VIOの脱毛クリームでおすすめの市販商品は?口コミを徹底調査!

ムダ毛の中で1番自己処理が難しいVIOライン。

「他人にデリケートゾーンを処理してもらうのはちょっと…」と脱毛サロンに抵抗感がある人も少なくないですよね…。

自己処理の方法は様々ありますが、1番キレイ・安全に処理できるのは脱毛クリームです!

この記事では『vioにおすすめの脱毛クリーム』『使い方』『メリット・デメリット』などについて紹介していきます。

脱毛クリーム初心者やすでに使用経験がある人にも分かりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

>>【編集部厳選】vioに1番おすすめの脱毛クリームをすぐ確認したい方はこちら!

<調査員:鈴木 たま美>
水着からのハミ毛を指摘されてからアンダーヘアを意識。試した脱毛クリームは12種類以上。

vioに使う脱毛クリームを選ぶ3つのポイント!

vioに使う脱毛クリームは、以下3つのポイントに着目すると選びやすいですよ!

  • 1.除毛効果
    今ある毛を処理する成分がしっかり含まれているか
  • 2.抑毛肌効果
    除毛だけでなく、毛の成長を抑える抑毛成分が含まれているか
  • 3.肌へ優しさ
    デリケートな部位に使うので、肌に優しく作られているか
つまりvioの除毛クリームは『ムダ毛を生えにくくする効果』と『肌への優しさ』がとても大事です!

編集部厳選!vioにおすすめの脱毛クリームランキング!

それでは早速、vioのハミ毛で悩んでいた編集部員が実際に使い厳選した脱毛クリームランキングを見ていきましょう!

【第1位】除毛×抑毛×美肌を叶える!口コミでも人気のメルティーヴィーナス!


※医薬部外品

除毛成分
★★★★★
・チオグリコール酸ca
抑毛成分
★★★★★
・イソフラボン
・フラボノイド
・パイナップルエキスなど
肌への優しさ
★★★★☆
・サクラ葉抽出エキス
価格 5980円→3980円
※先着300名様限定

  • 除毛×抑毛成分配合!60秒で全身永久ツルスベ肌!
  • 低刺激!vioにも安心して使える!
  • 美白成分も配合!毛穴の黒ずみを残さない

メルティーヴィーナスは『除毛×抑毛×肌へのやさしさ』全ての条件を満たす商品!

医薬部外品指定の除毛成分『チオグリコール酸Ca』を配合していて、毛穴の中からvioのムダ毛を処理してくれます!

クリームの液ダレも心配なく、必要部分をピンポイントで処理することができます!

そして今なら先着100名様限定で33%OFFで手に入るお得キャンペーンを開催中!

「vioを脱毛クリームで処理したい!」と考えている方は、1度公式サイトを確認してみてはいかがでしょう?

メルティーヴィーナスの公式サイト

vioの除毛クリームはメルティーヴィーナスを選べば失敗しませんよ!

【第2位】高い抑毛効果を実現!トルコ生まれのヘアーリデューシングクリーム

除毛成分
★★☆☆☆
・サルチル酸
抑毛成分
★★★★★
・大豆プロテイン
・ステアレートなど
肌への優しさ
★☆☆☆☆
・不明
価格 4800円→2900円
※初めての方限定

  • 毛深さ58%減!高い抑毛効果!
  • トルコ生まれのムダ毛ケア商品!
  • 初めての方限定で2900円!

ヘアリデリューシングは、1本で全身のムダ毛を処理する事が出来ます!

除毛効果はやや薄いですが抑毛効果は非常に高く、使い続ければ徐々にムダ毛が無くなっていきます。

「女性はムダ毛が生えてないのが当たり前」とされている脱毛大国のトルコ発祥商品で、全世界100万個のベストセラーを誇る商品です。

詳しい内容が気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ヘアーリデューシングクリームの公式サイト

抑毛効果を中心に選ぶならヘアーリデューシングクリームがおすすめです!

【第3位】10種類の美容成分が配合!肌に優しいエピサラ

除毛成分
★★★★★
・チオグリコール酸ca
抑毛成分
★★☆☆☆
・大豆エキス
肌への優しさ
★★★★★
・トウキンセンカエキス
・セージエキス
・カモミラエキスなど
価格 3980円→2980円

  • 嫌な臭いがしない!ほのかなラベンダーの香り!
  • 保湿成分をたっぷり配合!肌に優しい!
  • 読者モデルも多数使用!

脱毛効果があるけれど、美容成分でお肌に優しいのが特徴です。

脱毛クリームにありがちなツンとしたにおいもなく、ラベンダーのいい香りで癒されます。

口コミでは、「脱毛の効果があった!」という意見と、「肌トラブルが起きた」という意見に分かれています。

肌トラブルが心配なら、パッチテストをするといいですね。

エピサラもドラッグストアなどでは販売されておらず、通販限定商品です。
公式ホームページからセット購入するのが、一番お得です。

エピサラの公式サイト

使い心地で選ぶならエピサラがおすすめです!


