最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題+人気箇所200円

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

親子で読みたい中学生の脱毛事情!サロンでの脱毛も一般的かも?

中学生でも悩みのタネになってしまうムダ毛。
ムダ毛があったり、毛が濃かったりするだけでも同級生からからかわれることが、いじめの原因になってしまうこともあるそうです。
そのため、近年では中学生の頃から脱毛を行っている女性が多いといわれています。

そこで、脱毛方法のメリットやデメリット、脱毛サロンの情報など中学生の脱毛事情を解説していきます。
ぜひ親子で読んで、一緒に中学生の脱毛を考えてみましょう。

中学生の脱毛方法は?メリットやデメリットを解説

中学生の脱毛で気になるポイントがその「方法」です。
同じ女性として娘の悩みに共感するお母さんは多いですが、中学生にはどんな方法が適切なのか悩んでしまうこともありますよね。

では、中学生の脱毛で適切な方法を探るためにも、方法ごとにメリットやデメリットを確認していきましょう。

1.カミソリ

中学生の脱毛方法として基本的なことが「カミソリ」を使用する方法です。
大人も使用する方法として、一般的な方法ですよね。
カミソリだけを購入するだけで始められるため、簡単で安価な方法としても知られています。

ただ、カミソリのデメリットとして挙げられるのが「肌への影響」です。
カミソリといっても刃物なので、傷を付けてしまったり、肌荒れの原因になってしまったりすることがあります。
そのため、カミソリでの脱毛方法をどのように行うのか、正しい方法をお母さんが教えてあげることが大切ですよ。

2.クリーム

ここ数年脱毛方法として注目されているのが、「クリーム」を使用する方法です。
気になるムダ毛にクリームを付けるだけで脱毛できるため、その手軽さから人気を集めていますよね。

クリームもカミソリのように安価で手軽に始められますが、デメリットも同じです。
ムダ毛にクリームを付けなければいけないため、周辺の肌にも付着してしまい、肌荒れなどの原因になってしまうのです。
さらに、場合によっては長時間付着させるため、ダメージが大きくなりやすいそうです。

特に、中学生のころの肌は敏感なことが多く、生まれつき肌が弱い人もいます。
そのため、クリームの使用前にはパッチテストなどで肌の状態を調べてから、使用するにしましょう。

3.脱毛器

少しマイナーな方法ですが、自宅でキレイに脱毛ができると人気なのが「脱毛器」を使用する方法です。
カミソリなどとは違って、気軽に購入することはできませんが、その分効果が高いため、使用している人も多いですよね。

脱毛器のデメリットとなるのは、商品自体が高額なため簡単には手にはいらないことです。
そのため、お母さんが普段使用している脱毛器を使用するということも多いようです。
しかし、お母さんが脱毛してあげる場合は良いのですが、自分1人で行うとやりすぎてしまうこともあります。

ですので、脱毛器による脱毛を行う場合は、使い方やその後のケアについてまで、きちんと親子で話し合いましょう。

4.サロン

大人にとって少し疑問をいだいてしまうかもしれませんが、中学生の脱毛でも「サロン」で行うことがあります。
自分で行うよりもキレイに脱毛でき、プロが行ってくれることもあり、人気の脱毛方法です。

上記3つよりも、安全に行える脱毛方法ですが、その分費用も高額です。
場合によっては大人と変わらない費用が必要になり、そもそも中学生の脱毛を行っていないサロンもあります。
そのため、サロンでの脱毛を行う場合は、丁寧な下調べが欠かせません。

親子で納得できるサロンを探して、信頼できる場所で施術を受けましょう。

脱毛方法ではどれがおすすめ?

中学生の脱毛方法として代表的なものを紹介しましたが、結局はどんな方法が良いのでしょうか?
あえて順位を付けるのなら、サロンでの脱毛が最もおすすめです。
最新機器を使い、最先端の施術を安全に受けられるため、最良の脱毛方法といえます。

しかし、サロンには高額な費用が必要になるなどのデメリットもあります。
もちろん、どんな方法にもメリットとデメリットがあります。
ですので、それぞれをきちんと把握して、必要ならお母さんを交えて相談し、安全に実践できることを考えることが、最も重要かもしれませんね。

中学生がサロンで脱毛する場合に気になる疑問を解決!

中学生が行える脱毛方法としてサロンを紹介しましたが、もう少し詳しく知りたい方も多いですよね。
ですので、中学生でも通えるサロンや親として気になるポイントを解説していきますね。

中学生が受けられるサロンの代表的なところは?

中学生でも施術が受けられるサロンとして有名なのが「ミュゼプラチナム」です。
全国に多く店舗を展開しているため、どこでも通いやすいのが人気の1つとなっています。
特に、初回の料金が安価なのも、お試しで受けるのに最適なサービスですよ。

ただし、ミュゼプラチナムの場合、コースには「16歳以上」を対象にしたものもあるため、中学生では受けられないこともあります。
また、初潮をむかえ、毎月順調に生理がきていることが、最低限の条件となっているので、金額だけでなく条件についてもきちんと調べておきましょう。

>>ミュゼプラチナムについて詳しく知りたい方はコチラ!

カウンセリングなどは親も同伴する?

