最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
ワキV通い放題100円!+人気部位が1箇所50円均一!!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

脱毛器エピナードの効果は?口コミから使い方、比較まで解説

エピナードは最近話題となっている家庭用脱毛器です。
様々な家庭用脱毛器があふれる今、「どれを選んだらいいの?」「本当に効果が出るか不安!」という人も多いでしょう。
エピナードはそんな家庭用脱毛器の中でも、高い性能や特徴的な価格設定などで人気を集めています
今回は、エピナードに興味を持つ人や脱毛器選びで迷っている人に、エピナードの魅力を紹介します。
もちろん悪い点にもきちんと触れるので、メリットもデメリットも慎重に評価して脱毛器選びを成功させましょう

スポンサーリンク

エピナードとはどんな商品か?

参考URL:公式サイト
エピナードは最近ネットでも話題となっている人気の脱毛マシーンです。
家庭用として小型で使いやすい作りになっているうえ、高い性能を持つと言われています。
ここでは、どんな商品でどのようにして脱毛効果が出るのかなど、エピナードの基本情報について紹介します。

老舗の美顔器メーカーが作るIPL脱毛器

エピナードは、業務用の脱毛マシーン、美顔器の老舗メーカーが作る家庭用脱毛器です。
脱毛サロンで主に使われているIPL脱毛がおうちでも体験できるというわけです。

単品購入の場合

単品での購入と、毎月カートリッジと保湿用ジェルが届く月額制定期コースが選べて、コストも自分らしくコントロール可能です。
単品での購入は公式通販で59,000円(税別)となっており、アマゾンなどの大手インターネットショッピングサイトでも流通しています。

定期コースを利用する

毎月の定期コースは、初回価格が9,800円となり、2回目以降は7,000円で12回以上の継続が条件となります。
定期コースを利用すると毎月の出費はありますが、消耗品となるカートリッジやジェルが定期的に届くため、いつも良い状態で脱毛が利用できそうです。

スポンサーリンク

スイッチ1つで美顔と脱毛が可能

エピナードはIPL脱毛マシーンなので、インテンスパルス・ライトという光を照射することによって毛母細胞にダメージを与えるという脱毛方法です。
また、カートリッジの種類を変えるだけで、美顔効果のある光フェイシャルも行えます。

照射パワーを切り替え可能

照射パワーは部位や肌の状態によって段階的に変えることができます。
照射パワーの段階は1~10ですが、1~6までは光フェイシャル用です。
脱毛のためには7~10を使用します。
脱毛サロンで行われる脱毛と同等の効果が期待でき、ムダ毛のセルフケアを楽にしてくれるでしょう。

男性にも使いやすいエピナード

エピナードは女性の脱毛だけでなく男性も利用できます
目立つ腕やすね、胸毛などに使う人が増えています。

白のボディも男女関わらず使いやすいデザインです。
可愛らしいカラーやデザインではありませんが、その分使う人を選ばず清潔感があります。

エピナードの口コミを見てみよう!


エピナードは多くの人に使われており、ネット上などで多くの口コミを見ることができます
エピナードを使ってみたいと思ったら、実際に使ったことのある人のリアルな口コミをチェックしてみましょう。
良いことばかりではなく悪いことにもきちんと目を向けることで、本当の価値が分かります。

「効果はバッチリ」良い口コミ

エピナードを使って1ヶ月~2ヶ月、回数では3~10回くらいから効果が感じられるようです。

3回やっただけで毛が取れて気にならなくなった。
痛さはほとんどなかった。
照射回数ごとに脱毛効果が実感できる。
使っていくうちに毛が細くなった。

早い人では3回目ですでに効果を感じられたり、毛が細くなるという変化を見て取れるようになっています。
また、脱毛マシーンではよく囁かれている痛みについても、ほとんど気にならないといわれています。

「使い方がちょっと難しい?」悪い口コミ

一方では、エピナードをやったけど上手く使いこなせない、思ったよりも効果がないと感じている人もいます。
照射レベルのコントロールにも迷っていたり、強すぎ、弱すぎといった不満があります。

時間も回数も結構かかって5回やったけど毛が生えてくる。
デリケートな部分には照射レベルを下げて当てたら効果が得られなかった。
弱いパワーでは効果がないからパワーを上げたらやけどしてしまった。

脱毛マシーンには効果に個人差があるため、人によってはなかなか効果が見えてこないのかも知れません。
また、照射パワーを自分に合うように調節するのが意外と難しいようです。
レベル9以上は照射時に痛みを感じやすくなる人が多く見られます。