市販の脱毛クリームも気になる…

市販で買える人気のvio脱毛クリーム3選!


vioに使える脱毛クリームは薬局やドラッグストアなどの店舗ではなかなか見かけませんよね…

そのため、ここでは『店舗・楽天・Amazon』で購入できる脱毛クリームを紹介していきます!

薬局にはあまり置いてないから、Amazonや楽天で人気の市販商品を紹介していきます!

剛毛さんでも効果絶大!NULLリムーバークリーム

通販の脱毛クリーム売り上げナンバーワンなのがNULLリムーバークリームです。

男性用の脱毛クリームなので、剛毛さんでも確実な効果を実感できます。

男性用と記載されているけれど、女性が使用しても大丈夫!

アロエエキスや保湿剤が配合されているので、お肌への負担もできるだけ少なくした商品です。

しかし、口コミを見ると「肌トラブルが起きてしまった…」などの意見も。

NULLリムーバークリームも店舗販売されていません。

通販や公式ホームページから購入することになりますが、公式サイトからだと安心の30日間全額返金保証つきです!

NULLの公式サイト

市販で人気の高いVeet!

ドラッグストアなどで簡単に購入でき、豊富なランナップで人気が高いです。

クリームに保湿成分が含まれているので、肌への潤い効果もあります。

しかし、口コミなどを見ると肌への刺激が強く「赤みが残ってしまった…」などの意見もチラホラ…。

価格が1000円程度なのは試しやすくていいですね!

Veetの販売サイト

敏感肌の人にも人気!パイナップル豆乳除毛クリーム

美肌効果がある大豆イソフラボンのエキスが配合されており、敏感肌の人におすすめです。

口コミでは「脱毛の効果があまりない」「きちんと除毛されない」という意見もありますが、使用感がやさしくにおいもありません。

通販限定商品ですが、公式ホームページでは30日全額返金保証もついているので安心です!

パイナップル豆乳クリームの公式サイト

市販の脱毛クリームは刺激が強く、薬局などにもあまり置いてないです

市販は手に入りにくく
肌への刺激が強かったりする…

肌に優しくvioを除毛するならやっぱりメルティーヴィーナス!

市販品の口コミなどを見て分かるように、刺激が強く肌トラブルを起こしてしまうことなども多いようです。

その点でメルティーヴィーナスは医薬部外品のため、安全に作られているのでvioにも安心して使えますね!

また、抑毛効果もあるので面倒な自己処理の回数が減るのも嬉しいポイント!

今なら、100名様限定でお得に購入できるので公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょう?

>>安心の医薬部外品成分配合!メルティーヴィーナスの公式サイトを見てみる

脱毛クリームでVIOを除毛するメリットとデメリット

脱毛クリームでvioを処理するのは他の方法と比べてどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

ここではクリームを使用するメリットとデメリットを紹介していきます!

脱毛クリームを使用するメリット

クリーム脱毛をすることのメリットは以下の2つがあります!

仕上がりがキレイ

脱毛クリームの大きな魅力、それは何といっても脱毛後の仕上がりがとてもキレイなことです。
手軽にVIOを処理したいのであれば、カミソリのほうが手っ取り早くできます。

しかしカミソリで脱毛をすると、毛穴がポツポツと黒く見える仕上がりになり、肌触りもチクチクします。

その点脱毛クリームは毛穴のポツポツ感も残らず、見た目だけでなく肌触りもツルツルで、自然な仕上がりです。

痛みがない

テープやワックスを使用する脱毛方法は、脱毛するときに多少痛みがあります。
まして毛抜きを使用したVIOの脱毛は、涙が出るくらいの痛みがあります。

痛みの感じ方は人それぞれですが、VIOラインは毛が濃く、デリケートゾーンは思っている以上に皮膚が薄いので、痛みに敏感になってしまいます

クリームタイプの脱毛であれば、クリームを塗布した後はふき取るだけできれいに仕上がります

「痛いのはイヤ、怖い」と思っている人でも、恐怖感なく、安心して使用できます。

脱毛クリームを使用するデメリット

反対に、クリーム脱毛をすると起こり得るデメリットは以下の2つが考えられます。

毛がすぐに生えてくる

脱毛サロンなどで毛根から脱毛する方法と異なり、クリームで脱毛すると数日で再度ムダ毛が生えてきます

そのため、こまめなケアが必要になります。

ひりひり感がすることも

敏感肌の人であれば脱毛クリームを使用した際に、肌がひりひりした感じがすることがあります。

脱毛クリームの種類にもよりますが、敏感肌の人は注意が必要です。

事前にパッチテストをしておくと、より安心して使用することができます。

脱毛クリームのvioへの正しい使い方と注意点

脱毛クリームは、単にムダ毛に塗ればいいと思っていませんか?

