最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛1回分100円+QUOカードプレゼント!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

家庭用脱毛器の先駆け商品「イーモリジュ」について、あなたは知ってますか?


参照:イーモリジュ公式サイト
女性であれば、誰しも一度はムダ毛の悩みに直面したことがありますよね?
近年は脱毛サロンも、リーズナブルな料金で施術ができるようになりました。
しかし、「通う手間がかかる」「脱毛完了まで期間がかかる」「料金が高い」などの理由から、自分で手軽に脱毛できる家庭用脱毛器が人気です。

家庭用脱毛器には色々な種類がありますが、「イーモリジュ」という商品を知っていますか?
今は家庭用脱毛器ではケノンが圧倒的に人気がありますが、以前はイーモリジュという商品が大人気でした。
ここでは、イーモリジュの商品についてや、カートリッジについて、気になるケノンとの比較などを見てみましょう。

スポンサーリンク

イーモリジュってどんな商品?


参照:イーモリジュ公式サイト
家庭用脱毛器が、すっかり当たり前になっている時代です。
しかし、イーモリジュが販売された当初は、家庭用脱毛器自体がまだ珍しく、かなり注目されました。

ここ数年、家庭用脱毛器として圧倒的な人気と実力があるケノンですが、イーモリジュはケノンの旧型商品です。
もともとは「イーモ」という家庭用脱毛器から始まり、2010年2月に「イーモリジュ」としてリニューアルしました。
そして、2012年3月に、現在よく知られている「ケノン」としてさらにリニューアルされたのです。
つまり、イーモリジュとケノンは同じエムテックという会社が製造しているのです。

イーモリジュが販売された当初は、最新かつ画期的な家庭用脱毛器として人気が出ました。
家電として、2011年の通年で一番売れた商品なのです。
イーモリジュの販売当初の値段は89,000円でした。
現在はケノンが販売されたこともあり、販売当初の値段より安く購入することができます。
また通販サイトによっては、取り扱っていないこともあります。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=
https://datsumou-egg.jp/datumou/datumouki/kenon)

イーモリジュのカートリッジの種類

イーモリジュはケノンの前身とも言える商品です。
そのため、現在のケノンと似た点がたくさんあり、カートリッジを使用するという点も同じです。

イーモリジュで使用するカートリッジと、ケノンのカートリッジとは異なります。
違いを明確にするために、表にしてみました。

 

イーモリジュ ケノン
カートリッジの種類 2種類 4種類
カートリッジの価格 ・ラージカートリッジ(8,300円)

・美顔カートリッジ(8,300円)

・ラージカートリッジ(4,200円)

・エクストララージカートリッジ(6,000円)

・美顔カートリッジ(4,000円)

・ストロングカートリッジ(本体に付属)

(※1)

ショット数(レベル1の場合)(※2) 18,000発 200,000発

(※1)本体と同時購入における価格です
(※2)ショット数は使用するレベルによって変わります

同じラージカートリッジだとしても、値段もショット数も異なります。
使用する際は、専用のカートリッジが必要になるので、イーモリジュはイーモリジュ専用のカートリッジを購入してくださいね。

イーモリジュとケノンの違いについて


イーモリジュはケノンの旧型商品ですが、どこが違うのか気になりませんか?
異なる点はたくさんあるので、表にまとめてみました。

 

商品名       ケノン イーモリジュ
本体価格 69,990円 89,000円(※1)
ショット数(レベル1) 200,000発 18,000発
連続照射 6連発 3連発
照射面積 9.25cm3(3.7×2.5cm)

(エクストララージカートリッジ使用)

4.35cm3(1.5×2.9cm)

(ラージカートリッジ使用)

コスト 0.15円 0.46円
オート脱毛 あり なし
静か チャージ音が大きい(ミュート可能)
冷却時間 2~5秒 3~8秒
カートリッジの種類 4種類 2種類

(※1)販売当初の価格なので、現在は販売サイトによって異なる可能性があります

いかがでしょうか?
表で比較してみると、イーモリジュとケノンの違いがハッキリ分かります。
ケノンはイーモリジュをより進化させた商品なので、製品内容についてはどの面でもケノンの方が優れていると言えます。