エピナードの基本的な使い方


エピナードの使い方はとても簡単ですが、本体やカートリッジなどの機能を正しく理解して安全に行いましょう。
エピナードは1部位あたり1週間の間隔で照射できます
脱毛サロンよりは間隔を空けずに脱毛できますが、自己判断でもっと短い間隔で行ったり、一回のケアで同じ部位に何度も照射するのは避けましょう。

①事前準備

エピナードを使う前には、事前にムダ毛のカットが必要です。
カミソリやヒートカッター、電気シェーバーなどで伸びたムダ毛を剃ります。
毛が1ミリ程度伸びているのが施術にちょうど良い状態です。
毛抜きや脱毛テープなどで毛を抜いてはいけません。
必ず毛根が残っている状態で脱毛を行います。

②本体のセット

照射する前に、専用のカートリッジをセットしましょう。
本体の電源を入れてから脱毛機能の電源を入れるようにします。

クーリングの方法

脱毛を行う前には、光照射の肌へのダメージを防ぐために、クーリングを行います。
クーリング用の「COOL POWER」のスイッチも入れて、肌を冷やしましょう。
クーリング機能とスイッチはプローブ(もち手)の部分に付いています。

③脱毛開始

脱毛箇所にプローブのカートリッジ部分を当てて、光を照射します。
光照射は連続ではできませんが、5秒程度で次の照射が可能です。
同じ場所には何度も照射せず、少しずつ場所をずらして照射していきます。
ワキでは、およそ10回程度、5分くらいで完了します。

④脱毛後のケア

エピナードで脱毛をした後は、再びクーリングをしてから「保湿ケア」を行います。
ほてりをクールダウンしたら、専用のモイストケアジェルを肌に塗って完了です。

エピナードの部位別の使い方


エピナードでは様々な部位の脱毛に利用できますが、部位ごとの使い方はどうなっているのでしょうか?

エピナードは顔以外のトータル脱毛ケアに

エピナードは、脱毛できる部位とそうでない部位があります。
基本的には、顔以外のすべての部位に使えるようになっています。

また、顔には肌を整える光フェイシャルのみ利用可能です。
なかには、照射パワーを調節して顔脱毛まで行っているという人もいますが、肌トラブルなどのリスクもあるので要注意!

部位ごとの使い方を知ることで、より効果的な照射ができそうです。
それでは、詳しくみていきましょう。

エピナードの顔への照射は、「光フェイシャルのみ」です。
光フェイシャルは照射レベル1~6までを利用して行います。
光フェイシャルを行う場合には、目を守るための付属のサングラスをつけることが必要です。
専用のカートリッジに付け替えて、肌の状態が気になる部分に照射しましょう。

VIO

エピナードはアンダーヘアにも利用できますが、肌質によっては痛みや肌トラブルが現れることもあります。
特にIラインとOラインは、状態を見ながら使って、異常があったら使用を中止しましょう。
色素沈着を起こしていることも多い部位なので、痛みが出やすくなっています。
はじめは弱い照射パワーを使って、痛みと肌の具合を見ながら調節すると安心です。

背中

エピナードは照射範囲が7c㎡と広いため、背中などの広い範囲の脱毛にも向いています
背中の照射は自分ひとりだけでは難しい部分もあるため、親しい人に手伝ってもらうことも必要です。
また、脱毛前の毛ぞりも一人でカミソリを使うと危険なので、電気シェーバーなどを使うか、他の人にやってもらった方が良いでしょう。

効果はイマイチ?

背中は産毛も多いので、光脱毛やレーザー脱毛の効果が現れにくい部位となります。
そのため、最初から強いパワーでやりたくなりますが、肌トラブルも心配です。
様子を見ながら徐々にパワーを上げていきましょう。

家庭用脱毛器は厳しく比較して決めて


家庭用脱毛器には、エピナード以外にも様々なものがあります。
脱毛器を選ぶには、他の脱毛器との比較でより良いものを見つけることが大切です。
今回は、同じく人気の高い「ケノン」・「トリア」・「ノーノ―ヘア」と比較してどれがいいかを検討します。

エピナード ケノン トリア ノーノーヘア
価格 59,000円

(定期コース初回価格が9,800)

98,000円

(割引キャンペーンで安くなることも)

54,800円 30,651円
照射面積 7c㎡ 7c㎡(別売りで他サイズあり) 約1c㎡(円形) 約6.2c㎡

(サーミコンチップ)

重さ 1.9kg 1.6kg 589g 約130g
カートリッジ単品価格 6,000円 7,700円 なし(バッテリーは消耗品) 約2,000円

(サーミコンチップ2枚セット)