サロンでの脱毛を行う場合、どのような施術が適しているのか判断しなければいけません。
そこで、大人でも施術、契約の前にはカウンセリングを行いますよね。
このカウンセリングは、中学生でも必ず行われます。

ですが、中学生がカウンセリングを行う場合、親が同伴しなければいけないのか、気になる方も多いはずです。
カウンセリングに関しては、サロンごとに規定が異なり、親の同伴がなくても受けられるサロンもあります。

ただし、中学生だけでもカウンセリングが受けられるといっても、契約は別に考えなければいけません。
カウンセリングとは別に、料金の支払いや危険についての同意が必要です。
そのため、契約などには親の同伴や、同意書+親への確認が必要になることもあるため、本人だけで全て完了できるところは非常に少ないです。

中学性が脱毛している人気の部位は?

さて、中学生でも悩んでしまうムダ毛ですが、人気の脱毛部位などはあるのでしょうか?

中学生の脱毛部位では、脇やVIOに人気が集まっています。
夏などの薄着になる季節だけでなく、同級生と一緒に着替えることが多いため、目につきやすいこのあたりの部位は必須といえるでしょう。

また、髭や足、腕などは、そこまで濃くなりにくいため、需要というと少ないのかもしれません。
ですが、コンプレックスになりやすいのは、このような生えにくい部位のムダ毛です。
そのため、サロンなどでの施術では脇などと同じように重要な部位だと考えられています。

中学生の脱毛の注意点は?

サロンでの脱毛プランで人気なのが「永久脱毛」です。
同じ場所から再び毛が生えてこないようにする施術のため、施術後の手間も無く、非常に便利な方法ですよね。
しかし、中学生の時点では永久脱毛を受けられないことがあるのです。

中学生の時期は、まだまだ体の成長途中です。
そのため、今は生えていない場所でも、体の成長とともに新しくムダ毛が生えて来ることがあります。
すると、永久脱毛をした部位なのに、前と同じように毛が残ってしまうのです。

ですので、中学生の脱毛では、一時的な脱毛方法しか利用できないことがあります。
また、制服や授業などで脱毛後の日焼けケアができない場合も、施術が受けられません。
こうした注意点をきちんと把握しておき、どのように脱毛を行うのか、担当者と話し合いながら計画的に脱毛をしましょう。

賛成?反対?中学生(子供)が脱毛サロンに行くことへの親の意見は

中学生の脱毛というと、必要がないと思う方もいれば、カミソリくらいは必要だと考える方など、意外と意見が分かれます。
しかし、脱毛サロンに行くことに関しては、「早すぎる」という意見で多くの親が一致するでしょう。

これは、費用的なものよりも安全性や必要性などから、まだ必要ないと判断しているそうです。
ですが、成長に個人差があるからこそ、少しの違いが学校生活での大きな悩みとなってしまうのです。
もちろん、まだ早い、まだ必要ないという意見も大切です。

しかし、子供が真剣に悩み、苦しんでいるのなら、脱毛サロンを利用することも大切な解決手段だということも忘れないでください。
子供が楽しく学校生活を送るためにも、ぜひ親子での話し合いを大切にしてくださいね。

中学生でも女性の脱毛への悩みは変わらない

中学生の脱毛事情を解説しましたが、その中身は大人の女性と変わりませんでした。
ムダ毛や毛の濃さに関することは、中学生でも大人でも、同じ女性が抱える悩みの1つです。
そのため、中学生だから早過ぎるということはなく、自分にあった脱毛方法で解決してくださいね。

そして、周りの大人も頭ごなしに否定するのではなく、解決手段として何が最適なのかを相談するなど、一緒に解決に向けて行動してください。
一度しか無い時期を笑顔で、楽しく過ごせるように、親子で一緒に乗り越えましょう。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

関連記事

中学生の脇毛処理でベストな方法は?ワキ毛で悩む娘へのアドバイス!

中学生に入ると、第二次性徴期が始まって脇毛が生えてくるようになります。 とくに女の子はそんな体の変化に戸惑って、人知れず脇毛に悩んでいるかもしれません。 そんな女の子をもつお母さんも、どんな風に対処したらいいのか考えてし …

続きを読む

早く始めれば後悔しない!脱毛は学生のうちが絶対お得

女性なら遅かれ早かれ、誰でもムダ毛に悩まされるものです。 とくに成長期の中学生から高校生のころには、生え始めたムダ毛にコンプレックスを持つ人も少なくないはずです。 学生の皆さん、脱毛を始めるなら今ですよ! なぜなら学生の …

続きを読む

子供でも脱毛して大丈夫?子供の脱毛が当たり前の時代に!

「脱毛は大人になってからするもの」という考えが根付いていたムダ毛処理。 ママ世代では、子供の頃にムダ毛が気になりつつも我慢してきた方が多いと思います。 学生時代は自己処理をし、大人になってからサロンに行った方がほとんどで …

続きを読む

高校生でも脱毛したい!おすすめの脱毛サロンを徹底比較!

「夏服になるとワキの毛がチクチクになっていないか…」 「スカートで生足も見えるし…」 「何度自己処理してもすぐに生えてくる…」 そんな学生時代のムダ毛の悩みはつきませんよね? ムダ毛処理というと、カミソリや毛抜きで自己処 …

続きを読む