イーモリジュとケノンの、メリットとデメリットについて


上記の表で確認したように、家庭用脱毛器としての性能はケノンの方が勝っています。
しかし、ケノンが販売された今も、あえてイーモリジュを選んで購入する人もいます。
ここでは、イーモリジュとケノンのメリット、デメリットを見てみましょう。

 

メリット デメリット
ケノン ・本体やケースがコンパクト

・カートリッジの種類が豊富

・1つのカートリッジの寿命が長い

・音が静か

・冷却時間が短い

・オート脱毛を使用できる

・残量カウンターが分かりやすい

・新品で購入するときに高額
イーモリジュ ・ケノンの旧型ということで、安く購入できる

・ケースの蓋に鏡がついているので便利

・トリプルショットで、肌への負担が少ない

・旧型商品のため、本体やカートリッジを取り扱っているサイトが少ない

・本体やケースが大きくてかさばる

・オート脱毛がないので、背中の脱毛が自分ではできない

・ヒゲ脱毛の効果が低い

ケノンと比較するとイーモリジュが劣って見えますが、イーモリジュも効果がある脱毛器です。
何よりイーモリジュの最大の魅力は、安く購入できる、ということです。

販売当初は高額なイーモリジュでしたが、今はケノンの旧型として販売されいるので、安い価格で購入できます。
「家庭用脱毛器はほしいけれど、ケノンは高額で手が出ない…」と悩んでいる人であれば、イーモリジュの方がおすすめかもしれません。
しかし、イーモリジュのデメリットも知って、購入することをおすすめします。

共通するメリットとデメリット

ちなみに、ケノンとイーモリジュのどちらにも共通するメリットとデメリットもあります。

◆共通するメリット

  • カートリッジを変えると、美顔器として使用できる
  • 家族や友人と共有して使用できる
  • 自分の好きな時に、好きなだけ脱毛することができる

◆共通するデメリット

  • 通販限定での取り扱いなので、電気量販店などでは購入できない

共通するメリットとして、脱毛器だけでなく、美顔器としても使用できるのは嬉しいですね。

イーモリジュで脱毛できないパーツとは

基本的に、イーモリジュは全身の脱毛に使用することができます。
しかし脱毛できないパーツもあるので、注意が必要です。

スポンサーリンク

背中

イーモリジュにはオート機能がありません。
オート機能とは、自分でボタンを押さなくても、機械を当てるだけでショットしてくれる機能です。
「イーモリジュ本体を背中に当てて、ボタンを押す」という動作を一人で行うのは非常に難しく、たとえできても照射ムラができてしまいます。

ケノンはこのオート機能が搭載されているので、手が届きにくい背中や腰回り、肩の裏なども一人で脱毛しやすいです。
イーモリジュで背中の脱毛を希望するのなら、誰かに手伝ってもらう必要があります。

IOのライン

脱毛サロンでも人気の脱毛パーツとして、VIOがあります。
イーモリジュはVラインはできますが、IとOのパーツは脱毛できません。

ちなみにケノンでもVラインの脱毛は推奨されていますが、IとOのパーツは脱毛をすすめていません。
というのは、特にIとOのパーツは自分では処理しにくい箇所であり、さらに皮膚が他のパーツよりも薄いからです。

物理的にはIとOのパーツも使用可能ですが、肌にダメージがかかる可能性があります。
家庭用脱毛器でIとOのパーツを脱毛するのであれば、全て自己責任となるので、気を付けましょう。

ほくろ

イーモリジュで脱毛をするときに、ほくろのあるパーツは使用できません。
これはケノンでも同様です。

イーモリジュやケノンで使用されているカートリッジは、黒い色(メラニン)に反応するので、ほくろには過剰に反応してしまいます。
そのため、ほくろに直接照射すると、やけどや皮膚トラブルの原因になります。

ほくろのあるパーツを避けて脱毛するか、ほくろをカバーしてイーモリジュを使用することをおすすめします。
ほくろの保護は、医療用テープや文具用のシールなど、手軽に使えるものでカバーできますよ。

イーモリジュの口コミ

イーモリジュについては、どんな商品か何となく分かった人も多いのではないでしょうか。
そこで気になるのが、イーモリジュの購入者の口コミです。
良い口コミと、悪い口コミの両方を見てみましょう。