コードの有無 あり あり なし なし
1カートリッジあたり照射回数 1,500発 最大200,000発
一回当たりの値段 5円程度(定期コースの場合) 0.02円程度 0.1~0.2円程度

(バッテリー消耗で計算)

それぞれの脱毛器について、詳しくみていきましょう。

コスパの優れた脱毛器「ケノン」

ケノンは、照射回数以外の面ではエピナードと似たスペックを持っており、比較されることの多い脱毛器です。
しかし、本体価格が比較的高く、初期費用として大きな出費を避けたい人には向いていません
キャンペーンで割引されることもあるため、定期的に商品価格をチェックしておくと2万円前後は安く購入できそうです。
トータルで考えると、エピナードよりも安く照射できるかも知れません。

効果が高いレーザー脱毛器「トリア」

トリアは、光脱毛器ではなくダイオードレーザーを使ったレーザー脱毛器です。
アメリカのFDAの認可を受けており、高い効果が期待できます。
しかし、トリアの照射口は他の脱毛器と比較して小さく、照射に手間と時間がかかりそうです。

バッテリーに寿命がある

トリアはカートリッジを使いませんが、バッテリーには寿命があります。
バッテリーの寿命は充電回数約500回といわれています。
充電1回あたり500~1700回程度の照射ができるため、1回あたりの値段は約0.1~0.2円程度と考えられます。

スピーディに除毛する「ノーノーヘア」

ノーノーヘアは、他のマシーンとは違って正確には「脱毛」ではなく、「除毛」またはヘアカッターと言えるものです。
ムダ毛に熱を与えるのは光脱毛と同じようですが、熱によって毛をカットしています。
そのため、スピーディーにムダ毛をなくすためには良いですが、ムダ毛の生える量を減らす目的には向いていません

その分価格は抑えられているので、他の脱毛器と組み合わせて使うには便利です。

選べるコストと広い照射面積の「エピナード」

エピナードは家庭用脱毛器の中でも、ずば抜けて「安い!」というものではなく、ケノンと比べると1回あたりの照射コストも比較的高めです。
しかし、エピナードは単品購入か定期コースを選ぶことができるため、初期費用をかけられない時でも少額から脱毛を開始できます
広い範囲を脱毛するとコストは高くなりますが、定期コースであれば月々7,000円でジェルとカートリッジが手に入るためコストダウンも可能です。

お手軽に脱毛できる

単品でカートリッジを買うよりも、定期コースでジェルの分だけお得に使い続けられるでしょう。
また、「トリア」よりも一度に照射できる面積も広めなので、お手入れのストレスも軽減できます。
サロンと同じような光脱毛を自宅で手軽にしたいなら、数ある家庭用脱毛器の中でもエピナードはおすすめです。

エピナードを安心して購入するには


エピナードの公式販売サイトは、健康コーポレーションという会社の運営サイト「健康タウン」です。
しかし、アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピング、価格コムなどのサイトで購入することも可能です。
脱毛器はサロンよりは安いといっても高価なものなので、できるだけ安く買えるところを探したいものです。

やっぱり安心!公式サイト

Amazonや楽天、yahoo、価格コムを含むショッピングサイトやオークションサイトでは、公式サイトの単品価格よりも安く購入できることもあります。
また、中古品のオークションであれば、半額以下という商品も見られます。
そのため、本体単品で考えると公式サイト以外が安いように感じるでしょう。

しかし、公式サイトで購入すれば、定期購入での特別価格や30日の全額返金保証が利用できます
定期コースは12ヶ月支払いが続きますが、初期費用を抑えたい人には安心です。
また、使い続けるためには定期コースで付いてくるジェルやカートリッジは必要なので、続けられるのであれば公式サイトの方が安心かも知れません。

返金保証制度について

さらに、途中で止めたい場合でも公式サイトでは返金保証があるため、続けられない時を考えても安心です。
保証などは「健康タウン」または「けんこうタウン楽天市場支店」を利用した場合のみ対応してもらえます。

健康コーポレーションカスタマーサポート日高でございます。
お問い合わせをいただきありがとうございます。

大変申し訳ございますが、不具合等の保証などにつきましては、
弊社健康タウン、または、けんこうタウン楽天市場支店でご購入を
いただきました場合のみご対応を行っております。

※実際に編集部がお問合せしてみました。

すでに使ったことがあって2回目の購入となるケースや返品を考えずに安さだけで選ぶのであれば、公式以外のショッピングサイトは便利です。
ただし、類似品や中古品の故障などには注意しましょう。

カートリッジは公式サイトの定期コースが簡単

エピナードのカートリッジも、公式サイトでも他のショッピングサイトでも購入できます。
公式サイトでは、都度払いの単品購入と定期コースによる毎月の購入があります。
自分で注文して単品購入する場合には、以下の3つのステップが必要です。

