最新】脱毛サロン人気ランキング

サロン キャンペーン

全身脱毛サロンで最安&広範囲の脱毛
全身脱毛が初月0円

>>詳細はコチラ


少部位脱毛ならミュゼ!キャンペーンも通常料金も格安♪
全身美容脱毛コースバリューが1回分無料!

>>詳細はコチラ


3歳からOK!敏感肌でも脱毛可能!360度可能な顔脱毛が売り♪
顔脱毛1回体験3,240円

>>詳細はコチラ

>>どうしてこのランキング?気になる方はサロンランキングへ

ノーノーヘアの効果は除毛?口コミ・使い方のコツを紹介します!

ノーノーヘアとは、サーミコン式の脱毛器です。
サーミコン式脱毛器とは、熱線でムダ毛を焼き切り、ムダ毛の長さを短くするものです。
「ムダ毛の処理」は女性にとって、大きな悩みの1つですよね。
脱毛の方法は色々とありますが、サロンに通うのは面倒なので、できれば自分でキレイに処理をしたいと思う女性は多いはず。
ノーノーヘアは、特にVライン(アンダーヘア)のムダ毛処理に適していますので、アンダーヘアの処理に困っているという方にはピッタリです。

それでは、『ノーノーヘア』について詳しく説明をしますので、是非チェックをしてみて下さい!

スポンサーリンク

ノーノーヘアってどんなもの?

『ノーノーヘア』とは、世界で150万台(2009年8月時点)を売り上げている、サーミコン式の脱毛器です。
サーミコン式の脱毛器は、カミソリなどで脱毛したときに起こる不快な「チクチク」を感じない方法です。

ノーノーヘアの仕組み

ノーノーヘアの仕組みは、脱毛器から発する熱がムダ毛に触れることで毛を短くカットするので、とても簡単です。
熱によって、焼けたムダ毛の先端は丸くなるので、「チクチク」とした不快感が残りません。

スポンサーリンク

「脱毛器」ではなく「除毛器」

ノーノーヘアは、カミソリでカットするのを「熱で焼き切る」という方法に変えたものです。
ですから、「脱毛器」というよりは「除毛器」に近いと言えます。
毛根を刺激するものではないので、カミソリでの処理と同じく、数日経てばムダ毛は生えてきます
ムダ毛が全く生えてこなくなる訳ではないことを、あらかじめ理解しておきましょう。

ノーノーヘアのメリット・デメリットは?


それでは、ノーノーヘアのメリットとデメリットについて説明しましょう。

メリット

メリットは以下の通りです。

直接肌に触れないので、肌に負担がかからない

カミソリや光脱毛は、どんなに肌に負担をかけないようにケアをしても、少なからず肌にダメージを与えてしまいます。
その点、ノーノーケアは直接肌に触れることなく、ムダ毛を切ることができるので、肌へのダメージが抑えられます。

細かい部分まで脱毛ができる

細かい部分の脱毛がしやすい作りになっているので、カミソリでは難しいVIO部位の脱毛も楽に行えます。

継続して使うと、ムダ毛が細くなってくる

カミソリでムダ毛を剃ると、カットした断面が目立ち、毛が濃くなったように見えることがあります。
ノーノーヘアで処理をすると、カットした毛の先端が丸くなるので、目立ちにくく、ムダ毛もだんだんと細くなってきます

使用直後でも海やプールに入ることができる

光脱毛を行なった時に困ることが、翌日から数日間は紫外線を浴びることができない点でしょう。
これは、脱毛を行なった毛穴が黒くなる「色素沈着」を起こすのを防ぐためです。
ノーノーヘアによる脱毛は、毛穴には直接の影響がないので、処理後に紫外線を気にする必要がありません
急に海やプールに誘われても安心ですね。

デメリット

つぎに、デメリットをみていきましょう。

始めたばかりの時は「ジョリジョリ」とした感覚が残る

脱毛を始めたばかりの時はムダ毛がの太さが太いので、先端が丸くなっていても「ジョリジョリ」とした感覚が残ってしまいます。

ムダ毛が焼けるにおいがする

また、熱でムダ毛を焼くので、どうしても「焦げたようなにおい」がしてしまいます。
マスクしたり換気をすることである程度は抑えられますが、苦手な方は使用するのが難しいかも知れません。

傷がある部分には使えない

傷やできものなど、肌に異常がある部分には使用できませんので注意して下さい。

ノーノーヘアが使える部位は?


