家庭用脱毛器エピレタでサロンよりお手軽脱毛?!魅力を調査!

家庭用脱毛器として人気の「エピレタ(epilata)」。
サロンに通う暇のない忙しい女性にとって、自宅で簡単に脱毛できるというのは嬉しいですよね。
エピレタに興味はあるけど「実際に評判は良いの?」「価格はどうなの?」と気になっている人は多いです。
そこで、この記事では家庭用脱毛器エピレタの魅力について徹底解説!
口コミ評判も交えて詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エピレタってどんな商品?特徴を詳しく解説!


参考URL:公式サイト
エピレタは誰でも自宅で簡単に行うことができる家庭用脱毛器です。

部分によっては、サロンやクリニックで脱毛してもらうのが「恥ずかしい…」と感じる人も多いでしょう。

エピレタの魅力 ・人にムダ毛を見られる(処理される)恥ずかしさがない

・経済的でお財布にやさしい

・肌が弱い人でも使える

サロンやクリニックと比較してそうした恥ずかしさがなく、かつ経済的でお財布に優しいことから多くの人達に支持されています。
また、脱毛の効果が高いだけでなく、肌に優しくカミソリや脱毛クリームで肌が荒れてしまうという、肌の弱い人も安心して使用できるのが魅了です。

こうしたエピレタの良さが口コミで広がり、家庭用脱毛器として人気の商品になっています。
エピレタが気になる!という人のためにも、エピレタの特徴を詳しく解説します。

エピレタの特徴は光と超音波!痛みが少なく肌にも優しい!

一般的な家庭用脱毛器は光脱毛と言って、脱毛したい部分に照射することで脱毛を行います。
エピレタも同じく光脱毛ですが、こちらの場合は光と超音波を組み合わせることによってより脱毛効果を高める構造になっています。

なぜ光と超音波を組み合わせることが、脱毛効果を高めることに繋がると思いますか?
実は、超音波によって毛に振動が与えられ、熱伝導が良くなる仕組みなのです。

また、脱毛は痛いというイメージを持っている人もいるかと思いますが、エピレタは痛みも少なく温かく感じる程度です。
綺麗になるためとは言え、痛みを我慢しながらでは長続きしませんよね。

脱毛効果が高く痛みが少ないのは、初めて脱毛する人はもちろん、サロンやクリニックで痛い経験をした事がある人にも高評価を得ています。

コンパクトで使いやすい!持ち運びも可能!

エピレタは重量220gで女性に嬉しい軽さです。
中には脱毛器の本体が重く、毎回出したり仕舞ったりするのが面倒だと感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

また重量のある製品の場合、使用中にだんだん腕に疲労感がでてくる事もあるかもしれません。
脱毛器は継続して長期間使用するものなので、そうした煩わしいストレスを感じるのは避けたいところ。

エピレタは軽量でコンパクトな製品なので、使用する際のストレスが少ないのはもちろん、旅先にも気軽に持って行くことができる重さなのが嬉しいですね。

エピレタの価格は?追加購入は一切なしで全身脱毛できる!

エピレタはアイリスオーヤマから販売されています。
メーカーの標準価格は税抜き39,800円と家庭用脱毛器の中でも手頃な価格設定が魅力です。

購入はアイリスオーヤマの公式サイトをはじめ、大手ネット通販サイトで取り扱いがあります。
大手ネット通販サイトでは、標準価格よりも大幅に安くで販売しているところも多いので購入に当たってはいくつかのサイトで価格を比較してみると良いでしょう。

追加料金は不要?!

また、この価格だとカートリッジやクリームなどの追加購入が必要になるのでは?と気になる方がいるかもしれません。
安心してください、エピレタはそういった心配が一切ありません。

一人の全身脱毛にかかる照射回数は約3万発近くになると言われています。
しかしエピレタの場合は、購入時のカートリッジで15万発の照射回数があるのです。
その為、カートリッジを追加購入する必要はありませんし、クリームなども一切不要です。

エピレタの操作は簡単!部分別使用方法の説明!