◆良い口コミ

  • ケノンよりも安く購入できる
  • それほど痛くない
  • 好きな時に使用できる
  • 美顔カートリッジを使用すると、シワが目立たなくなり、ニキビも治った
  • 美顔器として使用したら、肌のきめが整って、化粧ノリがよくなった
  • サロンに通うよりも、安いので嬉しい◆悪い口コミ

レベルをマックスにしても、威力が弱い

音がうるさい

替えのカートリッジを販売しているところが少なく、入手しにくい

両脇には効果があったが、VIOにはあまり効果を実感できない

サロンに比べて、脱毛の即効性がない

電源入れて、起動するまでに時間がかかる

イーモリジュにはメリットもデメリットもありますが、どちらもよく知っておくことが大切です。
また口コミはあくまでも個人の感想なので、すべての人に当てはまるわけではありません。
参考程度にとどめておいてくださいね。

イーモリジュはどこで購入するのがおすすめ?

イーモリジュは家電量販店などでは販売していない商品です。
そのため、購入方法は通販のサイトを利用することです。
どのサイトを利用するのがおすすめなのか、サイトごとに特徴をまとめてみました。

 

価格 送料 支払い方法 ポイントの有無 付属品サービス
Amazon 28,800円 無料 代金引換

コンビニ払い

銀行振込

電子マネー払い

Amazonポイント1%還元 カートリッジ2つ(脱毛用、美顔器用、各1つ)
楽天 45,402円~ 有料 代金引換

クレジットカード払い

銀行振込

電子マネー払い

楽天バンク決済

楽天スーパーポイント付与 カートリッジ2つ(脱毛用、美顔器用、各1つ)
ヤフーショッピング 36,000円~ 無料 クレジットカード払い

電子マネー払い

ソフトバンクまとめて支払い(※1)

ドコモ ケータイ払い(※1)

auかんたん決済(※1)

Tポイント付与 カートリッジ2つ(脱毛用、美顔器用、各1つ)
ヤフーオークション(※2) 4,860円~ 有料 銀行振込(ジャパネット銀行のみ)

Yahoo簡単決済

なし カートリッジ2つ(脱毛用、美顔器用、各1つ)

(※1)ヤフーショッピングの代金を、月々の携帯料金支払いと一緒に支払う方法
(※2)2017年3月末時点での内容です。時期によって価格など変動する可能性があります。

現在もイーモリジュの公式ホームページは存在します。
しかし、イーモリジュは旧型の商品なので、公式ホームページは存在しつつも実質稼働していない状態です。
そのため、新たにイーモリジュの購入を希望するのであれば、上記4つの通販から購入する方法になります。

上記の表を見て分かるように、通販サイトによって、イーモリジュの価格が異なってきます。
イーモリジュは旧型の商品なので、価格も時期によって変動する可能性があるので、上記の表は参考程度にとどめておいて下さい。

イーモリジュのカートリッジの購入方法

イーモリジュを使用する際に、カートリッジが必要になります。
最初にイーモリジュを購入した際は、付属品として「脱毛用」と「美顔器用」各一つずつのカートリッジがついてきます。
イーモリジュを長く使用するうえで、替えのカートリッジは欠かせませんが、気になるのはどこで購入できるか、ということです。

2017年3月現在ですが、イーモリジュのカートリッジを取り扱っているのはヤフーオークションのみです。
ヤフーオークションでは、以下の価格で販売されています。

  • 「脱毛用」カートリッジ 8,000円~
  • 美顔用」カートリッジ 3,300円~

Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどは取り扱いを行っておりません。
またイーモリジュの公式ホームページでも、カートリッジは「欠品中」となっているので、購入することができません。

イーモリジュの販売元であるエムロックという会社も、イーモリジュよりは最新のケノンを販売したいという思いがあるようです。
そのため、イーモリジュのカートリッジの在庫自体も少なく、販売にも積極的ではないようです。

販売当初に比べて本体価格は安くなりましたが、イーモリジュを新しく購入するとなると、数万円かかります。
決して安い買い物ではありません。
イーモリジュを長く使用することを考え、カートリッジの購入方法も知っておくことが大切です。

