでしょう。
ただし、うなじにも産毛が多いため、なかなか効果が出ないように感じる人もいます。

サロン(光脱毛)のうなじ脱毛の回数

サロンでのうなじ脱毛では、6~8回程度で効果を感じる人が多くなります。
ツルツルにしたい場合にはそれ以上かける必要がありますが、通常では生えてくる毛も細く、目立ちにくくなります。

クリニック(医療脱毛)のうなじ脱毛の回数

クリニックでのうなじ脱毛の回数の目安は、背中と同様に6回程度となります。
多くのクリニックでも5~6回程度のコースが多く見られます。

サロンとクリニックではどちらが快適?

サロンとクリニックでは、回数こそクリニックの方が少なく済みますが、それ以外の面で全てクリニックの方が良いという訳ではありません。
サロンにはサロンの、クリニックにはクリニックの良さがあるため、自分が求めている条件にそって選ぶことが大切です。
医療脱毛とサロンについて比較したい場合は、以下の記事もチェックしてみてください。

>>「クリニック」と「サロン」はどちらが良い?

サロン(光脱毛)の魅力

サロンでの光脱毛は、光が弱いため回数は増えますが、その分痛みも弱く苦痛を感じることなく施術を受けられたと言う人が多く見られます。
クリニックでも激しい痛みを感じる人は少ないものですが、パチンと弾くような刺激に辟易する人もいるようです。
範囲が広いため、光やレーザーの照射回数も増えて、それだけ何回も「パチン」を繰り返す訳ですから、耐えられるかどうかの判断が必要となります。

クリニック(医療脱毛)の魅力

クリニックの魅力としては、施術による肌トラブルなどの医療ケアがすぐに行える点があります。
お薬の処方も可能なため、炎症などの症状が出てもそのまま治療できて安心です。
また、痛みは強い傾向がありますが、医療機関なので麻酔を利用することもできます。

背中脱毛で後姿も美しく

いかがでしたか?
背中脱毛は自己処理の苦労やリスクをなくして、いつでもキレイな背中をキープできます。
普段は見せない部分や自分ではケアできないところまでキレイにしている人は異性だけでなく、同性からも憧れられる存在ではないでしょうか。
回数が1度では済まないので、見せたい季節の前から始めて、脱いでもカンペキな自分を演出してみてはいかがでしょうか。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

デリケートゾーンのかゆみに悩む女性は60%以上!かゆみの原因と改善方法

デリケートゾーンの「かゆみ」に、悩んでいる女性は多いようです。 薬事法ドットコムが「デリケートゾーンのケアに関する調査」をしました。 その結果、62%の女性がデリケートゾーンのかゆみに悩んでいることがわかったのです! こ …

続きを読む

Vラインに現れた黒いポツポツ…埋没毛を治す方法はコレ

VIO脱毛とは、女性のデリケートゾーンの脱毛をいいます。 デリケートゾーンなら、普段は他人の目に触れることがありません。でも水着になる時や友人との温泉、彼氏と過ごす特別な日といったイベントのために、ほとんどの女性はVライ …

続きを読む

湘南美容外科のVIO脱毛を徹底解説!口コミから料金・痛みまで

湘南美容外科のVIO脱毛は痛い!?効果や回数・範囲を解説 VIO脱毛に確実な効果を求めるなら、湘南美容外科クリニックがオススメです。 湘南美容外科は、効果の高い医療脱毛がリーズナブルな料金でおこなえるクリニックです。 と …

続きを読む

胸毛を脱毛するおすすめの方法は?料金・痛み・回数を徹底調査!

「胸毛」と言えば、かつては男らしさの象徴とされてきました。 確かに海外では「セクシィ!」と言われていても、日本では「なんか不潔」「気持ち悪い」と思われがちなのが現実。 「男性特有の色気を感じる」なんて女性も存在しますが、 …

続きを読む

腕脱毛の回数・値段を徹底調査!医療・サロンどっちがおすすめ?

日常生活でも露出度の高い「腕」。 夏はもちろんのこと、寒い時期でも人目につきやすい部位です。 清潔感あふれる魅力的な人が、ふと腕まくりをしたらモジャッ!なんて、百年の恋も冷めてしまいますよね…。 そんな「腕の …

続きを読む