それでは、実際にエピレタでの脱毛方法について解説していきます。

エピレタ脱毛の流れ

エピレタでの脱毛の流れは以下の通りになります。

  • 1.脱毛したい部分をシェービングする
  • 2.プラグをコンセントに差す
  • 3.電源ボタンを押して照射レベルを選択
  • 4.脱毛したい部分に照射開始

さらに詳しく見ていきましょう!

基本的な使い方を解説!

電源を入れて、まずは照射レベルを選択します。
照射レベルとは放出される光の強さを意味し、この照射レベルは1~5まで5段階に分かれています。

レベルによってかかるチャージの時間も若干異なります。
最初はレベル1から試してみて、肌に負担がないようであれば1段階ずつレベルを上げていくのが望ましいです。
高い効果を求めて、最初からレベル5で使い始めるのはおすすめしません

以下、照射レベル別のチャージ時間になります。

  • レベル別のチャージ時間
レベル1 1秒
レベル2 1.5秒
レベル3 2.3秒
レベル4 3秒
レベル5 3.4秒

エピレタの電源ボタンには、照射レベルと照射可能を表すライトの表示があります。
照射レベルを選択したら緑色のライトが点滅し、照射可能になるとオレンジ色のライトが点滅します。
両方のライトが点滅していることを確認し、いよいよ照射をスタートします。

照射をする際は、照射面がしっかりと肌に触れている必要があります。
隙間を空けることなく、肌に押し付けるように密着して当てましょう。

一台で全身脱毛が可能!ただし脱毛が難しい部分もある

エピレタは全身に使用できる脱毛器です。

脱毛できる部位 両脇・胸・両腕・両足・うなじ・背中・ヒップ・鼻下・顎・デリケートゾーン(トライアングル・Vライン)

様々な部分に使用できるので、一台あれば心強いですね。

ただ、目の周りや乳首、一部のデリケートゾーン(IラインとOライン)には使用ができませんので注意が必要です。
また照射面が当てづらく、脱毛が難しい部分も。

そして、1部分の照射にかかる時間は約10秒から15分です。
以下、部分別の照射目安時間になります。

  • 部位別の照射目安時間
片脇 約10秒
デリケートゾーン 約5分
ひじ下(片腕) 約8分
ひざ下(片足) 約15分
顔(鼻下・あご) 約3分

脱毛を始めてから2ヶ月間は、2週間おきに使用します。(4回程)
それ以降は1ヶ月に1度の間隔で、次の5回~7回目の脱毛を行います。
あとは気になる時に追加で8回目以降の使用を行います。

個人差や脱毛部分によっても毛の太さが違うため、8回目以降からは様子を見ながら理想の状態まで続けると良いでしょう。

エピレタのメリット・デメリット!口コミ評判は?

製品の良し悪しを判断するには、様々な視点から客観的に見る必要があります。
購入した後で製品についてガッカリすることがない様に、しっかりとメリットデメリットを確認しましょう。

また、購入者の意見もすごく参考になりますよね。
どんな意見が多いのか見ていきたいと思います。

エピレタのメリット・デメリット

エピレタのメリット・デメリットは以下の通りです。

メリット ・価格が安い

・全身に使える

・重量が軽くコンパクト

・肌に優しく安心

・操作が簡単

・痛みが少ない

・自宅で手軽に行える

デメリット ・エステやクリニックと比較すると脱毛力が落ちる

・照射範囲が狭いので時間がかかる

・剛毛な毛の脱毛は時間がかかる

・永久脱毛ではない

・部分によって照射しにくい

実際にエピレタを購入した人の口コミ

エピレタを購入した人達のなかで多い評価は、やはりサロンやクリニックに行く必要がない手軽さが良いというものです。
人気の家庭用脱毛器「ケノン」と比較して、価格が安く手軽に購入できるという高評価も多いです。

一方で、脱毛に時間がかかるという意見も。
特に男性で脱毛をされる場合は毛が太く、目安の期間ではなかなか終わらないというマイナスな意見が見られます。
女性の場合もワキやデリケートゾーンは少し時間がかかるという意見が見られます。

また、脱毛完了後に少し薄い毛が生えてきたという人と、全然生えてこなくなったという意見に分かれるようです。
エピレタは永久脱毛ではないので、脱毛後の効果には個人差があると考えておきましょう。

エピレタで叶える!みんなが羨むスベスベの美肌!