ノーノーヘアは全身に使用できる脱毛器です。
広い部位や細かい部位に合わせて、チップを使い分ければどの部位でも脱毛ができます。

しかし、部位によって、やりやすい、やりずらいがありますので、確認していきましょう。

脱毛がしやすい部位

脱毛しやすい部位は、以下の通りです。

  • Vライン

本体を滑らすことで脱毛をするので、凹凸が少ない部位の方がスムーズに行えます
また、数回当てないと全てのムダ毛が焼ききれないので、どれぐらい処理ができているか確認がしやすい部位の方が、短時間で処理を終えることができます。

脱毛がしにくい部位

脱毛しづらい部位は、以下の通りです。

  • 背中
  • Oライン
  • Iライン

凹凸がある部分ですと、細かい部位用のチップを使っても、滑らせにくい場合があります。
また、背中やOライン、Iラインなど自分では見づらい部位も、処理が難しく感じるかも知れません。
鏡を上手く利用すれば処理をすることができますが、どうしても処理の時間は長くなってしまいます。

ノーノーヘアの使い方


ではさっそく、ノーノーヘアの使い方について、みていきましょう。

①使用前の準備

まずは脱毛をする部分を清潔にし、水分をよく拭き取って乾いた状態にします。
そして、機械の先端に、「サーミコンチップ」をセットし、電源を入れレベルを選択します。
レベルは皮膚が厚い部分は高く、薄い部分は低いものを選びます。

②滑らすようにして除毛

レベルを選んだらいよいよ除毛開始です。
本体を肌に対して垂直に持ち、ゆっくりと滑らすようにして動かして下さい。
シグナルライトが付いており、青色が点灯している時が適当なスピートです。
赤色が点灯している時はスピードが早いので、青色に変わるまで動かす速度をゆるめましょう。
1箇所につき、4~5回当てると良いです。

③バッファーで後処理

ムダ毛を焼き切ったあとは、残りカスが付いているので後処理をします。
「バッファー」と呼ばれる、ヤスリのようなものが付属しているので、円をかくようして除毛した部位に、くるくると当てていきます。

④処理後はしっかりと保湿

除毛をした後の部位をしっかりと保湿しておきます。
使用するものは、普段使っているローションやボディークリームなどで良いです。
すべすべな肌を保つには、保湿をすることが大切です

使い方のコツや注意点は?


ノーノーヘアのコツや注意点を解説します。

本体を動かすスピードに注意する

しっかりとした効果を得るためのコツは、本体を動かすスピードに注意をすることです。
赤色のシグナルライトが点灯している時は、十分に焼ききれていない可能性があるので、必ず青色のライトが点灯する速度で使用して下さい。

事前にムダ毛をカットしておく

また、ムダ毛が焼けるにおいが気になる方は、マスクをする・換気をするなどの方法の他に、ムダ毛を5ミリ以下にカットしてから処理をすると良いです。
ムダ毛の長さが長いと、焼ける部分が多くなり、その分においも増してしまいますので、短くカットしてから処理をしましょう。

本体を垂直に動かす

本体を動かす際に、肌に対して垂直になっていないことも、ムダ毛が焼き切ることができない原因になります。
肌に対して斜めにせず、必ず垂直を保って滑らすようにして下さい。

【口コミ】実際にノーノーヘアを使った人の評判はどう?


このように、誰でも簡単に全身の脱毛ができるノーノーヘアですが、実際に使った人の口コミはどうでしょうか。
簡単にまとめましたので、ぜひ参考にして下さい。

良かったという口コミ

良い口コミは、以下の通りです。

価格が安いので経済的!
大きなトラブルもなく、ムダ毛も薄くなってきた。
脱毛サロンにいく手間が省ける。
だんだん肌がつるつるになった。

正しい使い方をすれば数年間は問題なく使えるので、コスパが良いと感じている人が多いようです。
継続して使用することでムダ毛が細くなりますが、細くなることで、ムダ毛が目立ちにくくなります
実際に本数が減っている訳ではないですが、ムダ毛が薄くなったように感じ、ムダ毛が細くなる分、肌がつるつるになったと感じるようです。

好きな時間で処理できるのが魅力!

また、自宅で好きな時に処理ができるので、脱毛サロンに通うよりも、時間がかからないこともメリットと感じています。
脱毛サロンは、どんなに自宅から近いところを選んでも、施術時間に加えて移動時間がかかります。
仕事や家事などで忙しい人は、自宅で簡単にできるというところが魅力なようです。

悪かったという口コミ

つぎに、イマイチだったという口コミを確認していきましょう。

ムダ毛が焼けるにおいが気になる。
使い方が難しく、キレイに脱毛ができなかった。
カミソリとあまり差がないように感じる。

やはり、ムダ毛が焼ける時の焦げたにおいが気になる方はいます。
個人差があり、気にならない人は特に問題がないのですが、もともとこのにおいが苦手な人は使用が難しいでようです。

使い方が難しい?