基本的な使い方はムダ毛に塗布するだけですが、使用方法をきちんと守らなければ脱毛の効果も期待できません。

使用時における注意点なども、あわせて知っておくといいですよ。

脱毛クリームの正しい使い方とは?

  • ①清潔な乾いた肌の上に、脱毛クリームを塗ります。
    たっぷりとムダ毛が隠れるくらいに塗るのがポイントです。
  • ②クリームを塗ったら、そのままの状態で待ちます。
    商品によって待ち時間は異なりますが、だいたい10分~15分くらいが目安です。
  • ③時間がきたら、クリームをしっかりと落とします。
    ティッシュで拭いてもいいし、シャワーで洗い流してもいいです。

vio脱毛の効果を実感するためのポイント

確実にVIOのムダ毛を処理したいのなら、たっぷりとクリームを塗ることです。

クリームがもったいない、と少量の使用だと、結局ムダ毛が残ってやり直しになることも…

脱毛クリームは、ケチらないことです。

また、乾いた肌の状態でクリームを塗ることもポイントです。
よく説明を見ないで、シャワータイムにクリームを使用する人もいますが、肌が濡れた状態だと脱毛効果が減少します。

せっかくのクリームを無駄にしてしまいます。

最後に、脱毛クリームを使用した後、きちんとクリームを落とすことが重要です。
特にVIOのデリケートゾーンは気を付けなければなりません。

Iラインは粘膜が近いので、クリームがきちんと落ちていないと粘膜に付着してしまうことがあります。

すると、炎症を起こしたり、かゆみが出るケースもあります。

心配なら、最後はシャワーでしっかり流すことをおすすめします。

またIラインは粘膜に近いので、最低3センチはあけて、粘膜に付着しないようにしましょう。

脱毛クリームを使用して、皮膚トラブルが出た時は…

人によっては、脱毛クリームを使用した後に、かゆみや炎症、ひりひり感が出るケースもあります。

使用中に肌の違和感、痛みやひりひり感を感じたら、即使用を中止しましょう。

肌やムダ毛に付着したクリームもしっかり洗い流します。

その後はアルコールが含まれていない化粧水などで、しっかり保湿します。

様子を見て治る気配がなければ、皮膚科を受診することをおすすめします。

vioには肌トラブルが起きにくいメルティーヴィーナスがおすすめ

vioはデリケートな部位なのでしっかりと効果の認められている商品を使う事をおすすめします。

メルティーヴィーナスは医薬部外品の安心成分を配合しているので、vioの使用にも問題ありません、

vioを綺麗に処理したい方は公式サイトを見てみてはいかがでしょう?

>>vioにも安心して使える!メルティーヴィーナスの公式サイトはこちら

色々な脱毛クリームを試しましたが、1番効果があったのはメルティーヴィーナスです!

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

VIO脱毛で後悔しない!形・痛み・回数・自己処理方法を徹底調査!

最近大人気のVIO脱毛。 サロンやクリニックによっては、一番人気の部位にもなっています。 人気の理由は、ほかの部位とは違い、見た目以外にも多くのメリットがあるから。 ところがVIOというのは、脱毛部位の中でも特に「ハード …

続きを読む

アリシアクリニックのVIO脱毛は良心的!?施術を徹底解説します

ここ数年、テレビCMや電車の車内広告などでな目を目にする機会も増えてきた「アリシアクリニック」。 アリシアクリニックでVIO脱毛する場合の方法やプラン、口コミなどについてお伝えします。 この記事の内容1 アリシアクリニッ …

続きを読む

介護脱毛とは?注目される理由とメリット・デメリットを解説

「脱毛」といえば若い女性が露出の高いファッションを楽しむために行うものというイメージがありますが、近年では中高年の女性にも脱毛ブームが広がっているといいます。 もちろん、中高年の女性でもおしゃれのために脱毛を始めるという …

続きを読む

VIO脱毛はワックスで即効完了!メリット・コツ・オススメを解説!

VIO脱毛の方法には「ブラジリアンワックス」があります。 じつは、ブラジリアンワックスは海外で光脱毛よりもメジャーなVIO脱毛方法。 ワックスによる脱毛はリーズナブルなうえに、即効でツルツルになれるメリットがあります。 …

続きを読む

VIO脱毛をするならTBCが最短!?その効果の秘密を探ろう

TBCは老舗の大手総合エステサロンで、全国47都道府県に134店舗展開しています。 誰しも一度はCMや電車広告で目にしたことはあるでしょう。 そんな、豊富な実績と経験を持つTBCでVIO脱毛の人気が急上昇しているのです。 …

続きを読む