エピレタでお手軽にセルフ脱毛を始めることができます。
価格もお手頃で、好きなタイミングで脱毛できるのは魅力的ですよね。
脱毛サロンに通うのは面倒だし、他の家庭用脱毛器は料金が高くて手を出せない…という悩みをエピレタは解消してくれます。
ぜひエピレタで自分ペースの脱毛をして、スベスベ肌を目指してみてはいかがでしょうか。

最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン
初月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
100円で【両ワキ&Vライン通い放題+選べる全身脱毛1回】
詳細はコチラ
12か月無料で全身脱毛
詳細はコチラ
→全サロンのキャンペーンを確認!

脱毛するなら「10月がおトク」な理由とは?激安で“脱毛完了”する(秘)裏技…

脱毛は「秋から冬」に行うのが一番お得だって知ってましたか?今回は、「いま、脱毛するのが一番オトクな理由」について紹介します。

【話題沸騰中】洗うだけで脱毛できる!?SNSで話題の脱毛石鹸ランキング!

「脱毛石鹸ってどんな効果があるの?」 「どの脱毛石鹸を選べば良いか分からない…」 この記事では話題沸騰中の『脱毛石鹸』の効果を徹底調査し、ランキング形式でまとめました!

脱毛サロン選びで失敗しないために!部位ごとのキャンペーンを確認!

脱毛サロン選びで失敗しないために、部位ごとのキャンペーンを紹介します!

関連記事

レインボーテ・スピーディとは?脱毛効果・口コミ・価格を解説

引用URL:Amazon ヤーマンのレイボーテシリーズは、安いのに本格的な機能が付いている家庭用脱毛器です。 中でも、レイボーテ・スピーディは、コンパクトサイズなのに、機能がしっかりしていると評判です。 時間と場所を気に …

続きを読む

レインボーテグランデの脱毛効果は?価格・口コミ・使い方解説

脱毛サロンに行きたいけど、忙しくて行く暇がない! VIOのお手入れを脱毛サロンでするのは恥ずかしい! 安く安全に脱毛したい! などの理由から、家庭用脱毛器が注目されています。 お友だち、家族で共有すれば安くお手入れするこ …

続きを読む

COSBEAUTY脱毛器・美容器は効果抜群?口コミも解説します!

COSBEAUTYのIPL光脱毛器(美容器)が話題となっています。 家庭用脱毛器にはさまざまな種類があって、「どれがいいの?」「効果はあるの?」と悩むことも多いのですが、COSBEAUTYの脱毛器は安全で効果も高いと言わ …

続きを読む

ツーピーエス(2PS)の脱毛効果は口コミ上々?ケノンとの比較も!

家庭でサロンと同様の脱毛ができる「ツーピーエス脱毛器」。 この記事では、ツーピーエスの使用方法や他社製品との比較、購入時の注意点などについて、お伝えします。 >>ツーピーエスの公式サイトを確認したい方はこちら! この記事 …

続きを読む

ノーノーヘアの効果は除毛?口コミ・使い方のコツを紹介します!

ノーノーヘアとは、サーミコン式の脱毛器です。 サーミコン式脱毛器とは、熱線でムダ毛を焼き切り、ムダ毛の長さを短くするものです。 「ムダ毛の処理」は女性にとって、大きな悩みの1つですよね。 脱毛の方法は色々とありますが、サ …

続きを読む