  • ①会員登録
  • ②ログイン
  • ③注文

エピナードはカートリッジがないと継続的に使えないので、毎月届く公式サイトの定期コースは便利です。
いちいち注文をする必要がなく、買い忘れて困ることもありません。
ただし、12ヶ月経たないと途中で止めることができなくなります

他のサイトでは、その都度商品を選んで購入する方法となります。

「納得の使用感!」エピナードの体験談


最後にエピナードの体験談を見てみましょう。
実際に継続して使ったことによる結果や使い心地などを知ることで、不安を払拭することができます。

痛みや不快感の緩和にはセルフケアも大切

照射の前にクーリングをしておくと痛みを減らせます。

エピナードを使った時の使用感としては、痛みが少ないという感想が多く見られます。
照射のパワーだけでなく、しっかりと冷やしてから照射することで痛みを感じることなく脱毛できるでしょう。

照射後の保湿ケアで乾燥も防げました。

家庭用、業務用に関わらず脱毛後の肌の乾燥はしっかりとケアすることが大切です。
エピナードには保湿用のジェルもあるので、それを使ってケアできます。
保湿成分には天然エキスを使っており、優しく美肌へと導いてくれそうです。

週に一度の継続ケアで自己処理いらずに

60日間、週1度の照射で毛量が減り、きれいな脇になりました。

エピナードの照射は、週に1度の間隔で行うことができます。
毎週決まった日にエピナードを使うことで、徐々にムダ毛の量が減っていき、毛質も細く弱々しくなるでしょう。
カミソリでのケアも徐々に少なくなるため、毛穴のブツブツも目立ちにくくなっていきます。

エピナードを継続して9ヶ月でムダ毛の処理の必要がなくなりました。

エピナードは継続的に使っていることで、自己処理の必要がなくなっていき、カミソリ負けなどのリスクを減らすことができます。
大切なパーティや結婚式の前などにも、肌にダメージを与えずに美しい肌でいられます。

エピナードで手軽に美しい肌を


いかがでしたか?
エピナードは週に1度のお手入れだけで簡単にムダ毛を減らしていくことができる脱毛器です。
口コミでも話題となっており、他の脱毛器と比較しても良い面が多く見られます。
コスト面でも、単品購入や定期コースの利用など、自分のお財布事情に合わせて選べるため安心です。
他の脱毛器と迷っている人は慎重に選ぶことが必要ですが、返金保証もあるためスタートしやすくなっています
継続して照射する必要はありますが、痛みも少なく徐々に減っていくムダ毛の量を見ることでやる気も継続しそうです。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

レインボーテ・スピーディとは?脱毛効果・口コミ・価格を解説

引用URL:Amazon ヤーマンのレイボーテシリーズは、安いのに本格的な機能が付いている家庭用脱毛器です。 中でも、レイボーテ・スピーディは、コンパクトサイズなのに、機能がしっかりしていると評判です。 時間と場所を気に …

続きを読む

レインボーテグランデの脱毛効果は?価格・口コミ・使い方解説

脱毛サロンに行きたいけど、忙しくて行く暇がない! VIOのお手入れを脱毛サロンでするのは恥ずかしい! 安く安全に脱毛したい! などの理由から、家庭用脱毛器が注目されています。 お友だち、家族で共有すれば安くお手入れするこ …

続きを読む

COSBEAUTY脱毛器・美容器は効果抜群?口コミも解説します!

COSBEAUTYのIPL光脱毛器(美容器)が話題となっています。 家庭用脱毛器にはさまざまな種類があって、「どれがいいの?」「効果はあるの?」と悩むことも多いのですが、COSBEAUTYの脱毛器は安全で効果も高いと言わ …

続きを読む

ツーピーエス(2PS)の脱毛効果は口コミ上々?ケノンとの比較も!

家庭でサロンと同様の脱毛ができる「ツーピーエス脱毛器」。 この記事では、ツーピーエスの使用方法や他社製品との比較、購入時の注意点などについて、お伝えします。 >>ツーピーエスの公式サイトを確認したい方はこちら! スポンサ …

続きを読む

ノーノーヘアの効果は除毛?口コミ・使い方のコツを紹介します!

ノーノーヘアとは、サーミコン式の脱毛器です。 サーミコン式脱毛器とは、熱線でムダ毛を焼き切り、ムダ毛の長さを短くするものです。 「ムダ毛の処理」は女性にとって、大きな悩みの1つですよね。 脱毛の方法は色々とありますが、サ …

続きを読む