また、使い方に少しコツがいるので、コツがつかめないとキレイに除毛が行えません
中には、数回使用してもコツがつかめなかった人もいますが、逆に1回でスムーズに使用できた方もいますので、こちらも人によって差があるようです。

カミソリと一緒?

その他、脱毛器ではなく除毛器に近いものですし、カミソリとの違いも、刃でカットするか熱でカットするかの違いです。
あまり差がないのではと感じている人もいますが、カミソリでカットした時の「チクチク感」は全くありませんので、そのような不快感がないという部分が大きな差でしょう。

ノーノーヘアはどこで購入できるの?


つぎに、ノーノーヘアの購入方法や価格などの詳細について説明します。

家電量販店で購入できる!

ノーノーヘアは公式ホームページやAmazon、楽天など通販で購入が可能です。
また、家電量販店などでも販売しているので、1番安く購入ができるところを探すとよいでしょう。

ノーノーヘアの商品詳細

商品名:サーミコン式脱毛器 ノーノーヘア スマートプロ
サイズ:約横幅40×奥行25×高さ120㎜
重さ:約105g
電源:充電式
原産国:イスラエル
カラー:シルバー、ピンク
セット内容:ワイドチップ(消耗品)×1、スモールチップ(消耗品)×1、バッファー(消耗品)×1、お掃除ブラシ、充電器、使い方DVD、クイックガイド
価格:28,381円(税抜)

参考:公式ホームページ

本体のカラーはシルバーとピンクの2種類あり、見た目も可愛く、コンパクトなので持ち運びもしやすいです。
使い方のDVDが付属していますので、説明書では分かりにくい部分も動画で確認ができ、初心者が使いやすいように配慮されています。

ノーノーヘアはコスパのよい除毛器!

サロンに通うことや消耗品を使って自己処理を続けていく方法と比べると、この価格で脱毛器が購入できるのは「とてもお得」ではないでしょうか。
もちろん、他の人に見せることが恥ずかしいアンダーヘア用に購入し、他の部分はサロンに任せるという方法でも良いでしょう。

ノーノーヘアが自分に合っているか見極める


いかがでしたか?
ノーノーヘアで、手軽に除毛をすることができます。
あくまで、脱毛ではなく、「除毛ができる」と考えておきましょう。
また、どのムダ毛処理が、じぶんに合うのかは人によって違います。
自分の肌質をよく知り、1番安心して行える方法を見つけましょう。

トラブルのない、快適な脱毛ライフを送ってくださいね。

ユーザー満足度額!
脱毛サロン人気ランキング

今売れてる脱毛器『ケノン』のベストな購入方法とは?

自宅で処理する人に大人気のケノン!お得に購入する方法を教えます!

安くお得に脱毛するために!部位ごとサロン別のキャンペーンを確認!

ミュゼ、キレイモどこが一番お得?部位ごとサロン別のキャンペーンを紹介します!

スポンサーリンク

関連記事

レインボーテ・スピーディとは?脱毛効果・口コミ・価格を解説

引用URL:Amazon ヤーマンのレイボーテシリーズは、安いのに本格的な機能が付いている家庭用脱毛器です。 中でも、レイボーテ・スピーディは、コンパクトサイズなのに、機能がしっかりしていると評判です。 時間と場所を気に …

続きを読む

レインボーテグランデの脱毛効果は?価格・口コミ・使い方解説

脱毛サロンに行きたいけど、忙しくて行く暇がない! VIOのお手入れを脱毛サロンでするのは恥ずかしい! 安く安全に脱毛したい! などの理由から、家庭用脱毛器が注目されています。 お友だち、家族で共有すれば安くお手入れするこ …

続きを読む

COSBEAUTY脱毛器・美容器は効果抜群?口コミも解説します!

COSBEAUTYのIPL光脱毛器(美容器)が話題となっています。 家庭用脱毛器にはさまざまな種類があって、「どれがいいの?」「効果はあるの?」と悩むことも多いのですが、COSBEAUTYの脱毛器は安全で効果も高いと言わ …

続きを読む

ツーピーエス(2PS)の脱毛効果は口コミ上々?ケノンとの比較も!

家庭でサロンと同様の脱毛ができる「ツーピーエス脱毛器」。 この記事では、ツーピーエスの使用方法や他社製品との比較、購入時の注意点などについて、お伝えします。 >>ツーピーエスの公式サイトを確認したい方はこちら! スポンサ …

続きを読む

レイボーテでスピーディーに脱毛!種類・口コミ・使い方を解説

参考URL:ヤーマン公式通販サイト 「レイボーテ」とは、開発会社である「ヤーマン(YA-MAN)」が開発した特殊な光「レイボーテフラッシュ」を用いた家庭用美容機器です。 主に脱毛器と美顔器としての機能を兼ね備えた仕様にな …

続きを読む