イーモリジュの下取りサービスについて

脱毛器の「下取りサービス」という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?
新しく脱毛器の購入をする際に、現在手持ちで不要になった脱毛器を下取りしてくれるサービスのことです。

イーモリジュのリニューアル版であるケノンを購入する際に、イーモリジュの下取りサービスをしてくれるサイトがあります。

楽天の「エムロック楽天市場店」では、新たにケノンを購入する際にイーモリジュを下取りすると、15,000円がさらに値引きされます。
通常であれば69,990円のケノンが割引されて、54,990円になるのです。
この場合、イーモリジュが故障していても、破損していても、割引してくれるというのです。

ケノン注文時に、備考欄に「下取り15」と記入し、あとは手持ちのイーモリジュを指定された住所に発払い(発送主が料金を負担する)します。
送料はかかりますが、15,000割引というのは、大きな魅力です。

ちなみに、Amazonや他の通販サイトでは、この下取りサービスを行っていません。
ケノンの公式ホームページでも下取りサービスはないので、イーモリジュを下取りしてほしい場合は楽天をチェックすることをおすすめします。

イーモリジュをおすすめしたい人とは

今はケノンという最新の家庭用脱毛器が販売されているため、イーモリジュについて知る機会が少なくなりました。
しかしイーモリジュ単体で見てみると、脱毛器としても、美顔器としても、十分効果がある商品です。
実際にイーモリジュは楽天市場ランキングで、販売開始から57週連続第1位をとっています。
(参考までに、ケノンは241週連続第1位 2016年11月時点)

家庭用脱毛器としてはイーモリジュも優れた商品ですが、それ以上に性能が良くなったのがケノンです。
そのため、ケノンと比較するとどうしてもイーモリジュが劣って見えます。

ケノンと比較した上で、イーモリジュがおすすめの人とは、以下のような人です。

    • 家庭用脱毛器の本体を安く購入したい
    • 背中の脱毛は自分一人でできなくても問題ない(オート機能がないため)
    • ヒゲ脱毛に使用しない(ケノンと比較すると、ヒゲ脱毛の効果が弱い

家庭用脱毛器は高額な商品です。
そのため、イーモリジュの購入を検討している人であれば、メリットだけでなく、デメリットも十分知ってから購入することをおすすめします。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

ケノンで埋没毛を解消・予防できる?ケノンの埋没毛対策を解説!

家庭用脱毛器のケノンは、「埋没毛」にも効果があるといわれています。 埋没毛の原因は、カミソリや毛抜きを使った自己処理。 ポツポツと黒い点になってしまったり、処理をするのが面倒ですよね。 しかし、ケノンを使えば肌にダメージ …

続きを読む

男性の尻毛もケノン脱毛でツルツルに?!やり方を徹底解説!

ケノンで「尻毛を脱毛したい!」と考える男性は多いです。 尻毛をクリニックやサロンで脱毛するのは、男性でも「恥ずかしい…」ですよね。 しかし、「ケノンで尻毛をキレイに脱毛できるのか?」気になるところ。 この記事では、男性が …

続きを読む

ケノンはほくろには使えない!? 知っておくべき注意点

女性にとって、ムダ毛のお手入れは欠かせませんよね? 近年は脱毛サロンもリーズナブルで通いやすくなりましたが、自宅で、さらに自分でムダ毛処理をしたいと思う人も多いです。 そこで注目されているのが家庭用脱毛器ですが、特に人気 …

続きを読む

中古ケノンはコスパ最強?!リスク・カートリッジ・買取まで解説

ケノンは高額商品のため、「中古で安く買いたい!」と考える人は多いです。 中古の使用感が気にならないのであれば、新品より格安で手に入る中古のケノンは見逃せないですよね。 しかし、中古品にはリスクがつきもの。 衛生面だけでな …

続きを読む

ケノン購入はAmazonが安心・簡単?!サイト比較まで調査!

ケノンを購入できる通販サイトとしてAmazonがあります。 「さあ、ケノンを購入しよう」という段階になったとき、「あれ?どこで購入できるの?」と疑問に思ったあなた! じつは、ケノンの購入先は、ごく限られており、多くありま …

続きを読む